【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO
▼ページ最下部
001 2015/10/04(日) 16:14:30 ID:18VaMP8Yk2
欧州の自動車が路上で走行する際の実際の燃費性能が2014年、公表されている試験値より
平均4割低かったことが欧州の非政府組織(NGO)「T&E」がまとめた調査結果で3日までに分かった。
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受け、規制厳格化への動きが強まる中、改善を求める声が高まりそうだ。
T&Eは「欧州の試験は全く信用できない。VWの不正は氷山の一角にすぎない」と強調。
試験値と路上走行での燃費の差は01年には8%だったが年々拡大しているといい、T&Eは20年までに5割に達する可能性があると警告した。
燃費性能が低くなれば二酸化炭素(CO2)排出量も多くなる。燃費性能がゆがめられている結果、
メーカー側の説明に比べ、ドライバー1人当たり年約450ユーロ(約6万円)の燃料費を余計に負担させられている計算になるという。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/151003/bsa151003... ドイツ車はカタログ値と実燃費の乖離がほとんどないって言ってる奴どこ行った?
返信する
002 2015/10/04(日) 16:23:35 ID:ot4VDRJKM2
003 2015/10/04(日) 16:35:55 ID:dSuZvoxcBE
トヨタのハイブリッド車は
カタログ燃費達成率五割だから、
VWの方がましだな。
しかも加速は糞遅い。
追い越し加速なんて悲惨。
返信する
004 2015/10/04(日) 16:46:01 ID:ot4VDRJKM2
005 2015/10/04(日) 17:55:02 ID:82lUPd/YCw:au
不正の総合商社だなフォルクスワーゲンは!
返信する
006 2015/10/04(日) 18:10:23 ID:Hz8pmrXHwc
007 2015/10/04(日) 18:27:13 ID:CJn8N2cUGo
プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?
返信する
008 2015/10/04(日) 22:19:36 ID:CLZ93sts1c
>プリウスってエンジンだけで走るモードってないの?
そもそもトヨタ方式では発進〜40キロ程までのモーターアシストと聞いた覚え有ります。
エアコンやヒーター、特に北海道の冬場では外気温センサーの働きで始動時からエンジン
は回りっぱなし、欧州でも南欧以外は基本同様かと。
自動車専用道・高速道路ではエンジンで走行、下り坂で回生ブレーキで充電もそもそもの
バッテリー容量が小さくプラグインプリウスの方が優位。
返信する
009 2015/10/05(月) 01:30:08 ID:u4CEbKTSqA
010 2015/10/05(月) 08:49:01 ID:Fg7MzH1Klk
リッター30kmとか言ってるエコカーだらけの日本こそ
燃費詐欺王国じゃないの?
誰も信じてないから実害ないけど。
返信する
011 2015/10/05(月) 09:15:03 ID:u4CEbKTSqA
>>10 JC08のモード通り走ればカタログ値出ちゃうんだからそれは詐欺じゃないよ
返信する
012 2015/10/05(月) 10:41:01 ID:HQtHvWYtyw
>>10 悪質なドイツ車とは根本的に違うだろ
日本車が不正プログラムを仕込んでいたようなことは聞こえてきてない
日本を詐欺王国だと信じて拡散してるお前はどこの人間?w
返信する
013 2015/10/05(月) 17:12:39 ID:Nk3.N/bSL2
>>3 運転したことないバカはそう言うけどモーターの方がトルクは大きい。
寧ろ加速はいい。最高速は落ちるかもだが。
返信する
014 2015/10/05(月) 20:01:48 ID:A1vUL/vLoc
015 2015/10/05(月) 23:33:22 ID:eVMQbXrb82
>>12 いやいや何の根拠もなく
日本のメーカーは大丈夫って言ってる
おまえも変だぞ
返信する
016 2015/10/06(火) 10:05:14 ID:dn1J4cakK2
>>12 いや、決めつけでなくてさw
トヨタもECU関係は米国にやられてるよ
(2013年の急加速の事件が一番大きい・・実際にROMにバグはあり)
誰かが言ってたけど今回は米国が牙向いたからね
落としどころはまだ見えないけど 輸出規制か関税UPじゃすまないな
ここから資本の切り崩ししてくんだろうな
返信する
017 2015/10/06(火) 10:43:31 ID:MC94BqLWlM
018 2015/10/06(火) 11:50:17 ID:dn1J4cakK2
>>17 訂正thx!助かる
今回のVW不正発覚で つくづくアメリカはジャイアンだと思ったよw
発端のICCTもNPOと謳ってるけど資金源は超保守系ばかり
一般的な記事とかはVWの強引な市場拡大がモラル欠如を・・・てなフレーズでVSトヨタにしてるとこ多い
大統領選挙戦に合わせたタイミングといい流石だわ
返信する
019 2015/10/06(火) 11:57:10 ID:KdJ5xVT83M
>>16 シリアが米国の金融支配を受け入れないからISIS名目で空爆
↓
ロシアがシリア支援
↓
ドイツがロシアを支持
↓
アメリカがドイツに報復のVW排ガス問題発表w
↓
ドイツも負けじとモンサント等のGMO全面禁止w
返信する
020 2015/10/06(火) 12:13:46 ID:KdJ5xVT83M
アメリカ、イスラエルの世界支配の方法は
通貨発行権(金融)と食料(遺伝子組み換え、F1品種)を支配する事。
通過発行権は国債の引き受けと決済通過選定を含み
食料問題はTPPでモンサント等の権利保護がセット。
後は石油の確保なのだがアメリカはシェールガスでエネルギー自給率も安全領域に達した。
石油を巡って中東でのパワーゲームから解放されたアメリカはやりたい放題w
何にも知らされないで世界で最も食い物にされて世界一の奴隷が今の日本w
一見関係の無い年金や医療の問題も全部アメリカ様への上納金w
返信する
021 2015/10/06(火) 12:39:00 ID:MC94BqLWlM
ICCTの資金源がどこであろうと、アメリカにどんな思惑があろうと
VWグループが前代未聞レベルの悪質な不正をしていた事実は変わらない
返信する
022 2015/10/06(火) 13:58:40 ID:GWJi1sT.qo
>>21 同感…。
VWが、まっとうな仕事をしていれば、こんな状態になってないわけだしね。
返信する
023 2015/10/06(火) 13:59:09 ID:KdJ5xVT83M
>>21 その通りだがちょっと甘いなw
不正は全てのメーカーがやってるんだよw
全てのメーカーが爆弾を抱えてる。
アメリカの様な国はそれを時と場面を考えて報復や脅しに使うだけの事w
自動車の様な大きな産業はその国の経済に直結するので
アメリカみたいな国がこれを指くわえて放置する訳ないだろw
VWの排ガスの問題は2013年に既に指摘されてたが
シリア関連でドイツがアメリカの意向に背いたこのタイミングで発動w
不正の暴露とは、そういう風に使われるのだ。
ちなみに前回のトヨタの件は「脅し」なw
だから最終的にはトヨタにそれほど落ち度が無いという報告で落とし所を持って行ってもらった。
まあ日本はドイツみたいにアメリカに喧嘩売る事は出来ないので
「脅される」事はあっても「報復」まで行く事はないだろうけどなw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:47
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【VW不正】実際の燃費、試験と隔たり 性能4割低いと欧州NGO
レス投稿