フィット マイナーチェンジ


▼ページ最下部
001 2015/09/28(月) 19:21:46 ID:VMA7oQoPjI
ホンダ 新型 フィット ハイブリッド マイナーチェンジ 2015年9月25日発売へ!!

主な変更点
エクステリアデザインの変更とボディカラーの追加
・フロントグリルをより立体的で質感の高いデザインに変更
・ハイブリッド車のフルホイールキャップをよりシャープな印象のデザインに変更
・ハイブリッド車のボディカラーに、プレミアムブルーオパール
・メタリックとミッドナイトブルービーム・メタリックを追加

快適装備の充実
・プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナーを
13G、HYBRIDを除く全タイプに標準装備
・13G・F/L/Sパッケージに、セキュリティアラーム、ラゲッジルームランプ、
 助手席シートバックポケットを標準装備
・13G・L/Sパッケージに、クルーズコントロールを標準装備
・15XL、RSに、「ナビ装着用スペシャルパッケージ」と「コンフォートビューパッケージ」を標準装備
・HYBRID・F/L/Sパッケージに、ナビ装着用スペシャルパッケージを標準装備
・HYBRID・Fパッケージに、セキュリティアラームとラゲッジルームランプを標準装備
・HYBRID・L/Sパッケージに、コンフォートビューパッケージを標準装備

129万9800円〜222万1000円

今後、2013年11月19日にホンダが発表した新型エンジン、
1.0L 3気筒直噴ガソリンターボエンジンを搭載する可能性が高い!!

ダウンサイジング化+ターボで走りと燃費を両立
最大出力127ps 最大トルク20.4kgmとかなり力強い走りができる。
JC08モード燃費30km/L前後となりそうだ、

この流れは、ステップワゴン・フリードなどにも展開していく可能性が高い。
また、ハイブリッドモデルも現在、JC08モード燃費36.4km/Lから
トヨタ・アクアを超えるJC08モード燃費37.2km/Lへ
引き上げられる可能性が高い!!

これにより「燃費世界No.1」を奪い取る!!

また、2014年10月に行われた、「あんしんパッケージ」を
ホンダの先進技術、「Honda SENSING(ホンダ センシング)」へと変更され安全性での
向上も今後図られると思われる。

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2015/09/28(月) 23:10:49 ID:C5Oz5uKRXU
仮に1.0のNAでもリッター30は難しそうなのにターボじゃ絶対無理だろ

返信する

011 2015/09/28(月) 23:17:36 ID:C/oGZKVjLg
すごい嫉妬

返信する

012 2015/09/28(月) 23:40:16 ID:Rn5WD4fl5U
部品が余りまくってるから変えたくても変えられないんだろうな
なんせメガサプライヤーや下請けとかi-dcdを2013年秋から二年で150万台売る契約だったんだしwww

返信する

013 2015/09/29(火) 01:09:01 ID:pNiDpNqZjE
F1ではボロクソに言われ
NSXはいつまでたっても発売できず。
でも
フィットはマイナーチェンジします。

返信する

014 2015/09/29(火) 02:03:50 ID:Gf3sk0yOWM
並べても違いが分かり難いな。
MC後を街中で見かけても絶対分からんw

返信する

015 2015/09/29(火) 02:08:33 ID:wVHz7gD0uQ:au
埼玉や栃木の山奥で雨ざらしの不良在庫を使い回しできるよう
最低限の変更にしたんだろうな。最低

返信する

016 2015/09/29(火) 04:39:11 ID:6Mp5DTVhjY
今回の様な小変更は叩き
どうせ大幅変更でも叩く。

お前らみたいな外基地は
ホンダなら何でも叩くんだろ

返信する

017 2015/09/29(火) 07:47:38 ID:MU3lTg2Hds
>>16
実際 今のホンダはダメダメじゃん

返信する

018 2015/09/29(火) 08:11:29 ID:C2C1vphcRM
前輪駆動ば〜っかり作ってて飽きないのかな?

返信する

019 2015/09/29(火) 08:50:20 ID:hUDyFH/Q2I
>>14
前のはグリル下部の銀色のラインが変に主張して気持ち悪かった。


>>4
ちゃんと読めやジャン
>・フロントグリルをより立体的で質感の高いデザインに変更 ジャン

返信する

020 2015/09/29(火) 09:11:18 ID:NGsy3k2wBw
>>10
ポンピングロスって言葉知ってる?

返信する

021 2015/09/29(火) 11:49:17 ID:hUDyFH/Q2I
ビッグマイナーは来年秋冬

返信する

022 2015/09/29(火) 19:48:32 ID:gZyIsgCxKc
で、塗り忘れた塗装は塗るようにしたのかな?
もっとも塗っていたとしても3年で素地が見えるようになるけどなww

返信する

023 2015/09/29(火) 19:53:13 ID:MMfOKfoLj6
>>20 それがどうした

返信する

024 2015/09/29(火) 20:20:20 ID:L4YK7q2Y5M
ボディにでっかい傷があるね

返信する

025 2015/09/29(火) 20:52:35 ID:khz.j94/8k
金のかかるボディのプレスはいっさい触らず一番金のかからないプラスチックのグリルをより簡素にしたのは
コストダウン以外の何物でもないな。

返信する

026 2015/09/29(火) 21:07:27 ID:fYIy9bvP6M
COMMING SOON!とかいってこのマイナーマイナーチェンジは許せない気がする。
1Lターボの搭乗、ホンダセンシングの搭載、どれも盛大に期待を外されてしまった。

返信する

027 2015/09/29(火) 21:29:49 ID:iSr8nAbv56
>1Lターボ、ホンダセンシングの搭載

これはやんなきゃ駄目だったよな。
あとドア凹の廃止ね。
あの気持ち悪いデザインの親分も左遷。

返信する

028 2015/09/29(火) 21:31:49 ID:xJXEaJCwUQ
>>18
毎日FF叩いてば〜っかりで飽きないのかな?w

返信する

029 2015/09/29(火) 21:45:30 ID:MU3lTg2Hds
>>26
カスしか残ってないので開発が
とどこうってるんだろ

返信する

030 2015/09/29(火) 22:09:15 ID:khz.j94/8k
別に今の1.3や1.5が1.0になったところで消費者は何の恩恵もない。
排気量の税率は1.0以下なわけじゃないから。ターボで無理したところで
これまたコストダウン以外の何物でもない。
重量が違いうのか?

返信する

031 2015/09/29(火) 22:15:48 ID:/taX/wbZiY
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%...
1.0リッター以下 29,500円
1.0超〜1.5リッター以下 34,500円

返信する

032 2015/09/29(火) 23:55:26 ID:TCpuy5qDDk
>>17
乗ったこと無いのにダメいうな

返信する

033 2015/09/30(水) 00:14:23 ID:hbv7BoKvT6
>>31 ¥5000下がってパフォーマンス上がったら魅力あるよね
ステップワゴンの1.5ターボも税金面ではいいと思う

返信する

034 2015/09/30(水) 00:54:30 ID:IrXw2lwu3.
もうあかんわこの会社は
何やっても裏目に出る
肝心の商品がダメダメだもん

返信する

035 2015/09/30(水) 01:35:33 ID:/BcXCqCAL.
>>26
>許せない気がする


・・・ ・・・

返信する

036 2015/09/30(水) 01:36:16 ID:5zC9hKMd4E
>>30
お前、免許持ってるのw
馬鹿じゃなかろうか。

返信する

037 2015/09/30(水) 02:10:25 ID:I25zXLquQY
>ターボで無理したところで

無理とかw

返信する

038 2015/09/30(水) 11:06:41 ID:yAuHGlx8AE
FF叩きの次の手はターボ叩きか

返信する

039 2015/09/30(水) 20:47:12 ID:YyHGTfBSZ6
やっぱ明日花キララぐらい新型になってはじめて
新型を名乗る資格があるよな。
こんなもんマイナーチェンジですらないだろ。
ただの年次改良。

返信する

040 2015/10/01(木) 10:34:38 ID:NKFzZY2r2U
ホンダのメイン顧客なんて女と老人情弱ばかりだから、
新型になったと言えば騙されて買うんだろ

返信する

041 2015/10/01(木) 12:45:13 ID:zCCDvtpDT.
>>39
なんで?

返信する

042 2015/10/01(木) 13:27:46 ID:3JxfOmElIs
この車は初代・2代目ともに落ち着いたデザインが一般家庭層に合っていたから売れたんだと思うけど
この3代目は変にガキっぽいデザインになってしまったな

返信する

043 2015/10/01(木) 15:57:06 ID:xvY8Q./J7.
MC後のグリルはやっとまともになった
ホンダは大きいめっきパーツが好きだけれど不自然だよ

返信する

044 2015/10/01(木) 19:38:22 ID:hrBdfnfR7k
来年15年記念車が出たら検討しよう

返信する

045 2015/10/01(木) 22:51:14 ID:WyYdlokq4.
>>42 特にカッコよくも 可愛いくもないデザインだから男女共に振り向かないよなw

返信する

046 2015/10/01(木) 23:02:33 ID:1bjo1QxvGw
確かに最近のホンダの安っぽいメッキのキラキラしてるのは価格以上にチープな感じがするな。
普通に黒いツヤケシでいいのに。特にこういうコンパクトカーは。

でも後、この顔のデカさはなんとならんか?
ふた昔前なら「(当時の)ギャラン顔をしたミラージュ」みたいな違和感を感じる。
今風に言えば板野友美や韓国の芸能人チック。
顔がでかくてギラギラ光ってて、ケツを見たらチンチクリンは下品だと思う。

返信する

047 2015/10/03(土) 01:50:53 ID:L2jT6MmEBI
外装はイマイチだけど内装はかなりよくなってる
1.2代は安物感が半端なかった

返信する

048 2015/10/03(土) 14:31:04 ID:ed4r45IWBI
それを言ったらフィットに限らずデミオやスイフトもだろ。
外装も「キラキラ感アップ→品質向上」 ってのは大きなかんちがいだとおもう。

返信する

049 2015/10/03(土) 14:41:50 ID:ku4Schcsqk
メッキが嫌いな方の為のOP

返信する

051 2015/10/03(土) 15:44:05 ID:SM7zmTpYEw
メーカから言わせれば、走りや燃費も向上させて、内外観良くしろ言われても

この価格で無理言わんといて〜、欲しけりゃ見合った金出して〜なぁ、って話だろ

返信する

052 2015/10/03(土) 19:23:03 ID:q1RT.NhRlc
リコールで販売台数ガタ落ちで前期の部品がだだ余りで変えるに変えられないんだよw

返信する

053 2015/10/03(土) 20:49:09 ID:ed4r45IWBI
フィットもそろそろダメだから、ロゴ復活かな。

返信する

054 2015/10/04(日) 01:03:36 ID:KwAK7gpsco
>>51
それで外装悪くしたのか

返信する

056 2015/10/09(金) 06:58:07 ID:S5S27BruDg
>>18
FRが好みの方はバイクを。

返信する

057 2015/10/09(金) 09:35:12 ID:pQYQHpNa6Y
バイクってFRなのか・・・

返信する

059 2015/10/11(日) 00:00:56 ID:6tQVthcrjM
>>33
たかが5000円どうでも良くないか?

返信する

060 2015/10/11(日) 00:04:35 ID:dOYzqGTnL6
売れ残ったクリスマスケーキに
板チョコをおまけに付けた感じ

返信する

063 2015/11/01(日) 08:26:47 ID:jkifRS/5HY
>>49
たかっ〜
10万円余分に使えるなら他の車種選んでオプション代にした方が幸せが訪れる気がする・・・

返信する

066 2015/11/26(木) 23:42:45 ID:JmcyAMzsTI
ほんだのくるま

返信する

067 2015/11/27(金) 04:07:30 ID:LXSGwNyphw
もうブルドック復活させちゃいなよ。
てか頼む。発表と同時に予約しにいく。

ホンダって、昔に比べて「存在価値」ってのが随分と薄くなったよなぁ。
昔はわりと硬派だったとおもう。
頭のネジ飛んだ奴向けの車とか、軟派野郎向けの車とか
ターゲットをある程度しぼりこんでた様におもう。

いまは万人受けを狙った姑息な感じ。
そんなやり方なら、トヨタの方が遥かに上にいる。
まぁ乗る側もこだわりをもとめてなさそうだし、いいっちゃいいのか。

返信する

069 2015/11/29(日) 21:35:29 ID:7wQHhZzu2I
>>46
確かに顔が大きいのは日本人には絶対ウケない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:61 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フィット マイナーチェンジ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)