プリウス 


▼ページ最下部
001 2015/09/09(水) 14:47:32 ID:e4BfoSeLY2
トヨタ、新型プリウスを世界初公開!
6年ぶりのフルモデルチェンジで4代目へ

熱効率40%以上に高めたエンジンと、
より小型軽量となるハイブリッドシステムの組み合わせによって、
数値は明言こそされてはいなものの、
既に多くのメディアが報じているようにリッター40km/Lを実現していると言われている。

返信する

002 2015/09/09(水) 14:52:26 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

003 2015/09/09(水) 14:56:03 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

004 2015/09/09(水) 15:00:39 ID:5SnpB4m4jM
これで、カタログ値じゃなくて、コンスタントに40Km/L 走ってくれたらなぁ。

返信する

005 2015/09/09(水) 15:06:29 ID:m6310zTd6I
おれの21年落ちの964、都内4km/Lだもんなぁ

返信する

006 2015/09/09(水) 15:52:03 ID:4h/LNz78m.
かっこ悪い車だなぁ。
燃費以前の問題だ。

返信する

007 2015/09/09(水) 16:03:25 ID:nXgozTsFTo
りったー40キロ。。。原付かよ。
おれの335i 5km/Lくらいしか走らん。

返信する

008 2015/09/09(水) 16:04:45 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

009 2015/09/09(水) 16:07:54 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

010 2015/09/09(水) 16:11:02 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

011 2015/09/09(水) 16:19:13 ID:mgDiD1ZUHA
なんで車って年々、韓国顔になってくのか。

返信する

012 2015/09/09(水) 16:54:41 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

013 2015/09/09(水) 17:11:08 ID:AiDH4xZtRQ
>>7
IDがFTO

返信する

014 2015/09/09(水) 17:22:27 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

015 2015/09/09(水) 18:09:49 ID:eLxN9Hhgq2
今までのプリウスやアクアって内装がちょっとチープだったが今回は悪くないね
ピアノブラックや白塗装が結構効果的
まぁ安いモデルがどのぐらい落ちるかはわからんが

返信する

016 2015/09/09(水) 18:12:59 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

017 2015/09/09(水) 18:15:20 ID:e4BfoSeLY2
・・・・・

返信する

018 2015/09/09(水) 18:29:45 ID:v4EaEey1xI
>>2
トヨタのFF車にしては前ホイールアーチと前ドアが遠くて
前席をホイールベースの中央に置こうとしてるな
がんばってFF離れしたデザインにしようとしてる

その上でCLA、ゴルフ7、アクセラのように
フロントガラスをドアより前出しするのをやめればもっといいんだけどな

返信する

019 2015/09/09(水) 19:23:15 ID:060g/jCRbY
>>16
黄色だったらピカチュウっぽいよね。

返信する

020 2015/09/09(水) 19:35:24 ID:lCgMs8c5F2
ラゲッジルームの天井が高くなってればいいな。
と思ったがデザインがエグくなっただけで形は変わってないな。

返信する

021 2015/09/09(水) 19:48:00 ID:RazX49mfbo
>>15
日本の価格は最低グレードでも30万円程度の値上げという噂がある
トヨタとしてはカローラフィールダーなどにHVの設定を増やしているからプリウスの車格を上げていくのだろう

返信する

022 2015/09/09(水) 19:57:06 ID:0tKNNHURdo
気持ち悪い顔、デザイナーは頭おかしいんだろうな

返信する

023 2015/09/09(水) 20:16:12 ID:mFUtU6t1.M
>>22
これを承認する役員会もダメだと思いますね。章男社長も。

返信する

024 2015/09/09(水) 20:32:46 ID:YK9.GB/SMM
デザインがダサイ SAIの再来かと思った
メーカーは再検討しなサイ

返信する

025 2015/09/09(水) 20:33:26 ID:35.qUzj1mM
>>10
この貧相なシフトノブ…わざとこういう形にしてるんだろうね
車の究極の家電化は自動運転なので、シフトどころかステアリングすら触らなくていい

>>22 >>23
最初はそう思った
それでも、いずれ家電に成り下がってしまう車の「価値暴落を防ぐための形」なのかなとは思う
だからといって好きな訳じゃないけどね、ジェレミーは今度もケチョンケチョンだろうしw

返信する

026 2015/09/09(水) 21:47:47 ID:/TEv5Bfjec
デザインがひどすぎる
白紙撤回しろ

返信する

027 2015/09/09(水) 21:53:12 ID:QwSAuv7uaQ
内装の白い部品が衛生陶器連想して嫌なんだけど

返信する

028 2015/09/09(水) 22:05:32 ID:vV.JdRETtw
明和でけちょんけちょん!
爆売れ各停!!

返信する

029 2015/09/09(水) 22:06:27 ID:hOxCK.Y/0U
ウィンドウラインが今までの直線じゃなくて曲率が付いている
こうするとBピラーのところでボディを延長したストレッチモデルを作りやすくなるんだが
ひょっとしてプリウスαの代替モデルとしてそういうのを準備してるんだろうか

返信する

030 2015/09/09(水) 22:19:28 ID:jC.rsy1N0Y
ものを運ぶ道具として生みだされただけなのに
どうしてこんなに幸薄い、業を背負った外観にされなければならなかったのだろう?
なにか、この新型がトヨタや役員や株主や従業員に悪いことでもしたのだろうか?
なんでこんな見た目にされなければならなかったのだろうか? 祟りか?呪いか?恨みによる所業か?

新型プリウスがとても気の毒に思える。 街で見かける度に申し訳ない気持ちになるだろう。
初期型のデザインは秀逸だった。

返信する

031 2015/09/09(水) 22:44:55 ID:/3Mv2ElQpk
黄金律的なデザインより
心に引っ掛かるデザイン
非親和を狙ったトヨタの戦略が
ことごとく上手くいっているね。

返信する

032 2015/09/09(水) 22:46:00 ID:XuGZtGMkWA
固定観念に縛られて、時代やスタンダードの変化についていけてないオヤジが多いな。
「デザインガー!デザインガー!」www

返信する

033 2015/09/09(水) 23:22:57 ID:YleuVWcIG2
俺は日本のエコカー=ハイブリッドより、 ドイツ=クリーンディーゼルの方が好き。

返信する

034 2015/09/09(水) 23:32:16 ID:8lH2/5fy2o
>>27

“TOTO”のレタリングがお似合い。
浮いてますね。

返信する

035 2015/09/09(水) 23:39:04 ID:1ZgHF6Gu1.
>>33
俺はどっちも嫌いww

>>15 >>27
白塗装はシボレーボルトのマネみたいで微妙だなぁ

返信する

036 2015/09/09(水) 23:54:55 ID:u2e5qO8oes
新型プリウスの外形寸法は全長4540×全幅1760×全高1470mm。3代目プリウスと比べて、全長が60mm、全幅が15mm拡大している。
トヨタ新プラットホームはリアサスがWウィッシュボーンに成るのね
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1509/09/news122.ht...

返信する

037 2015/09/10(木) 00:02:01 ID:Mhr1OnKp32
新型もまたアクセルとブレーキを踏み間違えるんですか?

返信する

038 2015/09/10(木) 00:06:09 ID:rQFXlsqJck
[YouTubeで再生]
もう新型のPV動画できてるやん

返信する

039 2015/09/10(木) 00:11:15 ID:iBSK05rc02
変化についていけないって・・・歳関係ないだろ
この常軌を逸したカタチをどう見るよ、すき間に服とか引っ掛けそうw

現行プリウスは意外に四角くて、ボディサイドもウインドシールドも平たかったんだけど
今度は至る所が余分に丸い、でも曲率がばらばらだから、無駄にうねって見えてうるさい

しかし極めつけは「顔が暗い」な。落ち込んでるみたい
>>17なんて目の間に、青ざめた線が何本か走ってそう

返信する

040 2015/09/10(木) 00:19:30 ID:rQFXlsqJck
>>39
カリフォルニアのデザインスタジオCALTYの作品らしいけど、
常軌を逸したカタチだというなら不人気車になるからいいのでは?
それでも爆売れするなら、騒ぐほどのヘンテコデザインじゃない、
もしくは他社へデザインでハンディキャップを与えていると考えるべき

返信する

041 2015/09/10(木) 00:23:14 ID:zkfKUdm13k
最近のトヨタは実車見ないと気づかない複雑なうねりがあって良いよ
それが写真とイメージが異なる理由だと思うが俺が好きだった頃のイタリア車みたいだ。

返信する

043 2015/09/10(木) 02:21:07 ID:1Rk/M/5DJM
ここのスレ主はいたるところで重複スレ立てて
自分のスレを使う様に差し向けてるね

キャストのスレも同じ手口で
画像連投して自分のスレを上げて、みなに使ってもらえて
ご満悦の様です。

本当に、…掲示板は外基地だらけ。

返信する

044 2015/09/10(木) 02:30:22 ID:LFazIyOXu6
ホリエモン『トヨタが経常利益が過去最高水準の2兆2千億円とニュースになっているが、トヨタと取引きしている
下請け会社で儲かってるっていうのを聞いた事がない、設備投資に回す利益も確保できないトヨタとの取引を辞めて
サムソンやLGなどの韓国企業の仕事を請けだしてる中小企業が増えてるのが現場。

従業員の7割を契約社員にしてこき使い正社員にしなきゃいけない3年目で全員のクビをきる。
正社員に登用ありといって求人募集しているが、見たことがないっていう恐ろしいゼニゲバ企業。
政治家に金をバラまいてる為にエコカー減税が終わればアベノミクスでまた国民の金で助ける。
アベノミクスなんてただ国民の持ってる円貯金の価値を下げた分をハゲタカどもが取り合って好景気って言ってるだけ。
笑えるのがトヨタの社長が若者が車離れしているのは税金が高いせいだって言ってる事。トヨタの会社で働いてる期間工4万人で車買える奴はいるのかよ?って話。』

返信する

045 2015/09/10(木) 02:36:51 ID:IlePA5DK46:au
スレタイが社名なしの車名のみなのはほぼ同一犯とみていい

返信する

046 2015/09/10(木) 02:49:02 ID:zkfKUdm13k
>>44
ソースは2ちゃん

返信する

047 2015/09/10(木) 09:05:17 ID:ntYHttnc2A
最近のトヨタの初めからバンパー割れてますみたいな
デザインひどいな。

返信する

048 2015/09/10(木) 11:39:25 ID:juI/YofI5g
たしかにシエンタと同類のデザイン・・・・
これが今後トヨタデザインの主流になっていくのか?
レクサスのあのグリルデザインといい
へんてこ過ぎるぞトヨタ!

返信する

049 2015/09/10(木) 12:21:01 ID:r0DDLC2OUo
コンパクトカーじゃなくなったコンパクトカー。
ミニじゃなくなったミニみたいだなw

最近の車、良い加減フロントウインド寝かし過ぎな
デザインやめて欲しい。
ダッシュボードが無駄に広すぎて
夏場は熱がこもるゎ照り返しが眩しいゎでしんどい。

返信する

050 2015/09/10(木) 12:51:25 ID:zkfKUdm13k
プリウスはコンパクトカーじゃないだろ
フロントウインドのデメリットは感じたことはないな

返信する

051 2015/09/10(木) 14:59:11 ID:rQFXlsqJck
プリウスってコンパクトカーだったの?w
フロントを寝かせるのは空力最優先のため、そんなことも理解できないのか

返信する

052 2015/09/10(木) 15:13:34 ID:VR71i6/9vQ
子供の「ボクが考えたカッコイイ車」
のような鋭角的なデザインはいい加減にやめて欲しいな。

>>49最近の車、良い加減フロントウインド寝かし過ぎな デザインやめて欲しい。
ダッシュボードが無駄に広すぎて夏場は熱がこもるゎ照り返しが眩しいゎでしんどい。

全くだ。フロントウインドへのダッシュボードの映り込みもひどいので視界が悪い。
ピラーが寝すぎているから右左折時の視界も大きく遮られるし、燃費重視で
アクティブセーフティ無視の車だな。トヨタに限らずこの傾向は良くない。

返信する

053 2015/09/10(木) 16:47:40 ID:KeQsvMWOto
>>51
そのくらい知ってるゎアホが。
空力最優先って…そんなもん優先する前に
こんなコンパクトカー然とした車は
他に優先することあるだろ。

返信する

054 2015/09/10(木) 17:33:08 ID:juI/YofI5g
どことなく・・・何かに似てると思った・・・・

返信する

055 2015/09/10(木) 18:00:20 ID:9/i8c3twlY
056 2015/09/10(木) 19:54:52 ID:FB90y.o9Qk
日本車はなんか無駄に変な形にしちゃってる感がある。ボディでもライト関係でも、外車は意外とシンプル

返信する

057 2015/09/10(木) 20:34:44 ID:rQFXlsqJck
外車+シンプル=洗練されてる
日本車+シンプル=手抜き・安っぽい

返信する

058 2015/09/10(木) 21:55:00 ID:.cnneK7edI
たしかに、TOTOの新しいトイレのようではあるね。
色といい、ツヤといい
(そして形も…)

返信する

059 2015/09/10(木) 22:05:48 ID:vecWy0QFSo
アクセントつけたはずの白が安っぽく見える。

返信する

060 2015/09/10(木) 22:32:55 ID:zkfKUdm13k
061 2015/09/10(木) 22:42:18 ID:N1Gt/6ngzo
国産車の目標がドイツ車だから劣っているのは当たり前。
何年かかっても追い越せないよ。

返信する

062 2015/09/10(木) 23:13:59 ID:zkfKUdm13k
そんなドイツでの
オーナー満足度は

返信する

063 2015/09/10(木) 23:59:58 ID:VR71i6/9vQ
【天声人語風】
トヨタ自動車は最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張している。しかしちょっと待って欲しい。最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張するには早計に過ぎないか。
トヨタ自動車の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えばユーザーからは修理費が非常に高価だと主張するような声もある。
このような声にトヨタ自動車は謙虚に耳を傾けるべきではないか
思い出してほしい、過去にも何度もトヨタ自動車はユーザーの叫びを無視している。
トヨタ自動車はユーザーの修理費が非常に高価だという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。
確かにユーザーには主張しないという問題もある。だが、心配のしすぎではないか
トヨタ自動車の主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当にトヨタ自動車は最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない
事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
トヨタ自動車は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
トヨタ自動車の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。
トヨタ自動車に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張したことに対してはユーザーの反発が予想される。修理費が非常に高価だという主張を支持する声も聞かれなくもない
トヨタ自動車もそれは望んでいないはず。しかしトヨタ自動車はデザインが壊滅的に悪い、派遣切り捨てである。
最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張する事はあまりに乱暴だ。トヨタ自動車は再考すべきだろう。
繰り返すがトヨタ自動車はデザインが壊滅的に悪い、派遣切り捨てである
トヨタ自動車の最新型プリウスは燃費が40Km/lであると主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

返信する

064 2015/09/11(金) 08:08:14 ID:lzqkQf6uDA
本当に40Km/l走るなんて誰も思っていない

返信する

065 2015/09/11(金) 10:25:37 ID:KnBoiVBUI.
トヨタは企業力があるよね

「あのハリウッドスターが新型プリウスで登場」とか
ドラマなんかに主人公の車として登場!なんてね
「Product placement」「embedded marketing」でCMとして確立してるから
大衆に浸透するのも速そう

返信する

066 2015/09/11(金) 10:28:45 ID:KnBoiVBUI.
あ、>>65ですが
トヨタ車には乗ってませんw

返信する

067 2015/09/11(金) 11:05:33 ID:kY20jHLyAE
お絵かき。

返信する

068 2015/09/11(金) 12:28:58 ID:xx9G/9aK6Q
トヨタの企業戦略は大したものだ。企業としては見習うべきことではある。
しかし反面、殿様商売的でもあり、デザインのごり押しは否めない。
えげつないデザインも、嫌なら乗らなきゃ良い的な上から目線。
お馬鹿なトヨタ派は、ははぁ〜分かりましたお代官様〜。と、
何の疑いもなく無条件で買ってしまう。
売れてる事に気を良くしたトヨタは、デザインも気に入られてると勘違いし、さらにエグいデザインを突き付けてくるから始末が悪い。

そう言えば、あれだけ散々叩かれたベルファードのトーショビーム、
ごり押ししていたにも関わらず結局廃止(笑
所詮あんな安物サスは高級車に相応しくないってことをやっと認めてるし(笑

返信する

069 2015/09/11(金) 12:36:33 ID:bTZ2X0XvZY
>>58
まさしくTOTO便器だなw

返信する

070 2015/09/11(金) 13:36:33 ID:.qzv9RLJFg
>>68
黄金律的なデザインより、心に引っ掛かるデザイン
非親和を狙ったトヨタの戦略がことごとく上手くいっているね。

更に未来を行くMIRAIは更に進化したトーションビーム
http://www.sankei.com/economy/news/141119/ecn1411190...
http://biz-journal.jp/2015/01/post_8583.htm...
http://response.jp/article/2015/01/01/240754.htm...
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/150607/gll1506070...
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-834.htm...

返信する

071 2015/09/11(金) 13:50:00 ID:A3nfOXMt2g
>>68
嫌なら乗らなきゃ良い。

返信する

072 2015/09/11(金) 14:05:05 ID:.qzv9RLJFg
だが、
売れまくる車が気になる気持ちも
理解はできる

返信する

073 2015/09/11(金) 17:49:58 ID:325s.a8IpY
>>71
当然嫌だから乗ってないよ。
第三者の立場で客観的にあれこれ言ってるだけさ。

返信する

074 2015/09/11(金) 21:15:57 ID:vKVrNZkRew
トヨタのハイブリッド車は高速道路では燃費が著しく低下するのを
一切記載しない。現行プリウスも高速道路では23.0km/L程度。
こんなんだったら現行アクセラのクリーンディーゼル搭載モデルの方が
よい。高速道路で22Km/L位だ。エンジンパワーもプリウスより
遙かに上で走るのが楽だし足回りも上。

返信する

075 2015/09/11(金) 21:53:51 ID:akk5OZ0i5A
北海道に住んでたり、高速中心ならディーゼルでも良いけど、
市街地中心じゃなあ。

ゴロゴロと重たいエンジンフィーリングや、綺麗になったとは言え
ガソリンに比べれば臭いのある排気ガスには、どうしても慣れないよ。
車両価格も価格も高いし。

返信する

076 2015/09/11(金) 22:05:01 ID:rT3GJodneM
で、新しいプリウスっていくらになるんだ?
現行の形になったときは先行したインサイトに対抗してサービス価格になっちゃったけど・・・

返信する

077 2015/09/12(土) 06:55:24 ID:hcjSb2eeWI
>>74
高速走ったこと無いだろwww

返信する

078 2015/09/12(土) 09:55:40 ID:1LX8ylg1tU
>>73 しかも数が多い上に一定数不調法で横着な運転者が混じっているので第三者で居続けられない事実。
高速道路をはじめ、方々で邪魔な車種十傑に入る。 実に不愉快だ。 売れるのは売れて欲しいが有料道路とBP走行禁止。
ハイブリみて町中をうろうろ回っていればいいんだよ。 燃費が著しく落ちる上道に上がってくるな。

返信する

079 2015/09/12(土) 13:53:57 ID:1TWoXABzuc
いっそのこと全部プリウスになってしまえば
プリウスが気にならなくなるかもw

返信する

080 2015/09/12(土) 16:09:23 ID:SZbVm8tVHY
>>78が、いつも小難しいうんちくをたれて、周囲の人間と諍いを起こし、
嫌われている人物である事はわかった。

返信する

081 2015/09/12(土) 18:12:48 ID:RiTlK3egAA
まあ、トヨタのメイン車種に乗っている世の中の大多数の人は、こんなところに来てギャーギャー言わない。

返信する

082 2015/09/12(土) 18:40:14 ID:u7sx5sVpCw
新型プリウス、中間グレードが250万くらいらしいね。
ナビ付けて色々付けたら300万か。
しかし、プリウス初のe−fourシステムも気になる・・値段も立派だろうし。

返信する

083 2015/09/12(土) 20:55:33 ID:4PrDS9GCbk
低価格で爆発的に売ってしまえばいいのに

返信する

084 2015/09/12(土) 21:02:36 ID:DrZnB4ajL6
E-Fourには注目したいな
いままでランエボなんかが苦労してやってたトルクベクタリングが
モーター式は容易に開発できるんだもの

なんだったら四輪ともインホイールモーターにしたっていい
エンジンは横置の発電機に徹することができる

返信する

085 2015/09/12(土) 22:26:37 ID:/qIlC5AVHE
>>58
非接触充電にプッシュ式パーキング
せっかくの電子の塊に、あえてこのデザイン
巧妙に悪意を含んだ「踏み絵」を踏まされる感じだ

4代目プリウスユーザーはみな、毎日便器にふれながら移動している

返信する

086 2015/09/12(土) 22:35:29 ID:1TWoXABzuc
さすがHV本家プリウス
明和名物のネガキャンが凄いw

返信する

087 2015/09/13(日) 04:12:45 ID:IfElmV7z6s
現行モデルはボディデザインが秀逸でそれなりの存在感を示していたのに対し、新型はデザインの関連性が破綻している印象が強い。
端から端までのつながりが無いというか、チグハグというか・・・。統一のとれていない出来損ないなデザインにしか見えない。
これは売れないよ。最近のトヨタのデザインて歌舞伎の隈取りみてぇなデザインで違和感マックスだよな。何狙いなの?
寿司=和食 みたいな繋がりで 歌舞伎=ザパニーズ なんて言いたいんじゃねーだろな。w

返信する

088 2015/09/13(日) 08:06:02 ID:pqGAPY9TUI
いつもリッター4kmの車に乗ってる俺からしたら
実燃費でリッター20〜30kmだなんて車は凄いなーと思う。
だけど、乗っていて楽しいのかな?とかもね。

返信する

089 2015/09/13(日) 08:29:26 ID:YZwh77bEDw
>まあ、トヨタのメイン車種に乗っている世の中の大多数の人は、こんなところに来てギャーギャー言わない。

あまりに的を得ていて悲しい・・・。

返信する

092 2015/09/14(月) 22:31:58 ID:e0OpGx/lq2
国が支給してくれたら乗る

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:142 KB 有効レス数:354 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)