アクア総合
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001 2015/08/18(火) 22:25:38 ID:/B3/2J4ij6
マイナーチェンジで顔付も変わり、SUVっぽいXアーバンも出ました。
普段使いやカスタマイズも良し、まったり進行で行きましょう。
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002 2015/08/18(火) 22:29:32 ID:sUkvHeq3Vg
003 2015/08/18(火) 22:41:56 ID:L7GPf51wEQ
プリウスと同様、KYなドライバー率高い!
マジ迷惑
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004 2015/08/18(火) 22:55:06 ID:Wk4IgreSWQ
他車種との販売台数における比率のデータでもとったのか?
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005 2015/08/19(水) 14:00:54 ID:e4CxHZoynU
ビルシュタインのサス入れたいんだが高いなあ…
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006 2015/08/19(水) 19:35:15 ID:drSQRDRztg
X-urbanの運転席にあるアームレストが一番だね。他のOPはシートと連動しないし。
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007 2015/08/19(水) 19:51:32 ID:7yUeUsXzEI
プリウスみたいにハイロー切り替え可能なLEDヘッドライトかと思ったら標準じゃないんだな
相変わらず装備をそれなりにしようと思ったら割高感がある車
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008 2015/08/19(水) 19:57:48 ID:VlboXiXL0s
プリウスαのリコール 届出番号 3604
リコール開始日 7月16日
平成23年から平成26年に生産したプリウスαの一部車両につきまして、
平成27年7月15日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
トヨタ販売店からご案内させていただきますので、
お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。
リコールの概要 改善箇所説明図
1.不具合の状況
ハイブリッドシステムにおいて、制御ソフトが不適切なため、
電力変換器(DC−ACインバータ)の昇圧回路用素子が熱応力で損傷することがあります。
そのため、警告灯が点灯しフェールセーフのモータ走行となり、
素子損傷時に電気ノイズが発生した場合には、ハイブリッドシステムが停止し、走行不能となるおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、制御ソフトを対策仕様に修正します。
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009 2015/08/20(木) 00:03:46 ID:WiiUWKACy2
ルームランプ系やイルミのLED化と小物入れ増設は終わった。後は車高落として足締める。
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010 2015/08/20(木) 16:05:54 ID:rOHP7sEpRQ
あまりのフニャったサスの設定に、すごい違和感
ハンドルセンター付近の遊びも、過大で違和感たっぷり
トヨタの足回りの技術って、この程度なの?って思ってしまう
アクアからデミオ(旧型」に乗り換えると
デミオも足回りのよさが光る
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011 2015/08/20(木) 18:17:14 ID:9b5VjUQRRY
結果として多数派がアクアセッティングを
求めていることで結論は出ているよ。
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012 2015/08/20(木) 19:15:54 ID:dUGTgkLvf2
013 2015/08/21(金) 01:15:57 ID:.wcLZ7bKQU
アクアがリチウムイオンバッテリーになったらどうなるんだろうね?
もっとキビキビ感増すかな?
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014 2015/08/21(金) 17:04:20 ID:ISowQ.77mc
自分はBi-Beam(バイビーム)LEDヘッドランプをOPで付けたけど、これは標準装備にすべきだね。
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015 2015/08/22(土) 00:36:55 ID:2Xhs9EKlRU
これにエコフォルムみたいな軽量ホイール履かせたらどうなるだろ?
燃費が1〜2㎞位伸びるか?
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016 2015/08/22(土) 14:04:59 ID:IVXpGxwDko
アクアにSCとか装着した猛者はいないのかな。
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017 2015/08/22(土) 14:39:11 ID:gL8MGCsiOY
>>16 プリウスにターボやスーチャー、ナイトロなどが試されて来たがどれも失敗だったそうだ。
なぜなら、トヨタのハイブリッドはエンジン・発電機・電池・モーターなどの全てが
方程式を解くようにコントロールされているからなのだそうだ。
それを成功させるには、その出力に耐えられる発電機・インバーター・電池・モーターが必要で、
新たに計算が成り立つ方程式をコンピューターに入力しておく必要があるとのことだ。
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018 2015/08/22(土) 21:34:52 ID:R.TDFnZKq.
019 2015/08/23(日) 00:30:21 ID:s2JtnGLwME
リモコンエンジンスターターにて車内がエアコンで冷え冷えなのは嬉しいが
HVバッテリー消費して燃費落ちるのはこの時期仕方ないな。
電気式は早く冷えてくれるからとても助かるよ、冬は時間掛かるけど。
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020 2015/08/23(日) 02:46:48 ID:V8ICQtYUQM
021 2015/08/23(日) 10:12:50 ID:w6alZFHsKc
022 2015/08/23(日) 14:28:25 ID:OgC8xE7SvM
023 2015/08/23(日) 19:21:53 ID:jwp2tdbTT2
アクアのフロントサス(アッパーマウント)って隙間開いてるんだね。
これがふわふわな足回りの原因らしいって話。
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024 2015/08/23(日) 22:44:36 ID:HHPXUpU3II
>>23 日本人が柔らかいセッティングを求めているから
柔らかくしているんだよ。
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025 2015/08/24(月) 07:30:08 ID:uzEhm9AVt6
親がプリウスからMC後のアクアに乗り換えた
マイナス点、インパネの質感が落ちた、隣との距離が近いので腕が当たる
シフトが普通のオートマのようになった
プラス点、車庫入れがすごく楽になった 小さいのね
後席には座らなかったけど、これは狭いか トランクも
街乗り、高速、特に不満?違い?はなかったな
高齢の親には、車庫入れが楽になったのが一番良かったようだ
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026 2015/08/24(月) 16:07:03 ID:yjlWwedmB6
後部座先の背もたれの角度が変えられたら良かったけどね、座り心地はそんなに悪くない。
まあアクアで長距離走破とか向いてないから。
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027 2015/08/25(火) 00:35:09 ID:Ik4hzPfEG2
フットレストが無いも同然…後付けするか。
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028 2015/08/25(火) 00:41:14 ID:W1S29fnP6E
030 2015/08/25(火) 02:14:24 ID:1JG1k74Apw
>>28 言うまでもなく
三菱がタービュレータやボルテックスジェネレーターを発明したわけじゃないよ。
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031 2015/08/25(火) 03:55:52 ID:vH1F4OD/MM
マツダがロータリエンジンを発明したわけじゃないよ
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032 2015/08/25(火) 04:57:57 ID:tE0pXel01I
ロータリーエンジンの車を世界に広めたのはトヨタではなくマツダだ
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033 2015/08/25(火) 09:16:01 ID:zwTTVKe3yQ
034 2015/08/25(火) 09:22:57 ID:1JG1k74Apw
035 2015/08/25(火) 14:56:32 ID:Ik4hzPfEG2
036 2015/08/26(水) 00:48:22 ID:JcCQeE0NOM
早くインホイールモーター開発してくれないかな?そうすりゃ簡易4駆になるし。
今のままだとFFしかやれないだろうね。勿体無い。
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037 2015/08/26(水) 00:52:02 ID:bfzHBIRUtg
038 2015/08/26(水) 11:17:56 ID:AZ6OBj16dw
無理を何とかするのがトヨタだろう。三菱はランエボで研究してたみたいだが。
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039 2015/08/26(水) 15:12:23 ID:AZ6OBj16dw
やっぱりエンジンパワーがネックなのかな、FITみたいなエンジンだと燃費に不利か…
確か無限仕様のCR-ZはSC装着してたし、トヨタがキットを開発してくれたら売れそうだ。
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