ホンダ、北米向け新型「Civic セダン」を発表


▼ページ最下部
001 2015/09/17(木) 13:53:03 ID:O0CKDQ1vhY
http://autoc-one.jp/news/2355602...

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2015/09/17(木) 16:28:07 ID:u8Qva7Lu0s
グレイスと似たような感じだけど
あっちより、横幅とか広いのかな?

返信する

011 2015/09/17(木) 18:02:26 ID:pGOih.eQlQ
■スポーティーなエクステリアデザイン
・コンパクトクラスで初※1となる、すべての灯火類にLEDを採用
■力強い走りと優れた燃費性能を両立したパワートレイン
・北米向けHonda車として初となる1.5L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンを採用。CVTとの組み合わせにより、レスポンスの良さを実現
・2.0L直列4気筒DOHC i-VTECエンジンは、CVTと6速マニュアルトランスミッションを採用
・いずれのパワートレインも40mpg※2を超えるコンパクトクラストップレベル※1の燃費性能を達成
■先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の採用
・先進の安全運転支援システムであるHonda SENSINGを採用。「衝突軽減ブレーキ(Collision Mitigation Brake System)」、「路外逸脱抑制機能(Road Departure Mitigation)」、そして北米向けHonda車として初となる「渋滞追従機能付きアダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)」などの先進技術でコンパクトクラスに新たな価値をもたらします
■スポーティーで上質な走りを実現するボディー&シャシー
・歴代シビックセダンの中で最も高剛性で洗練されたボディー&シャシー性能を目指した、新設計プラットフォームを採用
・従来モデルに比べて高張力鋼板の採用を増やすことでボディーのねじり剛性を高め、ボディーサイズを拡大しながらも軽量化を実現
・シビックとして初の採用となるボディー下部をフルカバーするアンダーボディーカバーにより、クラストップレベル※1の高い空力性能を実現
・「液封コンプライアンスブッシュ」などを採用したフロントストラットサスペンションとリアマルチリンクサスペンションは、優れたハンドリングと快適な乗り心地を両立
・コーナリング時に狙ったラインをトレースしやすく、スムーズなハンドリングを実現する電子制御システム「アジャイルハンドリング・アシスト」を採用
・エンジンルームの遮音や3層のドアシール、遮音ガラスの採用など、徹底したノイズ低減により、高い静粛性を実現
※1Honda調べ
※2米国環境保護庁(EPA)認定値(city/highway/combined)

返信する

013 2015/09/17(木) 21:52:19 ID:mTMg53Ey9c
F1があの調子だからな〜

返信する

014 2015/09/17(木) 22:32:33 ID:iflSkZjJAo
>>1
スペックに当社比が多いなw
洗剤やシャンプーみたい。

返信する

015 2015/09/17(木) 23:06:15 ID:i6UNEnfbe2
SF好きだけどスピードメーターはアナログがいい

返信する

016 2015/09/18(金) 08:51:44 ID:EjuXcLZ4J2
honda=FF

返信する

017 2015/09/19(土) 16:20:21 ID:EVuEzVUW2g
コナン=新一

返信する

018 2015/09/20(日) 14:14:34 ID:GYTigBkXG.
[YouTubeで再生]
上級グレードにはホンダ初の液晶メーターが採用されてるみたい(1:20〜)

返信する

019 2015/09/20(日) 14:58:11 ID:k.CBAM9sqQ
やっぱりホンダはちゃんとFR作らなきゃダメだよ。
「FFでも」みたいな言い訳いらないから。
客からみたらどうしても「FFでしょ」なんだよ。

例えるなら発泡酒みたいなもん。

返信する

020 2015/09/20(日) 15:09:19 ID:PTuyIo9pUs
>やっぱりホンダはちゃんとFR作らなきゃダメだよ。

釣りでも笑えんw

返信する

022 2015/09/21(月) 13:52:04 ID:HJixfLQpeI
シビックがFFなんて何十年も前から
当たり前のことなのに何言ってるんだろう。

相変わらず無知なアンチが多い掲示板だね。恥ずかしい。

返信する

023 2015/09/21(月) 14:20:48 ID:HJixfLQpeI
あと、シビックは現在Cセグメントに位置する訳だけど
国産メーカーのCセグメント
インプ、アクセラ、オーリスがFRの車だとでも思ってるの?

返信する

024 2015/09/21(月) 20:21:23 ID:5L6ekB/JjE
いまどきこのクラスの車にFRとかどれだけ「化石な考え」なんだよ。
日経くらい嫁。

返信する

025 2015/09/21(月) 20:32:06 ID:D.VSUW1Dl6
なんか壮絶に勘違いしてるバカが沸いてる。
シビックとかCセグとかじゃなく、
ホンダとしてまともなFR車をラインナップしろってことだろ。
それが自動車メーカーの格だよ。

返信する

026 2015/09/21(月) 21:18:41 ID:NucVNfcP9s
>>シビックとかCセグとかじゃなく

ここはシビックのスレだ。FRがどうとか言いたいなら他スレで吠えなさい 

返信する

027 2015/09/21(月) 21:55:55 ID:D.VSUW1Dl6
まともなFRセダンを作れない自動車メーカーが
いくらFFで誤魔化してもこれ以上伸びないよw

返信する

028 2015/09/21(月) 21:59:56 ID:5L6ekB/JjE
もともと生まれながらにして30年以上「FFハッチバックの祖」だったシビックに対して「FR」とか何をめちゃくちゃな話をするのかと。
アコードも然り。
ホンダにFRなんて誰も求めちゃいない。

なぜマクドナルドはメニューに牛鮭定食がないのか?っていうくらいトチ狂った話。

返信する

029 2015/09/21(月) 22:29:10 ID:HJixfLQpeI
>>27
すでに世界のhondaなんですが
株主にでもなってアドバイスしたら(笑)

返信する

030 2015/09/21(月) 22:33:51 ID:9Z4baNcXD2
>>9
なかなかの扇子だよ>>5は
ざりがに直に見たことねえんじゃね

返信する

031 2015/09/21(月) 22:37:46 ID:NucVNfcP9s
>>27 ・・・だから まともなFRセダンのスレ行けって言ってるだろ

返信する

032 2015/09/21(月) 22:38:43 ID:unHefxmyv2
永久にFFばかり作ってろってw

返信する

033 2015/09/21(月) 22:44:32 ID:NucVNfcP9s
そりゃシビックは今までもこれからもFFだろうよ

返信する

034 2015/09/21(月) 23:47:28 ID:PGJ9FxHXwQ
日本で売る気の無いクルマなんて
トラバントと同じ

返信する

035 2015/09/22(火) 12:51:36 ID:.XabAdNFHE
アメリカのホームページ見ると一番下のグレードが200万きってて良い感じなんだけど、日本で売るとなれば100万以上アップしちゃうんだろうね。

返信する

036 2015/09/22(火) 13:40:09 ID:iIdTX2E3bs
ここに来てるFF連呼してる子って、どうせFR乗っても使いきれんやろw

ってゆ〜か、毎日必死になりすぎやんw

返信する

037 2015/09/22(火) 17:04:17 ID:Gtdfe4mQcE
つうかFFがあればFRなんて必要なくね。FRのメリットってなに?
特に雪国なんてデメリットしかないだろ。

おっと、そこでコーナーでケツがすべるとかそういう幼稚園児みたいな偏った意見は
やめてくれよ。
ごくごく普通に車を乗っている「”異常者”じゃない普通のドライバー目線」で語ってくれ。

返信する

038 2015/09/22(火) 17:41:22 ID:pNv5FQlabU
FF信者になにを言っても無理

返信する

039 2015/09/22(火) 17:56:15 ID:Gtdfe4mQcE
馬車の時代から”人や荷物がのった車を馬や牛が前でひっぱる”ってのが自然な車の考え方なのであって
後発ながら、そこらへんをきちっと守って車を作り続けてるメーカーだからそれはそれでいいんじゃね。
ただ今のホンダがいったい何をひっぱっていきたいのかはよくわからないけど。

返信する

040 2015/09/22(火) 18:01:37 ID:aoZUCZCvnE
>>38
そう思っていて結構。

ただし、客観的に見て、
このスレに限って言えばFR信者の方が
場違い&的はずれな意見ばかりなのは明白。

返信する

041 2015/09/22(火) 19:23:38 ID:Gtdfe4mQcE
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121132991...
知恵袋に「FRのメリット」が細かく書いてあったけど、これはこれ。結局日本の中での車の立ち位置ってのは「日本人が普通に購入できる価格」の「移動の道具」で
なおかつメーカーにとっては販売が鈍化しつつある昨今、より利益を出さないといけない”消費財”であるということ。
この方はヨーロッパの車を引き合いにだしているけど、ヨーロッパには軽自動車規格はない。東京とドイツやフランス、アメリカの首都とはインフラから何から全然違う。
(それでもFFはヨーロッパの小型車でもVWのようにしっかり市民権を得ている)
日本の風土や文化によりあっているのはどちらかって話だ。

返信する

042 2015/09/22(火) 22:01:44 ID:5WHWFFUv7w
>>36 お前がシビックのスレでFR、FRと必死なだけだろww

返信する

043 2015/09/23(水) 09:00:12 ID:wvtTCusW.w
>>42
まぁ、まぁ、お前の負けだから諦めなwww

返信する

044 2015/09/23(水) 11:55:01 ID:HfjYOr.zCA
あ、ケンカで先に泣き出した方が勝ち。みたいなやつか
確かにアレ、泣かした方が悪いみたいになるよなw

返信する

045 2015/09/23(水) 14:42:00 ID:1/i9gRjogs
MTだのクーペだのFRだの好きなオタクがよくネットでは大きな声を上げているね
「声だけ大きい少数派」いわゆるノイジーマイノリティー
この手のオタクは自分の考え以外は認めない小さな人間だからコミニュケーションを取ろうとするほうが間違ってる
「あぁ、また痛い子がいるなぁ」と眺めているのが正解

返信する

046 2015/09/23(水) 14:52:50 ID:Sh90Qwsp3A
FRにしろ?

それって、どちらかというと
高級車謳ってるCT200に言うべきセリフだね

返信する

047 2015/09/23(水) 17:06:03 ID:hff4KrL/PY
>>45
そいつらの言うことを真面目に聞いて作った最後の日産車がR34とS15なのに売れなかったからな
口だけの買う買う詐欺をメーカーが聞くわけないよな

返信する

048 2015/09/23(水) 20:21:57 ID:wr8ufcpsfs
そんなにFRのコンパクトカーがいいならFRマンセーなおまえら
これに乗ってろや。

世界のトヨタ様がわざわざおまえらみたいなFR好きの貧乏人に向けてご用意してくださったんだぞ。ありがたいことに+4WDだぞ。
いくらでも峠をせめたり、ドラフトしてろ。
ただし一般人には迷惑かけるなよ。

返信する

049 2015/09/24(木) 00:16:02 ID:9eUfuKyf/M
>>48
その縦置き使ってコンパクトFR作ってくれぇぇぇ
スターレットでいいのよ

返信する

050 2015/09/24(木) 13:42:47 ID:pkQQQi1xxA
もはやスレ違いの話題

ここのFR信者は荒らしと変わらんな

返信する

051 2015/09/26(土) 22:13:58 ID:gve5aKnrCY
駆動形式の荒らしに乗っ取られたままスレ落ちって悲しくね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:49 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、北米向け新型「Civic セダン」を発表

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)