ハコスカのオフ会 おっさんだらけ 謎
▼ページ最下部
001 2015/07/26(日) 20:39:07 ID:19qDlAoz7o
こんな古いハコスカ買わなくてももっと年式新しくていい車あるのに、何でハコスカ?
ハコスカじゃなきゃだめなんだよーbyおっさん、なんだろうが、ハコスカじゃなきゃだめなんだよーby今の若者とならないのか?
仮に、今二十歳の子が30年後の50歳で、2015年式のヴェルファイアが渋いとか言ってる感じ?
人は、若い時代に新車で出て憧れていて、好きだったものを一生引きずるのかね?
返信する
028 2015/07/27(月) 18:14:42 ID:XzTyEZM70k
誰にだって、他人には理解しがたい趣味(もらっても要らないような高価な物)があるだろうよ。
AKBのサインしかり、ビックリマンのシールだったり、腕時計でもいいや、カメラか?服か?
それがハコスカでもいいじゃないか。40年後のヴェルファイヤでも同じ事だよ。
一つの物を1倍以上の倍率で需要があるから価格が上がるんだよ。こんな事は市場の常識だろ。
返信する
029 2015/07/27(月) 18:57:04 ID:dJVCXjhf3g
GT-R仕様のハコスカを運転したことがあるけど、重ステで全然曲がらんくて怖かった
タイヤ太くしてるから余計なんだろうけど、慣れるんやろか
昔の車欲しいけど、パワステじゃないと俺は無理だ
返信する
030 2015/07/27(月) 20:30:45 ID:esIXGC2/xE
031 2015/07/27(月) 21:46:00 ID:qYSZJe5rN2
>>29
ハンドルは動かしながらきるもんだ。
ちょっと前にS30を運転させてもらう機会があったんだけど、
ハンドルは重いし、前は見えないし、ブレーキは利かないし、なんといっても遅い。
郷愁を思いながら乗るにはいいけど、日々のメンテや、天候で調子が変わるキャブなんて
便利さになれた自分にはとても乗れないクルマだと思った。
返信する
032 2015/07/27(月) 21:48:57 ID:rFtcYl4opo
イイ仕事してますねぇ・・・
ってのは末永く残れる。だからヴェルファイヤは・・・
判るよな。
返信する
033 2015/07/28(火) 08:14:42 ID:zw.a4ad/aM
034 2015/07/28(火) 09:41:01 ID:yTp3xGBecI
035 2015/07/28(火) 09:43:39 ID:yTp3xGBecI
036 2015/07/28(火) 11:20:50 ID:pEqtc/ULm6
昔の車で後輪がリーフリジットのサスを4リンクコイルリジットに改造すると言う話を
聞いた、ちゃんとした設計、施工が出来るなら商売になると思う。
サニートラック?で改造した車があったはず。
返信する
037 2015/07/28(火) 11:34:47 ID:pBlIfjKJdw
ハコスカに拘っているオバンがいたら恐いわ…
返信する
038 2015/07/28(火) 23:41:28 ID:SCBRkAzLb2
039 2015/07/28(火) 23:55:46 ID:kUR84z3AUs
>>36 リーフリジットからの4リンクコイルオーバーだと公認取らないとダメだよ
フレーム加工するから強度計算しなきゃいけないし
組むだけの簡単な商売じゃ無いよ
返信する
040 2015/07/29(水) 00:05:48 ID:eMB0PYalHU
強度計算とわ、計算の複雑具合より、大丈夫な値をロジカルに証明する
事に意義があるんだよなぁ)Oo。.(´-`)
返信する
041 2015/07/29(水) 00:09:35 ID:eMB0PYalHU
つーかこのスレでリジットサスの話題って
4気筒モデルや54Bぢゃあるまいし
返信する
042 2015/07/29(水) 01:32:49 ID:eMB0PYalHU
043 2015/07/29(水) 03:07:18 ID:dQTyxHY.H2
>>39 「8」ナンバーのB110サニーやTE27トレノが走っていてそれらしい、穴あけ加工や
溶接に正確な位置決めが必要な為にサブフレーム並みの位置決め冶具を最初に作る
らしい。
車を上下逆さまにして冶具を取り付けて穴あけ加工や部品の溶接が終わると
冶具は取り外される。
デフの左右の位置決めはワッツリンクだと聞いている。
返信する
044 2015/07/29(水) 23:57:26 ID:eMB0PYalHU
045 2015/07/30(木) 00:02:09 ID:0MENt8Ptf6
046 2015/07/30(木) 00:43:16 ID:0MENt8Ptf6
047 2015/08/01(土) 01:35:15 ID:Ytf0i3tYk6
048 2015/08/01(土) 01:42:03 ID:Ytf0i3tYk6
049 2015/08/02(日) 03:06:59 ID:hmICsyDf52
4.3x1.6x1.3mの大きさで重さ1tぴったり。このサイズで
レースや量産品の部品が豊富で300ps以上のENGが載せられるボディっていうと、あとはS30くらいしか無いんだよ
あとは居住性や旋回性能とかも気になるけど、それよりも全体の雰囲気を優先
簡単に言えばそういう方向性の価値観なのでそれが判らんならそれまでだ
>>1
返信する
050 2015/08/02(日) 03:13:44 ID:hmICsyDf52
おっとENGの選択肢はNAで、直6かV8かV12。最悪でも基本自分でも治せるシンプルなの優先、という制限付
返信する
051 2015/08/02(日) 11:04:26 ID:hmICsyDf52
>>49に書くの忘れてたので追加 → 4輪独立懸架である事
ついでに言うとこの時代で国産のまともな4輪独懸(フロントストラット、リヤセミトレ)は
510ブルーバード、C30初代ローレル、箱スカ、という日産(というかプリンス)の独擅場。
他はちょっと世代の古いいすゞベレGや軽自動車くらいで、当時の田舎は舗装路が少なく砂利道とか過酷だったので
トヨタですら量産に採用したのは5年遅れのコロナあたりだと思った。
(この辺はシャコタンにするとリヤがハの字になるので当時の車好きは目ざとい)
返信する
052 2015/08/03(月) 02:48:47 ID:NHvLxTdVDE
053 2015/08/03(月) 02:51:53 ID:NHvLxTdVDE
054 2015/08/04(火) 00:19:57 ID:/8to7tUI8Y
rear quarter-v
shiro
返信する
055 2015/08/04(火) 00:30:48 ID:/8to7tUI8Y
rear quarter-v
giniro
返信する
056 2015/08/04(火) 00:35:19 ID:/8to7tUI8Y
ma-ushiro
shiro
返信する
057 2015/08/04(火) 01:19:24 ID:/8to7tUI8Y
058 2015/08/04(火) 01:26:30 ID:/8to7tUI8Y
059 2015/08/05(水) 00:57:25 ID:i0xE3LH8qU
060 2015/08/05(水) 01:01:50 ID:i0xE3LH8qU
061 2015/08/05(水) 01:05:36 ID:i0xE3LH8qU
062 2015/08/05(水) 18:53:13 ID:i0xE3LH8qU
063 2015/08/05(水) 18:55:23 ID:i0xE3LH8qU
064 2015/08/05(水) 23:21:57 ID:i0xE3LH8qU
065 2015/08/05(水) 23:53:40 ID:i0xE3LH8qU
066 2015/08/06(木) 22:17:31 ID:0/3RUaErq2
067 2016/02/23(火) 22:24:55 ID:7XVGclqzFo
068 2016/02/23(火) 22:27:37 ID:7XVGclqzFo
069 2016/02/23(火) 22:40:45 ID:7XVGclqzFo
4ドアセダン 2000GT(リヤフェンダーのサーフライン存命状態
返信する
070 2016/02/23(火) 22:45:00 ID:7XVGclqzFo
44年式セダン
2000GT-R
返信する
071 2016/02/23(火) 22:47:41 ID:7XVGclqzFo
072 2016/02/23(火) 22:50:01 ID:7XVGclqzFo
073 2016/02/24(水) 00:14:28 ID:noz1vwdgg6
074 2016/02/24(水) 00:19:54 ID:noz1vwdgg6
45年式尻(バックランプ白レンズ形状が□)
返信する
075 2016/03/08(火) 22:42:11 ID:f7Hwkiakeg
4気筒(ショートノーズ)
セダン(4ドア)
返信する
076 2016/03/08(火) 22:45:00 ID:f7Hwkiakeg
4気筒
2ドアHT(ハードトップ)
・・・一瞬どっちが前かわからんw
返信する
077 2016/03/15(火) 00:03:17 ID:GnJEuK4zKI
C10=ハコスカ型式一覧
C10 : 1500 セダン
P C10 : 1800 セダン
V C10 : 1500 バン
W C10 : 1500 ステーションワゴン
K C10 : 1500 ハードトップ
KP C10 : 1800 ハードトップ
G C10 : 2000GT セダン
PG C10 : 2000RT-R セダン
K G C10 : 2000GT ハードトップ
KPG C10 : 2000RT-R ハードトップ
.│││
.││└G:6気筒
.│└─P:ハイパワー
.└──ボディバリエーション
返信する
078 2016/04/05(火) 22:52:00 ID:hywLmrCmKs
079 2016/04/22(金) 21:15:34 ID:uwgNy0DGho
080 2016/04/22(金) 23:08:23 ID:uwgNy0DGho
081 2016/04/27(水) 01:41:46 ID:O3oEXdSjGA
082 2016/04/28(木) 18:51:42 ID:HkbzIYtCr2
083 2016/04/30(土) 20:56:38 ID:bM8rfzETF2
サイドウィンドウバイザー
4ドア
返信する
084 2016/04/30(土) 20:58:47 ID:bM8rfzETF2
サイドウィンドウバイザー
2ドア(サッシュレス)
返信する
085 2019/01/22(火) 00:51:49 ID:RBwpEat1yk
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:85
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ハコスカのオフ会 おっさんだらけ 謎
レス投稿