VWのように偽装する会社は良い物を作れるのか
▼ページ最下部
001 2015/09/24(木) 12:14:37 ID:eNH0tY9fPg
VWの自動車のものは良いの?ユーザさん教えて
返信する
049 2015/09/26(土) 09:33:00 ID:xUr1J6x3Iw
そもそもEUのCO2偏重、NOx軽視政策自体からして
乾いた雑巾を絞る環境目標を達成してきた日本より、旧東側地域のボロ施設をスクラップアンドビルドすれば
簡単にCO2削減率にゲタ履かせられる、テメェに都合の良いイカサマ土俵なんだもん。
メーカーだけじゃなく、政治も一枚かんでる気がして仕方ない。
返信する
050 2015/09/26(土) 10:33:49 ID:NXIFuKAFuc
>>48 それだよね。韓国車もそうだが
VWシュコダやルノーダチアの庶民車ディーゼルが尿素システム付けてるはずもなく。
で現実として、90年代にトヨタホンダの購買層の大半が、その「廉価ブランド」に流れているのがここ10年
俯瞰で見ると、明らかに『ブロック経済戦術』をやってる感じ
返信する
051 2015/09/26(土) 10:40:38 ID:kp/YAl3.eI
目指してるベクトルが違うからな
VWはガッチリして乗り心地もいい車だよ。
カローラも良き車だしそれでいいじゃねーか?
駄目なのか?おまえら何でも白黒付けたがるけどなんなんだよw
返信する
052 2015/09/26(土) 11:03:48 ID:NXIFuKAFuc
054 2015/09/28(月) 00:23:57 ID:s70tV8heY.
VWディーラー勤務だけど、正直ワーゲンは買わない。
すぐ警告灯つくし、壊れるし、安心して乗ってられない。
しかも保証が切れた時に限ってECUとか高額部品が壊れる。
安全性や車の剛性は高いかもしれないけど、安心して乗れる車が一番だ
返信する
055 2015/09/28(月) 04:03:23 ID:q/QarBeKng
基準に達してないから米じゃ売らないとしたマツダの潔さ。
ズルまでしないといけなかったVWのことを考えるとデカ過ぎるってのも難義なことだ。
返信する
056 2015/09/28(月) 08:15:01 ID:b2EKZTwzkc
自動車は移動手段なのに故障が多く使えない
VWは車庫に入れておいて時々エンジンを回す展示車なのかな
返信する
057 2015/09/28(月) 08:58:43 ID:Uk2BkeAj1M
最初からユーザーを欺くため計画された犯罪だからな。
悪意に満ちている。
返信する
058 2015/09/28(月) 09:41:47 ID:eFN26YTMH6
>>57 工業製品なんてどれもこれも消費者を欺いてナンボだろ
カタログ燃費詐欺も悪意に満ちている
重要な事は、大きな会社や大きな政府に依存しないで生きていく事だ
返信する
060 2015/09/28(月) 11:43:30 ID:agP2yykDZA
これ、最終的にどーすんのかなー
リコールでなに直すの?
クリーンな排ガスの技術がないんでしょ
直せんの?
それに、1000万台以上もリコールって一体いくらかかんだよ
どうにもならんじゃん
返信する
062 2015/09/28(月) 17:16:23 ID:hRwQOeXLVo
公害訴訟の恐ろしいのはこれから
健康被害で何億人が訴えてくるのか想像もつかない
ロンドン、大気汚染死者9500人、ディーゼル車主因
ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
から排出される有害物質が主因。
調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150718/mcb150718063...
返信する
063 2015/09/28(月) 17:24:54 ID:xm9yQg4Uo6
>>62 んな事言い出したら
原発事故で海に放射能垂れ流してる日本の賠償責任どうすんだよ?
原発事故賠償条約に加盟してない日本には1000兆円の請求が来るって話もあんのに
返信する
064 2015/09/28(月) 17:40:03 ID:Uk2BkeAj1M
>>58
少なくともカタログ燃費は市販と同じソフト、ハードで達成を証明した数値。
それが例えメーカーの燃費スペシャリストドライバーが通常使用とはかけ離れた理想的な環境で示されたものであっても、嘘ではない。
大抵の消費者もそれくらいわかってる。カタログ値がこれくらいだから、実使用はこんなもんとか目安になる。
VWは証明したものと違うものを偽って売ってるので、嘘。
消費者がどんなに頑張ってもクリーンな排ガスは出ない。
カタログ燃費の話とは質が違う。
返信する
065 2015/09/28(月) 17:51:57 ID:xm9yQg4Uo6
カタログ燃費で思い出したけど
自動車雑誌とかに持ち込まれるメーカーの広報車も問題だろうに。
返信する
066 2015/09/28(月) 19:15:58 ID:1sqfATCtlk
輸入車には乗りたくなったり、毎週手洗いで洗車したくなる魅力がある。国産は糞だよね。
返信する
067 2015/09/28(月) 19:21:54 ID:Nh9ur58qh2
LAオートショー名物の『ワールド・グリーンカー オブ ザ イヤー』ってのがあって、
2008年がジェッタTDI、2009年がアウディーA3のTDI
環境左派の巣窟の西海岸のインテリに、歴史的な大恥をかかせた事にもなります。
返信する
068 2015/09/29(火) 09:48:49 ID:1u7KRf90ZQ
アウディ対象車210万台…ロイター
フォルクスワーゲン(VW)による排ガス不正問題で、VW傘下の高級車ブランド「アウディ」の
ディーゼル車のうち、排ガス試験を不正にクリアするためのソフトウェアが搭載されていたのは、
約210万台であることがわかった。
VWグループ全体の不正台数(1100万台)の約5分の1を占める。地域別の内訳は、西欧が約
142万台、米国が約1・3万台という。欧州メディアは、違法ソフトウェアが搭載されていた車
種には、「A1」「A3」「A4」「A5」「A6」「TT」「Q3」「Q5」が含まれると報じ
ている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150928-OYT1T50100.ht...
返信する
069 2015/09/29(火) 11:09:40 ID:AbzKtCmAFs
>>60 通常の運転でもテスト時のように触媒を動作させるようにします
触媒は消耗品だからユーザーは交換しろよと指示します
結果としてユーザーは触媒を交換するたびに自動車がレベルアップしたと発狂する
返信する
070 2015/09/29(火) 17:41:09 ID:nrfweLhosg
要は、違法ソフトを直すってことだろ
でも、違法ソフトじゃないと売った時のカタログ値の性能がでないんじゃないの?
こんななめた対策でユーザーは納得なのか?
返信する
071 2015/09/29(火) 18:24:46 ID:1GrI79yQJ2
リコールで燃費が悪くなっただのパワーが落ちただのうるさく言ってくるオーナー対策として
ディーラーマン「あくまでも噂なんですけど CPから出てる右から四番目の黄色い配線をプッチンと切ると
今まで通りの燃費とパワーになるとかならないとか あ あくまでも噂、都市伝説です
私から聞いたなんて口外しないでくださいよ あくまでも噂話なんですから
いいですか?右から四番目の黄色い配線ですよ
お客様も大人なんだからこの空気 読めますよね?
信じるか信じないか貴方次第 じゃそう言うことで・・・・」
てな感じのさらに裏プログラム組んでくると予想
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:68
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:VWのように偽装する会社は良い物を作れるのか
レス投稿