今中古スポーツカー買うならおすすめは?


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001 2015/09/23(水) 00:44:19 ID:6T5icZJfMg
外車でもいいよ
個人的にシビックEP3なん良いと思うんだが

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005 2015/09/23(水) 01:46:29 ID:MV7YNh9wkw
それよりシビック
スポーツカーやないやろ

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006 2015/09/23(水) 02:20:50 ID:PW374Qbc6c
R32だろう
チューンに1000万か
手頃にアルピナ

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007 2015/09/23(水) 07:29:16 ID:KrOl6WqJ4A
EP3は居住性は良さ気だよね。

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008 2015/09/23(水) 07:55:44 ID:xqL1qIrt12
EP3はコンパクトでプレーンなデザインが良いですね。
最近、高回転まで気持ちよく回る自然吸気エンジン積んだ車種も無いしね。
最小回転半径の大きいのと、後席の窓が手動なのが許せれば良い選択だと思いますよ。

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009 2015/09/23(水) 08:55:48 ID:NrW1t13er.
←これ。今のクルマ買うときに天秤にかけてた。
正に>>4の言う通りで、結局国産の新車にしたけどね。
新車NDロードスターと同価格帯で中古ボクスター探すと結構アリな選択肢かと。

趣味車って愛好家が居るからどうしても値落ちしにくいけど、
輸入車は年式に目を瞑れば結構買い得だと思う。
お金持っている人が買ったけど、ロクに乗らずに結局ガレージで眠らせていたような個体ならベスト。
維持費がー云々はあるけど、ポルシェは故障少ないらしいし。

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010 2015/09/23(水) 10:24:14 ID:rdpRq7o2xQ
EP3は2ドアだから乗り降りはしにくいけど、後部座席はスポーツカーとは思えないくらい広い(体験談)
日本人なら余程のノッポでもない限り窮屈に感じることはないだろうね。そこが気に入った理由

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011 2015/09/23(水) 11:48:05 ID:HfjYOr.zCA
>>8 EP3の後席の窓が手動で開く・・・だと・・?

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012 2015/09/23(水) 20:09:46 ID:PpewuTA6sk
Z33フェアレディZ
50万弱あれば買えるでしょ

素人が楽しむには十分でしょ

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013 2015/09/23(水) 20:35:33 ID:8R60yGkx1Y
中古欧州車のスポーツタイプは、一瞬の恍惚と、しばしの周囲からの羨望の眼差しを堪能したら
あとは一年の大半を修理工場に預けて、休日の度に修理中の車を眺めて楽しむくらいの気持ちが必要。

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014 2015/09/23(水) 21:00:39 ID:fKTlc1xHXw
気に入ったの、好きなの買えばいいじゃん
手がかかるのも楽しみになるかもしれんし、ウイークポイントをテクニックでカバーしてけば
それは自分のスキルになってくるってもんだよ
つか走ってた人なら多分わかると思うけど、スポーツドライビングなんて車じゃないよ、テクニック、人次第
遅い奴、下手な奴は何乗ってもダメ、速い奴、上手い奴は何乗っても上手い、速い
楽しさ、満足感も車、車種じゃないよ、自分がどう感じれたかだからね、感受性だよ

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015 2015/09/23(水) 22:28:30 ID:ONqBXeX59Q
>>12
それ買って子供を事故に巻き込むのはよくないでしょ。

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016 2015/09/24(木) 03:37:34 ID:xTE1Wy8pVI
>>14
>つか走ってた人なら多分わかると思うけど、スポーツドライビングなんて車じゃないよ、テクニック、人次第

 いや、クルマよ

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017 2015/09/24(木) 06:47:11 ID:fiPnxcJ5.I
>>16
それ言うならクルマじゃなくてタイヤな

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018 2015/09/24(木) 08:41:23 ID:oIuCAquV5c
30年ほど前のGTRかな
買うより乗ってみたいもんだ

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019 2015/09/24(木) 09:09:42 ID:SoAacFUK8c
300PSで300万以内で買えるスポーツカーといえば、ポルシェ911でもあるなぁ
インプSTI買うか迷うところ。
グレード的にはインプが上か。

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021 2015/09/24(木) 12:21:32 ID:pkQQQi1xxA
>>19
ある意味、本当に車が好きな人だろうな。
俺はそこまで知識がないから欲しくても持てない。

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022 2015/09/24(木) 12:23:55 ID:QPlHpFuTHg
中古でスポーツカーなんて
金がないから中古という選択肢なら
任意保険の掛け金が高いからやめたほうがいいと思う
任意保険を充実させるために車の購入資金を下げる為の中古だという位置付けなら解らなくもないが結果として微妙

おとなしそうで高性能な車ってのが保険的にも維持が楽かも
酷使されていないだろうから程度も良さそうだし

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023 2015/09/24(木) 13:08:19 ID:3JvlpcoiZo
インプとかランエボ
あのパラパラ音がする様にするのって
いくらくらい掛かるの、
ラリーやらヒルクライムのアレかっこいいんだけど。

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024 2015/09/24(木) 13:11:56 ID:oWUTqg2Yr.
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで35GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

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025 2015/09/24(木) 13:17:18 ID:Wp6s1SdgmA
アマゾンで5800円ぐらい。
ただ、残念ながらスバルの音はないみたい。

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026 2015/09/24(木) 20:22:39 ID:jwQuibdrOU
ボクスターやケイマンの選択肢はアリだと思う。

911はRRで、ボクスターはMRだけど、
手軽にポルシェを味わうならリーズナブルだと思う。

スポーツカーではないけど、高級外車は中古が安い。

Eクラスや5シリーズ、XJなんか、2008年式ならば200万程度。

トラブルを嫌って走行距離を少なめを狙うひともいるけど
距離乗っている個体は、逆手に取れば、それだけ走行できた、って証拠かも。

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027 2015/09/24(木) 21:05:53 ID:qclvajZGzM
911の中古はいいやつに当たればいいけれど、ボロボロなやつだといくら
つぎ込んでもダメなものはダメさ、964で走行距離がマジで30,000km
以内(そんなものないのかなぁ)だったら高くても買った方がいい。
最初の水冷は何だか評判が悪い。(悪い評判ばかりだ)
964の911はボディが特にしっかりしているようだ、エンジンはしっかり
見ないとダメだ、後はフェラーリではF355がお買い得らしい。
どちらにしてもそれなりに金が掛るのは仕方ない。
車両本体とメンテで7〜800ぐらいを考えておくといいのではないかと
思う。(いいやつに当たるといいな)
でも俺自身が買うならエリーゼなんか探すだろう。

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