ホンダの車のボディ剛性はどうなの?
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001 2015/10/01(木) 01:00:31 ID:7s4x3yaKR.
最近ちょっと心配になってきた。
そこんとこどうよ?
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003 2015/10/01(木) 01:02:49 ID:kl5.2G3Q3A
004 2015/10/01(木) 01:14:25 ID:6c7s/LRsqA
5000万の車でも死ぬときゃ死ぬ
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007 2015/10/01(木) 04:12:18 ID:7aqYZdWRp2
外基地によるホンダネガティブキャンペーンも
少し度が過ぎてきたね
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008 2015/10/01(木) 06:45:27 ID:21k/XP/1As
009 2015/10/01(木) 07:45:16 ID:LARsUqEXZ6
>>2 軽なのにフロントガラスまでいかずに衝撃吸収されているジャン
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010 2015/10/01(木) 15:19:19 ID:MtW8LQAcOQ
011 2015/10/01(木) 18:37:49 ID:RsqqqPG4Ug
4WSのプレリュードが人気だった頃は確かに剛性感が
不足していると感じたけれど、最近のモデルでは他社と
それほど変わらないと思う。
エンジン寿命や塗装云々もよく話題になるけど、
コストダウンの弊害だろうから、値段なり。
300万以下のクルマでは大なり小なりそういうものだと思う。
気に入らないならパーツにお金をかけている
クルマを選ぶしかないと思うよ。
国産ならセンチュリーとかね。
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012 2015/10/02(金) 00:20:11 ID:Slr.VeplUo
ゼストの剛性感は凄い…伊達に重いわけじゃない?
Nシリーズより剛性感がある
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013 2015/10/02(金) 07:09:14 ID:jFKU9dFoO.
014 2015/10/02(金) 14:34:03 ID:M23VogA3EM
頼まれたってホンダ車には一生乗るつもりは無いけど
色々変な事やるメーカーだよな
ユーザー無視のどこぞの後進国の車みたいだわ
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015 2015/10/02(金) 14:42:11 ID:0mI1Ox9LtU
スバルから乗り換えたらどこのメーカーもフニャフニャ
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016 2015/10/02(金) 15:01:15 ID:M23VogA3EM
初代のインプレッサワゴンこそフニャフニャだったけど
今のはゴツいのか?
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017 2015/10/02(金) 15:04:35 ID:su7bYAYjy6
確かにスバルの車は良い
性能では国産で間違いなく一番良いだろう
しかし最近スバル押しの書き込みが多すぎないかい?
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018 2015/10/02(金) 15:07:38 ID:rhurjvQZwc
019 2015/10/02(金) 15:28:17 ID:Ybq46T3DqU
>>17 あれは推しじゃなくて
よく読めばアンチスバルがスレ画にスバル車を使っているだけ
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020 2015/10/04(日) 15:44:38 ID:.WvO6f21EE
紙っペラみたいに薄い鉄板使ってるからな
しかも弱い鉄板。
トヨタみたいに自社で製鉄工場持ってないからなホンダは
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021 2015/10/04(日) 17:23:46 ID:lzQXC6iNAk
レーサーでもないド素人がボディ剛性なんて気にして何になる?
ボディ剛性による挙動の違いがわかるのか? (笑)
まさか、ボディ剛性=安全性だなんて思ってないだろうな
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022 2015/10/04(日) 17:38:26 ID:NIXbbYLdUg
BAのプレリュードに乗っていたが、剛性どころかすべてがギャグのような車でした。
事故ったらって考えたら・・あれはきっと若かったからそれよりも「恰好よさ」をとったんだろうなと。
これを読んでいろいろ思い出して爆笑しました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/‾naop/prelude/ba5/index.htm
ちょっとバンパーこつんでリトラクタブルは開かない。雨漏りは当たり前。
エンジン系は紙細工。ボディも紙。内装は紙に何かそれっぽいものをボンドで貼っただけ。
最近のホンダは知らないけど、もう二度と乗ることはないと思う。
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023 2015/10/04(日) 18:43:32 ID:cNYicDCmEc
024 2015/10/04(日) 19:00:50 ID:.WvO6f21EE
>>21 何小学生みたいな屁理屈こいてんだこのとっつぁんぼーやは
じゃあおまえだけ剛性ナシの紙のような
ちょっとした段差を乗り越えたぐらいでボディが歪むような
車に乗っておけばいいよ
ボディ剛性はないよりあったほうが絶対いいだろう。
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025 2015/10/04(日) 19:59:28 ID:0qyinFevrA
剛性剛性うっせーな!
剛性なら三菱最強!
戦車造ってるしw
ギャランvr4でラリーやってた時に、多少のクラッシュではビクともしなかった
…曲がらないクルマだったがな
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026 2015/10/04(日) 20:59:05 ID:NIXbbYLdUg
確かに このΣに乗っていたツレは4豚トラックに高速でぶつけられたけどビクともしなかったって言ってた。
ただし三菱の車に乗っていてもまるっきり女にモテなかったけどな。
愛想のない内装、色気のないスタイル。ツレは必ず女から「お父さんの車借りてきたの?」って言われたらしい。
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027 2015/10/05(月) 00:28:22 ID:Aru8M2ZwX.
ボディがヤワな感じがするから安全性が低いって?
お前ら中国人かよ。
安全性のことを言うなら「強度」だろ。
まあ強度が高ければ剛性も高い傾向にあることは確かだが比例してるわけじゃない。
剛性って言うのは入力に対してどれだけボディが弾性変形するかってことでサスの動きなんかには
影響を与えるだろうが一般人には関係無いし安全性の指標にもならない。
一般人が強度を比較したかったら衝突試験結果を見るしかないな。
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028 2015/10/05(月) 00:34:40 ID:9seor8zwAc
世界のトヨタ車を作ってるのは中国人ですが
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030 2015/10/05(月) 02:14:35 ID:vGIw5cUD0Y
ま〜FFしか作れないのが一番ダメなところですけどね
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032 2015/10/05(月) 10:25:45 ID:BnByuklGHk
事故等で車体が変形、破損するのは剛性ではなく強度に関係する問題だ
ごっちゃにしてる奴が多いんじゃない
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033 2015/10/05(月) 23:07:20 ID:Xo6VTuPszQ
剛性と強度は密接に関係してることぐらい理系なら
誰でも判ってることだろう。
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034 2015/10/06(火) 02:53:35 ID:sotGN48I1w
>>33 車両全体での話だからな。
材料力学に出てくる単一の部材の話とは違うよ。
車体の衝突安全性は低くても「剛性感」だけ上げることはできるよ。
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035 2015/10/06(火) 07:22:39 ID:PKzbWywmLE
理系な教養の無い人とは、話がかみ合わないんで議論するだけ無駄
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