プリウス 


▼ページ最下部
001 2015/09/09(水) 14:47:32 ID:e4BfoSeLY2
トヨタ、新型プリウスを世界初公開!
6年ぶりのフルモデルチェンジで4代目へ

熱効率40%以上に高めたエンジンと、
より小型軽量となるハイブリッドシステムの組み合わせによって、
数値は明言こそされてはいなものの、
既に多くのメディアが報じているようにリッター40km/Lを実現していると言われている。

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2015/09/10(木) 00:06:09 ID:rQFXlsqJck
[YouTubeで再生]
もう新型のPV動画できてるやん

返信する

039 2015/09/10(木) 00:11:15 ID:iBSK05rc02
変化についていけないって・・・歳関係ないだろ
この常軌を逸したカタチをどう見るよ、すき間に服とか引っ掛けそうw

現行プリウスは意外に四角くて、ボディサイドもウインドシールドも平たかったんだけど
今度は至る所が余分に丸い、でも曲率がばらばらだから、無駄にうねって見えてうるさい

しかし極めつけは「顔が暗い」な。落ち込んでるみたい
>>17なんて目の間に、青ざめた線が何本か走ってそう

返信する

040 2015/09/10(木) 00:19:30 ID:rQFXlsqJck
>>39
カリフォルニアのデザインスタジオCALTYの作品らしいけど、
常軌を逸したカタチだというなら不人気車になるからいいのでは?
それでも爆売れするなら、騒ぐほどのヘンテコデザインじゃない、
もしくは他社へデザインでハンディキャップを与えていると考えるべき

返信する

041 2015/09/10(木) 00:23:14 ID:zkfKUdm13k
最近のトヨタは実車見ないと気づかない複雑なうねりがあって良いよ
それが写真とイメージが異なる理由だと思うが俺が好きだった頃のイタリア車みたいだ。

返信する

043 2015/09/10(木) 02:21:07 ID:1Rk/M/5DJM
ここのスレ主はいたるところで重複スレ立てて
自分のスレを使う様に差し向けてるね

キャストのスレも同じ手口で
画像連投して自分のスレを上げて、みなに使ってもらえて
ご満悦の様です。

本当に、…掲示板は外基地だらけ。

返信する

044 2015/09/10(木) 02:30:22 ID:LFazIyOXu6
ホリエモン『トヨタが経常利益が過去最高水準の2兆2千億円とニュースになっているが、トヨタと取引きしている
下請け会社で儲かってるっていうのを聞いた事がない、設備投資に回す利益も確保できないトヨタとの取引を辞めて
サムソンやLGなどの韓国企業の仕事を請けだしてる中小企業が増えてるのが現場。

従業員の7割を契約社員にしてこき使い正社員にしなきゃいけない3年目で全員のクビをきる。
正社員に登用ありといって求人募集しているが、見たことがないっていう恐ろしいゼニゲバ企業。
政治家に金をバラまいてる為にエコカー減税が終わればアベノミクスでまた国民の金で助ける。
アベノミクスなんてただ国民の持ってる円貯金の価値を下げた分をハゲタカどもが取り合って好景気って言ってるだけ。
笑えるのがトヨタの社長が若者が車離れしているのは税金が高いせいだって言ってる事。トヨタの会社で働いてる期間工4万人で車買える奴はいるのかよ?って話。』

返信する

045 2015/09/10(木) 02:36:51 ID:IlePA5DK46:au
スレタイが社名なしの車名のみなのはほぼ同一犯とみていい

返信する

046 2015/09/10(木) 02:49:02 ID:zkfKUdm13k
>>44
ソースは2ちゃん

返信する

047 2015/09/10(木) 09:05:17 ID:ntYHttnc2A
最近のトヨタの初めからバンパー割れてますみたいな
デザインひどいな。

返信する

048 2015/09/10(木) 11:39:25 ID:juI/YofI5g
たしかにシエンタと同類のデザイン・・・・
これが今後トヨタデザインの主流になっていくのか?
レクサスのあのグリルデザインといい
へんてこ過ぎるぞトヨタ!

返信する

049 2015/09/10(木) 12:21:01 ID:r0DDLC2OUo
コンパクトカーじゃなくなったコンパクトカー。
ミニじゃなくなったミニみたいだなw

最近の車、良い加減フロントウインド寝かし過ぎな
デザインやめて欲しい。
ダッシュボードが無駄に広すぎて
夏場は熱がこもるゎ照り返しが眩しいゎでしんどい。

返信する

050 2015/09/10(木) 12:51:25 ID:zkfKUdm13k
プリウスはコンパクトカーじゃないだろ
フロントウインドのデメリットは感じたことはないな

返信する

051 2015/09/10(木) 14:59:11 ID:rQFXlsqJck
プリウスってコンパクトカーだったの?w
フロントを寝かせるのは空力最優先のため、そんなことも理解できないのか

返信する

052 2015/09/10(木) 15:13:34 ID:VR71i6/9vQ
子供の「ボクが考えたカッコイイ車」
のような鋭角的なデザインはいい加減にやめて欲しいな。

>>49最近の車、良い加減フロントウインド寝かし過ぎな デザインやめて欲しい。
ダッシュボードが無駄に広すぎて夏場は熱がこもるゎ照り返しが眩しいゎでしんどい。

全くだ。フロントウインドへのダッシュボードの映り込みもひどいので視界が悪い。
ピラーが寝すぎているから右左折時の視界も大きく遮られるし、燃費重視で
アクティブセーフティ無視の車だな。トヨタに限らずこの傾向は良くない。

返信する

053 2015/09/10(木) 16:47:40 ID:KeQsvMWOto
>>51
そのくらい知ってるゎアホが。
空力最優先って…そんなもん優先する前に
こんなコンパクトカー然とした車は
他に優先することあるだろ。

返信する

054 2015/09/10(木) 17:33:08 ID:juI/YofI5g
どことなく・・・何かに似てると思った・・・・

返信する

055 2015/09/10(木) 18:00:20 ID:9/i8c3twlY
056 2015/09/10(木) 19:54:52 ID:FB90y.o9Qk
日本車はなんか無駄に変な形にしちゃってる感がある。ボディでもライト関係でも、外車は意外とシンプル

返信する

057 2015/09/10(木) 20:34:44 ID:rQFXlsqJck
外車+シンプル=洗練されてる
日本車+シンプル=手抜き・安っぽい

返信する

058 2015/09/10(木) 21:55:00 ID:.cnneK7edI
たしかに、TOTOの新しいトイレのようではあるね。
色といい、ツヤといい
(そして形も…)

返信する

059 2015/09/10(木) 22:05:48 ID:vecWy0QFSo
アクセントつけたはずの白が安っぽく見える。

返信する

060 2015/09/10(木) 22:32:55 ID:zkfKUdm13k
061 2015/09/10(木) 22:42:18 ID:N1Gt/6ngzo
国産車の目標がドイツ車だから劣っているのは当たり前。
何年かかっても追い越せないよ。

返信する

062 2015/09/10(木) 23:13:59 ID:zkfKUdm13k
そんなドイツでの
オーナー満足度は

返信する

063 2015/09/10(木) 23:59:58 ID:VR71i6/9vQ
【天声人語風】
トヨタ自動車は最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張している。しかしちょっと待って欲しい。最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張するには早計に過ぎないか。
トヨタ自動車の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えばユーザーからは修理費が非常に高価だと主張するような声もある。
このような声にトヨタ自動車は謙虚に耳を傾けるべきではないか
思い出してほしい、過去にも何度もトヨタ自動車はユーザーの叫びを無視している。
トヨタ自動車はユーザーの修理費が非常に高価だという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。
確かにユーザーには主張しないという問題もある。だが、心配のしすぎではないか
トヨタ自動車の主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当にトヨタ自動車は最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない
事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
トヨタ自動車は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
トヨタ自動車の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。
トヨタ自動車に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張したことに対してはユーザーの反発が予想される。修理費が非常に高価だという主張を支持する声も聞かれなくもない
トヨタ自動車もそれは望んでいないはず。しかしトヨタ自動車はデザインが壊滅的に悪い、派遣切り捨てである。
最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張する事はあまりに乱暴だ。トヨタ自動車は再考すべきだろう。
繰り返すがトヨタ自動車はデザインが壊滅的に悪い、派遣切り捨てである
トヨタ自動車の最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

返信する

064 2015/09/11(金) 08:08:14 ID:lzqkQf6uDA
本当に40Km/l走るなんて誰も思っていない

返信する

065 2015/09/11(金) 10:25:37 ID:KnBoiVBUI.
トヨタは企業力があるよね

「あのハリウッドスターが新型プリウスで登場」とか
ドラマなんかに主人公の車として登場!なんてね
「Product placement」「embedded marketing」でCMとして確立してるから
大衆に浸透するのも速そう

返信する

066 2015/09/11(金) 10:28:45 ID:KnBoiVBUI.
あ、>>65ですが
トヨタ車には乗ってませんw

返信する

067 2015/09/11(金) 11:05:33 ID:kY20jHLyAE
お絵かき。

返信する

068 2015/09/11(金) 12:28:58 ID:xx9G/9aK6Q
トヨタの企業戦略は大したものだ。企業としては見習うべきことではある。
しかし反面、殿様商売的でもあり、デザインのごり押しは否めない。
えげつないデザインも、嫌なら乗らなきゃ良い的な上から目線。
お馬鹿なトヨタ派は、ははぁ〜分かりましたお代官様〜。と、
何の疑いもなく無条件で買ってしまう。
売れてる事に気を良くしたトヨタは、デザインも気に入られてると勘違いし、さらにエグいデザインを突き付けてくるから始末が悪い。

そう言えば、あれだけ散々叩かれたベルファードのトーショビーム、
ごり押ししていたにも関わらず結局廃止(笑
所詮あんな安物サスは高級車に相応しくないってことをやっと認めてるし(笑

返信する

069 2015/09/11(金) 12:36:33 ID:bTZ2X0XvZY
>>58
まさしくTOTO便器だなw

返信する

070 2015/09/11(金) 13:36:33 ID:.qzv9RLJFg
>>68
黄金律的なデザインより、心に引っ掛かるデザイン
非親和を狙ったトヨタの戦略がことごとく上手くいっているね。

更に未来を行くMIRAIは更に進化したトーションビーム
http://www.sankei.com/economy/news/141119/ecn1411190...
http://biz-journal.jp/2015/01/post_8583.htm...
http://response.jp/article/2015/01/01/240754.htm...
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/150607/gll1506070...
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-834.htm...

返信する

071 2015/09/11(金) 13:50:00 ID:A3nfOXMt2g
>>68
嫌なら乗らなきゃ良い。

返信する

072 2015/09/11(金) 14:05:05 ID:.qzv9RLJFg
だが、
売れまくる車が気になる気持ちも
理解はできる

返信する

073 2015/09/11(金) 17:49:58 ID:325s.a8IpY
>>71
当然嫌だから乗ってないよ。
第三者の立場で客観的にあれこれ言ってるだけさ。

返信する

074 2015/09/11(金) 21:15:57 ID:vKVrNZkRew
トヨタのハイブリッド車は高速道路では燃費が著しく低下するのを
一切記載しない。現行プリウスも高速道路では23.0km/L程度。
こんなんだったら現行アクセラのクリーンディーゼル搭載モデルの方が
よい。高速道路で22Km/L位だ。エンジンパワーもプリウスより
遙かに上で走るのが楽だし足回りも上。

返信する

075 2015/09/11(金) 21:53:51 ID:akk5OZ0i5A
北海道に住んでたり、高速中心ならディーゼルでも良いけど、
市街地中心じゃなあ。

ゴロゴロと重たいエンジンフィーリングや、綺麗になったとは言え
ガソリンに比べれば臭いのある排気ガスには、どうしても慣れないよ。
車両価格も価格も高いし。

返信する

076 2015/09/11(金) 22:05:01 ID:rT3GJodneM
で、新しいプリウスっていくらになるんだ?
現行の形になったときは先行したインサイトに対抗してサービス価格になっちゃったけど・・・

返信する

077 2015/09/12(土) 06:55:24 ID:hcjSb2eeWI
>>74
高速走ったこと無いだろwww

返信する

078 2015/09/12(土) 09:55:40 ID:1LX8ylg1tU
>>73 しかも数が多い上に一定数不調法で横着な運転者が混じっているので第三者で居続けられない事実。
高速道路をはじめ、方々で邪魔な車種十傑に入る。 実に不愉快だ。 売れるのは売れて欲しいが有料道路とBP走行禁止。
ハイブリみて町中をうろうろ回っていればいいんだよ。 燃費が著しく落ちる上道に上がってくるな。

返信する

079 2015/09/12(土) 13:53:57 ID:1TWoXABzuc
いっそのこと全部プリウスになってしまえば
プリウスが気にならなくなるかもw

返信する

080 2015/09/12(土) 16:09:23 ID:SZbVm8tVHY
>>78が、いつも小難しいうんちくをたれて、周囲の人間と諍いを起こし、
嫌われている人物である事はわかった。

返信する

081 2015/09/12(土) 18:12:48 ID:RiTlK3egAA
まあ、トヨタのメイン車種に乗っている世の中の大多数の人は、こんなところに来てギャーギャー言わない。

返信する

082 2015/09/12(土) 18:40:14 ID:u7sx5sVpCw
新型プリウス、中間グレードが250万くらいらしいね。
ナビ付けて色々付けたら300万か。
しかし、プリウス初のe−fourシステムも気になる・・値段も立派だろうし。

返信する

083 2015/09/12(土) 20:55:33 ID:4PrDS9GCbk
低価格で爆発的に売ってしまえばいいのに

返信する

084 2015/09/12(土) 21:02:36 ID:DrZnB4ajL6
E-Fourには注目したいな
いままでランエボなんかが苦労してやってたトルクベクタリングが
モーター式は容易に開発できるんだもの

なんだったら四輪ともインホイールモーターにしたっていい
エンジンは横置の発電機に徹することができる

返信する

085 2015/09/12(土) 22:26:37 ID:/qIlC5AVHE
>>58
非接触充電にプッシュ式パーキング
せっかくの電子の塊に、あえてこのデザイン
巧妙に悪意を含んだ「踏み絵」を踏まされる感じだ

4代目プリウスユーザーはみな、毎日便器にふれながら移動している

返信する

086 2015/09/12(土) 22:35:29 ID:1TWoXABzuc
さすがHV本家プリウス
明和名物のネガキャンが凄いw

返信する

087 2015/09/13(日) 04:12:45 ID:IfElmV7z6s
現行モデルはボディデザインが秀逸でそれなりの存在感を示していたのに対し、新型はデザインの関連性が破綻している印象が強い。
端から端までのつながりが無いというか、チグハグというか・・・。統一のとれていない出来損ないなデザインにしか見えない。
これは売れないよ。最近のトヨタのデザインて歌舞伎の隈取りみてぇなデザインで違和感マックスだよな。何狙いなの?
寿司=和食 みたいな繋がりで 歌舞伎=ザパニーズ なんて言いたいんじゃねーだろな。w

返信する

088 2015/09/13(日) 08:06:02 ID:pqGAPY9TUI
いつもリッター4kmの車に乗ってる俺からしたら
実燃費でリッター20〜30kmだなんて車は凄いなーと思う。
だけど、乗っていて楽しいのかな?とかもね。

返信する

089 2015/09/13(日) 08:29:26 ID:YZwh77bEDw
>まあ、トヨタのメイン車種に乗っている世の中の大多数の人は、こんなところに来てギャーギャー言わない。

あまりに的を得ていて悲しい・・・。

返信する

092 2015/09/14(月) 22:31:58 ID:e0OpGx/lq2
国が支給してくれたら乗る

返信する

093 2015/09/15(火) 02:37:12 ID:QbTuQgw/A2
結構ひでえなって思ってたんだけど、
リアサスがマルチ化して、車高が2センチ低くなるってのはとても真っ当。
顔とテールはなんかの病気みたいだけど、フォルムはフォードのように素直でもあるような
ボディーが黒とかチャコールなら『冠婚葬祭対応型仮面ライダー』って感じか?
内装は黒が真っ黒になってる感じでいいんじゃね?TOTOも含めて。ハンドルも『クルマ』だし。
シフトレバーが「サイバーな子供風ロボットのち◎こ」じゃ無くなってるのもほっとした

あと、タイヤがフェンダーと地味にツライチになってる部分にも注目してる。結構ちゃんと走りそうな気配

返信する

094 2015/09/16(水) 01:09:11 ID:UuOo2zrfl2
また渋滞の原因を作るマイペースな車が増えると思うとマジで嫌になるわ

返信する

096 2015/09/19(土) 09:19:22 ID:4c.R1FnTis
いくら騒いでも大ヒット御礼。
トヨタは自民党のようなもの正義です!!

返信する

097 2015/09/19(土) 12:21:13 ID:ik8Ywxa5LU
ホンダ=民主党、社民党=日産 ってところでしょうか。

返信する

098 2015/09/19(土) 15:48:47 ID:W4DIviX/wM
米Autoblogのコメ欄も『今まで大概だが今回は度を超して醜悪』みたいなコメントに+が山ほど付いているw
でも「どうせ売れるんだろうよ」って捨て台詞を吐くのも似てる

悪い意味でのトヨタの個性って感じになっちゃってる気もする
レクサスも賛否真っ二つだし、90年代にコロナとカリーナの見分けが付くとマニアだった時代が懐かしいw

返信する

099 2015/09/19(土) 15:52:01 ID:MeameBQ//U
100 2015/09/19(土) 19:26:17 ID:U4A1O83v66
トヨタ乗ってる人から赤紙を配ろう。

返信する

101 2015/09/19(土) 22:37:29 ID:eRKfXmKEik
ドライバー11月号「これでいいのか 新型プリウス!」
「〜最上級グレードで新旧比較すれば、現行型は約340万円だから、新型はナビなどを装着すると『乗りだし400万円』が見えてきそう。プリウスもずいぶん高級車になったものだ。」
「〜売れ筋となるのは現行型のグレード名称と同じS〜価格は同等の240万円に抑えられるはず。」

取れるところからは取り、一方で「値上げしてませんえ」と可愛い子ぶる、実にトヨタらしい商法だ。

返信する

102 2015/09/24(木) 01:32:34 ID:nFWtQEpzfo
騙される奴が悪い。

返信する

103 2015/09/24(木) 10:17:57 ID:J0OXmYjDv2
騙される奴が悪い。 by VW

返信する

104 2015/09/24(木) 14:12:52 ID:wU8yB3fZLY
一周回って
『China市場で確実に真似されなレベルの突飛なデザインにわざとしてる』説とかどうよ

返信する

105 2015/09/25(金) 21:20:46 ID:acsjQcFhjg
プリウスけなして欧州ジーゼル車マンセーマンセー言ってたヤツ出てこいや

返信する

106 2015/09/25(金) 23:12:39 ID:6kuX57pWMA
だいたい、2000年頃のベンツの役員とかが、プリウスの事どういってたか憶えてるかおまえら。
『こんなもの過渡期の技術だ』『我々には不要だ』
初代プリウスの当時の凄さってのはHV自体に加えて、駆動伝達の仕組みの摩訶不思議な伝達機構もあるんだろうな。
あれで構造的にMTが載らない。当然ドイツメーカーは技術があってもゴーサインなど出るわけないし、
作るの大変だし、周辺含めて特許を取られてしまったので、逆切れするしかなかったはずだ。
政府への借金返し終わったばっかのGMの役員も2010年頃に?モーターショーでプリウスを徹底的に馬鹿にした。
その後のボルトはオペルブランドで欧州でも売ってるが、現在どうよ。タクシーにすらなってないんじゃないの?
プリウス含めた日本ブランド製の量産小型車HVってのは、そういう境遇を勝ち抜いて来た上での新型なんだよな
ホンダがHVに少し及び腰になってるのが心配ではあるが、三菱のPHEVはこれまた良く出来てるらしいな。
どうせCVT買わされるのなら、税負担がもったいないけど、やはりHVやPHVやPEHVは有りだ

返信する

109 2015/10/07(水) 11:18:44 ID:QtWXSmIy4Y
お前らがブツブツ言っても売れるんだからいいんだよ

返信する

111 2015/10/09(金) 01:00:45 ID:Lfz11IRDHg
しかし凄いデザインだな。
ちっとも欲しくないw

返信する

112 2015/10/09(金) 02:43:03 ID:50k6I9kQi2
>>106
なんかハイブリッドがさも凄いかの様な言い草だが
俺はハイブリッドには何の魅力も感じないんだよね。
モーターと電池を余計に消費するし
重量は増えるし
乗り味が気持ち悪いし
発進時の音も気持ち悪いし
電磁波の影響も気になるし

まあそういうユーザーも居るって事を忘れんでくれや

返信する

113 2015/10/09(金) 02:54:33 ID:p4719q0wfA
そうは言ってもガソリン車やディーゼル車は規制される運命なのだから
仕方がないよ。

返信する

114 2015/10/09(金) 03:28:34 ID:50k6I9kQi2
>>113
そんなもん規制されて実際に無くなってから考えれば良い事。
今は普通にガソリン車も売ってるんだから「好きか嫌いか」で判断すりゃ良いだろw

俺はハイブリッドは気持ち悪いから嫌いなんだよね
ガソリン車が買える限りガソリン車を買う。まだまだ当分ガソリン車は無くならない
ひょっとすると俺が死ぬまで無くならないかもw

返信する

115 2015/10/09(金) 11:06:06 ID:1l1l.cbDEY
>>112
そんなに不満があって嫌いで魅力を感じないのにユーザーなのか?

返信する

116 2015/10/13(火) 15:51:50 ID:PfHq41bQY6
リアサス画像 ぱっと見そうは見えないが、ダブルウィッシュボーンなんだな
左側がトレーリングアームって奴か?
ボディー側にあるまるいのはブッシュか?

返信する

117 2015/10/13(火) 16:18:26 ID:bhx.uhiFbE
ここで評判悪い車って、必ずヒットするよねw
逆にここで称賛される車程売れないという…

おまら見る目無さすぎw

返信する

118 2015/10/21(水) 11:12:20 ID:oejLo60knA
>>117 つーことは欧州車は売れないってこと?w

返信する

119 2015/10/21(水) 11:38:14 ID:v1jxRzpWSA
>>117
明和に多いのは日産関係者と信者、ホンダ信者、ドイツ車盲信者と関係者
トヨタがヒット作を出すごとにネットで工作活動、そのトヨタ車が脅威なほど
誹謗中傷やネガティブ発言が多くなる。

トヨタガー、デザインガー、ユーザーを馬鹿にしてルー、こういうのは鼻糞ほじりながら読み流しておk

返信する

121 2015/11/01(日) 22:24:24 ID:4Y2BQ3LXqI
この車も
モデルチェンジの度に
大きく重たく高価格になるんか?
だとしたら
少々燃費よくなっても意味無いよな

返信する

122 2015/11/01(日) 23:14:39 ID:YWUpkGXyKs
高価格になるのは様々な機能(今なら自動ブレーキとか)がプラスされるからだな
顧客がそういう付加価値的なものを一切欲しがらなければ
理論的には量産効果で価格はどんどん下がっていくはず…

返信する

123 2015/11/02(月) 00:44:27 ID:cS4VMfK5r6
>>121
そのためのアクアですよ
まあ、あと10年もしたらアクアもデカくなって
さらに下のモデルが出てくるんだろうけど

返信する

124 2015/11/02(月) 01:32:23 ID:HLPGa3QEk.
>>116
左右がラテラルロッドで結ばれている以上、独立懸架・ダブルウィッシュボーンとは呼ばないだろ。
マルチリンク式のリジッドアクスルの発展系だと思われる。

返信する

125 2015/11/02(月) 04:26:26 ID:E1T8wwJzak
>>124
そりゃ無茶な理論だわ

返信する

127 2015/11/18(水) 23:02:54 ID:haSHyhwxnk
みんな〜。TNGAがついてるよ〜。

返信する

128 2015/11/19(木) 04:52:15 ID:3NN1Hfw90o
もちろん良いデザインとは決して思わないんだが、
http://nikkan-spa.jp/98397...
を見たら、静止画像ほど嫌悪感無いぞ?
俺だけかなぁ。不思議だ…

返信する

129 2015/11/19(木) 10:26:12 ID:9kclCfYPTQ
最近のトヨタのデザインはそんな感じ
実車を見ると悪くない

返信する

130 2015/11/20(金) 18:21:52 ID:D7Fyi0EpWs
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【SuperGT】
2012年にパーツメーカーのaprが前年度までのアクシオに代わり市販車のハイブリッドシステムを流用したプリウスをGT300クラスに投入。
車種はもちろん意外と速いことから話題となる。すでに市販車ではトヨタのハイブリッド車に完敗しているホンダは大メーカーが大人げなく
それに対抗し、シーズン途中からCR-Zを投入する。街乗りでさえあまり役に立たないホンダのなんちゃってハイブリッドはまったく使い物にならないので
完全ワンオフのザイテック製のハイブリッドシステムを搭載するが、厚顔無恥にも「ホンダ レーシングハイブリッド」と名乗る。
プライベーターがほとんどの300クラスで湯水のごとく開発資金をつぎ込み、2013年はシリーズチャンピオンを獲得する。

返信する

131 2015/11/20(金) 18:38:11 ID:1FT21bc1L6
プリウスのスレだろ?誰もホンダの話なんかしてないのに何でそんな話を書き込むのか理解不能

E-Fourのスペックとかの情報はまだか?

返信する

132 2015/11/20(金) 21:22:11 ID:K7bqbXsDN.
創価党はヒュンダリ蹴ったりかwww

返信する

133 2015/11/29(日) 13:12:03 ID:UA351kVekQ
四駆だと最低でも267万か。
自分には高いので遠慮します。

返信する

134 2015/11/29(日) 13:41:51 ID:ROW9.rKGGE
黙ってても売れるんならこんな奇抜なデザインじゃない方が良いと思う

返信する

135 2015/11/29(日) 13:51:09 ID:wOLu/C7Wq6
最近のトヨタは常にオフェンス

返信する

136 2015/11/29(日) 14:05:06 ID:vHbOMqdfAs
脱税とリコール対応渋って逃げ回ってるイメージしかないが。

返信する

137 2015/11/29(日) 14:24:41 ID:wOLu/C7Wq6
脱税ではなく上場企業の7割がやってる節税な
最近のトヨタのリコール対応の迅速さには目を見張るものがある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:142 KB 有効レス数:354 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)