車検ではロービームをテストするようになりました
▼ページ最下部
132 2016/04/20(水) 01:57:15 ID:jQKsRK7YKk
>>131 >なんでウィンカーをLEDにしたいのか、
そうではないよ、『かっこだけでLEDに変えて、見た目は合法っぽいけど実は不正改造』
ってバカ車が見過ごされて公道にあふれていかないか心配なだけ
そういったバカと事故になった際
相手は普通にウインカーを点けていたという思い込みから、揉める事が普通に考えられる
例えば右直事故
『右前ウインカー不点灯で整備不良の右折車』と運悪くぶつかったとする
その時、右折車の後続車両ドラレコに正常に点滅するウインカーが写っていたらどうする?
後ろから見て正常なタイミングで点滅していたら、ウインカーが点いていなかったという直進車側の口頭証言はまるで相手にされない事になりかねない
なにより右折ドライバー本人が納得出来ないウソの言いがかりだと、全力で暴走しかねない
事故後の検証でも事故でぶつかり損傷するので、事故前の状況は判断できなくなる(フィラメントなら伸びたり変形が大きくなるので点灯状態が判る場合もある)
ハイフラなら球切れがあった事が判るし、ドライバー本人も球切れがあったと納得する事が出来るだろう
ただでさえ流れるウインカーが認められてDIYに走りかねないのに、純正ならまだしも社外LEDパーツなんて信頼性が低いんだから
『故障はあり得る』前提で考えないと危険だよ
そういった事を、現場が見過ごしていないか気になるでしょ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:59 KB
有効レス数:112
削除レス数:77
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:車検ではロービームをテストするようになりました
レス投稿