新型プリウス


▼ページ最下部
001 2015/08/22(土) 03:40:40 ID:9sbj/TnGaY
最新スパイショット

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2015/08/22(土) 12:49:52 ID:iRjDW7FfkA
少なくとも、現行のフロントフェイスよりはいいと思うけどなー。
今のは入れ歯が外れた爺さんみたいで嫌だ。

返信する

020 2015/08/22(土) 13:46:18 ID:lDqe7nfFps
1年後に買おうかな

返信する

021 2015/08/22(土) 13:49:43 ID:u8qDiSXnL6
>>19
それはプリウスαじゃないか?

返信する

022 2015/08/22(土) 14:39:36 ID:IFD8DxDifk
実車か予想CGかは不明だが、半年前にアップされたこの画像が今回のスパイショットに酷似している。
いずれにせよヘッドライトやテール周辺が実にトヨタらしい小手先ツギハギデザインだな。

返信する

023 2015/08/22(土) 14:51:17 ID:5/Fqj7y.qo
黄金律的なデザインではなく
心に引っ掛かるデザイン
そんなトヨタの戦略が
ことごとく上手くいっている

返信する

024 2015/08/22(土) 15:01:23 ID:zrSqECnPnI
大ヒットとなった2代目プリウスのスタイリングイメージを3代目に続いて4代目も引き継ぐわけだ
2代目のネックだった後席ヘッドスペースの狭さを改善するために3代目はルーフの頂点を後ろにずらし
4代目はさらにスタイリングイメージを保持したままスペースを確保するためにウエストラインを斜めに跳ね上げた
そのままではリアホイール上の面が大きくなりすぎるので折り返し線を入れて間を持たせた
やりたいことと方法論が直球すぎて予想外の驚きというものがまるでない…

返信する

025 2015/08/22(土) 16:09:50 ID:uf5IBnKX6U
後席の居住性をまして
もうちょっと荷物載せられるようになれば
バカうれ間違いなしなんやろうな。

タクシー、社用車としての運用も期待されるから
地味顔で、デザインでは強く勝負に出ない・・のか。

返信する

026 2015/08/22(土) 17:15:29 ID:6pNXK4A4J.
小手先はあくまでも小手先として、塊感はちゃんとしてるからいいんじゃね?
これでディティールがパサートみたいだと逆に『救いがなくなる』
プリウスで胆なのはHVのシステムだと思う。
デザインは外観よりもあのカメムシハンドル系の内装をなんとかしろ
PHVが標準になるくらいの気合いがないと
新車時の競合でディーゼルに勝てるかわからんって位に欧州メーカーも頑張ってるわけだし

返信する

027 2015/08/22(土) 17:18:20 ID:nhu.gLakHo
グローバル車だからキーンルックで来るかと思ったら拍子抜け
こりゃ3代目の正当進化だね

返信する

028 2015/08/22(土) 17:24:44 ID:vQPAXHZaME
「トヨタ」
「プリウス」
って時点でバカ売れするんだからどうでも良いんじゃないの?

俺はどんなに燃費が良くなってもこんな車乗りたくもないけどw
でもこれで良いんだ。
プリウスは色々な意味でのリトマス試験紙だから、「プリウスに乗ってる」という時点でその人の事が大体分かって便利だから

返信する

029 2015/08/22(土) 18:12:30 ID:41a5B0fs9c
>>8
サンクス
リッター40こい

返信する

030 2015/08/22(土) 18:49:34 ID:4B8W8rYSjU
価格が同じくらいのグレードで、30〜40万円くらいアップだってさ。
今のプリウスは、インサイトへの対抗もあって価格が下げられたけどね。

プリウスを買い替えようというユーザーには負担になると思うんだが、
トヨタとしては、他のハイブリッド(カローラ、アクア、シェンタ)を勧めるらしいね。

返信する

031 2015/08/22(土) 18:52:26 ID:lDqe7nfFps
>>22
小手先ツギハギって?

返信する

032 2015/08/22(土) 19:10:45 ID:gL8MGCsiOY
>>30
トヨタとしては、プリウスを今より少し上級な車格にしたかったんだと思う
ホンダもインサイトをプリウスより下の車格とすることで直接競合しないだろうと考えていたようだ
ただ、トヨタは「ハイブリッド=トヨタ」と言うイメージを崩されると思ったのか一方的にライバル視して
価格差を詰め、相手のハイブリッドは割高で安っぽいのイメージを世間に広めることに成功した
(あんな潰しにかからなくても、ホンダは安かろう悪かろうで結果的には客を失ったとは思うのだが)
今はそんなことが必要なライバルもいないので、プリウスは本来のポジションに戻るのだろうね

返信する

033 2015/08/22(土) 19:37:10 ID:lOdb25xXIw
ロリコントヨタおやじi名無しのコメントは?

返信する

034 2015/08/22(土) 19:55:05 ID:6pNXK4A4J.
『シフトレバーが元の位置に戻る』ってのは、やっぱあのままなんだろうね

トヨタが欧州でシュコダやダチアやヒュンダイに客取られてるのって
そういうスタンスが原因だと思うんだけど。

返信する

035 2015/08/22(土) 20:12:32 ID:5/Fqj7y.qo
>シュコダやダチアやヒュンダイ

その辺りの層はMTだろう

返信する

036 2015/08/22(土) 21:09:21 ID:3BgKmr/a.s
アクアもあのデザインで売れてるからこれも売れるだろう

返信する

037 2015/08/22(土) 21:15:21 ID:DIQuqBABkQ
どんな形になってもプリウスは売れる。
家のローンや子供の学費で好きな車を諦めた、
ことにしている親父に、売れる。

返信する

038 2015/08/22(土) 22:20:30 ID:95qJP0/WAw
空力的に完成してるから小手先でいじるしかないわな

返信する

039 2015/08/22(土) 22:34:04 ID:5/Fqj7y.qo
売れることが前提の車をデザインするのが本当にうまい。

返信する

040 2015/08/22(土) 22:40:26 ID:cjYfhYv6h6
なぜF1風チンコノーズにするのか
SLRもそうだったけどダサい…

返信する

041 2015/08/23(日) 18:34:36 ID:MnBTk.C96A
フィットのプレスライン見て
今度のプリウスにも大きなプレスライン入るって言ってた俺正解。

返信する

042 2015/08/24(月) 13:53:00 ID:ZZfCtnz9pY
リヤハッチまわりなど全体的に、昔のサターンみたい。

返信する

043 2015/08/25(火) 13:23:08 ID:2.cUKsj6G2
内外装の質感なんてオーリスとたいして変わらんじゃん。
で100万位高いんだろ?
100万円分ガス代先払いしてるだけで何がうれしいんだ?
20万キロ位走ってようやくトントンみたいな話になるんじゃ?

返信する

044 2015/08/25(火) 13:29:19 ID:0bp7ahL7P.
>>43
過去にも○○万円高いから元をとるためには云々は散々議論された。
その結果言えるのは、君にはガソリン車のフィットあたりがお似合いということ
それか中古の軽ね

返信する

045 2015/08/25(火) 13:55:50 ID:1JG1k74Apw
エコカーのエコは
エコノミーのエコではなく
エコロジーのエコ

返信する

046 2015/08/25(火) 18:10:32 ID:B1W9b8lUxE
>>43
同意

>>44
意味不明

返信する

047 2015/08/25(火) 18:52:51 ID:aloK6v/3/c
ハイブリッドにはハイブリッドの乗り味があるんだよな。
俺にとっては楽しくてたまらん。
価格と燃費の関係のコストだけで批判してるのは間違いなく非オーナー。
だから44の言ってることはよくわかる。
つまらん車というのなら、じゃあ何が楽しい車?と逆に聞いてみるといい。
大抵的外れでプッwとなるような回答しか言わないから。

仮にプリウスをつまらん退屈な車とするなら、その真逆にあるのがホンダのスポーツV-TEC搭載車。
具体的にはタイプRとかS2000等。
もっとバカ売れするはずだけどなw
俺は両極端な個性を両方とも持った上で話しをしていますw

返信する

048 2015/08/25(火) 22:48:57 ID:RHHTE4M5.w
プリウス派生のSUVは1年後かな
http://clicccar.com/2015/08/23/322869/2...

返信する

049 2015/08/26(水) 00:15:19 ID:hRfa0Mr2rQ
>>43だが、別につまらんとまでは言っていないし、
ばかじゃねーのwと嘲り笑うほどのスタンスでもない。

早い話内外装の質が同じようなオーリスじゃなぜダメなのかって事。
モーターの加速が良いだとか、スタイリングがサイコーとか、プリウスでなくてはならない理由っつーのかな。
二酸化炭素の排出量をなるべく減らしたいのなら、電池の塊の処理等を考えるとディーゼルに分がある。
そして燃費の良さをメリットにして乗るのは理由にならないのは前述の通り。

まぁオーリスじゃなくても、プリウスより安くて同レベルの内外装の車ならなんでも良いけども。

返信する

050 2015/08/26(水) 00:18:49 ID:vfBMoGRjUQ
>>47
86が売れてない理由がよくわかりました。

返信する

051 2015/08/26(水) 00:31:17 ID:HRkA4gSGc2
>>49
ディーゼルはナノ粒子の毒性が恐ろしすぎる。

返信する

052 2015/08/26(水) 00:44:52 ID:uI6fV7uWUU:au
自動車の価値が内装の質感だけで決まるとか
トンチンカンなこと言ってる奴なんて放置でいいだろ
お前らホントに優しいなw

返信する

053 2015/08/26(水) 08:54:19 ID:HXMRn6rVB.
>>52
そう言っておけばレスがつかなくても(答えられなくても)格好がつきますねぇ。

返信する

054 2015/08/30(日) 10:28:03 ID:/qWqybnAoQ
 新画像1

返信する

055 2015/08/30(日) 10:30:24 ID:/qWqybnAoQ
 新画像2

返信する

056 2015/08/30(日) 11:02:43 ID:deDP2FyTwY
>>54-55
やべえwww
これはアンチ大量発生&爆売れのパティーンだわwww

返信する

057 2015/08/30(日) 11:21:30 ID:fqE1BZ9rmo
トヨタのデザイン
一言で言えば
「 奇 形 w 」
これに尽きるw

返信する

058 2015/08/30(日) 11:27:08 ID:L/O4CrbO4M
ハイブリッドなんて既に普及しまくってて先進的でもないのに先進的に見せようとするからおかしなことになるんだよ
リアはこのままでいいけど前は普通のキーンルック風でいいのに

返信する

059 2015/08/30(日) 11:41:00 ID:98sGZDfQ2I
>ハイブリッドなんて既に普及しまくってて先進的でもないのに

おまえは語らんほうがいいw
空でも飛ばんと認めんタイプやろw

返信する

060 2015/08/30(日) 12:32:01 ID:c0RsiCheyk
>>64
売れてる車は冒険しないというトヨタのセオリー通りだな。
ライト周りを除けば2代目や現行型となんら変わりがないじゃないか。
で、サイズアップして全車3ナンバーか・・

返信する

061 2015/08/30(日) 13:17:04 ID:hQsGUzhNi6
えっ・・・・・・(*д*)

返信する

062 2015/08/30(日) 13:37:46 ID:AHpBfFbxps
これあかーん
また売れちゃう

返信する

063 2015/08/30(日) 18:17:47 ID:VX2Qy074ng
悪人顔がマイルドヤンキー層にストライクだ
車高を下げて扁平タイヤ履かせたDQN仕様が町にあふれるぞ

返信する

064 2015/08/31(月) 21:53:54 ID:NIi7wPzd8s
トヨタ=DQN

ってイメージがすっかり定着しましたね。

返信する

066 2015/09/04(金) 14:10:50 ID:uP7anlFSV.
俺好きだわ。
また馬鹿売れするね。

返信する

067 2015/09/04(金) 14:16:36 ID:PxWtC/IgDA
トヨタのCMは

毎回ウザい

しつこい

返信する

068 2015/09/05(土) 00:31:19 ID:.EmPPAY/h.
意味のない改行も十分ウザいけどな

返信する

069 2015/09/05(土) 14:35:47 ID:SmcA9gi1Fo
ホンダのハイブリッドの足元にも及ばん

返信する

070 2015/09/10(木) 10:47:30 ID:7Tl0YnaO0M
間違いなく売れるだろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:68 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型プリウス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)