プリウス


▼ページ最下部
001 2015/07/27(月) 17:30:23 ID:fXUw4QVXIc
トヨタ 新型 プリウス 4代目はなんとJC08モード40km/L!! 2015年11月発売へ

返信する

002 2015/07/27(月) 17:33:22 ID:fXUw4QVXIc
実際はこんな感じ

返信する

003 2015/07/27(月) 18:40:02 ID:tLOo/Aj666
次のプリウスは四駆出せや
燃費はいいからさ

返信する

004 2015/07/27(月) 19:02:12 ID:MKB5qcDFx.
ここまでタイヤ大きくする必要あんの?

返信する

005 2015/07/27(月) 19:06:06 ID:DxrrIWB5T2
>>3
いいねソレ
走行性能重視でね
乗り手も変わって街も穏やかになるぞw

返信する

006 2015/07/27(月) 19:10:09 ID:I8rXw4YLzU
もう良い加減カタログの燃費で右往左往すんの止めない?
実際の燃費と乖離するカタログの燃費になんぼの意味があんのか。。。

もっと車の本質的な楽しさ
運転が楽しいとか
純粋にデザインがカッコいいとか
そういう価値観で車を楽しもうよ
まぁトヨタが最も苦手な分野だからカタログの燃費に逃げたいのかも知れないが。。。

返信する

007 2015/07/27(月) 19:14:47 ID:fXUw4QVXIc
後ろから‾

返信する

008 2015/07/27(月) 19:18:20 ID:fXUw4QVXIc
まあこんなもんかな

返信する

009 2015/07/27(月) 19:19:12 ID:uUUvhoLKUs
騙されてるのに気づかない人間が8割だから売れ続ける
リッター40Km/Lとか最高ステキ抱いてってな感じでしょ

返信する

010 2015/07/27(月) 19:30:51 ID:2BLZi9sREg
グレイスみたいですね

返信する

011 2015/07/27(月) 20:08:14 ID:SMo/jBMKaI
>>6
国交省の設定したJC08モード燃費が剥離しているのであって
JC08でのトップは実燃費でもトップになるのは違いないからね

近年で最も運転が楽しいと評価されている車も発売しているが
時代が求めているのはハイブリッドなのだから仕方がないよ。

返信する

012 2015/07/27(月) 20:49:42 ID:4gZoslfma.
今の燃費表示するの止めてほすぃ
のろのろのクズばっかでイライラする。

返信する

013 2015/07/27(月) 20:57:19 ID:87MHnpENs.
>>11 大人で正しい意見だね。まさにその通りだと思う。

JC08 モード自体がおかしいのであって発表された数値と違って当たり前。

全ての自動車が JC08 モード値の7〜8割も走れば御の字。

燃費が勝負なのにもっと酷い車種もある。

返信する

014 2015/07/27(月) 21:09:54 ID:sHG3ttxaHI
JC08モードにせよ、10.15モードにせよ
特定の走行パターンで燃費を計測する場合、ハイブリッドは燃費の改善が簡単なんだよね。
要はその走行パターンに合わせてモーター走行の割合を増やせば良いだけだから。
だからハイブリッドカーほどカタログ燃費と実燃費との乖離が大きくなる。
輸入車なんてちょっと順調に巡航すればカタログ燃費超えるもんな。
日本のカタログ燃費の走行モードの管轄は国交省だが
トヨタへの天下りが当然一番多い。
トヨタが売りたいハイブリッドの燃費が良くなるように国交省が決めるという流れは誰でも容易に想像できる。
カタログ燃費で数値は意味が無いどころか、消費者にとって有害ですらあると思う。
e燃費の様な投稿型サイトもあるが、これも大企業が情報管理会社(ネット管理会社)を多用してる今の時代は無意味だし
結局は自分が実際に乗って燃費測るのが一番良いね。

返信する

015 2015/07/27(月) 22:13:43 ID:E9o0BBgLYI
いまじゃベンツのSクラスやBMWの7シリーズもハイブッドだもんなw
ポルシェの一番高いやつもハイブリッドだったな

返信する

016 2015/07/27(月) 22:41:04 ID:xvxInw9Ujo
>>14
国家公務員の再就職、いわゆる天下り先は公益法人や学校法人などの公共性を重視した団体が半数以上をしめる
もちろん民間企業へも再就職するが一社に集中するなんてありえない、2013年度は国交省からトヨタ自動車へは0人
思いつきでいい加減なこと書き込まない方がいいよ

返信する

017 2015/07/27(月) 23:30:19 ID:aZbmBZnxxg
>>16
すぐさま「2013年度は国交省からトヨタ自動車へは0人 」なんてフォローに入るあたりまさに”ネット監視会社”の人かな?w
まぁ天下り云々は別に良いとしても>>14の前半部分はごもっともだよな。
極端に言えば今のカタログ燃費の計測方法ではエンジンの技術がそのままでもバッテリーの容量が増えれば燃費良くなるわなw
ハイブリッドって実際には言うほど燃費良くないんだよなあ

返信する

018 2015/07/27(月) 23:48:08 ID:SMo/jBMKaI
そうは言っても
実燃費トップはHV

返信する

020 2015/07/28(火) 05:52:13 ID:5CXJx6asro
燃費よりまずデザインが残念・・・・またタクシー専用と言われそう

返信する

021 2015/07/28(火) 06:35:03 ID:U1rS7PzUy2
>>2>>7>>8>>20

やっぱりこのリーク画像はガチだったんだなw

返信する

022 2015/07/28(火) 12:47:07 ID:86wJUmES/o
>>16 「自社が独特に開発する技術をレクチャーさせて頂きます」なんて名目で
トヨタから国土交通省に「出向社員」が毎年数人出ていますよ。ずっと前からね。

返信する

023 2015/07/28(火) 15:11:10 ID:5CXJx6asro
>>21 もはや懐かしくなりつつある画像w

返信する

024 2015/07/28(火) 15:29:33 ID:pjFSIwgSa.
>>22
プリウスのカタログ燃費と天下りの関係についての話だろ
出向社員と何の関係があるんだ?

返信する

025 2015/07/28(火) 16:38:46 ID:dvpA0tvWUI
トヨタのヒット作に敏感に反応するヘイター
プリウスとなれば尚更

返信する

026 2015/07/28(火) 19:09:26 ID:NkwDkWtdNI
どんな手法で40km/L達成を目指すのだろう?
ハイブリッド車の燃費が良いのは、走行距離のうちエンジンを止めて走る区間が長いからなのだが、
エンジンを止めて走る距離をさらに伸ばした、と言うことは、電池の容量を増やしたのかな?
だけど充電時間が増える=エンジン回して走る距離が増えるわけで、単純には燃費改善にはならないような…
カギは充電だな?
ガソリン1リットルで理論上35MJ=9.7kWhのエネルギーに相当するらしい
エンジン効率や機械損失、発電機や電気制御関係の効率、電池の充放電効率などあるから無理ではあるが、
トヨタのことだから、ガソリン1リットル燃やして回した動力で最終的に電池に9.7kWh貯めるのを目標!
くらいの高い目標で開発してるんだろうなぁ

返信する

027 2015/07/28(火) 21:53:54 ID:6PfuYHrsYU
>>3
燃費にこだわらないって言うなら、別にプリウスでなくてもいいんじゃな?

返信する

028 2015/07/28(火) 22:26:37 ID:5CXJx6asro
ほぼ正解だね

返信する

029 2015/07/28(火) 23:23:41 ID:d7L5TdRoJM
リッター200km走ってもプリウスは要らん。

返信する

030 2015/07/28(火) 23:43:44 ID:.HQ1MukGMw
ジジババ御用達のエセエコカー。

乗ってるヤツラのせいでこれ程イメージ悪い車もないだろ。

返信する

031 2015/07/28(火) 23:50:48 ID:dvpA0tvWUI
売れっ子や流行りモノというだけで
妙に腹が立ってしまう。

返信する

032 2015/07/29(水) 21:52:13 ID:ssuXHj5Ubo
で、実際プリウスの燃費ってどんなもんなの?

20km/l以上あれば十分だと思うけど

返信する

033 2015/07/30(木) 08:34:07 ID:rUc3B2kWyA
ディスプレイ表示の燃費は15前後が多いみたいですね

返信する

034 2015/07/30(木) 08:55:25 ID:y9ELJFBRjs
街乗り平均なら25km/l前後でしょ

返信する

035 2015/07/30(木) 18:11:51 ID:rUc3B2kWyA
テストコースじゃないんだから
20km/l以上を常にキープは無理でしょ

オーナーの手記を見ると分かる

返信する

036 2015/07/30(木) 20:36:58 ID:y9ELJFBRjs
テストコースなら40km/l以上も楽勝でしょ

返信する

037 2015/07/31(金) 16:55:41 ID:XW8DtPZ1oA
プリウスに興味はあるけど試乗もした事ないな
そこそこ静粛性・気密性が高くて、四駆もラインナップされたら買うんだけど・・・
なんちゃって雪道走破性とカーオーディオにしか関心無いからさ
モーター走行時は静かなんでしょ?
四駆も駐車場から脱出しやすいってだけのスタンバイでいいしー

今の車が八年目なんだよね、そろそろ・・・

返信する

038 2015/07/31(金) 18:59:57 ID:yFeIcoRtkU
>>37
モーター走行だから静か、と感じるかどうかは人によってかなり差がある模様
結局、高い車格なほど静かだと納得するわけで…
プリウスにAWDは無いでしょ?トヨタからもトヨタ以外からもAWDのハイブリッド車出てるから、
そういったのから選んだらいかがでしょう
プリウスに想い入れあるなら、それはそれで構わないですけど

返信する

039 2015/07/31(金) 19:16:19 ID:XW8DtPZ1oA
なんかさ、
笑われちゃうかもしれないけど、
ハイブリッドっていうとプリウス・・・みたいな素人丸出しの勝手なイメージがあるんだよね。
大きさも値段も丁度いい感じだしw

因みに、ハイブリッドで四駆の車はどんなのがあるんですか?
検索すれば出るのかな・・・

返信する

040 2015/07/31(金) 19:38:48 ID:P4r0uEmodg
ハイブリッドで四駆と言えば真っ先にXVが思い浮かぶが
あれはモーター走行は重視しないちょっと特異なハイブリッドだしなあ。
ちなみに
次のフォレスターは3モーターハイブリッドとの噂

四駆性能では世界最強のスバルなので
待てるなら次のフォレスターまで待つのもあり
あ、むしろ四駆性能はどうでも良いのか…
わかんね

返信する

041 2015/07/31(金) 20:23:29 ID:yFeIcoRtkU
>>39
適当に拾って作ったので拾い落としあるかもしれないが…
E燃費で4WD100位ランクイン車からハイブリッドを抜粋
お好きなのを選んでください

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:42 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)