BMWも排ガス不正操作か=欧州排ガス基準—米NPO調査
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001 2015/09/25(金) 09:56:01 ID:.VGbPe5yjU
ドイツ自動車専門誌アウト・ビルト(電子版)は24日、米NPOが行った実走検査の結果、独BMWのディーゼル車「X3」の排ガスから、欧州の基準値の11倍超の窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。
このNPOは、独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正操作が発覚するきっかけの調査を実施した「ICCT」。同誌に「VWは単独の事例でない」と主張している。
これに対しBMWは、VWのような不正は行っていないと強く否定したという。
米環境保護局(EPA)によると、一部のVW車の排ガス浄化機能は検査時に十分に働く一方、実走時は効果が弱まるよう制御されており、有害物質は最大で米基準の40倍に達していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000170-jij-eur...
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009 2015/09/25(金) 11:07:01 ID:P0GG1/llz2
>>8 制御プログラムの不正だからな
会社トップの指示で排ガス浄化システムの作動を検査時にだけ最強で動作させて
走行時には作動を押さえていたわけだから部品屋はディーゼル衰退で部品が売れなくなるけど今回の件は関係ないわな
と思って昨日株が下がったところでデンソーやらアイシン株を買った人は配当貰いながらしばらく我慢
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010 2015/09/25(金) 13:12:29 ID:rrKS9BivmA
やはり仕事中運転中にビール飲めるようないい加減な国はいい加減な仕事しかできんのだな。
勤務日数も少なくて、バカンスのために仕事してるんだろ?
そんな国が日本の技術に勝るとは思えんから、ディーゼルで遅れをとりっぱなしなのはおかしいと思ったんだよ。
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011 2015/09/25(金) 13:34:08 ID:k7AKEHYKCM
今までマツダが北米でディーゼル発売できない事を残念に思ってたが逆だったな
欧州の企業が悪い商売してただけだった
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012 2015/09/25(金) 13:52:39 ID:CDegzP3ssQ
013 2015/09/25(金) 13:58:27 ID:wFZkpWWbac
日本はドイツを見習え(笑)
とバカの一つ覚えのように言うブサヨ共
この件はダンマリか。
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014 2015/09/25(金) 14:48:15 ID:RrN/YHB2l.
欧州のクリーンディーゼルなんて数値デタラメだったのか
自動車評論家も騙されてアホみたいに推してたなw
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015 2015/09/25(金) 15:59:01 ID:sq3WAPEnis
少し前のICCTのレポートでもしっかり騙されていた、VWはマツダ並み、BMWはexcellent。 実際は違ったのか。
レポートの最後に実際に走っているときのテストが必要だと書いてはあったが正解だったんだねぇ。
マツダはその中では中庸ややよいだった。 そんなもんなんだろうね。
マツダは唯一EGRで勝負してeuro6クラスを94%量産している。 数値に偽りがないことを願いたい。
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016 2015/09/25(金) 18:25:45 ID:rrKS9BivmA
CGとか、欧州車以外は車ではないくらいの勢いの雑誌がどう出るか楽しみだ。
あー楽しい。欧州車大っ嫌いだから。
嫌いすぎてアメ車買っちゃったよ、アメ車嫌いな人の方が圧倒的に多い気もするがねw
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017 2015/09/25(金) 18:31:39 ID:BbaqZpfS9M
018 2015/09/25(金) 19:05:32 ID:9g4QmlAl6M
>>14 評論家達は技術的に無理っぽいこと分かってても敢えて突っ込まなかっただけじゃね?
崇拝してきたドイツ車に自らケチ付けることが出来ないんだよ。
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019 2015/09/25(金) 19:41:39 ID:fUZYQr5UQ.
小排気量のディーゼルは排ガス規制をクリアするのが難しい。
目先の売り上げに目が眩んで不正する理由もわかるけど・・・
ちなみにトヨタはNOx・PM法が出来てから小排気量のディーゼルを廃止するという
さっぱりした決断でもう作ってない。
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020 2015/09/25(金) 20:19:56 ID:msq3Zup/O2
>>18 むしろ何とも思ってないんじゃないかな?
日本国内ではあまりディーゼルは関係ないし
不正があったとしても欧州車の商品力に変わりはないと。
排ガスが綺麗だから欧州車を賛美してた訳じゃないからねえ。
いくら欧州車が排ガスで不正しても
ガキ臭い日本車が良くなる訳でもないからね。
日本の輸入車乗りは引き続き輸入車買うんじゃねーの?
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021 2015/09/25(金) 20:33:12 ID:S00D8VM68k
ドイツ車御用評論家達は言い訳混じりの記事を渋々書き始めていて
早々物笑いの種にされている
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022 2015/09/26(土) 13:33:37 ID:D2qvcQRchg
ディーゼルエンジンはナノ粒子問題で終焉を迎えると思っていたが・・・
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023 2015/09/26(土) 13:43:17 ID:YjAHptiOYY
024 2015/09/26(土) 14:31:06 ID:20rzsPCxG6
日本のHVに勝てないからディーゼルに走ったドイツの結果www
不正大国ドイツだな。
ニュルの市販車記録も広報車ばっかりなんだろうなww
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025 2015/09/26(土) 15:09:07 ID:WMcSka8/0k
EA189ってエンジンだけがわるいのかな。
もっと、他にもあるのかな。
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026 2015/09/26(土) 16:25:50 ID:qUiFTHWKdY
不正をしているのはドイツだ?
ドツンとどついたれ
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027 2015/09/26(土) 17:28:26 ID:kp/YAl3.eI
おまえらすぐ情報に踊らされるな。
VWがコケて儲かる所はどこだ?
トヨタの暴走プリウスと同じだよ
基準なんかどこもインチキしてる。
新車発表会&試乗会の車は量産車じゃなくて広報車だし
自動車メーカーなんか皆嘘だらけだよ。
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028 2015/09/26(土) 18:17:47 ID:D2qvcQRchg
>>27 検査逃れの悪質さと、今わかっているだけでも1100万台の毒ガス車が
世に放たれた環境ダメージはケタ違い
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029 2015/09/27(日) 12:09:27 ID:xsuOZoCDA.
>さて、この問題は果たしてフォルクスワーゲン固有の問題なのだろうか? フォルクスワーゲンの制御プログラムを作っているのはドイツのメガサプライヤー、ボッシュだ。
>フォルクスワーゲンとボッシュがそういう“抜け穴”を使っていたことは、ボッシュをサプライヤーとして使う他メーカーも知っていた可能性は高い。「何故フォルクスワーゲンはユーロ5規制のクルマを北米で売れるのか?」「何故フォルクスワーゲンのクルマはユーロ6をクリアしながらあれだけの出力が出ているのか?」と問い詰められれば、言い訳のしようはないからだ。
>そこで他メーカーが、裏プログラムのカラクリを聞いた時に、どういう判断を下したのかが重大な問題だ。すでに外紙の一部はBMWも欧州規制に対して同様の不正があった可能性について記事にし始めている。いまのところBMWはこれを否定しているが、今後どうなるのかはまだ分からない。一歩間違えば、ボッシュにシステムを発注している欧州メーカー各社が芋づる式に連座する可能性があるのだ。
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031 2015/09/29(火) 22:34:09 ID:1u7KRf90ZQ
032 2015/09/29(火) 23:21:53 ID:adpaaRTG3w
033 2015/10/04(日) 08:10:36 ID:4oe73P8YXw
>>9 マネージャ:規制はクリヤしたんだな?
プレーヤー:Yes
それだけだよ。TOPはハードのロジックや中身まで把握できていない商人根性の文系脳
(それをシビリアンコントロールと呼ぶんだろ?)
規制内容が、実走行に則してない(つまりルールが形骸化)してるのが問題だろ
文系は文系同士で戦えw
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