プリウス 


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001 2015/09/09(水) 14:47:32 ID:e4BfoSeLY2
トヨタ、新型プリウスを世界初公開!
6年ぶりのフルモデルチェンジで4代目へ

熱効率40%以上に高めたエンジンと、
より小型軽量となるハイブリッドシステムの組み合わせによって、
数値は明言こそされてはいなものの、
既に多くのメディアが報じているようにリッター40km/Lを実現していると言われている。

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※省略されてます すべて表示...
263 2016/01/20(水) 07:34:25 ID:T0bT7rzZr.
良くも悪くも 注目されるエクステリアにしたことで埋もれることなく存在している。
各社よりも先手を打ってハイブリッドの代名詞となったプリウス。
プリウスのような、とか プリウスのみたいに、とかは よく聞かれる言葉だし。
生活の中に上手に自分たちに有利なイメージを植えつけた。
商売がうまいよなトヨタは。当分プリウスの一人勝ちは続くだろうな。
道具として完成してる感がある。
これが逆に平凡普通のエクステリアだったら、失速したイメージになるんじゃないかな。
マーチが凡庸になったように。

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264 2016/01/20(水) 11:11:54 ID:gk7xR30U12
プリウスは初代デザインがもっともよろしい。
簡素で社会の歯車を表したような運輸機器。

ここ2-3年の新車はどうも家電感覚でいけねぇ。
家電は滅多に人殺しはしないが車は年間4-5000人は片づける。
殺傷能力を覆い隠し隠蔽してマスクするかのような家電感覚。

それでプリウススイーツなんて走行凶器を産み出すんだよ。

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265 2016/01/21(木) 03:39:47 ID:RUQEI97xBk
>>263
某スレでコテンパンにやられた人でしょ?
語り方に特徴あるし。

やっぱりトヨタから金貰って称賛してるの?w

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266 2016/01/21(木) 10:11:18 ID:Z.1eh4dFQU
レクサスやトヨタの非親和を狙ったデザイン戦略が次々と
成功しているね。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと
軽いリジェクションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ。

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267 2016/01/23(土) 21:18:48 ID:J2/WalGEkg
これがトヨタ信者なのか
ちょっと気持ち悪い

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268 2016/01/23(土) 22:16:56 ID:DM2A5dwQVk
あ、それいつものロリコンがひとりで
暴れてるだけだからスルーで・・

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269 2016/01/23(土) 22:24:15 ID:CK.8Xj3HYM
新型プリウス売れ過ぎで
アンチの憤懣やるかた無し

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270 2016/01/23(土) 22:49:10 ID:vHX./kTEPo
>>269
同意!

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271 2016/01/24(日) 00:57:57 ID:4zjXaNMlYY
見るに耐えないデザイン、、、何故こうなったのか

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272 2016/01/24(日) 01:03:32 ID:HISoaXSvz.
スレ伸びる伸びるw
愛されてるな。

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273 2016/01/24(日) 01:09:38 ID:h2ztaMWB3o
アンチがネガキャンに躍起になる車は例外なく売れる法則

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274 2016/01/24(日) 02:29:13 ID:iQNdp/IGuw
アンチは売れてるか売れてないかを評価軸にしてない
信者は売れてるか売れてないかで評価する
永遠に交わる事のない両者

客観的にみると、売れてるか売れてないかだけで語ると、じゃあ総シェア10%前後の日本における輸入車は全部失敗なのかとなる。
しかし輸入車はオシャレでカッコいいという評価は別に変わりないし、そういった車を評価するのに売れてる台数なんて関係ないのは自明。
つまり車の評価なんて一つではないのに、どうしてこうもトヨタ信者は販売台数だけで成功か否かを語るのだろうか?
それは結局トヨタがその評価軸上でしか勝負してないからだろう。
うれれば何でもいい。
どんな事をしても売れればいい。
官公庁やレンタルやリースも含め、とにかく台数を出せばいい。
マスコミにも大量に広告費を使って販売促進すればいい。
そういう価値基準でしか物事を考えてないのだろう。
だから信者もその評価軸に乗ってしか物事を語らない。
その価値基準から出なければ負ける事はない。トヨタはいくらでも売りまくる。だからそこから出なければ自分が傷つく事はない。
逆に言うと、トヨタが今の販売規模を維持できなくなると、心の拠り所は総崩れして、信者も蜘蛛の子を散らす様に逃げ出す事になる。
盛者必衰。
トヨタも永遠には売り続ける事はできない。
日本車で最後まで残ってるメーカーは、意外にもスバルとかスズキとかかも知れないね。

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275 2016/01/24(日) 02:42:18 ID:h2ztaMWB3o
売れれば何でもいい というより
良いものが必然的に多く売れているということのようだよ。

>米消費者情報誌の自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

台湾で「神車」と呼ばれるのも納得がいくね
http://news.livedoor.com/article/detail/9661696...

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276 2016/01/24(日) 02:58:43 ID:iQNdp/IGuw
>>275
それがまさに売れればなんでも良いの典型ですよ。
その記事の調査主体が″米消費者情報誌″ではなく、一般の活動家が何の柵も無く有志で自動車安全評価を出してるのならまだ読む価値もあるのですけどね。

メディアから流れる情報が全て正しい前提で物事を語る人と、そうでない人が居る事を知るべきですね。
関係ない話ですけど、最近起きたスキーツアーのバス事故ですが、あれは旅行業種に対する規制強化の為に故意に起こされた事故だという意見もあるのをご存知でしょうか?
そんな事を言う人間は頭がおかしいと思いますか?
その意見そのものの是非はここでは触れませんが、要するに日々流れてくるニュース情報だって、視点を変えれば全く違うニュースになるという事です。
メディアは営利目的の企業ですね。
国営放送のNHKだって各機関に相互に利益相反関係を持っている。
利益相反状態や営利目的の企業が流す情報を、そっくりそのまま信用するなんて、とても危険な事だと思いませんか?
営利目的の企業なんだから、メディアの報道はお金で買えるという事です。
利益相反があるなら都合の悪い情報は隠されるという事です。
マスコミ、メディアがそんな事するはずない?
でも我々にはそれを検証する術がない。
だから、メディアから流れてくる情報は、半分かそれ以上、嘘かも知れない、と思って見るぐらいで丁度いいのです。
米消費者情報誌や中央社フォーカス台湾が必ずしも真実を報道する保証はどこにもありません。

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277 2016/01/24(日) 09:58:53 ID:h2ztaMWB3o
プリウスが売れるのも必然性があるようだよ。

最も価値ある新車はプリウス

新車購入者にとって最も価値が高い車はハイブリッド車(HV)、という調査結果を消費者情報誌コンシューマー・リポーツ(CR)
が発表した。
CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト
結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高いまたは低いモデルを判定した。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上に燃費が素晴らしく乗れる」と説明した。
トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで
突出している」と評価された。
http://www.nandemo-america.com/mobile/?p=3575...

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279 2016/01/24(日) 12:25:43 ID:n2OTkJ5XLM
実物みたけど、なぜこんなSFチックというかアニメっぽいデザインになったんだろう。
必要以上にとんがらせることないだろう。
ヌルヌルした感じのシエンタもそうだけど、落ち着いたかんじがしない。

やっぱりプリウスは2代目のデザインが一番よかった。

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280 2016/01/24(日) 13:30:24 ID:6gq3hUdybw
>>276
アンチの泣き言の典型だなw
結果を認めたくないからマスコミの事も認めたくない。

クルマの評価軸が「売れてるか売れてないか」だけ
なんてトヨタ信者ですら言ってないだろ。
クルマの評価軸がいろいろあるにしても
「売れてるか売れてないか」
だって、評価軸の1つである事には違いなく
トヨタがそこでちゃんと結果を出してるのも事実なんだよ。
別の評価軸がーとか言いながら、結局感情論でしか話ができないのがアンチだよな。

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281 2016/01/24(日) 14:04:03 ID:Jb/V1.NdRU
北米エリアがもはや主軸だから、
そっちからの決定権でこういったエクステリアに
なったと思うけどね。

もっと貫禄がありそうなのご所望なら
2.5L でネダンは張るが、新型カムリHV 出すし。

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282 2016/01/24(日) 14:27:38 ID:XZpMFJNvJI
三代目プリウス乗ってるけど、次はカムリかな。50系は車体が小さく見える。

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283 2016/01/24(日) 15:13:32 ID:zwuxpHCtuA
>>280
結局販売台数とかマスコミの接待記事しか語れないのが信者の泣き所だよなw

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284 2016/01/24(日) 17:47:05 ID:6gq3hUdybw
>>283
結局、販売台数には反論できず
根拠無く「接待記事」認定して逃げることしかできないのが
アンチの泣き所だよなw

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285 2016/01/28(木) 00:32:35 ID:.YAJ2e7fpA
プリウスが売れれば売れるほど本当に迷惑

・周りの状況を判断できないKYなドライバーだらけ
・交通ルールを知らないドライバー多数
・直線で無意味にブレーキを踏む
・ミラーたたみっぱなし&ウインカー出さない
・夜間の無灯火運転
・マイペース&ノロノロ運転による渋滞
・道を譲っても礼をしないドライバーが殆ど
・身障者スペースに迷惑駐車
・アクセルとブレーキの踏み間違いによりコンビニに突っ込む(場合によっては人身事故も)
・スポーツカー相手に競争するバカ
・背後から「ヒーン」と鳴るイラっとくる音

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286 2016/01/28(木) 00:55:01 ID:oIMuuD/VKk
泣きたくなるほど、かっこ悪い・・・

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288 2016/01/28(木) 02:16:55 ID:L5GUtxZ/cs
あのね。何百万もするような品物をみんな簡単には買わないんだ。
それだけのお金を出す価値があるから買うんだ。
ユーザーってのはバカじゃない。
プリウスが売れているのはその価値をみとめているからなんだよ。

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289 2016/01/28(木) 04:21:31 ID:vL46u/6DGo
初代1Lヴィッツ1.3Lフィットは売れているのにひどい車だった発進加速がぬるかった(>_<)

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290 2016/01/28(木) 08:50:57 ID:rhydPHLq/I
俊敏な発進加速を求めるほうが間違ってるよ

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291 2016/01/28(木) 09:07:45 ID:7IdDyrXOvY
>>285
歯を食い縛りながら書き込んでるのを想像すると笑える

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292 2016/01/28(木) 09:33:43 ID:SSMGKUq4vs
プリウスのツーリング系、どっしりとした乗り心地はなかなか良いよ。
舗装の粗い地域の方々にはおすすめしませんが‥

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293 2016/01/28(木) 14:25:57 ID:.YAJ2e7fpA
>>291
悔しくて反応してしまったキミが笑えるw

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294 2016/01/28(木) 17:53:48 ID:zztPLy0q6.
>プリウスのツーリング系

何それ
辛く無いカレーみたいなもんかな?

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295 2016/01/29(金) 22:34:30 ID:zQwY7/aOv6
二度見たけど実際見たら意外と悪くはないw

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296 2016/01/29(金) 23:00:58 ID:hzRqdQahVg
>>288
車に価値を求める人がプリウス買うかw
プリウスって燃費良いみたいだし、結構乗っている人もいる。
家もプリウスにしようかって人が買う車。

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297 2016/01/29(金) 23:18:05 ID:d5aY2Z2kYU
>>296
いやいや、普通に買うだろw
価値を求めてないならもっと安いクルマ買うわw

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298 2016/01/29(金) 23:20:29 ID:jHIplXUsic
>車に価値を求める人がプリウス買うかw

最も価値ある新車はプリウス

新車購入者にとって最も価値が高い車はハイブリッド車(HV)、という調査結果を消費者情報誌コンシューマー・リポーツ(CR)
が発表した。
CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト
結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高いまたは低いモデルを判定した。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上に燃費が素晴らしく乗れる」と説明した。
トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで
突出している」と評価された。
http://www.nandemo-america.com/mobile/?p=3575...

燃費に尖っていたプリウスがバランスを取り始めた
http://response.jp/article/2016/01/19/268132.htm...

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299 2016/01/30(土) 02:05:18 ID:6egTF6df/o
>>296
じゃあ、あなたの言う車の価値ってなんなの?

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300 2016/01/30(土) 07:25:56 ID:Z.tL1MUf7U
燃費のみ 

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301 2016/01/30(土) 10:14:15 ID:vDqvEnM00o
燃費に尖っていたプリウスがバランスを取り始めた
http://response.jp/article/2016/01/19/268132.htm...

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302 2016/01/30(土) 12:37:00 ID:/pvKFxVpuQ
夜中のテール、あれは目立つw
走ってる感じは確かに悪くない。正にエアロデザインって感じ。
昔のトヨタにあったフェンダーの内側オフセットが無くなったのもデカイかもよ
(純正からほぼツライチ)
タイヤとホイールの隙間も小さめで、マツダと提携ってのはこういうところにも出てるかも?

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303 2016/02/06(土) 15:03:30 ID:rGAsf5yG/k
新型もあれじゃ…

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304 2016/02/06(土) 17:29:57 ID:yAafZhZkPw
>>302 お願いだから50プリのデザインの要因をマツダに求めるな。
マツダがエクステリアを担当したらプリウスはアクセラ程度には見栄えのいい車になっていたはずだ。

俺の立ち位置は、個人的に50プリなんか不格好のエゴ貨物車でしかなく買う気も借りる気もしないが
世間一般大衆には広く普及して売れて欲しいと、邪魔で行儀悪いから家の周りからBPや高速にでてくるなと願うものだ。

販売台数が伸びているからといってそれがプリウスの評価にはならない、全くだ。
横着者が燃費だけ考えて買う車だから醜悪でも貨物車並みの乗り心地でも文句は言われないだけだ。
一般大衆はデザインや使いやすさで道具を選ばない、安くてそこそこ使えれば何でもいいんだよ。
ふざけるな。

トヨタ車を数十年乗り続けてきた、センチュリーにも乗っていた人をマツダのRE車に乗せたら
豊田の乗り心地が如何に人を貨物扱いしたまずくも気持ちの悪いものだったのか認識が変わったと驚いていた。
ステアリングをずっと握っていたいと思わせる、運転が楽しいとはこういうことなんだよ。 

トヨタ車を乗り継いで他に乗らなかった人は一生わからないから50プリを買うんだよ。
そのあたり、トヨタの営業さんはよくわかっていらっしゃる。 優秀な人達だ。
おれはマツダからトヨタに乗り換えようとは全く思わない、只でも税金全額免除でもごめんだねぇ。

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305 2016/02/06(土) 17:45:28 ID:yAafZhZkPw
車の価値は2つの欲求から派生した。
一つはより速くより遠くに快適に移動したい前向きな欲求。
もう一つは沢山の荷物をより効率よく運んで人は楽をしたいと願う現実に即した欲求。

積載能力以外の車の性能にこだわる向きは前者をより強く求め
ミニバンやエコ車を買う層を含めた大多数は後者を目的に車を購入する。

どちらがいい悪いと言うつもりは全くない。
双方必要で後者はより実社会に貢献しているのはいうまでもない。

トヨタが忌み嫌われ叩かれるのは貨物車を作って走行性能を語り
あたかも前者の車の価値を具現したかのような大間違いを堂々と喧伝するからであり
トヨタのカンバン社風や技術のせいではない。 不幸な間違いはその営業姿勢にある。

つまり調子に乗った電通が悪い、ということだろう。

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306 2016/02/07(日) 21:51:56 ID:oLPaaZQ.L.
>おれはマツダからトヨタに乗り換えようとは全く思わない

あんたみたいなマニアが、マツダを支えているのさ。
それはそれで、偉いと思うよ。

まあ、少数派だが。

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307 2016/02/07(日) 22:30:37 ID:C/SQd3Q8nM
マツダ、スバルはトヨタのやらない隙をついて商売するしか
ないからね。両マニアの意見が合うことはないだろう。

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308 2016/02/07(日) 22:37:50 ID:aLXE867UmU
すごい!
これだけ、賛否が別れるクルマも珍しい。
よく明和で、酷評されるクルマは売れるとかいうのを見るが、
それは違う。実際に、現行マーチやミラージュはデビュー当時から
酷評されて、実際に売れていない。
ただし、意見が別れるのは売れているように見受けられる。
例えば、現行クラウンとかね。

嫌なら買わなくていいんだぜ?と、見受けられる今回のエクステリアは、
思い切り良くて、いいとは思うけどな。個人的な好き嫌いは別として。
310万以上出すなら、アクセラセダンXD のほうが魅力感じるけど、
下取り価格もあるし、世間様からはエコのイメージもあるしな。
人それぞれってところか。
前にもかいたけど、乗り出し価格が400万位になるんだろうけど、
今年の秋には、新型カムリも出るんだし、そっちもいいんじゃないかな。

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309 2016/02/11(木) 01:08:55 ID:qNwFXDT9k.
渋滞の先頭、1車線しかない道路の先頭をのろのろ走る、高確率でエコカー、渋滞の原因、迷惑なんで自覚してください

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310 2016/02/11(木) 02:47:28 ID:oqUdk6mJ0g
それはプリウスの問題ではなくベストセラーカーだからだな。
誰にでも勧められるベストセラーカーは必然的に初心者や老人の比率も高くなる傾向。

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311 2016/02/11(木) 07:16:03 ID:gCbii8tq72
エコカーって多様なパーツ、材料を使っているから値段が高い。
出来るまで沢山エネルギーを使い全然エコじゃない。

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312 2016/02/11(木) 09:58:27 ID:oqUdk6mJ0g
>>311
当然、ライフサイクルアセスメントで試算されているよ

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313 2016/02/11(木) 12:14:57 ID:gCbii8tq72
出来るまでと廃車した後の環境影響を示さないとな、これだけでは。

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314 2016/02/11(木) 12:28:18 ID:oqUdk6mJ0g
もちろん
ライフサイクルアセスメントとは
原材料採取から廃棄・リサイクルまでの環境負荷のことだよ

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315 2016/02/11(木) 15:26:30 ID:smDtfU79BY
後ろについたら、カッコよすぎて吹いた!

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316 2016/02/11(木) 22:18:18 ID:NuOEFpvGSs
初代はHVとして出したことにのみ大きな意義がある車。
積極的に薦められる車ではなかった。

2代目はこれぞHVと周りに積極的に薦めることが出来る車。
あのHV独特の乗り味は当時本当の意味で唯一な存在。
ホンダのIMAみたいなシステムもあったけどありゃ問題外だったな。

3代目は2代目の正常進化バージョン。
2代目と同様、出た当初はライバル不在だったが、アクアが出て、他にも
THS IIを搭載したHVが街中で頻繁に見かけるようになり、珍しさも消えた。

さて新型はどうなんだろうか。(試乗車しか乗ったことが無い)

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317 2016/02/13(土) 01:54:36 ID:1eJffhIjwo
>>316
3代目は正常進化バージョンじゃない。
他にもハイブリッド車が出てきたので、トヨタのハイブリッドここにありを示すための車だよ。
4代目の方が1世代飛ばしての正常進化です。

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318 2016/02/14(日) 21:43:42 ID:U7hXYTIGtg
所詮カローラの代わりのエコカーを熱く語ってもらってもな
色々残念な方々ですね

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319 2016/02/14(日) 21:58:19 ID:jv64B7Mqoo
アウディA1と同価格帯だが走りは比べるまでもないよな。

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320 2016/02/14(日) 22:48:52 ID:fsfwmpf.JY
>>318
>所詮カローラの代わりのエコカー
その程度の認識しかできないことの方が色々残念だよなw
もうちょっとクルマに興味持った方がいいんじゃない?

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321 2016/02/14(日) 23:30:12 ID:jyuGIoO/Ik
プリウスの凄いところは性能だけでなく
ベストセラーカーになったことだ。
どれほど優れたエコロジーカーでも
沢山売れて買い替えが進まないと意味が
無いからね。

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322 2016/02/17(水) 11:46:54 ID:ReydaJ3fRA
幼女で勃起する人の出来損ない=ロリコンi名無しはチンポマークがお好きw

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323 2016/02/17(水) 19:44:32 ID:ywD1muwrHk
>>318
ホンダのV-TEC(ターボじゃない)とトヨタのTHS-?を愛しているのでな。
愛してるというからには両方手にして維持する。
どっかのスレにも書いたけどその維持の仕方は両極端だがな。(1台を長年維持と買い替え)

プリウスの問題は売れすぎてしまったこと。
派生車種やら同システム搭載車が巷に溢れすぎて、強烈な個性のはずが今や多数派になりつつあるということ。
20型マイナー前までは唯一と言っても良いくらいの孤高な存在。

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324 2016/02/17(水) 20:00:31 ID:q0zwldH65U
プリウスで散々な目にあったもう買わない
って人ばっかだけど

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325 2016/02/17(水) 20:06:31 ID:04AYy5Q8W6
>>324
なんだそのガサツなネガキャンは

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326 2016/02/18(木) 21:28:11 ID:zr3G6hHQyM
プリウスなんか普通は乗りたいと思わない。
(プリウスの事故画像を指して)まあ運転に気をつけたら平気らしいけど。

って言うアホ女がいる。
お前らのせいで何か特殊な車だと勘違いして尚且つ天狗になってるぞw

しかもそいつの車、ライフダンクwww
舐められすぎw

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327 2016/02/18(木) 21:33:33 ID:0H6/SIEEBA
新成人が乗りたい車2016
アクア・プリウスの1・2

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328 2016/02/18(木) 21:38:50 ID:qxgNyXwrn.
>>327
世の中は、そう言うこと・・・。

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329 2016/02/18(木) 23:19:16 ID:okZ.nLbwsI
大半の人が好きな車は諦めた、又は興味がない人。
よって、まぁ売れているプリウス、アクアで良いや、って感じ。
乗ってみてわかる、本当にしょぼい車だよ。

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330 2016/02/18(木) 23:28:23 ID:zr3G6hHQyM
そう言うお前どんないかした車に乗ってるの?

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331 2016/02/18(木) 23:31:59 ID:okZ.nLbwsI
プリウスだけど。

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332 2016/02/18(木) 23:39:24 ID:0H6/SIEEBA
なら新型に換えたほうがいいな

プリウスという名が付いた別のクルマ
http://response.jp/article/2016/01/19/268132.htm...

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333 2016/02/19(金) 00:01:35 ID:YxCHcbSo1Y
プリウスは勘弁してくれ。 こんなゴミ。

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334 2016/02/19(金) 00:15:03 ID:1/BHWZef.c
世界中の自動車メーカーが群雄割拠するアメリカで
最も価値があると評価されたのがプリウスだよ

最も価値ある新車はプリウス

新車購入者にとって最も価値が高い車はハイブリッド車(HV)、という調査結果を消費者情報誌コンシューマー・リポーツ(CR)
が発表した。
CRは乗用車、スポーツ多目的車(SUV)、ミニバンの新車200モデルを対象に、5年間所有した場合の推定コスト、同誌の路上テスト
結果、信頼性予想などを基に、最も価値の高いまたは低いモデルを判定した。
同誌のリック・ポール氏は「プリウスは信頼性が極めて高く、広々として乗り心地も良い上に燃費が素晴らしく乗れる」と説明した。
トヨタとレクサスは、10カテゴリーのうち6つ、4つのHVカテゴリーのうち3つで首位となり「トヨタとレクサスのHVは価値の高さで
突出している」と評価された。
http://www.nandemo-america.com/mobile/?p=3575...

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335 2016/02/19(金) 01:29:19 ID:NkcZOCbQic
プリウスはどうでもいいから早くこのシャシでオーリス作って2ZZ-GE並みのエンジン積んだRS設定してくれ。

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336 2016/02/20(土) 09:29:26 ID:Zy1WWS.idc
そんなに素晴らしい価値のあるNo1のプリウスは社会的地位のある人、
お金持ちは乗らないのね。

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337 2016/02/20(土) 09:39:55 ID:G3erUbqbJs
何を根拠に?

金持ってたらガソリン代とか気にしなくていいんじゃないの。
テスラやミライとかはきになるかも知れんけど。
まぁ金持ちは普通は複数台持ちだからな。
いかに君ね視野が狭いかが伺えるw
軽自動車に乗ってる人もいるよ。3番手4番手で.

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338 2016/02/20(土) 09:46:47 ID:y496tjOODs
339 2016/02/20(土) 12:28:03 ID:Cg9wBNi9eg
オイル交換で入庫しただけなのにあらゆる箇所の部品が中古の対策品に交換される謎。

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340 2016/02/20(土) 15:21:48 ID:Zy1WWS.idc
>>338
古い写真だな。それはセレブの環境配慮のアピール用のプリウス。
プリウスオタクの一張羅とは違うんだよ。

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341 2016/02/20(土) 15:27:09 ID:G3erUbqbJs
言い訳が苦しいですよ。

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342 2016/02/21(日) 00:19:29 ID:T9oaQyUDDA
金曜の夕方、豊田市内での渋滞中に新型プリウスからタバコの投げ捨て見たとき。
「プリウス乗りはこんなもんか。」と呆れつつ運転者見たら20代位のアホ面さげたガキだった。
HVとバカの「シナジー効果」全開でワロタ

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343 2016/02/21(日) 00:34:52 ID:gMR8wcSem2
今日も頑張ってるね!

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344 2016/02/22(月) 21:28:46 ID:tCBPkAOhdM
>>342
よかったね 

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345 2016/02/22(月) 23:47:16 ID:KLOGux9EzY
>>340
>それはセレブの環境配慮のアピール用のプリウス

アピールもなにも、トヨタから支給されてお金貰って乗ってるんだから仕事でしょうに

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346 2016/02/23(火) 00:34:58 ID:Ul.wwJ9MWs
>>345
また悔し紛れのデマ書くんじゃねえw

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347 2016/02/23(火) 01:14:06 ID:QqXyculo4g
>>346
はぁ?
悔し紛れはお前だろw
ハリウッドセレブがあんなダッサい車自分で買うかよw

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348 2016/02/23(火) 10:05:57 ID:Ul.wwJ9MWs
349 2016/02/23(火) 22:52:01 ID:zGoJkAs/fU
>>348
それは環境配慮アピールでサンダル代わり。
お出かけ用のメインカー、セカンドカー等は高級車だぞ。

貧乏人がローンで買った家族メインのプリウスとは違う。

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350 2016/02/23(火) 23:14:35 ID:Ul.wwJ9MWs
それは必ずしも間違いではない
エコロジーをアピールしたいセレブリティが
こぞって街乗りで使うことにより、
プリウスは成功者の象徴となった。

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351 2016/02/23(火) 23:29:16 ID:zGoJkAs/fU
どこの成功者が自分のメインカーでプリウス乗ってんだw

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352 2016/02/23(火) 23:37:43 ID:QqXyculo4g
>環境配慮アピール

だから仕事だってのw

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353 2016/02/23(火) 23:57:44 ID:Ul.wwJ9MWs
>>352
仕事でなくてもイメージアップのメリットがあるから
相乗効果によってムーブメントが起きたのだよ。

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354 2016/02/24(水) 05:58:03 ID:klzo0D2QgE
日本のプリウス乗りの勘違いだけが生じたw

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355 2016/02/24(水) 09:45:14 ID:Ni7seSZHyM
たとえ勘違いであったとしても結果的にハイブリッド車を主に
したエコカーブームによって深刻な大気汚染を回避できたね。
どれほど優れたエコロジーカーでも、沢山売れて買い替えが
進まないと意味が無いからね。

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356 2016/02/24(水) 23:45:33 ID:FgVQBYlxZY
エコカー生産を中国に委託することで日本の大気汚染が回避できた。
日本の環境は守られた。

世界のトヨタ

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357 2016/02/25(木) 00:03:31 ID:tT7PyyOddc
>>356
またしても悔し紛れのデマ

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358 2016/02/25(木) 10:23:40 ID:WFjcuyPMK6
自動車にカタルシスを求めるのは幼稚、未熟な人間である証拠。
どんなに言い訳を並べようがこれは覆らない。周りを見てみれば良い。

プリウスは良く出来た道具ですよ。ある程度道路、生活環境が整っているのが前提ですが‥
要は、田舎(出)の可哀想な頭の人が半ば面白がって叩いている構図。

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359 2016/02/25(木) 18:05:55 ID:0adbpd0RDE
>>358これでもか?

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360 2016/02/25(木) 18:11:22 ID:tT7PyyOddc
>>359
ドライバーの発作だよ

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361 2016/02/25(木) 18:28:22 ID:6ZGXSJLiM.
>>360
心臓破裂してるみたいですな
プリウスだし、電子制御の問題も否定できませんな
ハイブリッドはシステムが複雑なので最初から信用してません

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362 2016/02/25(木) 18:39:26 ID:NoV2aPJdYw
プリウスという車が悪いのではなく、
馬鹿と下手糞と常識無しがプリウスに好んで乗ってるだけだとわかってはいるが
いかんせん数が多いのでプリウス自体が嫌いになってしまう

今日の大阪の事故はまだ検証済んでないから推測でしか物言えないけど
運転中に心臓発作起こして死亡→そのまま暴走っぽいから
プリウスじゃなくても同じ事故になったんじゃないかとは思う

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