新型クラウンターボ


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001 2015/08/15(土) 17:46:31 ID:Wgv/5eefZM
2.0L直列4気筒ターボエンジン搭載
クラウンターボモデルはFFではなくもちろんFRである。
更にトランスミッションを6ATではなく、新開発されたパドルシフト付き8速ATを組み合わせる。

発売日は2015年10月1日

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016 2015/08/16(日) 05:31:47 ID:QtyVOBWKtk
燃費追求しか考えないやつってどうなんだろうね。
低燃費は実用的ではあるけれど、クルマの楽しみはそれだけではないよ。
大排気量のもりもり来るトルク感なんて、これはひとつのおもしろさでしょう。
どこからアクセル踏んでも、ぐいぐい押し出すパワー感は楽しいよね。

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017 2015/08/16(日) 13:01:00 ID:RHIGJwlnwk
大排気量やハイパワー車は維持費、燃費を気にしない収入がある
人の車なので、もっと増税すべき。そして貧民のコンパクト車を
減税だな。

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018 2015/08/16(日) 15:30:55 ID:JZaeXWzNi2
>>13
アスペのお前もお盆で病院から帰省中なの?

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019 2015/08/16(日) 16:32:34 ID:TYYHclZbfw
>>15
その工場で作ってるのは中国向けだそうだが
中国向けにもターボあるのか?

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020 2015/08/16(日) 18:16:56 ID:g7u4pQj/wg
まあ時代だからしゃーないけどプレミアムクラスに4気筒ってのはどうも受け入れがたいなぁ
廉価版は4気筒ですぅ、、、みたいな展開ならまだしも、
V6・2500の置き換えとなるとロイヤルは全車4気筒になるん?
なんだかなぁ、、、

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021 2015/08/16(日) 18:39:17 ID:rvODSySTj2
どうせならボディサイズや車重も思いっきりダウンサイジングしようよ

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022 2015/08/16(日) 18:56:48 ID:FGT9Xxe3VM
マークXを4気筒ターボにすりゃいいじゃん。クラウンは6気筒を維持で差別化が進むのに。
でもIS/GSまで4気筒だしな…
そして現行クラハイの4気筒さえ消費者から特に拒絶されるでもなく売れまくってるから
トヨタ的には6気筒のフィーリングは大事ではないと確信しちゃったかな
V6 2.5リッターでも気持ちいいんだけどなぁ

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023 2015/08/16(日) 19:05:03 ID:yk7ARCVFHo
4WDとかはV6のままだっけ?

昔はクラウンもスカイラインも2リッター中心だったからいいけど、直4はなぁ…。
ロイヤルを名乗ってほしくないな。
スーパーセレクトとか、GXiとかにしてほしい。

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024 2015/08/16(日) 19:48:15 ID:SBjrrzZsG6
そんなことより無駄にデカいエンブレムが気になって気になって仕方がない。
下品としか言いようがない。

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025 2015/08/16(日) 19:53:47 ID:uEFer3qx9k
樹脂ホイールキャップと銀色のバンパーか

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026 2015/08/16(日) 20:02:41 ID:pyrDfkrwko
4発じゃエンジン掛けた瞬間の、あの軽い音に興醒めしそうだ。

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027 2015/08/16(日) 20:09:48 ID:sX0UKzn8so
車は大別して貨物車と旅客車。

クラウンを含めて豊田は総じて貨物車然とした運動性能。日本人の多くは貨物車に憧れる。だから豊田車が売れる。
運転しやすく壊れにくく均一品質で短納期、運用経費は安く修理しやすい。
豊田自動車を誉めているんだよ。 

ただ、敢えて豊田車の欠点を挙げるとすればそれは乗っていて気分が高揚しないだけ。 あまり長距離を走りたくない。
公共交通機関を選ぶ。 で、結局所有する意味を見いだせず軽自動車に流れる。

ミニバンなんて必要なときに借りたらいいんだ。

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028 2015/08/17(月) 01:24:37 ID:K7BXMOh4QA
ハイブリッド売れてるみたいだし、今のクラウンユーザーなんて4気筒でも全然気にしないのかなぁ
つかさ、クラウンが事実上4気筒な車になったらトヨタだけじゃなく日本車はほぼほぼ4気筒以下なラインナップになるんだろうな
昔6気筒→4気筒
昔4気筒→3気筒
昔3気筒→2気筒 みたいな未来になるのかな、、、

なんだかなぁ。。。

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029 2015/08/17(月) 10:28:15 ID:XzB9N82Ikg
例えば、メルセデスやBMWのオーナーなら、人を乗せた時に「硬い」「乗り心地
が良くない」と言われることも少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラ
ウンで育った日本人の多数派が好むセッティングになっている。

日本車の黎明期、高級車の主な基準は大きく重く柔らかいアメリカ車であり
国産高級車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。
それで育った国民の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」
と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの
100km/h制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。

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031 2015/08/19(水) 22:23:14 ID:VF4rOhJ8gw
アルファードも直四の安い方が猛烈に売れた、というか無理してもそれしか買えない人が多かった。
ぱっと見はわかんないから。
そして売れる「安いクラウン」

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032 2015/08/19(水) 22:34:33 ID:6/45jXcdis
本当は廉価グレードなのに昔ながらの「ターボ」のイメージで食いつく中高年が多いとふんだのだろう。
ついでに赤くてでかい「TURBO」のエンブレムを付ければ爆売れ。さらにボンネットに穴があれば完璧。

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033 2015/08/19(水) 22:51:21 ID:Who9Lb9lVc
>>32

なんと辛辣なw

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034 2015/08/19(水) 23:57:46 ID:rFX2WXNhAI
でも国産だから180キロしか出ないんでしょう?
ライトバンと同じなんでしょう?

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035 2015/08/20(木) 03:25:59 ID:VVLPoxKa2c
トヨタヲタは散々ターボを批判して叩きまくってたが
クラウンやレクサス車で採用され始めて
早速手のひら返し

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036 2015/08/20(木) 19:54:41 ID:1xHmK.9Lic
>>31
いいじゃん
「白いクラウン」「いつかはクラウン」そして「安いクラウン」
トヨタの車は、常に時代を映すのさ…

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037 2015/08/20(木) 20:05:31 ID:P9zwi3XUOQ
そういやアスリートって昔はお買い得仕様車じゃなかったっけ?
確か30年くらい前のやつだけど。

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038 2015/08/20(木) 20:16:33 ID:9vpylXUZuM
スーパーセレクトにツインカムやスーパーチャージャー載せた特別仕様車

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040 2015/08/21(金) 09:59:57 ID:5A93Vh2.oo
寝言は買って下駄グルマにしてから言え。

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041 2015/08/21(金) 12:02:05 ID:QiRVzp10U6
ボディはでかくするのになんでエンジンは小さくするんだろ
ボディのダウンサイジングもよろしく

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042 2015/08/21(金) 17:56:53 ID:uRJYnbhqMM
いまだに>>10が突っ込みを待っております。

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043 2015/08/25(火) 19:34:36 ID:hp.AULitGs
ドライバーに記事が出てたね
エンジンはNX200tのエンジンを専用化、8速AT+アイドリングストップで13.4km/ℓ
ボティはスポット溶接を90箇所以上打ち増しほか、足回りも見直し
アスリートは外版12色*内装3色を設定、ボディカラーは完全受注生産、職人が手吹きで色調整

さあ、ここまで凝っても安いクラウンになるかな?

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044 2015/08/25(火) 19:55:14 ID:FkkjY9SDPc
スカイラインの200GT-tへの対策かな?
個人的にはハイブリッドなんかより、
アイドリング+αの回転域からトルクが盛り上がる最新のターボ車のほうが楽しそうに思える

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045 2015/08/25(火) 20:33:29 ID:GBLcjUCvfs
貧乏なら素直にスパシオ乗ってりゃいいのに笑

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046 2015/08/25(火) 21:11:19 ID:SMk/IydLic
>>19
マジェスタと同じロング版ボディの中国版クラウンに
2.0Lターボ搭載したのが既に売ってる。

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047 2015/08/25(火) 22:08:24 ID:wWsN4cHHfs
何故かトヨタはDCTを搭載しないよね

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048 2015/08/25(火) 22:17:57 ID:1JG1k74Apw
DCTなんてセダンには失格

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049 2015/08/25(火) 22:30:09 ID:RHHTE4M5.w
トルコン付きのDCTをホンダが開発したから、
特許絡みで開発が遅れてるとか

マツダと提携した理由が解ったような気がする

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050 2015/08/25(火) 22:32:57 ID:NltwDTt7Rw
本来DTCなんてトラック用のミッチョウンだからな
1速から順番に上がるしか能のない効率の悪いトランクミッチョーンなのよ

ATの多段20が一番効率が良い、部品の多さのロスさえ解決できれば0-100タイム1秒以下になるみたい

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051 2015/08/26(水) 14:50:31 ID:n9xhT4O7ok
2リットルターボで500万だぞwww
高すぎwww

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052 2015/08/26(水) 19:31:28 ID:.MTa4MIIvM
>>51
レクサス IS200t(2.0Lターボ)が450万円だ。
それより高いはずはなかろう。

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053 2015/08/26(水) 19:58:40 ID:TyhUwrZSuc
ダウンサイジングターボ乗ってるけど(VW)
なんかね〜嘘臭くてつまんないいんだよね。
やっぱ本当の大排気量は街中でもゆったり乗れるんだ。

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054 2015/08/26(水) 20:07:42 ID:DpAvxQQF9M
>>42
よほど悔しかったんだね>>13 さん

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055 2015/08/26(水) 20:51:45 ID:tRkSZM6Q8g
四気筒はアスリート系のみ、ロイヤルには設定されない
これによりアスリート2.5ℓ2WD車は姿を消す
てことは
2.5アスリートG 504万円
2.5アスリートS 424万円
2.5アスリート  367万円 この辺を置き換えるわけだ

安いクラウンを出すのではなく、安い方=2.5系の商品力強化なんだね
前の限定版に似た色もあって若返りしそう
まあ…いまやクラウンのライバルは輸入車だからね、買える奴が買えばいいじゃん>>45
クルマに必要なのは夢だよ。

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056 2015/08/26(水) 22:21:08 ID:hRfa0Mr2rQ
デザインがデザインだから、小金持ちのオヤジやらジジイやらに買わせようって気がない。
金のあまり無い40代の為に追加で廉価版出しました、ってところかな?

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057 2015/08/26(水) 23:07:07 ID:TyhUwrZSuc
随分前に引っ込めた直6復活させろよな
今のトヨタで直6入れてる車ってあったっけ?

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058 2015/08/26(水) 23:22:53 ID:h3jk/cc4aI
気筒オタクが騒いでも流れは4気筒ターボだぞ。

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059 2015/08/27(木) 01:57:04 ID:1dJC8OwUSM
何だかんだ言って古くさいV6-3500がずっとトップグレードだからな。
低グレード車のエンジンがどう変わろうが大した意味は無い。
まあ「お得だ」と喜んで買う爺が多いだろうけど。

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060 2015/08/30(日) 08:16:37 ID:89KO6.K6lQ
マーク2みたいw

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061 2015/08/30(日) 08:24:54 ID:c0RsiCheyk
クラウンターボ・ワゴン クロスカントリーとかまで出そうな勢いだな。
法人はいまやレクサスがその役目を担っていて、クラウンを乗り続いてる田舎の爺様がただけ
を相手にしてたら商売にならないもんな。

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