SUZUKI「 Baleno 」


▼ページ最下部
001 2015/08/08(土) 15:30:35 ID:0VpxiUHVNE
『次期スイフトか!?スズキが新型コンパクトカー「Baleno」をフランクフルトショーで初公開』

スズキは、2015年9月15日から開催されるフランクフルトモーターショー2015で、新型コンパクトカー「Baleno(バレーノ)」
を世界初公開する。

「Baleno」は、2015年3月に開催されたジュネーブモーターショーに出品したコンセプトカー「iK-2(アイケイツー)」をベース
とした量産モデル。スタイリッシュなデザイン、広い室内空間、新技術を調和させた、スズキが現在考える理想のコンパクトカーとなる。

スズキは、9月15日に開催されるフランクフルトモーターショー2015の記者発表会において、「Baleno」の詳細を発表する。

http://autoc-one.jp/news/2296329...

「Baleno」スペシャルサイト
http://www.globalsuzuki.com/iaa2015...

返信する

002 2015/08/08(土) 17:28:52 ID:5YIUQ/DBtE
どこかで見たようなスタイルだけど、悪くはないなぁ。

返信する

003 2015/08/08(土) 18:14:28 ID:E/me.Ewlqo
後ガラスの傾斜が無意味どころかデメリット。

過去にヒットしたファミリーカーは、
家族の楽しい夢を満載出来そうな雰囲気がある。
空力やデザイン優先でスペースを削ると
大ヒットしない。

今ヒットする車は、
コンパクトカーからミニバンまで、
厚みのあるファミリーカーながら
シャーシ性能が高い車。
サス形式に高級だとか階級分けはナンセンス。
手抜きは見抜かれてる。
エンジン性能や燃費性能は決定打にならず、
良くて当たり前な要素。

返信する

004 2015/08/08(土) 18:30:47 ID:kvDjzAa0Dg
カルタスって名前が似合うと思う

なんでって、、、見た瞬間にこれはカルタスだって思ったからだよ
深い意味は無い

返信する

005 2015/08/08(土) 19:06:11 ID:e70TaBb6oc
こんなのより次期ジムニーの情報を早く頼むわ

返信する

006 2015/08/08(土) 20:42:24 ID:yhN0tEjIb6
>全幅1,920mm

超コンパクトっすねw

返信する

007 2015/08/09(日) 06:56:02 ID:D4wWVsMVJM
解ってるような口ぶりだが、>>3のコメントは何時も全てネットで拾った物ばかり
コイツの書き込み程当てにならない物は無い

返信する

008 2015/08/09(日) 07:18:12 ID:iN6YEXzeSw
>>3の書き込み…どこの評論家ですか?

返信する

009 2015/08/09(日) 10:27:12 ID:8yrdW4b8dQ
>>3
あなたこそ、これぞネット評論家の鏡

返信する

010 2015/08/09(日) 11:06:18 ID:aRXk4LNTqI
>>3っていったいなにものなの?ばかなの?池沼なの?w

返信する

011 2015/08/09(日) 11:12:58 ID:ClUHVBP3Kw
>>2
>>1の市販モデル「YRA」
リアはVW・ポロっぽいって言われてるな。

返信する

012 2015/08/09(日) 11:27:47 ID:ClUHVBP3Kw
内装の意匠とシルバーの配色はここ最近のヒュンダイやフォードっぽい。
飽きの来ない質実剛健とは対極のこれくらいのクドさがYRAの生産国であるインド等の新興国では受けるんだろうな。

返信する

013 2015/08/09(日) 11:42:28 ID:ClUHVBP3Kw
顔はやや日産風味

返信する

014 2015/08/09(日) 12:10:07 ID:qkKtP5YCLM
形はサトリアネオの4ドア版みたい

返信する

015 2015/08/09(日) 12:55:58 ID:mUp8LSolPM
まさかスイフトにはならないよね?

このボディじゃ、どうやってもスポーツモデルだせん

返信する

016 2015/08/09(日) 12:59:07 ID:VsIOHJi/Go
シンプルなフロント、リアのデザインでよろしいのでは
最近のプラスチックメッキペカペカで無意味にエッジの立ったデザインは
飽きと劣化が早そう

返信する

017 2015/08/09(日) 17:21:28 ID:aRXk4LNTqI
なんだかハリアーみたいにSUV風のほうが似合いそう

返信する

018 2015/08/10(月) 01:31:40 ID:yzGBHovPVE
019 2015/08/10(月) 03:19:12 ID:OWMiTuHaLE
>>3
いや、パッケージングのことを言いたいのはわかるが、
そういう時は抽象的なことを決めつけないで 具体例あげるといいよ

返信する

020 2015/08/10(月) 04:59:34 ID:1P6MVeTpmg
後席とかトランクとかどうでもええねん、走りが大事やねんモデル
だった現行と先代のスイフトが好きでした。

返信する

021 2015/08/10(月) 05:46:11 ID:Ao5.B4y84I
現行のスイフトのほうが遥かにカッコいい

返信する

022 2015/08/10(月) 07:28:22 ID:vxZUtdlxas
俺だけか
これに見えたの

返信する

023 2015/08/10(月) 12:43:12 ID:J.RFwMMRsY
おまえだけ

返信する

024 2015/08/10(月) 13:09:37 ID:GkMePvEb9I
なんとなくベリーサっぽい

返信する

025 2015/08/11(火) 08:21:54 ID:TSre1qPeyk
SX-4向けに、1.3Diと1.5Diが出たな。トルクが形式名になってて、1.3が20kで1.5が32k
排気量が2種類あるってのも凄いが、1.3の20kに6ATやCVTが付けられるなら、かなり燃費も良さげ
スイフトディーゼルに期待。デミオのようにまともなMTがあれば尚可。
MTとアイドリングストップとの連携をスズキはまだ開発し切れてない様子

返信する

026 2015/08/16(日) 09:53:05 ID:aIKSZV.0xE
最近のスズキ車(ここ8年くらい前から)を見ると、乗用車のデザインが劇的に進化しましたね。特に2代目のスイフトが出たあたりでしょうか。
それまでのスズキ車といえば、ハッキリ言って「安っぽい」の一言でした。特に1979年に発売された初代アルトは、値段を安く抑えるために
「助手席側のドアのかぎをなくした」とのことでした。でもその間、スズキは安い車を作る代わりに「製造資金」をためておいたのかもしれませんね。
「さすがはスズキ!商売上手」といった感じでしょうか。

返信する

027 2015/08/16(日) 10:15:19 ID:ECe4Jcw9c2
スズキだけ劣っていたのがその他に追い付いただけだと思う、単独で見れば進化したように見えるかもしれないけど

返信する

029 2015/08/23(日) 15:38:26 ID:k55w07tmmA
>>25 MTのアイドリングストップはワゴンRとハスラーで既にあるけど・・・。 ディーゼルに限った話をしているのか?

返信する

030 2015/08/23(日) 17:46:25 ID:ZeGhT4vFAg
つか、ホントに全幅192cmなんだなw
ロードスターもそうだが車幅がいくらあっても全長が短かければコンパクトカーだって最近の風潮、正直ついていけん。
ハイエースワイド越えてマイクロバス並じゃ、コーナリングで取れるラインも実際に限定されてくるじゃない、それで面白いのかと言う・・・
まぁ、みんな運転上手いんだな。

返信する

031 2015/08/28(金) 21:17:43 ID:MAGFnjtkrA
グリルはこんなん希望。

返信する

032 2015/08/28(金) 22:12:07 ID:OtPwVxaPMg
じゃあ、おれも

返信する

033 2015/08/29(土) 02:53:34 ID:r5mLQ2qDmk
ベリーサの後継モデルを待ってた人にちょうどよさそう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:42 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:SUZUKI「 Baleno 」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)