アクア総合


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001 2015/08/18(火) 22:25:38 ID:/B3/2J4ij6
マイナーチェンジで顔付も変わり、SUVっぽいXアーバンも出ました。
普段使いやカスタマイズも良し、まったり進行で行きましょう。

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002 2015/08/18(火) 22:29:32 ID:sUkvHeq3Vg
[YouTubeで再生]
アクアファンに

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003 2015/08/18(火) 22:41:56 ID:L7GPf51wEQ
プリウスと同様、KYなドライバー率高い!

マジ迷惑

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004 2015/08/18(火) 22:55:06 ID:Wk4IgreSWQ
他車種との販売台数における比率のデータでもとったのか?

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005 2015/08/19(水) 14:00:54 ID:e4CxHZoynU
ビルシュタインのサス入れたいんだが高いなあ…

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006 2015/08/19(水) 19:35:15 ID:drSQRDRztg
X-urbanの運転席にあるアームレストが一番だね。他のOPはシートと連動しないし。

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007 2015/08/19(水) 19:51:32 ID:7yUeUsXzEI
プリウスみたいにハイロー切り替え可能なLEDヘッドライトかと思ったら標準じゃないんだな
相変わらず装備をそれなりにしようと思ったら割高感がある車

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008 2015/08/19(水) 19:57:48 ID:VlboXiXL0s
プリウスαのリコール 届出番号 3604
リコール開始日 7月16日
平成23年から平成26年に生産したプリウスαの一部車両につきまして、
平成27年7月15日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
トヨタ販売店からご案内させていただきますので、
お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

リコールの概要 改善箇所説明図

1.不具合の状況
ハイブリッドシステムにおいて、制御ソフトが不適切なため、
電力変換器(DC−ACインバータ)の昇圧回路用素子が熱応力で損傷することがあります。
そのため、警告灯が点灯しフェールセーフのモータ走行となり、
素子損傷時に電気ノイズが発生した場合には、ハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、制御ソフトを対策仕様に修正します。

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009 2015/08/20(木) 00:03:46 ID:WiiUWKACy2
ルームランプ系やイルミのLED化と小物入れ増設は終わった。後は車高落として足締める。

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010 2015/08/20(木) 16:05:54 ID:rOHP7sEpRQ
あまりのフニャったサスの設定に、すごい違和感
ハンドルセンター付近の遊びも、過大で違和感たっぷり
トヨタの足回りの技術って、この程度なの?って思ってしまう
アクアからデミオ(旧型」に乗り換えると
デミオも足回りのよさが光る

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011 2015/08/20(木) 18:17:14 ID:9b5VjUQRRY
結果として多数派がアクアセッティングを
求めていることで結論は出ているよ。

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012 2015/08/20(木) 19:15:54 ID:dUGTgkLvf2
リジカラとダウンサスで結構纏まるね。

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013 2015/08/21(金) 01:15:57 ID:.wcLZ7bKQU
アクアがリチウムイオンバッテリーになったらどうなるんだろうね?
もっとキビキビ感増すかな?

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014 2015/08/21(金) 17:04:20 ID:ISowQ.77mc
自分はBi-Beam(バイビーム)LEDヘッドランプをOPで付けたけど、これは標準装備にすべきだね。

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015 2015/08/22(土) 00:36:55 ID:2Xhs9EKlRU
これにエコフォルムみたいな軽量ホイール履かせたらどうなるだろ?
燃費が1〜2㎞位伸びるか?

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016 2015/08/22(土) 14:04:59 ID:IVXpGxwDko
アクアにSCとか装着した猛者はいないのかな。

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017 2015/08/22(土) 14:39:11 ID:gL8MGCsiOY
>>16
プリウスにターボやスーチャー、ナイトロなどが試されて来たがどれも失敗だったそうだ。
なぜなら、トヨタのハイブリッドはエンジン・発電機・電池・モーターなどの全てが
方程式を解くようにコントロールされているからなのだそうだ。
それを成功させるには、その出力に耐えられる発電機・インバーター・電池・モーターが必要で、
新たに計算が成り立つ方程式をコンピューターに入力しておく必要があるとのことだ。

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018 2015/08/22(土) 21:34:52 ID:R.TDFnZKq.
HVに後付けはほぼ無理みたいですね。

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019 2015/08/23(日) 00:30:21 ID:s2JtnGLwME
リモコンエンジンスターターにて車内がエアコンで冷え冷えなのは嬉しいが
HVバッテリー消費して燃費落ちるのはこの時期仕方ないな。
電気式は早く冷えてくれるからとても助かるよ、冬は時間掛かるけど。

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020 2015/08/23(日) 02:46:48 ID:V8ICQtYUQM
オシャレな女性にピッタリ

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021 2015/08/23(日) 10:12:50 ID:w6alZFHsKc
運転荒いな!

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022 2015/08/23(日) 14:28:25 ID:OgC8xE7SvM
[YouTubeで再生]
>>20 この車軽いなwwww

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023 2015/08/23(日) 19:21:53 ID:jwp2tdbTT2
アクアのフロントサス(アッパーマウント)って隙間開いてるんだね。
これがふわふわな足回りの原因らしいって話。

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024 2015/08/23(日) 22:44:36 ID:HHPXUpU3II
>>23
日本人が柔らかいセッティングを求めているから
柔らかくしているんだよ。

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025 2015/08/24(月) 07:30:08 ID:uzEhm9AVt6
親がプリウスからMC後のアクアに乗り換えた 
マイナス点、インパネの質感が落ちた、隣との距離が近いので腕が当たる
シフトが普通のオートマのようになった
プラス点、車庫入れがすごく楽になった 小さいのね
後席には座らなかったけど、これは狭いか トランクも
街乗り、高速、特に不満?違い?はなかったな
高齢の親には、車庫入れが楽になったのが一番良かったようだ

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026 2015/08/24(月) 16:07:03 ID:yjlWwedmB6
後部座先の背もたれの角度が変えられたら良かったけどね、座り心地はそんなに悪くない。
まあアクアで長距離走破とか向いてないから。

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027 2015/08/25(火) 00:35:09 ID:Ik4hzPfEG2
フットレストが無いも同然…後付けするか。

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028 2015/08/25(火) 00:41:14 ID:W1S29fnP6E
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00010003-norimon...
2011年にトヨタが「アクア」で採用した「エアロスタビライジングフィン」は画期的な存在でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E6%B5%81%E7%BF%...
三菱自動車は2004年、ボルテックスジェネレーターを装備したランサーエボリューションVIII MRを発表した。

しかし何でも佐野るねトヨタはwww

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030 2015/08/25(火) 02:14:24 ID:1JG1k74Apw
>>28
言うまでもなく
三菱がタービュレータやボルテックスジェネレーターを発明したわけじゃないよ。

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031 2015/08/25(火) 03:55:52 ID:vH1F4OD/MM
マツダがロータリエンジンを発明したわけじゃないよ

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032 2015/08/25(火) 04:57:57 ID:tE0pXel01I
ロータリーエンジンの車を世界に広めたのはトヨタではなくマツダだ

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033 2015/08/25(火) 09:16:01 ID:zwTTVKe3yQ
値段がそこそこするのに
内装がちゃちい 

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034 2015/08/25(火) 09:22:57 ID:1JG1k74Apw
>>32
結局広まらずに絶滅危惧種に

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035 2015/08/25(火) 14:56:32 ID:Ik4hzPfEG2
もうちょっとエンジンパワーあればなあ。

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036 2015/08/26(水) 00:48:22 ID:JcCQeE0NOM
早くインホイールモーター開発してくれないかな?そうすりゃ簡易4駆になるし。
今のままだとFFしかやれないだろうね。勿体無い。

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037 2015/08/26(水) 00:52:02 ID:bfzHBIRUtg
インホイールモーターは無理

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038 2015/08/26(水) 11:17:56 ID:AZ6OBj16dw
無理を何とかするのがトヨタだろう。三菱はランエボで研究してたみたいだが。

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039 2015/08/26(水) 15:12:23 ID:AZ6OBj16dw
やっぱりエンジンパワーがネックなのかな、FITみたいなエンジンだと燃費に不利か…
確か無限仕様のCR-ZはSC装着してたし、トヨタがキットを開発してくれたら売れそうだ。

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040 2015/08/26(水) 18:21:37 ID:wheoYuOH2Q
エンジンが低回転で回ったり止まったりでスラッジ溜まりそうだ…
フューエルワンとか定期的に投入してる人います?

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041 2015/08/26(水) 18:40:46 ID:Hbf1xYRP3.
>>39
>>17
トヨタのハイブリッドは、モーター主体でエンジンはアシストでしかない。
(その電気を生み出しているのは発電機を回すエンジンではあるが)
タイヤを回す力を高めたいなら、まずはモーターを高出力のものにしないと。
モーターの定格が上がったなら高圧大電流を流せるインバーターを用意。
そして、その電気を供給する発電機と電池も出力アップさせなきゃならない。
最後に、発電機を回すエンジンのパワーアップとなる。
トヨタのハイブリッドは「エンジンのトルクも直接タイヤに伝わる」と言われているが、
それは発電機の回転抵抗分が走行用モーターのアシストになる仕組みになっているだけのことであり、
アシストの寄与はわずかで、タイヤを回す力のほとんどはモーターによるものなのだ。

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