手組みでタイヤ換えてもう5000キロ走ったけど。
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001 2015/08/16(日) 21:20:17 ID:caPopt9eCA
バランス取りってそんなに重要なんですか?
タイヤは手組で換えれてもバランス取りができないんで、そのまま乗ってますが、
特におかしな振動もないし、偏磨耗もない。
以前、知恵袋で質問したら、死にたければどーぞ、とかいう
意見が見られましたが、まだ死んでません。
そのうち死ぬんでしょうか?
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014 2015/08/17(月) 07:20:44 ID:YHpdquOhpU
>>13 それはさすがに乱暴で危険、笑わせてどうするのw
簡単に自分で組み換えできるほどのスピードレンジの低い安タイヤならまあいいだろw程度ですむけど
全てでは絶対ない。
正直低扁平タイヤなんか タイヤ記号も理解してない知識と経験で組み付けてバランスとらないと
安物粗悪ホイルだったら100もいかない内にピッチで始めるし、
下手に足の性能のいい車だと補正入ってギリギリまで粘って突然飛ぶよ
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015 2015/08/17(月) 07:35:01 ID:iJOeDRmU0s
昔の人間だとリアタイヤはバランス取りしないよ。
今の人はやるけど。
運良くバランスがそれなりに出ていたのでは?
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016 2015/08/17(月) 10:15:34 ID:6Pkyx/JVJ.
頻繁に凸凹道走ったり、スピード落とさず段差乗り上げたりしてアライメント狂うのも似たようなもんだろ
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017 2015/08/17(月) 10:35:16 ID:F586YpjXOk
そこを調節しているのが中国人たちとの違い
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018 2015/08/17(月) 11:04:46 ID:qMbDZYUeWM
いまどきは技術は進歩してるから、一流メーカーのタイヤならほぼ均一に作られているので、あまりバランスは必要ないのかも。
BBSにミシュランとかだと5gっつくらいだし。
距離走って摩耗してくると必要かもしれんがな。
振動を感じなくてもバランス取るのはいいことだよ。
微振動でも
ハブベアリング、ショックアブソーバー、ロワアームジョイント、ステアリング機構なんかには負担がかかるからね。
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019 2015/08/17(月) 20:07:25 ID:xq5u7u0XVY
1流ならいいけど、純正レベルだとびっくりするくらい狂ってるホイールがある。
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020 2015/08/31(月) 10:59:44 ID:WWAxu5D9TE
>1流ならいいけど、純正レベルだとびっくりするくらい狂ってるホイールがある。
鋳造だと『ス』と呼ばれる空気の層が残っちゃって、それが重量バランスを崩す原因にもなるんだってね
鍛造ホイールはそれらの欠点がないから単体バランスでも優れているよね
>>1 >手組みでタイヤ換えてもう5000キロ走ったけど。
〜
>そのうち死ぬんでしょうか?
次のタイヤ交換次期が近いのでは?
そのままだとそのうち溝なしタイヤが危険かも知れないね
のり潰すのなら振動が気にならなかったから放置もいいけど、車が大事なら各パーツのダメージを減らすためにもバランスとったほうが良いよ
既に色々と書かれているけど大事だから念押し
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021 2015/10/16(金) 22:04:02 ID:e4REoRI3BA
あれから2ヶ月
スレ主はどうしたんだろう?
バランスとったのかな?放置かな?
それとも次回タイヤ交換を迎えたかな?
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