ヒストリックカー


▼ページ最下部
001 2015/07/30(木) 14:43:14 ID:dx7We2pDTg
韓国はヒストリックカーを楽しむ文化なんてあるの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2015/07/30(木) 15:33:25 ID:9PFb3XR/oc
1/12 ビッグスケールシリーズ No.8
フェアレディ240Z サファリ仕様

再販もスポットだったから、今だと新品の3倍くらいするね

うちにもドカの900SSとか、フィアットとかどこかにしまってあるなw

返信する

009 2015/07/30(木) 15:47:04 ID:uemtG9WAH.
>>5
在日と思い込まなければならない自分のバカ(無知)さ加減が悲しいな。

返信する

010 2015/07/30(木) 16:02:17 ID:Y3mvPYz77c
韓国のはヒステリックカーじゃね?

返信する

011 2015/07/30(木) 16:33:54 ID:rDeA9rGKlU
掲示板のつまらないところは、何でもかんでも韓国とか中国をひっぱり出してきてこじつけて罵り合いになるところだな。

病気だな。

返信する

012 2015/07/30(木) 17:30:37 ID:uemtG9WAH.
>>11
そう、所詮ココの住人はクルマ自体では何も語り合えないバカ集団なのだよ。
特に車の歴史なんてお手上げだろ。

返信する

013 2015/07/30(木) 17:37:23 ID:zvjhF7aAYQ
チョンには言われたくないけどな

返信する

014 2015/07/30(木) 17:42:33 ID:uemtG9WAH.
その「チョン」とやらに敵わないってか?

返信する

015 2015/07/30(木) 18:54:23 ID:LRIOODe3/k
>>2
このプラモは小学6年生の時、お年玉で買った。
確か3000円だったな。
ステアリングを回すと前輪が曲げられた。
ものすごく精密なものだったと記憶している。

返信する

016 2015/07/30(木) 20:25:52 ID:Zl.BR/bBDM
>>7
チョンレル1輪じゃん
かっちょええ!!

返信する

017 2015/07/30(木) 21:39:44 ID:gjUTJVPFds
日本車にも大したヒストリーないけどなw

返信する

018 2015/07/30(木) 22:06:40 ID:M36vNlkwQ2
>>17
無知乙

返信する

019 2015/07/30(木) 23:16:55 ID:aV72MKZDV.
韓国産自動車の歴史も早や半世紀経った。初代ポニーあたりはヒストリックカーとして愛好家がいたりするのかな?
あんまり恨み以外の昔の物(事)を大切にして愛でる文化は無さそうな気はするが。

返信する

020 2015/07/30(木) 23:44:33 ID:gjUTJVPFds
>>18
日本車のご立派なヒストリーを教えてくれよw
中韓国車とたいして変わらないだろw

返信する

021 2015/07/31(金) 01:23:15 ID:zwrJLaTapk
あぁ、50〜100年くらいしか変わらないかもな。半万年級の視点で見れば一瞬だ
でもこういった能動的な人物がいたのなら教えてくれないか?
山羽虎夫あたりから始まり、星子勇とか橋本増治郎とか
バックアップ側で言えば岸信介、島秀雄あたり級の人物

返信する

022 2015/07/31(金) 06:10:39 ID:Qe7b5209RU
>>20
日本の自動車産業のヒストリーはたくさんあるよ。
起死回生を願って、ドイツからパテント買ったエンジンのシステムが
実は実運用にはほど遠いもので、独自にアペックスシールなどを開発し
市販に成功してルマンで優勝したりとか、

バイクしか作ってなかったメーカーが、F1参戦を発表して1500ccv型12気筒エンジンを投入するも
ハイパワーだけど重すぎるエンジンのおかげで直線番長で連戦連破重ね
最終戦の高地でのサーキットで、空気の薄い悪環境に航空機技術で参戦初年度にみごと勝利するなど、

メーカーの技術者が有志で参加したサファリラリーに、スペアパーツや保守部品をトランクに満載し、
市販車部門で初参加初入賞の快挙を成し遂げたりとか、

かなりマニアックなものが多いけど、語り始めればいくらでもでてくるよ。
かつてアメリカでは「トヨタを買うと故障がついてくる」と揶揄されながら
今では信頼のおけるメーカーとまで言われるようになった歴史とかね。

返信する

023 2015/07/31(金) 07:20:56 ID:Q6Twns.ebk
>>22
たしかに。枚挙にいとまが無い。
知られていないだけで 化け物じみた技術者って普通にいたんだろうね。

輸入ピアノの修理ができるからって プロペラ作らされ、
そのプロペラの評価のための借り物のエンジンが壊れまくるため
自分たちでエンジン作ってたら 流れでバイク作るようになって
いつのまにかF1エンジンも作れちゃったし、
ピアノはいつのまにかスタインウェイと肩を並べる どこかの楽器バイク屋とかね。

返信する

024 2015/07/31(金) 08:28:04 ID:eCxzcFPb2Y
おい>>20
>>5をよく読めよw
中韓がヒストリックレース出てんのか?ww
バイクのメーカーなんかヒョースンだろ?
そんなバイク、罰ゲームか自殺志願者だろww

返信する

025 2015/08/01(土) 00:25:42 ID:W.d3xKCk.Q
メーカーが古い車を収集して
大量保存してるのは知ってるけど
個人のマニアは知らん。
多分あの国でもいるんでしょうけど。

返信する

026 2015/08/01(土) 08:59:41 ID:zImMyJ0SKA
>>22
そのバイクしか作ってないメーカーって、マン島に参戦したものの海外勢に全く歯が立たず一緒にサーキットでテストしてたドイツのMZが壊れて
捨てたエンジンを黙って持ち帰って、翌年、謎のパワーアップしたあのメーカー?www

返信する

027 2015/08/01(土) 10:13:53 ID:x2J9saU.u6
ゲルマンをパクッたとは、そりゃ驚きだ

返信する

028 2015/08/01(土) 22:43:33 ID:hn5ZDOdXr.
>>26
そう。
初めて見たコースが全面舗装路で、あわててターマック用タイヤ買いにいったメーカーですw

返信する

029 2015/08/01(土) 23:15:17 ID:O9d5wA5GEU
>>26-28
日野ルノーを始めかつては外国のノックダウン生産など外国のマネから始まった国産車だが、
そういった先達の苦労(他国の良いところを吸収、発展させる日本人のアイデンティティと言ってもいい)を笑うお前らって何様(日本人)なの?

>26-28は何か独創的で凄い事でも出来るのだろうか?

返信する

030 2015/08/02(日) 12:31:51 ID:Jx.BMCNyCg
歴史上の自動車、日本にはある。
韓国にはない。

返信する

031 2015/08/04(火) 01:34:03 ID:/8to7tUI8Y
032 2015/08/05(水) 13:28:31 ID:UIi/BqH5rE
ヒュンダイは何でルマンやF1に参戦しないの?

ヒョースンはなぜmotoGPに参戦しないの?

返信する

033 2015/08/05(水) 18:26:19 ID:i0xE3LH8qU
1972 スパ・フランコルシャン24時間に参戦するGC10

返信する

034 2015/08/06(木) 08:32:09 ID:ic/Ql8c2us
韓国車が国際レースに出ないハナシすると何の反駁もなくなるねw
ヒュンダイが日本車を超えたなんて夢みたいなこと言ってるけど
在日が買わないってワケわかんないなw

返信する

035 2015/08/06(木) 09:19:24 ID:fqgClLG7jw
>>32
なんで参戦しないのかというとね、その頭脳もカネも根気も、な〜んにもないからだよ。
そのくせ、プライドだけは百マン人分もあるんだけどね。

返信する

036 2015/08/06(木) 09:50:42 ID:YkmB4zijv2
>>29
丸パクリを肯定しちゃってるよw
これがユトリかw
中韓国車を笑えないねww

返信する

037 2015/08/06(木) 10:53:06 ID:Ql.bYbq31M
>>36
技術が無いから外国の自動車メーカーに頼んでお金を払ってOEMやらせてもらってる。
パクリとは根本的に違います。

韓国も最初はトヨタや三菱の日本名メーカーから型落ちのノックダウンさせてもらってた。
これらは非難すべきではない。

返信する

038 2015/08/06(木) 11:11:18 ID:7jlW6rqgII
現代、WRC優勝してるけどなにか?

返信する

039 2015/08/06(木) 12:22:49 ID:fqgClLG7jw
>>36
よう、能無しカネなし根性ナシの三重苦w
そんなに悔しいの?

返信する

040 2015/08/07(金) 01:05:00 ID:rkywdh.2wk
>>37
MZが捨てたエンジンを黙って持ち帰ったのは泥棒だろw
翌年に謎のパワーアップとかww
本田総一郎の伝記には全く書いてない事実だからなwwww
>>39
日本は自力で成し遂げたと勘違いしてた中学生か?
涙ふけよw

返信する

041 2015/08/07(金) 01:13:39 ID:76XMGUXLZE
>>36,>>40
日本人なら単なる自虐(自分を笑う)バカ。
でも半島に戻れない人種なら憐れむしかないのかなぁ。

いずれにしても、自身は何かを陥れたい悲しい人生を送っているのだろう・・・

返信する

042 2015/08/07(金) 01:53:07 ID:LAtiiSSzGo
[YouTubeで再生]
>>38
詳しく教えてくれないか
>>40
流暢な日本語文だな。ハングルは書けるのかい?

返信する

043 2015/08/07(金) 02:28:24 ID:76XMGUXLZE
>>26,>>40
すまないが、MZ(DKWでもいい)が捨てホンダが真似たというエンジン(4ストローク)って何(どれ)なのか
具体的に示してくれないか?

(いまさらNSUだったっ〜て言わないよね?)

返信する

044 2015/08/08(土) 02:18:27 ID:GENteiufEM
>>26,>>40
ちょっと探してみた限りでは、MZの4ストロークエンジンのレースマシンってのが見つからないのだが・・・。
どういう事よ?
←2ストのエンジンからパクって4ストのホンダは速くなったってか?

返信する

045 2015/08/08(土) 04:53:04 ID:EI1pSYi/k2
宗一郎氏が現役バリバリだった頃の話は「ホンダ、初めてのマン島レース」とかで検索すれば
わかるはず、嘘はダメだろう。
まずは宗一郎氏の名言集から読んだらどうか?。(ちょっとタメになる)
氏が亡くなられた後のホンダはアレだけど。

返信する

046 2015/08/08(土) 11:11:38 ID:SxIoNs3D3E
馬鹿だなw
ホンダ自ら、捨てられたMZのエンジンを黙って持って帰って丸パクリしましたなんで言う訳ないじゃんwww

ホンダの技術力でパワーアップした訳じゃないって事だよ。

日産の桜井さんも、欧米人に気前よく教えてもらったから、日本は発展する事ができたって
言ってたけどねw

返信する

047 2015/08/08(土) 14:15:07 ID:Wa3ZZp4Slg
>>45
宗一郎「CVCCでけたんか!よっしゃ、これでもっと儲けれるで‼」
技術者「いやコレ少しでも空気が綺麗になるように、って願いを込めて開発したもんだから。金の為じゃねーから 」
宗一郎「(´・ω・`)」

宗一郎「どうせ水冷ラジエーターは空気で冷やすんだから、空冷のほうが効率がいい」
技術者「360ccならいけますが、F1のエンジンなんて発熱量が桁違いすぎて無理です!」
宗一郎「うるさい、やれといったらやれ!お前のやり方が悪い!」
技術者「オイルクーラーと空冷ファンを追加させてください」
宗一郎「そんなことしたら他社の空冷エンジンと同じだ、独自技術でやるんだ!」
技術者「こんなの走らせたらオーバーヒートでドライバーが焼死します!」
宗一郎「うるさい!走らせると言ったら走らせるんだ!」

結果、ドライバーが焼死

返信する

048 2015/08/08(土) 14:22:11 ID:Wa3ZZp4Slg
続き:
本田宗一郎「水でエンジンを冷やしても、その水を空気で冷やすのだから、最初から直接空気でエンジンを冷やしたほうが無駄がない!」
ユーザー「別に空冷だろうが水冷だろうがちゃんと走ればどっちでもいいんだけど」

本田宗一郎「うちのホンダ1300は空冷なのに水冷並に静か!」
ユーザー「水冷はそもそも静かだけど」

本田宗一郎「ポンプロスがないから1300ccで2000cc並みの馬力を発生する素晴らしいエンジン!」
ユーザー「同じカネ出すなら見栄張れるから2000ccのほうがいいんだけど」

本田宗一郎「空冷なら砂漠でオーバーヒートしてもしばらく冷やせばまた走れる。ドイツ軍がサハラ砂漠でイギリス軍に勝てたのは空冷エンジンだったから!」
ユーザー「砂漠なんて誰も行かないし、水冷は水さえあれば滅多にオーバーヒートしないんだけど」

ユーザー「ところでなんでサニーは700kgなのにこの車は900kgも重量あるの?こんな重いのにブレーキマスターバックないの?」
ユーザー「前後重量配分がおかしいからアンダー出てぜんぜん曲がらないんだけど」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ヒストリックカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)