ホンダの車のボディ剛性はどうなの?


▼ページ最下部
001 2015/10/01(木) 01:00:31 ID:7s4x3yaKR.
最近ちょっと心配になってきた。
そこんとこどうよ?

返信する

002 2015/10/01(木) 01:02:35 ID:7s4x3yaKR.
ホンダ 事故車でググったら怖くなってきたぞ
現行車は大丈夫なの?

返信する

003 2015/10/01(木) 01:02:49 ID:kl5.2G3Q3A
ミシミシいうのと剛性は関係ないよね?

返信する

004 2015/10/01(木) 01:14:25 ID:6c7s/LRsqA
5000万の車でも死ぬときゃ死ぬ

返信する

007 2015/10/01(木) 04:12:18 ID:7aqYZdWRp2
外基地によるホンダネガティブキャンペーンも
少し度が過ぎてきたね

返信する

008 2015/10/01(木) 06:45:27 ID:21k/XP/1As
もん ホンダにみえた

返信する

009 2015/10/01(木) 07:45:16 ID:LARsUqEXZ6
>>2 軽なのにフロントガラスまでいかずに衝撃吸収されているジャン

返信する

010 2015/10/01(木) 15:19:19 ID:MtW8LQAcOQ
ダイハツよりはいいのでわ?

返信する

011 2015/10/01(木) 18:37:49 ID:RsqqqPG4Ug
4WSのプレリュードが人気だった頃は確かに剛性感が
不足していると感じたけれど、最近のモデルでは他社と
それほど変わらないと思う。

エンジン寿命や塗装云々もよく話題になるけど、
コストダウンの弊害だろうから、値段なり。

300万以下のクルマでは大なり小なりそういうものだと思う。
気に入らないならパーツにお金をかけている
クルマを選ぶしかないと思うよ。

国産ならセンチュリーとかね。

返信する

012 2015/10/02(金) 00:20:11 ID:Slr.VeplUo
ゼストの剛性感は凄い…伊達に重いわけじゃない?

Nシリーズより剛性感がある

返信する

013 2015/10/02(金) 07:09:14 ID:jFKU9dFoO.
>>1
剛性と強度の違いを勉強してこい。

返信する

014 2015/10/02(金) 14:34:03 ID:M23VogA3EM
頼まれたってホンダ車には一生乗るつもりは無いけど
色々変な事やるメーカーだよな

ユーザー無視のどこぞの後進国の車みたいだわ

返信する

015 2015/10/02(金) 14:42:11 ID:0mI1Ox9LtU
スバルから乗り換えたらどこのメーカーもフニャフニャ

返信する

016 2015/10/02(金) 15:01:15 ID:M23VogA3EM
初代のインプレッサワゴンこそフニャフニャだったけど
今のはゴツいのか?

返信する

017 2015/10/02(金) 15:04:35 ID:su7bYAYjy6
確かにスバルの車は良い
性能では国産で間違いなく一番良いだろう
しかし最近スバル押しの書き込みが多すぎないかい?

返信する

018 2015/10/02(金) 15:07:38 ID:rhurjvQZwc
>>17
スバル車は魅力有るけど営業対応が悪い奴が多いよね

返信する

019 2015/10/02(金) 15:28:17 ID:Ybq46T3DqU
>>17
あれは推しじゃなくて
よく読めばアンチスバルがスレ画にスバル車を使っているだけ

返信する

020 2015/10/04(日) 15:44:38 ID:.WvO6f21EE
紙っペラみたいに薄い鉄板使ってるからな
しかも弱い鉄板。

トヨタみたいに自社で製鉄工場持ってないからなホンダは

返信する

021 2015/10/04(日) 17:23:46 ID:lzQXC6iNAk
レーサーでもないド素人がボディ剛性なんて気にして何になる?
ボディ剛性による挙動の違いがわかるのか? (笑)

まさか、ボディ剛性=安全性だなんて思ってないだろうな

返信する

022 2015/10/04(日) 17:38:26 ID:NIXbbYLdUg
BAのプレリュードに乗っていたが、剛性どころかすべてがギャグのような車でした。
事故ったらって考えたら・・あれはきっと若かったからそれよりも「恰好よさ」をとったんだろうなと。
これを読んでいろいろ思い出して爆笑しました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/‾naop/prelude/ba5/index.htm
ちょっとバンパーこつんでリトラクタブルは開かない。雨漏りは当たり前。
エンジン系は紙細工。ボディも紙。内装は紙に何かそれっぽいものをボンドで貼っただけ。
最近のホンダは知らないけど、もう二度と乗ることはないと思う。

返信する

023 2015/10/04(日) 18:43:32 ID:cNYicDCmEc
024 2015/10/04(日) 19:00:50 ID:.WvO6f21EE
>>21
何小学生みたいな屁理屈こいてんだこのとっつぁんぼーやは
じゃあおまえだけ剛性ナシの紙のような
ちょっとした段差を乗り越えたぐらいでボディが歪むような
車に乗っておけばいいよ
ボディ剛性はないよりあったほうが絶対いいだろう。

返信する

025 2015/10/04(日) 19:59:28 ID:0qyinFevrA
剛性剛性うっせーな!
剛性なら三菱最強!
戦車造ってるしw

ギャランvr4でラリーやってた時に、多少のクラッシュではビクともしなかった

…曲がらないクルマだったがな

返信する

026 2015/10/04(日) 20:59:05 ID:NIXbbYLdUg
確かに このΣに乗っていたツレは4豚トラックに高速でぶつけられたけどビクともしなかったって言ってた。
ただし三菱の車に乗っていてもまるっきり女にモテなかったけどな。
愛想のない内装、色気のないスタイル。ツレは必ず女から「お父さんの車借りてきたの?」って言われたらしい。

返信する

027 2015/10/05(月) 00:28:22 ID:Aru8M2ZwX.
ボディがヤワな感じがするから安全性が低いって?
お前ら中国人かよ。
安全性のことを言うなら「強度」だろ。
まあ強度が高ければ剛性も高い傾向にあることは確かだが比例してるわけじゃない。
剛性って言うのは入力に対してどれだけボディが弾性変形するかってことでサスの動きなんかには
影響を与えるだろうが一般人には関係無いし安全性の指標にもならない。
一般人が強度を比較したかったら衝突試験結果を見るしかないな。

返信する

028 2015/10/05(月) 00:34:40 ID:9seor8zwAc
世界のトヨタ車を作ってるのは中国人ですが

返信する

030 2015/10/05(月) 02:14:35 ID:vGIw5cUD0Y
ま〜FFしか作れないのが一番ダメなところですけどね

返信する

032 2015/10/05(月) 10:25:45 ID:BnByuklGHk
事故等で車体が変形、破損するのは剛性ではなく強度に関係する問題だ
ごっちゃにしてる奴が多いんじゃない

返信する

033 2015/10/05(月) 23:07:20 ID:Xo6VTuPszQ
剛性と強度は密接に関係してることぐらい理系なら
誰でも判ってることだろう。

返信する

034 2015/10/06(火) 02:53:35 ID:sotGN48I1w
>>33
車両全体での話だからな。
材料力学に出てくる単一の部材の話とは違うよ。
車体の衝突安全性は低くても「剛性感」だけ上げることはできるよ。

返信する

035 2015/10/06(火) 07:22:39 ID:PKzbWywmLE
理系な教養の無い人とは、話がかみ合わないんで議論するだけ無駄

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:31 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダの車のボディ剛性はどうなの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)