自動車評論家の国沢、今日もブレずにVW擁護
▼ページ最下部
001 2015/09/26(土) 10:29:58 ID:sjy3OQeeOI
ディーゼル車の場合、気温が低いときに低負荷の状態が続くと触媒の温度低下のためNOxの還元能力に問題出てくる。
ある自動車メーカーのディーゼルエンジン開発担当者に聞いてみたら
「温度低下の時は規制対象になっていないアルデヒド系の物質か、NOxを出すことになります」。
ちなみにマツダのディーゼル車は甘酸っぱい臭いを出す。
これはアルデヒド系なんだろう。 臭いを嫌ったディーゼルだとNOxを出しているということ。
ガソリン車が高負荷領域で規制値を超えるのに対し、ディーゼル車は低負荷領域で規制値を超えてしまう。
したがって計測したらNOxは出て当然なのだ。
http://autoc-one.jp/bmw/special-2361616... こんなんで飯食っていけるなんて評論家って美味しい仕事ですね
返信する
047 2015/10/14(水) 22:03:51 ID:hkJCaHOhyY
048 2015/10/15(木) 20:17:03 ID:7yQA7xRCYU
>>47 世間ではこう言われてる「ズリーフで優勝w」
レギュレーションの穴突いて自分に有利なクラスにエントリーして、都度充電のルールも5分と
という取り決めで運営から参加同意を得ていたのに実際は25分前後充電していた事が判明
他にブレーキ自作改造で車検の通らない状態で参加しようとしてたとか色々あったな
改造により発生するエコカー補助金の返金にも応じないとかもうやりたい放題ですわw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:46
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:自動車評論家の国沢、今日もブレずにVW擁護
レス投稿