小型SUVって流行ってんのなw
▼ページ最下部
001 2015/09/14(月) 19:02:24 ID:xOa5EHciGA
ヴェゼルやCX-3にジューク。
トヨタからも出すって言うし
コンパクトカーより高級に見えるの?
でも安いから買うんでしょw
返信する
004 2015/09/14(月) 19:53:11 ID:6jpQeOKawE
ぜんぜん小型じゃないだろ
キャストかハスラーなら小型と言えるが
まあ見た目だけのSUVは馬鹿丸出しと
評論家も言ってるからな
返信する
005 2015/09/14(月) 20:57:32 ID:t6u3CGN5Hk
>>4 評論家のいう事はすべて正しいんですね
SUVなんか見た目だけで十分
本格派はクロカン買いますよ
返信する
006 2015/09/14(月) 21:31:02 ID:sYgUcJ2YHw
昔のレビトレだって流行ったから各社がこぞってクーペ出したじゃないか〜。
返信する
007 2015/09/14(月) 21:38:16 ID:SeGII7nczQ
まあ運転ストレスが最小だからな。
車体設計や燃費が良くなって、高重心や車重増加を補なえるようになったという背景がある。
ちなみに今のミニバンは昔のスポーツカーくらいのサーキットタイムを出すみたいね。
返信する
008 2015/09/14(月) 21:50:54 ID:VWhdlcpFlU
ちょっと車高が上がるだけでいい気分になっちゃうのなw
返信する
009 2015/09/14(月) 21:58:08 ID:4oHBUkDfo2
雪道で洒落にならなくなってる、なんちゃってSUVの多い事。
返信する
010 2015/09/14(月) 22:11:21 ID:qhl9bIvRDs
雪道で洒落にならなくなってる本物のSUVもいるし、
スイスイ行くFRセダンもいる。
要は車種に関係なくアクセルワークとブレーキング、バンドリングだ。
返信する
011 2015/09/14(月) 22:11:36 ID:nzxqr3t5pk
SUVって、名付ける必要ないんじゃね?
現代の都市の実情や、クルマの使い方や、人々の好みにマッチした新ジャンルの、それでいてスタンダードな形のクルマ。 あくまで、スタンダードな形なのよ。
な〜〜〜んも特殊じゃない、特殊だと感じるセンスがすでに型にハマってて発想が硬いよね。 たしかCX-3も、そういうコンセプトのはずだった。
返信する
012 2015/09/14(月) 22:21:33 ID:xOa5EHciGA
SUVが特殊ってどこに書いてるんだよ?
無駄な改行してるレスにまともなもの無しだな
返信する
013 2015/09/14(月) 22:25:44 ID:SeGII7nczQ
>>12 書いてないけどそーゆー扱いをしてるというのは読めば分かるかと。
分からなかった?
これは失礼つかまったり
返信する
014 2015/09/14(月) 22:26:34 ID:xOa5EHciGA
>>4 >キャストかハスラーなら小型と言えるが
おいおい、それは「軽」だよw
奥様や年寄り用だ。
まともな大人が乗るような車じゃない
返信する
015 2015/09/14(月) 22:30:32 ID:f82RXyw4S2
>>14 奥様はまともな大人ではないのですかね?
自分の妻に事故ったら即死する乗り物をあてがうだなんて
甲斐性のない話だよ。
返信する
016 2015/09/14(月) 22:31:22 ID:SeGII7nczQ
017 2015/09/14(月) 23:48:41 ID:yXbPD83eVI
SUVって言葉は本来クロカンと同義なんだけど
ニュースで使うSUVという言葉の定義は実質CUVのこと
ここから直していかないとクロカンかどうかの論争は日本のあちこちでこれからも収まらないよ
返信する
018 2015/09/15(火) 02:23:29 ID:QbTuQgw/A2
アレだわ、新自由主義って公共投資しないから、道路荒れちゃって
車高が高い車じゃないと安心して走れないのかも
返信する
019 2015/09/15(火) 10:05:02 ID:3qF7Hqz3Wc
020 2015/09/15(火) 11:37:38 ID:sh2Gy7H.O2
>>17
そうなの?
クロカンってオフロードに特化してる車で、SUVはオフもオンもそこそこ行けるマルチパーパスな車だと思ってたよ。
返信する
021 2015/09/15(火) 11:54:22 ID:LhZGoZLTcg
022 2015/09/15(火) 13:00:13 ID:tEO7y6ZxAU
023 2015/09/15(火) 17:36:45 ID:glQHysvh0U
妻曰く「運転しやすいから(座面が高い?)、広いから(室内?)・・・」
クルマにこだわりない女はこの程度の認識。
返信する
024 2015/09/15(火) 17:51:19 ID:Y9QthPJJZI
025 2015/09/15(火) 17:59:07 ID:Kpf7AFmhis
車体剛性が高めで、サスがきっちり作られてて、
大径タイヤのおかげで乗り心地が良いはずだった。
しかし、トーションビームのポンコツ車でもFFでもSUVと名乗り出した。
ホンダのHRVが諸悪の根源。
返信する
026 2015/09/15(火) 18:15:47 ID:dvY/sWY1cM
運動性能を考えたら重心は低く中心にあったほうがいい
ただ今どきそんなこと言ってるのはオッサンのオタクぐらいだ
車高がある程度あったほうが目線高くて気分いいし乗り降りも過ぎない程度にある程度の高さがあったほうがいい
その程度ならFFの派生車としてちょっと車高上げたSUVで十分目的が果たせる
返信する
027 2015/09/15(火) 18:37:17 ID:vb/bdu7tqs
ぶーぶー、アミはぁ、ぺったんこのくるまはNGでー
のせてくれるならぁ れんじろーばぁ?とかX5ぅ?がいいですー、
ってぬかす穴のほげたスイーツのために廉価版のSUVとやらが販売されている。
かくいう
>>27はいわゆるぺったんこの車が大好きだ。
返信する
028 2015/09/15(火) 18:38:15 ID:EYQwYnXwBQ
029 2015/09/15(火) 18:39:22 ID:eb5ngzMajk
最近のSUV スレ画みたいなデザイン
体の小さい人や女性は前後左右の見切りの悪さに辟易するだろう
男でもAピラーが傾斜しすぎて圧迫感が有り目線の高さのメリットも無くなる
道幅の狭い田舎道は走りずらい
初代エスクードのデザインは傑作だった 特にノマド
ショートはピッチングが有るのが難だった 山では使用勝手が良かったけど
返信する
030 2015/09/15(火) 18:43:28 ID:3qF7Hqz3Wc
031 2015/09/15(火) 18:46:40 ID:3qF7Hqz3Wc
032 2015/09/15(火) 22:40:27 ID:7zbpe1/UfI
>>28 じゃあ今のセダンはもっと安全だよ。
なぜそれより危険な軽に乗るのか?
>>28は、まともな大人じゃないな
返信する
033 2015/09/15(火) 22:44:08 ID:7zbpe1/UfI
>>29 なぜSUVだけそうだと思うの?
今のクルマ全般にそうだろ
初代エスクード?、今も昔もかっこわりーよ
返信する
034 2015/09/16(水) 04:06:56 ID:p.VqUyW77w
RSQ3はエエぞ、マフラーが一本出しなのがカッコ悪いけどね^ ^旦〜
返信する
035 2015/09/17(木) 08:20:14 ID:BxWTaybdww
カッコが第一か
見た目で車買うと一年持たねぇぞ
SUVを名乗っているのにほとんどの日本の道が走りづらい
本末転倒 無免だけが憧れる車
返信する
036 2015/09/17(木) 08:49:41 ID:a5VQ0fG3mc
SUV買うとどこでも走れるという思い違いある
エンジン水没する道は走れんし、全面氷が溶けかけた坂道は止まらん
返信する
037 2015/09/17(木) 10:00:50 ID:O0CKDQ1vhY
038 2015/09/17(木) 12:26:02 ID:tmkLTE5WK.
039 2015/09/17(木) 23:56:41 ID:IsgYOTVF4c
なんちゃってSUVでもいいさ、格好良ければね。(おっ?!と思えれば何でもいいんじゃないか)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:39
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:小型SUVって流行ってんのなw
レス投稿