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001 2015/08/22(土) 23:51:48 ID:JWnSqHdi2.
006 2015/08/23(日) 02:36:30 ID:atDqPm18Qc
こんなにホイールベース短くて急なコーナー曲がれるの?
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007 2015/08/23(日) 09:12:17 ID:tfcMAUTXsA
日本で軽が税制優遇されてるのと同じように
海の向こうではSmartやiQが税制優遇されてるから存在価値がある
日本では優遇されてないから「頭の良い人が乗る賢い選択」のような売り方になる
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008 2015/08/23(日) 10:32:44 ID:cXkeNfuBJg
スマートはリア、IQはフロント
トヨタの技術を褒めてもいいんじゃね
両方乗ったことがあるが
スマートはチョッとそこまでの車
IQは高速のれる
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009 2015/08/23(日) 11:16:08 ID:uVhjAH0N0E
>>7 普通のサイズの駐車場に2台入ると安くなるんだっけ?
iQも開発担当の人が出張先でそれを見て作ってみたらしいね。
そういうことと無関係な日本では
>>5みたいな馬鹿な人を騙して売るしかないもんな。
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010 2015/08/23(日) 12:42:05 ID:Nzn8r/zn6.
実際問題安全な車が良い事には変わりないけどね
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011 2015/08/23(日) 13:09:18 ID:D3ccT977IA
012 2015/08/23(日) 13:19:48 ID:6iqcodHPoU
どっちかっていうとツインのほうが好きだな。
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013 2015/08/23(日) 13:26:51 ID:16a1D74Opc
しばらくブラバス乗ってたけど、ホント、笑顔になれるクルマだった〜 あんなの、ちょっと他に無い。
トラの赤ちゃんみたいに、見てるだけで超カワイイし、そしてブラバスっぽいスポーティーさもあり、見飽きない。
そして、乗ってみたら、意外と速い! RRのトラクション、軽量2シーター独特のぐぐっと背中押される加速感。
コクピットが広く開放感あり、実用性あり、想像以上に多くの荷物が載る、そんな設計の妙がある。
そして、銀座・表参道あたり行くと、フェラーリもかくや?と思うほど、ギョッとしたビックリ顔で見られるww
道行く子供たちからは、カワ(・∀・)イイ!!って叫ばれるし、エンツォ・フェラーリ乗ってる人から、あれこれ聞かれたこともあった。
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014 2015/08/23(日) 13:52:13 ID:sy5K0vDmv6
旧型乗ってた、まずメンテが面倒。
オイル交換だけでもこの車に知識のあるところじゃないとできない、入れすぎるとタービン付近のガスケットがやられて
オイルが漏れる。相当少なめに入れるのが基本で例えゲージのFを下回っていても入れすぎになるので
塩梅が非常にシビア。高い工賃を払ってヤナセでやってもらうか自力でやるかの2択になる、
間違ってもGSや小さな町工場に任せてはいけない。
クラッチの調整も専用の機械がなければできないので車検はヤナセに持ち込むしかないかな、
軽なら7万くらいで出来る車検も13万くらいかかった。
乗り心地は国産に慣れてると足の硬さが気になると思う、ミッションは手動変速なら幾分マシだが
自動だとギクシャクして使い物にならない。
あと乗ってたのは屋根の開かないクーペのほうだったけどガッツリ雨漏りした、直しても違うところから
また雨漏りの繰り返しでウンザリする。
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015 2015/08/23(日) 14:31:49 ID:Nzn8r/zn6.
外装のパネル ABS?FRP?が弱いみたいだね
安い中古車なんかはパネルにヒビ入ってるのが多い印象
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016 2015/08/23(日) 15:34:09 ID:qr1QU/Ti5.
みなとみらいでこういうのが走っているけれど別に小さいからといっても
商業駐車場の占有スペースは軽自動車2台分で2台止めるという枠だった
購入価格も維持費が安いから地域限定のカーシェアリングに最適というメリットはありそう
http://www.choi-mobi.com/日産チョイモビ
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017 2015/08/23(日) 16:05:42 ID:a6D8yaBk7I
隼のエンジンのせたスマートを市販したら販売台数がのびるだろうな
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018 2015/08/23(日) 16:33:38 ID:RRSS9qGK7.
オープンカーじゃないのに雨漏りするんだ。
やっぱ輸入車の精度と、故障の修理費と、ハイオク限定と、燃費の悪さはネックだわ。
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019 2015/08/23(日) 16:47:38 ID:yCPHKfQzmY
こんなカスタムボディーならほしい
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020 2015/08/23(日) 17:55:34 ID:16a1D74Opc
>>14 旧型って、初代の前期型のこと?(後期型のヒョウタン目じゃない奴)
前期型は、雨漏りしそうだったね。 後期型なら、大丈夫っぽい気がしたし、屋根付きパーキングなら心配無用でしょ。
2代目は色々改良されてモダンになったけど、普通車っぽくもなっちゃって、1代目にほうが味が濃厚だったように思う。
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021 2015/08/23(日) 19:00:44 ID:sy5K0vDmv6
>前期型は雨漏りしそう後期型なら大丈夫っぽい気がした
バックドア上部に水が溜まりやすくウェザーストリップを定期的に交換しても
ドアを閉めたとき圧が掛かって一瞬できた隙間から水が流れ込んでくる。おそらく構造欠陥
フロントとクォーターのコーキングも劣化が早く持っても5,6年でやり直す必要があるね。
>屋根付きパーキングなら心配無用でしょ。
出先の駐車場にいつも屋根があるとは限らないので雨が降ったら使えないね。
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022 2015/08/24(月) 13:58:04 ID:g4BEporV52:au
初期型乗ってた。
雨漏りはミラーの付け根からしたな。パネルはヒビ以前に日焼けで色あせが二年目から。二足に入る時必ずシャクル…。
高速はね意外。へたな普通車より安定して快適。(家のはスマート軽)凄くよく走る。エンジンはベンツだしね。今のは三菱かなんかでしょ。
駐車場止めるのが短すぎるせいで真っすぐ止めるのが難しい。あと、やたらと煽られたなぁ。軽登録出来てベンツエンジンならもっかい買う。
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023 2015/08/24(月) 20:49:28 ID:SgA1qxWDTI
>>22 >駐車場止めるのが短すぎるせいで真っすぐ止めるのが難しい
わかる。
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024 2015/08/25(火) 22:30:11 ID:qPL0bqWs5U
025 2015/08/25(火) 22:47:13 ID:YAwNd.gemk
旧型はワイパーの近くのメンテホールみたいなとこからライト裏の配線がたくさんあるところに雨がドバドバ入る謎仕様
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