ETC2.0普及目指し高速料金割引へ
▼ページ最下部
001 2015/07/29(水) 14:08:28 ID:pyJEmzYcJQ
002 2015/07/29(水) 14:42:40 ID:C.PRoJIDlo
003 2015/07/29(水) 14:56:36 ID:rAZ4uW3KvE
どうせ3.0とか5.0とかすぐに規格が変わるんだろ。知ってんだ俺。こりゃETC10.0まで待ちだな。
返信する
004 2015/07/29(水) 15:04:25 ID:sZSV/ZtM2.
現行ETCとはもちろん別会社
バージョンが変わるごとに新会社設立
永遠に受け皿を作れる
考えたやつ天才か!
返信する
005 2015/07/29(水) 15:24:23 ID:q.9gcULaC6
高速を走っていたら、渋滞情報と共に渋滞付近の写真も表示されたのだが、もしかしてこいつのおかげ?
ただ、新車購入時に付いてるETCなら、2.0かどうかなんて気にしないよなぁ…。
返信する
006 2015/07/29(水) 17:33:30 ID:QXaDKBmU/s
いまの初期バージョンで十分だとわかった。
経路情報まで垂れ流す気はないわ。 どこをどう通ろうが自由で払うもん払ったらええんやろ。
個人情報はインターネットと隔絶された専用云々とご託を並べたところで
結局三国人のねぇちゃんがサムドライブで抜き取ってネトゲしながら個人端末で処理するんだろ。
不始末があっても末端の管理不行き届きで下げたくもないハゲ頭の一つでも下げれば皆忘れるし。
只でも要らない。 初期バージョン終了と同時に引退するわ。
返信する
007 2015/07/29(水) 19:02:17 ID:31FZLvocjc
008 2015/07/29(水) 19:48:16 ID:I2q/m6BnqA
009 2015/07/29(水) 19:53:39 ID:.mc8oBz9Fk
010 2015/07/29(水) 20:30:57 ID:EkpLdNLwN6
>8月から新規に販売されるETC2.0車載器では、IDデータをETCの料金所だけでなく、高速道路や一般道に設置されたITSスポットにも送ることで、利用経路や利用時間、加減速データなどが1台毎に細かく把握できるようになる。
ただ個別の車両の動向を細かく把握、特定できるということは、個人情報を常に発信していることになり、その機密性が最も気になるところだが、国土交通省によると「ETC2.0に関する情報は、インターネットから隔離された独立した専用回線・サービスにより、暗号化された状態で安全に管理される」という。また、経路情報そのものについても、「道路管理者のみが取扱い、経路情報を活用したサービス意外には利用されない」。
とんでもなく危険が危ない仕様じゃん
返信する
011 2015/07/29(水) 20:58:06 ID:rkpQhInyZM
>従来のETCによる自動料金収受に関わる情報も「同様に管理されており、これまで情報漏えいなどの事故は起きていない」とのことだ。
気付いてないだけじゃないの?
これって、ぐるっと大回りドライブして支払は一区間とかさせないためでもあるな。
返信する
012 2015/07/29(水) 21:18:04 ID:ZS9IQkZVSQ
そのうちこれに警察が目を付ける。
「○×インターから○△インターまで30分ですね。距離が60kmあるんで、120km/hですね。はい切符切ります♪」
とかなるような気がする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ETC2.0普及目指し高速料金割引へ
レス投稿