ホンダの塗装はなんで弱いのですか?


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001 2015/09/30(水) 01:16:45 ID:IrXw2lwu3.
昔から言われてる事なのですが鉄板の下処理方法が違うのですかね
赤色のホンダ車を3年乗ったら白っぽくなりました。
赤は退色しやすいですが、他メーカーより退色の加速が凄いのは何故でしょう?

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002 2015/09/30(水) 04:26:49 ID:s4/7RXIgm6
ガラスコート選べば色褪せしないよ
5年経とうが艶々だよ
買うときケチらなければ良いだけだと思うけど?

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003 2015/09/30(水) 07:23:28 ID:znxJBc7Ztk
>>2 そういう問題ではないぞ。
論点をすりかえるな。

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004 2015/09/30(水) 07:50:55 ID:6o9OfdAZHE
塗装膜がメチャ薄い
ストリームで擦り傷をコンパウンドで磨いてたら
直ぐに下地が出てきたのにはワロタ

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005 2015/09/30(水) 09:20:51 ID:4XQtrrdAq2
>>1
まずは、その白っぽくなったクルマの写真、アップしてみろや。
過去に乗っていても、写真の1枚ぐらい撮ってるだろ。

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006 2015/09/30(水) 10:25:00 ID:IHRvYisGiU
GP2の塗装ですからね

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007 2015/09/30(水) 10:32:47 ID:/BcXCqCAL.
>>1
なんで部分的に変色してんだよw
日光の当たり方じゃないだろ

>>4
まず、おまえの処理方法を疑う

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008 2015/09/30(水) 13:09:45 ID:M7hfnhlHFI
赤ビートは塗装もひどいが
樹脂部の劣化もひどい

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009 2015/09/30(水) 13:26:03 ID:IrXw2lwu3.
塗装が酷いのはホンダの伝統
なにも今に始まったことじゃない。
今はFITとか元々塗装してないからな
伝統を継承しつつそれを昇華させたんや

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010 2015/09/30(水) 14:10:34 ID:OrC/px8qv6
10年間乗り物したときに達成感があるだろ
これだけ使い倒したのだから後悔なし

ホンダ流の演出が塗装に現れているのだよ

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011 2015/09/30(水) 14:49:10 ID:J6Cyg3yfec
>>10
イマドキの車はメーカー問わず
外から見えないとこは塗ってないみたいだね

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012 2015/09/30(水) 19:07:56 ID:OQKvgmuKNo
今どきの日本車は塗膜下の表面処理(亜鉛めっきベイス)だけで腐食を防げるので、色つきの塗膜なんて飾りです

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013 2015/09/30(水) 19:25:56 ID:3A88.UpyZI
弱いかどうかはともかく、塗装の寿命は手入れ次第だけどな。

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014 2015/09/30(水) 19:31:27 ID:fz1CYxvugs
1つ前世代のホンダ車の塗装(フロントグリル周り)が剥がれているのをよく見かけるのだが・・・

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015 2015/09/30(水) 19:32:51 ID:OQKvgmuKNo
なので、レスオプションで塗膜なし仕様が10万引きとかであったら歓迎
色は灰メタリックか汚れた白と変わらないからね

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016 2015/09/30(水) 19:43:58 ID:6o9OfdAZHE
>>7
じゃあ どうやるんだ
言ってみろ

ちょっとの擦り傷なら
塗装膜が厚けりゃ綺麗になるんだよ

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017 2015/09/30(水) 19:46:55 ID:zbhaWTscLo
原色系はクリア層が剥がれると白っぽくなる。
ホンダのクリアが薄いのか、ホンダを買う人がコンパウンドで磨く人が多いかは、謎。

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018 2015/09/30(水) 19:53:11 ID:4XQtrrdAq2
>>1
画像、まだかよw
ちなみに、右上のフィットはオーナーが全塗装しなおす為に、塗装をペーパーで擦った後の写真な。
この画像を、さも塗装がはげたように見せる >>1 はクソ野郎だわ。

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