190km クラッシュ
▼ページ最下部
001 2015/09/06(日) 16:54:45 ID:Es/XZUf8Ao
010 2015/09/07(月) 14:40:53 ID:yVuXo3cQbk
リヤバンバーは中古パーツとして使えそうだな
返信する
011 2015/09/07(月) 18:12:37 ID:E36z3sQQbk
>>6 今の軽CVTのならギア比的には出るよ。
まあ190まで到達させるとなると結構
長目の直線いるとは思うけどね。
返信する
012 2015/09/07(月) 18:47:13 ID:Ecd6aj3Ztc
もう7〜8年くらい前の話だけど、道央道 旭川→札幌(150km)をムーブで1時間で走り抜けた奴がいると聞いた
最高速は180km超えてたらしい
満タンで出発して、札幌に着いたころには燃料は空になっていたそうだ
今の車ってタフだねぇ
返信する
013 2015/09/07(月) 18:56:50 ID:IL0L2It7IY
微動だにしない紅白の壁に感心してしまった。
返信する
014 2015/09/07(月) 19:45:10 ID:OcpG33wdKc
[YouTubeで再生]
>>9 日航機墜落と同じB747が墜落する瞬間の事故動画。0:22から。
地面に吸い込まれていくように潰れていく。
貨物機だからあまり派手なニュースにはならなかったんだろうけど衝撃。
返信する
015 2015/09/07(月) 20:30:06 ID:mtd4bHRkO6
>>12 又聞きで1時間なら実際は1時間5〜10分てとこだな。そして旭川鷹栖IC→札幌ICは125km。
すると平均110〜115km/h(メーター読みなら125km/h前後)くらいか。
返信する
016 2015/09/08(火) 06:35:00 ID:SKAaghbx5U
>>1 やばいなこれ
これからはトランクにしか乗らないようにするわ
返信する
017 2015/09/08(火) 21:54:02 ID:p6IRg3/F9U
>>2 100km/h同士の車の正面衝突は、
100km/hでコンクリートの壁への衝突と同じだよ、基本
返信する
018 2015/09/09(水) 08:09:59 ID:fjeHrD04UU
019 2015/09/09(水) 08:14:02 ID:fjeHrD04UU
>>17 イメージだけで語る人にはそれを理解しにくいだろうね。特にDQNには。
返信する
020 2015/09/09(水) 20:34:23 ID:tRU3K9Nwnk
021 2015/09/10(木) 12:31:06 ID:WxzzFWjLXY
022 2015/09/10(木) 19:12:39 ID:y/gODvv1ZY
023 2015/09/11(金) 21:08:54 ID:QB9NF9tMKs
>>21 正面衝突で
>>1にように潰れるには、
190km/hの車と190km/hの車がぶつかる必要がある。
100km/h同士の正面衝突なら、ざっくり1/4くらいしか潰れない
返信する
024 2015/09/12(土) 20:03:35 ID:xikD70ce3Q
>>23 車と車の時と車とコンクリートの時では、車の場合クラッシャブルゾーンがあるから
フロントが潰れて衝撃を吸収するから条件が違うと言いたいのだろう。
でも、車がコンクリートに100kで衝突や車と車が100k同士で衝突しても
人が安全になるような設計はされてない。
もともとそういう条件は想定してないから、もし起きたらこうなります程度の戒め。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:190km クラッシュ
レス投稿