BMWも排ガス不正操作か=欧州排ガス基準—米NPO調査
▼ページ最下部
001 2015/09/25(金) 09:56:01 ID:.VGbPe5yjU
ドイツ自動車専門誌アウト・ビルト(電子版)は24日、米NPOが行った実走検査の結果、独BMWのディーゼル車「X3」の排ガスから、欧州の基準値の11倍超の窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。
このNPOは、独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正操作が発覚するきっかけの調査を実施した「ICCT」。同誌に「VWは単独の事例でない」と主張している。
これに対しBMWは、VWのような不正は行っていないと強く否定したという。
米環境保護局(EPA)によると、一部のVW車の排ガス浄化機能は検査時に十分に働く一方、実走時は効果が弱まるよう制御されており、有害物質は最大で米基準の40倍に達していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000170-jij-eur...
返信する
002 2015/09/25(金) 09:59:53 ID:KNuhoW57/6
003 2015/09/25(金) 10:06:21 ID:P0GG1/llz2
米NPOはすごいね
それに比べて日本のNPOは左翼の活動拠点になってる
返信する
004 2015/09/25(金) 10:08:02 ID:.VGbPe5yjU
マジかよ、ベンベー最低だな。やっぱマツダしか信用できんな。
返信する
005 2015/09/25(金) 10:14:11 ID:KNuhoW57/6
006 2015/09/25(金) 10:18:45 ID:EL7zdUyah.
日本勢がディーゼルで遅れていたんじゃなくて、
ただドイツ勢が不正して規制逃れしていただけということか
返信する
007 2015/09/25(金) 10:57:49 ID:4Z140kbI86
欧州はディーゼル車増やしてCO2排出量減らしたけど、
大気汚染が進んでるって聞いてたけど、
浄化できていないディーゼル車が増えたせいだったんだな。
おかしいと思ってた。
日本のメーカーが浄化装置に苦労してたの横目に、
欧州メーカーは不正というからくりでクリアーしてたのね。
返信する
008 2015/09/25(金) 11:00:30 ID:RJPhAkIL2E
その主要なディーゼル部品はアイシンとかデンソーとかガイシとか日本製でw
返信する
009 2015/09/25(金) 11:07:01 ID:P0GG1/llz2
>>8 制御プログラムの不正だからな
会社トップの指示で排ガス浄化システムの作動を検査時にだけ最強で動作させて
走行時には作動を押さえていたわけだから部品屋はディーゼル衰退で部品が売れなくなるけど今回の件は関係ないわな
と思って昨日株が下がったところでデンソーやらアイシン株を買った人は配当貰いながらしばらく我慢
返信する
010 2015/09/25(金) 13:12:29 ID:rrKS9BivmA
やはり仕事中運転中にビール飲めるようないい加減な国はいい加減な仕事しかできんのだな。
勤務日数も少なくて、バカンスのために仕事してるんだろ?
そんな国が日本の技術に勝るとは思えんから、ディーゼルで遅れをとりっぱなしなのはおかしいと思ったんだよ。
返信する
011 2015/09/25(金) 13:34:08 ID:k7AKEHYKCM
今までマツダが北米でディーゼル発売できない事を残念に思ってたが逆だったな
欧州の企業が悪い商売してただけだった
返信する
012 2015/09/25(金) 13:52:39 ID:CDegzP3ssQ
013 2015/09/25(金) 13:58:27 ID:wFZkpWWbac
日本はドイツを見習え(笑)
とバカの一つ覚えのように言うブサヨ共
この件はダンマリか。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:32
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:BMWも排ガス不正操作か=欧州排ガス基準—米NPO調査
レス投稿