楽しいムービー


▼ページ最下部
001 2015/09/08(火) 12:39:50 ID:4l/hVe96Ec
アクアが女性に一目惚れして、買ってほしくてスポーツカーに変身するって内容

荒唐無稽さとか下らないとかは置いといて、

制御装置や自動運転でクルマの楽しさが認知されなくなっているいま、
こういう、クルマへの愛着とか、クルマのおもしろさとかが感じられるCMは、車好きとしては嬉しいね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZDOE5xlZWbI

返信する

※省略されてます すべて表示...
020 2015/09/08(火) 20:57:07 ID:4l/hVe96Ec
久々に書き込んだけどここの感じいろいろ思い出したわ
もう結構です
さいなら!

返信する

021 2015/09/08(火) 21:02:22 ID:Sn9khKgFs.
>>20
>020 2015/09/08(火) 20:57:07 ID:4l/hVe96Ec
>久々に書き込んだけどここの感じいろいろ思い出したわ
>もう結構です
>さいなら!

尻尾巻いて逃げましたか
ちょっとアレな人でしたね>>1さんは

返信する

022 2015/09/08(火) 21:13:20 ID:4l/hVe96Ec
>>21
逃げたっていうか諦めたよね

文が読めない
内容が取れていない
常に斜に構え否定的な姿勢
主張ありきの意見
都合のいいとこだけみて都合悪いところは無視しての反論

あなたも>>6ぶりにでてきてそれだしね
お話ができない

返信する

023 2015/09/08(火) 21:15:31 ID:Qur8Oh8vxA
ここの住人はアクアに家族を殺されてるの?

返信する

024 2015/09/08(火) 21:32:20 ID:UotyzQph.k
憎きトヨタ
トップ独走中のアクアとなれば尚更なんだろう

返信する

025 2015/09/09(水) 10:21:40 ID:z5xxCsNH/6
このモデルさん誰?
美人だなー

返信する

026 2015/09/09(水) 12:32:08 ID:C3tzUt4aAg
>>15
なんだかんだ言ってトヨタは偉いよな。偉いっつーか、あぐらはかいてない感じ。
自分がダメになると日本がヤバいっていう自覚は持ちつつ、その中でやれることはやってると思う。

返信する

027 2015/09/09(水) 13:54:30 ID:VFNjEHCeBQ
>>26
>自分がダメになると日本がヤバいっていう自覚は持ちつつ、その中でやれることはやってると思う。

散々他社のヒット作を潰しをして来てそれは御都合が良すぎでは?

返信する

028 2015/09/09(水) 14:10:51 ID:/3Mv2ElQpk
>散々他社のヒット作を潰しをして来て

完全に自滅

返信する

029 2015/09/09(水) 14:16:56 ID:VFNjEHCeBQ
>>28
インサイト潰しの為にプリウスの値段を205万円にダンピングした衝撃は今でも色あせない思い出
さらに専用チラシまで作ってのインサイト潰し

さすが自動車業界の雄はやる事が徹底してます。

返信する

030 2015/09/09(水) 14:23:19 ID:/3Mv2ElQpk
>>29
価格で競合商品を意識するのは極めて普通の商行為。
インサイト程度の商品力ではどの道廃番となる運命だったよ。

返信する

031 2015/09/09(水) 14:32:14 ID:RW95TKCh3Y
>>30
業界最大手がダンピングなんて聞いた事ねーよ

返信する

032 2015/09/09(水) 15:06:59 ID:/3Mv2ElQpk
>>31
どんな新技術でも
時と需要とともに下がるものだよ。

返信する

033 2015/09/09(水) 16:20:41 ID:RW95TKCh3Y
「インサイト潰し」で検索ですねw

返信する

034 2015/09/09(水) 16:52:01 ID:/3Mv2ElQpk
>>32に「競争原理がそれに拍車をかける」
を追加。
インサイトはやはり「自滅」が相応しいよ。
あんなに安っぽく乗り心地の悪いのは
とてもプリウスのライバルとは呼べない。
社長も完敗を認めてたはず。

返信する

035 2015/09/09(水) 17:12:01 ID:/ROLldiRFo
俺は別にヨタびいきじゃないけど、ロードスター的な「ちゃんとした珍味」を各メーカーが出せないのが悪い。
トヨタは鷹揚に構えているのが理想でしょ。アルテッツァとかbBとか86とかガズーなんてはしたないことは、本当はやりたくないんだと思う。
買えるZやIDX、非ハイブリのCRZとか頑張って出せよと。

返信する

036 2015/09/09(水) 17:30:53 ID:VFNjEHCeBQ
>>34
そりゃそうでしょう。
そもそもインサイトはプリウスの下のクラスの車。
それをプリウスの価格を無理くり205万円にしてインサイトに被せて来たんだからそりゃたまったもんじゃないw

予定通り250万円で売り出せばプリウスとインサイトは上手く住み分け出来たでしょうに。
でもそれだと国産ハイブリッドの双璧としてホンダが台頭する事になるので
ハイブリッドの市場もイメージも独占したいトヨタがなりふり構わず格上のプリウスをインサイトにぶつけたと。

返信する

037 2015/09/09(水) 17:43:16 ID:/3Mv2ElQpk
>>36
寧ろそういう意味では、
ハイブリッド車の相場を下げた功績は大きいね。

返信する

038 2015/09/09(水) 17:51:18 ID:rLEOpwBwwQ
>>37
今度出るプリウスが

・205万円を切る価格で出るなら、トヨタがハイブリッド車の相場を下げる精神であったと(そして今も継続中であると)認めざるを得ない

・250万円の相場に戻すなら、>>36の言う通りであったと認めざるを得ない

返信する

039 2015/09/09(水) 18:00:10 ID:POYuDQnuyY
そもそもインサイトが「プリウス潰し」だろ。
潰せなかったけど。

インサイト発表時に
安価なエコカーを提供して世の中に普及させることこそが本当のエコ
とか得意気に言ってトヨタに喧嘩を売ってたのは色あせない思い出。

返信する

040 2015/09/09(水) 18:09:13 ID:rLEOpwBwwQ
>そもそもインサイトが「プリウス潰し」だろ。
な、何と戦ってるんだ…プリウスは格上だろ…?

返信する

041 2015/09/09(水) 18:09:31 ID:VFNjEHCeBQ
>>39
まさかトヨタがダンピングして来るとは思わないもんねw
でも、そういう意味ではホンダの福井社長はアホだなあと思ったよ。
せめてプリウスの発表の後でインサイトを出す戦略でも良かったかと。
福井社長はF1でも良いシャシーが出来てるから現場から「あと1年やらせてくれ」って懇願されたのにF1 撤退して翌年はチャンピオンw
さらにサブプライム問題を理由に本社開発を全部ストップ。
そのお陰でホンダの新車スケジュールに空白ができ、NSXは白紙からやりなおし、今リコール連発してるDCTも福井社長時代にストップかけられたものだ。
今のホンダがパッとしないのは福井社長時代の負の遺産が大きい。

こう考えると福井社長はトヨタのスパイだったのかもしれないねw
かつて帝国海軍の山本五十六がアメリカのスパイと言われる様に。

返信する

042 2015/09/09(水) 18:11:52 ID:/3Mv2ElQpk
>>38
特に近年のモデルチェンジでは円安の影響もあり価格の上昇を伴う傾向なのでそれは言えないよ。
一代6年間も大幅な価格変更なく販売し続けたことで既に証明されている。

返信する

043 2015/09/09(水) 18:17:19 ID:rLEOpwBwwQ
>>42
なるほど、時と需要とともに価格は上がるものだと、おっしゃっておられるわけですね
わかりました

ほんのちょっと前に
>どんな新技術でも
>時と需要とともに下がるものだよ。
とおっしゃっておられた気がしましたが、気のせいですかね
>>32

返信する

044 2015/09/09(水) 18:32:38 ID:/3Mv2ElQpk
>>43
それはもちろん
「新技術」から普及に至るまでの傾向であって
行き渡って市場が成熟したり為替など情勢変化
あれば底を打つだろうね。

返信する

045 2015/09/09(水) 18:44:09 ID:POYuDQnuyY
>>40
ホンダはそう思ってなかったんでしょ。
出た当時は2代目プリウスが相手だったわけだし。
車格云々ではなく、燃費が同格なら
「同じハイブリッドカー」として戦える=プリウスのシェアを奪える
…と考えていたようにしか見えない。
ま、ホンダに3代目プリウスと(サイズも性能も)同格の車は作れなかったわけだが。

>>41
何をもってダンピングって言ってるのか意味不明だけどね。
儲けを減らしたらダンピングなの?
採算が取れてないみたいな話でもありゃ別だけど。
それともホンダが勝てないからダンピングっていう主張?

そもそも、「HVなんてオワコン。時代はクリーンディーゼル!」と主張しながら
結局クリーンディーゼル商品化できず。
「やっぱ時代はHV!」
なんて放ったらかしだったHV引っ張り出してきた時点で負け戦。

返信する

046 2015/09/09(水) 18:50:17 ID:dLiaK0eZrA
つーかさ、市場を巡って企業が戦うのは当然だろ

自分とこの目玉商品(プリウス)の市場に少しでも競合商品(インサイト)が入ってきたら、
価格競争でも開発競争でも何でもして徹底的に潰すのが普通

相手を気遣って応援する企業なんてあるか

返信する

047 2015/09/09(水) 21:23:29 ID:rLEOpwBwwQ
>>46
>価格競争でも開発競争でも
商品力で勝負して勝ち取るなら誰も異論はないだろうよ
もしトヨタがインサイト潰しをしていなかったとしても、ホンダは商品力で結局は客を逃しただろうと思う
試乗すればすぐわかるが、プリウスとインサイトとはハードウエアもソフトウエアも全く異なるもの
乗り手が選べばいい話
だけど、インサイト潰しはおかしいと異論が噴き出たのは
>何でもして徹底的に潰すのが普通
の部分なんじゃないのかな

返信する

048 2015/09/10(木) 05:18:45 ID:K9h9aqjwxE
トヨタのやったインサイト潰しで問題なのは
上位のクラスの商品の値段を下げて、下位のクラスの商品にぶつけたって事と
さらに旧モデルのプリウスを併売してインサイトと同じ価格にまでしたって事だよね。
要するに「競争」ではなくて市場からの「締め出し」。
独占禁止法にすら抵触しそうな問題。ましてトヨタは業界で最大手。
当時はプリウスの下位に位置するハイブリッドカーが無くて、そこにホンダが活路を見出してせっかく市場を広げようとしてたのに
そこに上位の新型プリウスを当てるのはちょっとやり過ぎだった。
新型プリウスは当初の予定通り250万円〜クラスとして出して
旧型プリウスの併売でインサイトへ対抗するのが普通。
その間にアクアみたいな車を開発してインサイトクラスに対抗するのが健全な市場競争だよ。
当時のマガジンXの記事でも特集されてたけど、新型プリウスの価格を250万円から205万円に無理に下げたしわ寄せは販社側に押し付けとか
とにかくインサイト潰しの一件はトヨタの不条理な振る舞いだったとよく覚えてるよ。
トヨタ以外の会社だったらもっと大問題になってたと思うし、同時に、単なる競争ではなく「トヨタの意向を邪魔する」と丸ごと潰されるんだなと。。。
当時のトヨタは「ハイブリッドの代名詞=プリウス」という方程式完成の直前で、とにかくこれを完成させようとしていた。
そこにプリウスの下位クラスとは言えもう一社ハイブリッドの代名詞的な製品を送り込もうとするホンダが出てきた。
トヨタにすれば単にプリウスの売り上げが食われる事よりも、市場イメージの構築の邪魔は絶対に許さんという思いだったんだろう。
それを「独占」と言って、法律でも禁止されてるんだけどね。トヨタには法律も関係ない。

返信する

049 2015/09/10(木) 09:25:24 ID:zkfKUdm13k
>>48
馬鹿じゃねえかお前w
独占禁止法勉強してこい。
知ったかぶりにもなってねえよw
事業はおママゴトじゃねえんだよ。

返信する

050 2015/09/10(木) 22:02:08 ID:mhgBiULZMI
>>48
>要するに「競争」ではなくて市場からの「締め出し」。
「締め出し」ってのは、ホンダに自由に売らせないこと。
値段下げてぶつけてくるのは普通に「競争」だわ。何言ってんだか…。

>そこにホンダが活路を見出してせっかく市場を広げようとしてたのに
問題はそんなコトをホンダは考えてなかったってことだわな。
「ハイブリッドの代名詞=プリウス」という方程式が完成しつつあったので、
3代目プリウス登場直前に
『ホンダの(プリウスのような)HVは安いっすよ〜』
と、安価な「プリウスもどき」で3代目プリウスの顧客を事前にかっさらってしまおう…としただけ。
当然そのセコさにトヨタも気づいてるから値下げ競争に参加し、>>29のように
「皆さん、偽物に騙されちゃダメですよ」
と説明したまで。

嘘でも「トヨタさん、一緒にHV市場盛り上げましょう!」くらい言えばよかったのにね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:楽しいムービー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)