CR-Z が最後のマイチェン
▼ページ最下部
001 2015/08/24(月) 02:12:37 ID:KPtLydewok
今月中に発表か。
ちなみに2016年か2017年に
次期型へFMCとの噂。
返信する
002 2015/08/24(月) 02:27:08 ID:GfPM1WO49g
003 2015/08/24(月) 02:33:32 ID:3eoWkbINMI
004 2015/08/24(月) 03:55:50 ID:UbCtCm48ek
005 2015/08/24(月) 07:44:21 ID:f.JVcYpMho
違和感ある直進の保持感、ステアリングの過大な遊びでセンター付近の無反応感
それらは改善されてるのかな?
返信する
006 2015/08/24(月) 08:30:28 ID:ZnG1Q5G3pE
問題はリア視認性と質感かな
あ、一番は運転があまり楽しくないことかも・・・
せっかく世界初のハイブリッドスポーツだったのにね
もっと冒険しても良かったんじゃない?
返信する
007 2015/08/24(月) 08:41:35 ID:JSy1RLNg7Y
MTのハイブリッド車は世界的に見てもこのクルマだけだから、
IMAが今後も存在する意義はあると思う。
返信する
008 2015/08/24(月) 12:16:03 ID:to2VHRTwa.
IMAを外したMTのほうが良いと思うが?
大して燃費がよくなるわけでも無いわけだし。
無駄なコスト増、重量増、トラブル増、電池劣化。いいことあまり無いような気がする。
ただCR−Zの外観は大好きだ。5ナンバーサイズなら買いたかったが。
返信する
009 2015/08/24(月) 17:22:06 ID:TKjQE.P62Q
NSXもIMAを搭載してるから、MT仕様が追加される可能性はあるぞ
返信する
010 2015/08/24(月) 17:29:55 ID:rNXHzT2LqA
本田がこういう不人気車種をフルモデルチェンジするかね。
ちゃんと育てることなく平気で製造中止するだろ。
こういうカテゴリーのクルマでしかもホンダなら欲しいけど
いまのCR-Zは適当過ぎていやだな。
返信する
011 2015/08/24(月) 17:34:18 ID:rmyYYYLRWw
それでもCR−Zのマイチェンはないと
今日も言い張る我がディーラー。
返信する
012 2015/08/24(月) 21:47:41 ID:uVxwFh6J9Q
グリル下に下唇つけてみました
かっこいいでしょ、はい買ってね
返信する
013 2015/08/24(月) 21:59:49 ID:gmcnBfJSbs
IMAって2代目インサイトは簡易型だったから、結局8thシビックが頂点だったのかな。4気筒なのに気筒休止もあったはず。1.3Lエンジンが凄かった記憶がある。
返信する
014 2015/08/24(月) 22:20:12 ID:wAIZQ08H8E
密かに中古で安くなったら検討しようと思ってたり、、、^^
返信する
015 2015/08/24(月) 23:18:15 ID:gOXpHg.enY
一言IMAと言ってもそれらには何種類かあって、下記の通りさまざまだ。
1.初代インサイト
4バルブ3気筒1Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
10kWモーター(144V)
2.初期型シビックハイブリッド
ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時3気筒吸排気バルブ休止VTEC)
10kWモーター(144V)
3.後期型シビックハイブリッド
ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止/低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
15kWモーター(158V)
4.二代目インサイト
ツインプラグ4気筒1.3Lエンジン(回生時全気筒休止i-VTEC)
10kWモーター(100V)
5.第1世代CR-Z
4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止VTEC)
10kWモーター(100V)
6.第2世代CR-Z
4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低回転/高回転切り替え付i-VTEC)
15kWモーター(144V)
7.インサイトエクスクルーシブ
4バルブ4気筒1.5Lエンジン(低負荷時吸気1バルブ休止i-VTEC)
10kWモーター(100V)
※ツインプラグエンジンは低回転トルクで有利だが、吸気1排気1バルブしかないため高回転が回らない
返信する
016 2015/08/24(月) 23:29:40 ID:eP9YCS9UpY
ハイブリッドとっと見切りつけて
ダウンサイジングターボにした方がいいって。
ホンダはそういうの得意なんだし。
返信する
017 2015/08/25(火) 13:57:30 ID:fBaougAedY
018 2015/08/26(水) 07:12:02 ID:pOF38znwAM
>>11 ウソつかなくて済むように、知識を入れないという可能性大。
っつーか、他業界と比べて、情報(ガセも含めて)に疎い人が多くない?
仕事にしちゃうと、クルマに対してウンザリなのかな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:50
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:CR-Z が最後のマイチェン
レス投稿