CR-Z が最後のマイチェン
▼ページ最下部
015 2015/08/24(月) 23:18:15 ID:gOXpHg.enY
一言IMAと言ってもそれらには何種類かあって、下記の通りさまざまだ。
1.初代インサイト
4バルブ3気筒1Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
10kWモーター(144V)
2.初期型シビックハイブリッド
ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時3気筒吸排気バルブ休止VTEC)
10kWモーター(144V)
3.後期型シビックハイブリッド
ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止/低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
15kWモーター(158V)
4.二代目インサイト
ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止i-VTEC)
10kWモーター(100V)
5.第1世代CR-Z
4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
10kWモーター(100V)
6.第2世代CR-Z
4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
15kWモーター(144V)
7.インサイトエクスクルーシブ
4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止i-VTEC)
10kWモーター(100V)
※ツインプラグエンジンは低回転トルクで有利だが、吸気1排気1バルブしかないため高回転が回らない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:50
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CR-Z が最後のマイチェン
レス投稿