VWのように偽装する会社は良い物を作れるのか


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001 2015/09/24(木) 12:14:37 ID:eNH0tY9fPg
VWの自動車のものは良いの?ユーザさん教えて

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008 2015/09/24(木) 15:02:04 ID:zRtBYIpBBA
>>7
いいじゃんどうせ世の中バカばっかりなんだからw
俺はボロクソワーゲン好きだわ
会社潰れたら次に何買うか迷うけど
それはそれでまた楽しみでもある
(でも国産車は買わんけど)

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009 2015/09/24(木) 15:14:47 ID:DS.y72stNY
VWなんて大衆車なのに日本人は大事そうに乗っちゃって
馬鹿みたいですよねと笑ってた大学のドイツ学の教授思い出した

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010 2015/09/24(木) 16:36:09 ID:747s.Y7Vjc
>>6
ちょっと日本から出てみ、どんだけ日本車が凄いかわかるから。
でも確かにいまの国産車は魅力ねーな、現行車で欲しいの1台もないもんw
俺的には90年代あたりの車がどれも個性的で好きだったが・・・もう呑んで寝るわ

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011 2015/09/24(木) 16:43:52 ID:oIuCAquV5c
つまり結論はクリーンディーゼルなど存在しないという事やな

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012 2015/09/24(木) 16:51:50 ID:zRtBYIpBBA
>>10
>どんだけ日本車が凄いかわかるから

何がどう凄いのか知らんけど
俺は車に「凄さ」なんて求めた事はねーわ
見た目の雰囲気とか乗った感覚とかで欲しいと思うかどうか。
国産車は欲しいとは思わん。

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013 2015/09/24(木) 17:06:36 ID:fWiAOLL6ag
>>12
なんでそんなに必死なの?
しかも、まるで全ての日本車に乗った事があるような言い草だし(笑)

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014 2015/09/24(木) 17:55:47 ID:F/t97hyL5A
俺の知り合いにこんな女いたわ。「私いままで国産車なんか買ったことないんですぅ」ってのたまってたな。
そんで愛車がオペルヴィータw

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015 2015/09/24(木) 18:24:12 ID:eSKFd5frgs
>>10
みたいなオッサンにはなりたくね〜。

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016 2015/09/24(木) 18:58:02 ID:BvTmRWx3Yc
外車で勘違いする老害にはなりたくないな。生涯日本車で十分。

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017 2015/09/24(木) 19:26:45 ID:RnFeM8Ao12
>>12
なんか分かる気がする
おれも国産車には興味が無い
今欲しい車といえば
タンドラとエキシージSV6
どっちもTOYOTAだが

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018 2015/09/24(木) 19:29:14 ID:GjryHCc3cc
VW関係者が多数紛れ込んでるようだが、明らかにハイブリッドに負けたんだよ。
今回の件で技術力がないのが露呈したな。トヨタに圧倒的な差をつけられたね。
目先はダウンサイジングターボとか小手先の技術でしのぐんだろうが、これの先には何をメインにしようとしてるんだろうか?

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019 2015/09/24(木) 21:19:57 ID:3iZ.6E3Hhs
欧米じゃハイブリッドなんて全然売れてないけどなwww

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020 2015/09/24(木) 21:48:01 ID:Xw7LmXIj6I
車趣味で選べるなら『外車』も有りなんだろうけれど
実用的で維持費を最小限に抑えなければならない今ではやっぱし国産車しか選択出来ないんだよね(独身の頃が懐かしい・・

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021 2015/09/24(木) 22:18:01 ID:zRtBYIpBBA
>>20
車趣味で輸入車とかまだ言ってるのかよw
もはや車買うのに国産と輸入車の垣根なんてねーだろ

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022 2015/09/24(木) 22:41:11 ID:crn8/ZfDW2
>>18
しかしこれからハイブリッドがメインになるとも思えんがなぁ。
日本ではハイブリッドが売れてるが、
モーターと大型のバッテリーを消費するハイブリッドが世界中を満たすとも思えん。
物理的にも不可能だろう。

今後メインになるのは「多様化」ではないだろうか?
今後は交通手段の選択肢として「車を所有しない」(所有できないを含む) という選択肢も多数出てくると思うし
モーターと大型バッテリーを必要としないダウンサイジングターボにも訴求は高まると思う。
何か特定の規格が世の中を支配するという考え方は非常に昭和的なロジックだと思う。

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023 2015/09/24(木) 22:59:44 ID:J0OXmYjDv2
ダウンサイジングターボって以前から、
実質のCO2低減効果薄くPM多しでクリーンディーゼル以上に駄目出しされてるからなあ。

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024 2015/09/24(木) 23:11:21 ID:pi7.No13H6
スバルは結構良いよ
カチッとしててドイツ車みたいな乗り心地

ただCVTってのが難点・・・

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025 2015/09/24(木) 23:15:53 ID:crn8/ZfDW2
>>24
スバルがDSG採用すれば結構な割合の輸入車ユーザーが流れるかもね。
ただデザインがね…(苦笑)


少なくとも、輸入車がダメだからってトヨタには行かないだろうなぁ

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026 2015/09/25(金) 00:12:34 ID:SZil19U6yw
今回の不祥事、買う人の大半が求めていないであろう燃費性能関連ってのがまたねぇ・・・
色気は皆無だが考え抜かれたシンプルな美しさ、一セグメント上と錯覚するような実直な乗り味が魅力なのに
維持コストでは到底カローラに敵わんが

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027 2015/09/25(金) 00:20:23 ID:S00D8VM68k
>>26
燃費じゃないよ公害だよ。
北京並と言われる欧州の大気汚染の主犯にされかねない勢い。

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028 2015/09/25(金) 00:20:50 ID:xj83T4S0GI
BMWも11倍の濃度で排出してるとアメリカで発表されたね、老害の諸君。

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029 2015/09/25(金) 00:22:51 ID:3R1i3uOdUI
>>26
三菱のリコール隠しとはまた違うんだよなあ…

今回の不正って、
・排ガス試験をパスするには走行フィーリングが悪くなる
・走行フィーリングを犠牲にはできない
・では試験用のプログラムと実際に公道を走るプログラムを分けよう

と言う、ある意味ユーザーが求めてる事を重視したから行ったとも言えるものなので
ユーザーから見れば「不正までして走行フィーリングの事を考えてくれてるのか」って言う部分もあるんだよねw

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030 2015/09/25(金) 00:28:23 ID:3R1i3uOdUI
>>27
純粋に公害の事いうならマフラー交換してるDQNを真っ先に捕まえてくれ
あと古いディーゼルエンジン車をいつまでも使ってるトラックやバス会社

今回の問題は「意図的に隠した」事なんだわ。

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031 2015/09/25(金) 01:09:42 ID:vBkpmTCR5.
>>29
>「不正までして走行フィーリングの事を考えてくれてるのか」

親子で薬使ってキメセクしてる娘の証言を思い出した。失笑。

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032 2015/09/25(金) 02:19:45 ID:2WsT08SQeQ
>>29
トヨタだったら走行性能なんて知ったこっちゃないという事で試験用プログラムのままなんだろうな

個人的にはトヨタ車より不正VWの車のほうが良いなw

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033 2015/09/25(金) 08:50:34 ID:kQttlL7dYA
>>29
「フィーリング」で片付けられる問題なら、アメリカ相手に危ない橋渡らないのでは?
検査モードで長時間走行すると乗り味(笑)なんて次元じゃなく、馬力詐称になったり
ガソリンエンジンより耐久性がない等々、致命的な問題抱えてるんじゃないですかね?

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034 2015/09/25(金) 09:08:34 ID:9UbNg9Qbb2
VW辺りで満足している輩は呑気でいいね^^
今回の報道はピエヒが引退したタイミングと関係あるのかな?

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035 2015/09/25(金) 09:37:04 ID:msq3Zup/O2
>>34
普通エンジンは使用してると経年劣化して排ガスは汚れて行くので
VWの不正って本来なら絶対バレないよね。
他のメーカーも公道試験やったらアウトなはず。
内部リークしか考えられない

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036 2015/09/25(金) 09:39:33 ID:S00D8VM68k
結局
技術も倫理観も低い
ってことだよ。

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037 2015/09/25(金) 10:21:50 ID:S00D8VM68k
>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
>述べた。

「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

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038 2015/09/25(金) 10:55:48 ID:6kuX57pWMA
>欧州では「ごまかす」必要すらない、排ガス検査のための小細工は合法
Bloomberg http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6QZY6K50XX01.htm...

欧州で検査を受ける車は「ゴールデンサンプル」と呼ばれ、実際に販売される車とは大きく異なると、テュエフ・ズートの広報担当、ビンセンツォ・ルカ氏が述べた。さまざまな搭載部分を外した後の車は通常、実際に販売される車よりも100−150キロ軽くなるという。
「合法的に排ガス量を減らす手段が可能な限り利用される」と同氏は述べた。
重さを軽くするほか、メーカーは検査用の車のために検査時と同じスピードと気温が設定された際に排ガスを少なめに抑える排気システムを設計していると、サンフォード・C・バーンスティーンのアナリスト、マックス・ウォーバートン氏が22日のリポートに記述した。

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039 2015/09/25(金) 14:01:18 ID:CDegzP3ssQ
猿が有難がって買うんだから中身なんてどうでもいいんだよ

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040 2015/09/25(金) 20:49:14 ID:WZeHejmhxw
これだけドイツの車に心酔してくれてる連中がいる限り、会社は安泰だな。

開発にいる身としては、どんだけ日本人を馬鹿にしてんのよ?といいたくなる
コスト低減をよぎなくされてる。(質を落としても、日本人はどうせ気が付かないってよ)
ふざけんな!と思っていたが、
会社の言うこともまんざら嘘でもねーな。。。。
客からの苦情だけが、頼みの綱なのにこのありさまじゃね。

ドイツ車ってだけで、これだけ有り難がる連中がいる様じゃ、まだまだいけるなこりゃ。
たのむよおまえら本当に。。。

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041 2015/09/25(金) 21:11:59 ID:o6l7IXDYU.
日本車はお役人が保身のために180キロしか出ないように規制してるからな
500馬力オーバーでも180キロしか出ない
外人恐怖症なので外車は野放し、これでは欧州車を買ってしまうのも無理はない

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042 2015/09/26(土) 00:17:09 ID:D2qvcQRchg
10秒で180キロ出せる車ならOK

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043 2015/09/26(土) 02:17:00 ID:HuuLTVnUo2
>>41
そんな規制を入れても、一定数死亡者が必ず出ている。
そんな状況では、規制撤廃どころか、規制を強化するしかない。
少なくとも国産は。

君たちが憎むべきは、メーカーや国交省ではなく、調子こいて事故る馬鹿たれどもだ。
事実、状況によっては規制を緩和しているものもあるんだ。

君たちはあの馬鹿たれどもに対して甘い。甘過ぎる。

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044 2015/09/26(土) 03:08:51 ID:BRg6HdxcFE
耐久性無視すれば素晴らしい代物だよ。
あの思った通りに進んでいく安定感とか安心感みたいなものって、かつての日本車にはなかったから。
ただその耐久性がクソすぎてあれなんだけど。

最近は日本車も欧州車のそういう部分を意識しているようなので
かなり良くなっているのでは。

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045 2015/09/26(土) 08:28:56 ID:xQ63otqzAM
恋は盲目みたいな気持ち悪いレス多いな。
今回の件についての、俺の感想はただひとつ

VWザマ〜

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046 2015/09/26(土) 09:04:04 ID:IHRph1ZS8.
パクリ詐欺師
佐野も喜んでるだろう

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047 2015/09/26(土) 09:11:55 ID:n7GLNctOkQ
トヨタもふわふわな足回りから硬い足回りになるなど良くはなっている

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048 2015/09/26(土) 09:22:25 ID:D2qvcQRchg
逆にゴルフ7はかなり日本車っぽい乗り心地になったな。

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049 2015/09/26(土) 09:33:00 ID:xUr1J6x3Iw
そもそもEUのCO2偏重、NOx軽視政策自体からして
乾いた雑巾を絞る環境目標を達成してきた日本より、旧東側地域のボロ施設をスクラップアンドビルドすれば
簡単にCO2削減率にゲタ履かせられる、テメェに都合の良いイカサマ土俵なんだもん。
メーカーだけじゃなく、政治も一枚かんでる気がして仕方ない。

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050 2015/09/26(土) 10:33:49 ID:NXIFuKAFuc
>>48
それだよね。韓国車もそうだが
VWシュコダやルノーダチアの庶民車ディーゼルが尿素システム付けてるはずもなく。
で現実として、90年代にトヨタホンダの購買層の大半が、その「廉価ブランド」に流れているのがここ10年
俯瞰で見ると、明らかに『ブロック経済戦術』をやってる感じ

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051 2015/09/26(土) 10:40:38 ID:kp/YAl3.eI
目指してるベクトルが違うからな
VWはガッチリして乗り心地もいい車だよ。
カローラも良き車だしそれでいいじゃねーか?
駄目なのか?おまえら何でも白黒付けたがるけどなんなんだよw

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052 2015/09/26(土) 11:03:48 ID:NXIFuKAFuc
安価間違えた >>49でした。すんません

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054 2015/09/28(月) 00:23:57 ID:s70tV8heY.
VWディーラー勤務だけど、正直ワーゲンは買わない。
すぐ警告灯つくし、壊れるし、安心して乗ってられない。
しかも保証が切れた時に限ってECUとか高額部品が壊れる。
安全性や車の剛性は高いかもしれないけど、安心して乗れる車が一番だ

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055 2015/09/28(月) 04:03:23 ID:q/QarBeKng
基準に達してないから米じゃ売らないとしたマツダの潔さ。
ズルまでしないといけなかったVWのことを考えるとデカ過ぎるってのも難義なことだ。

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056 2015/09/28(月) 08:15:01 ID:b2EKZTwzkc
自動車は移動手段なのに故障が多く使えない
VWは車庫に入れておいて時々エンジンを回す展示車なのかな

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057 2015/09/28(月) 08:58:43 ID:Uk2BkeAj1M
最初からユーザーを欺くため計画された犯罪だからな。
悪意に満ちている。

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058 2015/09/28(月) 09:41:47 ID:eFN26YTMH6
>>57
工業製品なんてどれもこれも消費者を欺いてナンボだろ
カタログ燃費詐欺も悪意に満ちている

重要な事は、大きな会社や大きな政府に依存しないで生きていく事だ

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060 2015/09/28(月) 11:43:30 ID:agP2yykDZA
これ、最終的にどーすんのかなー
リコールでなに直すの?
クリーンな排ガスの技術がないんでしょ
直せんの?
それに、1000万台以上もリコールって一体いくらかかんだよ
どうにもならんじゃん

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062 2015/09/28(月) 17:16:23 ID:hRwQOeXLVo
公害訴訟の恐ろしいのはこれから
健康被害で何億人が訴えてくるのか想像もつかない

ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
から排出される有害物質が主因。
調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150718/mcb150718063...

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063 2015/09/28(月) 17:24:54 ID:xm9yQg4Uo6
>>62
んな事言い出したら
原発事故で海に放射能垂れ流してる日本の賠償責任どうすんだよ?
原発事故賠償条約に加盟してない日本には1000兆円の請求が来るって話もあんのに

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064 2015/09/28(月) 17:40:03 ID:Uk2BkeAj1M
>>58

少なくともカタログ燃費は市販と同じソフト、ハードで達成を証明した数値。
それが例えメーカーの燃費スペシャリストドライバーが通常使用とはかけ離れた理想的な環境で示されたものであっても、嘘ではない。
大抵の消費者もそれくらいわかってる。カタログ値がこれくらいだから、実使用はこんなもんとか目安になる。

VWは証明したものと違うものを偽って売ってるので、嘘。
消費者がどんなに頑張ってもクリーンな排ガスは出ない。
カタログ燃費の話とは質が違う。

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065 2015/09/28(月) 17:51:57 ID:xm9yQg4Uo6
カタログ燃費で思い出したけど
自動車雑誌とかに持ち込まれるメーカーの広報車も問題だろうに。

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066 2015/09/28(月) 19:15:58 ID:1sqfATCtlk
輸入車には乗りたくなったり、毎週手洗いで洗車したくなる魅力がある。国産は糞だよね。

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067 2015/09/28(月) 19:21:54 ID:Nh9ur58qh2
LAオートショー名物の『ワールド・グリーンカー オブ ザ イヤー』ってのがあって、
2008年がジェッタTDI、2009年がアウディーA3のTDI
環境左派の巣窟の西海岸のインテリに、歴史的な大恥をかかせた事にもなります。

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068 2015/09/29(火) 09:48:49 ID:1u7KRf90ZQ
アウディ対象車210万台…ロイター

フォルクスワーゲン(VW)による排ガス不正問題で、VW傘下の高級車ブランド「アウディ」の
ディーゼル車のうち、排ガス試験を不正にクリアするためのソフトウェアが搭載されていたのは、
約210万台であることがわかった。
VWグループ全体の不正台数(1100万台)の約5分の1を占める。地域別の内訳は、西欧が約
142万台、米国が約1・3万台という。欧州メディアは、違法ソフトウェアが搭載されていた車
種には、「A1」「A3」「A4」「A5」「A6」「TT」「Q3」「Q5」が含まれると報じ
ている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150928-OYT1T50100.ht...

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069 2015/09/29(火) 11:09:40 ID:AbzKtCmAFs
>>60
通常の運転でもテスト時のように触媒を動作させるようにします
触媒は消耗品だからユーザーは交換しろよと指示します

結果としてユーザーは触媒を交換するたびに自動車がレベルアップしたと発狂する

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070 2015/09/29(火) 17:41:09 ID:nrfweLhosg
要は、違法ソフトを直すってことだろ
でも、違法ソフトじゃないと売った時のカタログ値の性能がでないんじゃないの?
こんななめた対策でユーザーは納得なのか?

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071 2015/09/29(火) 18:24:46 ID:1GrI79yQJ2
リコールで燃費が悪くなっただのパワーが落ちただのうるさく言ってくるオーナー対策として

ディーラーマン「あくまでも噂なんですけど CPから出てる右から四番目の黄色い配線をプッチンと切ると
        今まで通りの燃費とパワーになるとかならないとか あ あくまでも噂、都市伝説です
        私から聞いたなんて口外しないでくださいよ  あくまでも噂話なんですから 
        いいですか?右から四番目の黄色い配線ですよ 
        お客様も大人なんだからこの空気 読めますよね? 
        信じるか信じないか貴方次第 じゃそう言うことで・・・・」

てな感じのさらに裏プログラム組んでくると予想

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