アテンザワゴン買うけど何か?
▼ページ最下部
001 2015/08/29(土) 20:35:40 ID:I/v6DnpwZk
忠告からやっかみまで何でも受けます。
返信する
003 2015/08/29(土) 21:46:51 ID:I/v6DnpwZk
あ? これじゃなく新型のPro Activeね
返信する
004 2015/08/29(土) 21:52:01 ID:HpAPpJA4l.
アテンザという車は何やら特別な位置づけみたいで、他のラインナップと違いマツダらしいソリッドなハンドリングを抑えられてるな
変に色仕掛けしない方が良いのに
返信する
005 2015/08/29(土) 21:54:03 ID:fiKgGvF2v6
006 2015/08/29(土) 22:58:53 ID:KcvxzMUKdk
007 2015/08/29(土) 23:07:01 ID:P59j2tvULI
今は待て時期が悪い
今年度末にCX-9が出ると言われている
せめて来月のフランクフルトショーで公開されるコンセプトモデルを見てからでも遅くないぞ
返信する
008 2015/08/29(土) 23:27:19 ID:8kyeZSBUiw
サイドウインドのメッキの枠は濃紺のボディだと
ものすごくキレイで印象的
他車にない魅力
返信する
009 2015/08/29(土) 23:30:13 ID:Up450Qs6J.
010 2015/08/30(日) 08:13:29 ID:c0RsiCheyk
現行型は知らんが2世代くらい前のアテンザワゴンはそれこそフィールダーというよりも
ウイングロードあたりを膨らませただけのでかいだけが取り柄の凡庸な車だったわ。
さして燃費がいいわけでもなく走りがいいわけでもなく、内装にこだわりがあったわけでもなし。
だから
>>1の初代なんて今ほとんど見かけない。
返信する
011 2015/08/30(日) 08:22:08 ID:RpNcMYQrHY
バンを買うってさSUV買うのと同じで意味無し
返信する
012 2015/08/30(日) 09:56:41 ID:w0O9YB5r7A
現行国産車で一番格好いいと思う。
鼓動デザインも一番合ってるし、セダンはリアがチープな感じがするからやはりワゴンだな。
出たての頃、街で見かけたときはマジで欧州車かと思った。
特に間近で見たときね、写真では伝わらないものがあるよ。
しかし
>>2のアテンザは古すぎだわ。何の参考にもならん。
返信する
013 2015/08/30(日) 10:05:13 ID:aigivo9rgA
ランエボワゴンのほうがずっと良い。
今のマツダ車はださい。
返信する
014 2015/08/30(日) 10:16:05 ID:js2DMCnkRU
初代のハッチバック乗ってた
燃費は最低で6.5、高速使っても12が限界だった
返信する
015 2015/08/30(日) 10:27:46 ID:GS5NL7AKDE
>>11 その意見凄いな。 セダンにサーフボード積めるか?
出来たらプロアクティブ車限定で語って欲しいけどな。
気になるのは静粛性(Bose数着車)と、快適性。 リアにもシートヒーターがあるとかその辺。
返信する
016 2015/08/30(日) 12:24:09 ID:YroR6tLmBs
アテンザは大きいから機械式駐車場は入れないところが多そうだね
田舎で機械式駐車場へ入らないのなら余裕
返信する
017 2015/08/31(月) 19:31:01 ID:dnpm8H8DzU
お前らがデカイデカイって言うから
調べたらステージアよりデカイんだなw
おまけにワゴンよりセダンのほうが全長長い。
返信する
018 2015/08/31(月) 20:39:32 ID:RFBRaePBj2
こういうでかい車って田舎だったら本当にいいと思う。
俺も地方に転勤してた時は大きい車(トーラスワゴン)に乗ってたけど
本当に堪能できたよ。
でも都内に住んでたまにしか車に乗らない。乗っても環状線や首都高の渋滞じゃ
逆に小型車のほうがかえって便利。
返信する
019 2015/08/31(月) 20:43:08 ID:RFBRaePBj2
今自由が丘駅前に住んでるけど3ナンバーの車は正直面倒くさい。
返信する
020 2015/08/31(月) 21:10:18 ID:ZdxZXMsFQQ
デザインは好みなんでお好きにどうぞ。
エンジンはいい!!
選択はディーゼルだよな
なら買ってもいいと思うよ
返信する
021 2015/08/31(月) 22:41:02 ID:UC1RMOalds
ワゴンじゃないが、この国内用のセダンのリアはかっこ悪かったので
北米版と同じにしてほしかった
返信する
022 2015/08/31(月) 22:45:43 ID:As2/fvtD6M
023 2015/08/31(月) 23:11:18 ID:0xHRpi2WlY
3ナンバーの幅広い車は電柱が張り出した路地を走るときに対向車が来るとほんと面倒くさい
5ナンバー車は良く考えた車幅だと思うわ
返信する
024 2015/09/01(火) 00:21:32 ID:pOsjzRfflU
個人的には新型デビュー効果も無くなって、いわゆる過去のマツダ車と同じ末路がうっすら見えるよ
返信する
025 2015/09/01(火) 01:17:00 ID:DkfzvJlrQg
デカいよね
間延びしてる
もっとギュッと詰まった感じの日本車作れよと思う
どこのメーカーも海外との併売の事ばっかり考えやがってバカヤロー
最近の日本車で日本向けのサイズ感が考えられてるのってレヴォーグぐらいか
返信する
026 2015/09/01(火) 10:01:35 ID:U0oTU3meZQ
うん、本当にデカいよね
見ただけでなんか疲れる程にデカい
霊柩車並みにデカい
プラスチッキーなフロントグリルも糞デカい
でもいいクルマだと思うよ
返信する
027 2015/09/01(火) 10:02:04 ID:1ymLEztKXc
>>25 各メーカー全て同じモデルになったらそれはそれで文句言うくせにw
ボーズスピーカーオプションのものはにずキャンセル機能がついていて静かだということですが、どんなもんなのか知りたい。
返信する
028 2015/09/01(火) 13:13:19 ID:njV.O4PG96
029 2015/09/01(火) 22:54:14 ID:1NfeNUcjuE
>>26 プラスチッキーって言葉好きだなキミ
チープな内装とか言えないの?
返信する
030 2015/09/01(火) 23:03:04 ID:hWQd00FjCQ
昔 ギャランの4ドアのエクシードっていうお買い得グレードに乗っていた。
3ナンバーででかいボディのV6の1800だったけど、高速を100Kmくらいでのんびり走るにはいい車だった。
内装はチープというかプラスちっきーというよりは一言簡素。
先日このアテンザに乗った時にそれに近い感覚を思い出した。
いい車だと思うけど他人に対してドヤ顔で乗る車じゃないと思うけどな。
返信する
031 2015/09/04(金) 00:01:15 ID:fXB93lOZyk
032 2015/09/04(金) 07:23:28 ID:h/GR65Wk7Q
海外で売るためには大きくなければいけない
高級車でもないから大雑把なデザインでいいんだよ
スバルも同じだ
返信する
033 2015/09/05(土) 13:13:44 ID:7KynUyUp/s
このクルマ(ディーゼル仕様)はもともと海外で発売されたモデルで日本で売るつもりはなかったのだが、爆発的な売れ行きで日本でも売って欲しいという声が出て発売した。
生産数も抑えられているみたい。 ちなみにデザイナーは日本人。
返信する
034 2015/09/05(土) 14:37:46 ID:2yeHCZkdh.
後席が、いまいち広くない。
狭いとは言わんが、このクラスにして広さを感じない。
家族の賛同が得られなかったから、買わなかった。
個人的には、好きなんだけどね。
返信する
035 2015/09/05(土) 17:33:27 ID:aPRXmHNpZ2
カッコイイし、燃費も動力性能も文句なし
ただ、FFってのがなぁ
FRにして欲しかった。
返信する
036 2015/09/05(土) 17:37:43 ID:.EmPPAY/h.
実際ワゴンのほうがセダンより後席が狭くなってるらしいね
わざわざ長さを変えてコストかける意味がよくわからんが
マツダの重役が後席に乗るからセダンを広くしたって噂もあるが真相は不明
あと足が短くて胴が長い日本人体型にはやっぱミニバンとか軽みたいに室内高がある方が効くしな
返信する
037 2015/09/06(日) 16:44:47 ID:Es/XZUf8Ao
038 2015/09/06(日) 17:50:43 ID:SPACOll3A2
今のキャビンフォワードすぎてちんちくりんデザインになったFFだらけのなか、後部座席犠牲にしてもデザイン優先させる意気込みやよし。
返信する
039 2015/09/06(日) 18:27:20 ID:UBIG26hEH.
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:39
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:アテンザワゴン買うけど何か?
レス投稿