進化していないパーツといえば


▼ページ最下部
001 2015/07/21(火) 22:19:33 ID:.ggYgY4Nis
構成パーツの中でシーラカンスみたいにまるで進歩していないのない?
勿論、ちょっとづつデザインは進化しているのだろうけど、
機能的な進化を諦めたのか?って思えるパーツも多いですよね。

返信する

002 2015/07/21(火) 22:24:43 ID:J9WCjuO4Sg
ワイパー  

返信する

003 2015/07/21(火) 22:37:14 ID:41mrhDBUoM
目詰まりするウォッシャーノズル

返信する

004 2015/07/21(火) 22:38:13 ID:htNB.p3Zfg
人間。    

返信する

005 2015/07/21(火) 22:43:01 ID:kBrQTmGrxI
ボルトとナット

返信する

006 2015/07/21(火) 22:47:46 ID:owAAF28b0A
ワイパー 
エアクリーナー
マフラー

ワイパーを劇的に進化させる事が出来たらノーベル賞もんだっけ?

返信する

007 2015/07/21(火) 23:06:00 ID:AeQdt6FF0U
タイヤ
いまだにゴムチューブに空気入れただけ。
乗り心地がよく、すり減らず、グリップもいいタイヤは作れんのかね?

返信する

008 2015/07/21(火) 23:09:39 ID:41mrhDBUoM
やっぱりワイパーでしょう!
エアーでの吹き飛ばしや、熱蒸発での乾燥、超音波振動での拡散と色々な
実験検証されてるけど、今のところは、ガラコかな!

返信する

009 2015/07/21(火) 23:14:28 ID:GfNxQK4e8I
エンジン!

返信する

010 2015/07/21(火) 23:15:11 ID:41mrhDBUoM
低反発マット素材のタイヤなら無反発で快適だろうな!
でも、週一タイヤ交換〜〜

返信する

011 2015/07/21(火) 23:15:39 ID:wAIZQ08H8E
俺も5と同じくボルト・ナット、それとネジ類ね
熱が加わって外れなくなるとか、サビでなめやすいとか、そもそもコストダウンのせいかなめやすい、錆びやすいの使ってたり
目に見えるとこだけじゃなく、おー!こんな素材の使ってんのか!みたいなネジ類使ってみろよな

ワイパーは進化してないんじゃなく完成されたって感じじゃね?
エアクリやマフラーは表面的には同じようでも中身はすごい進化してるだろ

返信する

012 2015/07/21(火) 23:24:59 ID:uKytIKUyWM
ドア   

返信する

013 2015/07/21(火) 23:28:05 ID:bu/DqQEvvY
エンブレム
フロアマット

返信する

014 2015/07/21(火) 23:36:42 ID:06.uf0Ulf6
ワイパー
高機能なワイパーになってるけど大差ないんだよな
徒歩の時も、雨に対しては傘、ってのも大昔から変わってないよね

返信する

015 2015/07/22(水) 00:38:54 ID:1BvmGuYNWM
ワイパーは
ゴムの質が格段に良くなり耐候性アップで長寿命
加工技術も上がり先端のエッジ加工も精度が良いため拭きムラが出来難く
グラファイト処理によってガラス面に対し滑らかに接触するためビビり音なども低減され
清音設計により折り返し時の異音発生も抑えられて静かになってたりする

返信する

016 2015/07/22(水) 00:49:04 ID:Ey67v61O1M


ホーン

返信する

017 2015/07/22(水) 00:56:29 ID:3DG4JXFwHA
制限速度
クルマや道路は良くなっているのに…

返信する

018 2015/07/22(水) 01:49:09 ID:s0YB5L4Dfc
>>17
制限速度80キロの一般国道有るぞ

返信する

019 2015/07/22(水) 01:53:02 ID:F1P9973Mco
>>17
人間が対応するかって話になるだろ。
上げるなら免許の要件もハードル上げなきゃダメではないかな。
少なくとも認知症だろって高齢者が免許持ってる現状では無理。

返信する

020 2015/07/22(水) 02:02:28 ID:/TTZ2aYCGY
皆意図的に書かないのか『ハンドル』
100年近く同じ形で同じ機能

返信する

021 2015/07/22(水) 06:44:28 ID:dNkfpATwrY
シガーライター

返信する

022 2015/07/22(水) 08:48:44 ID:g8oR.RFMuM
車体の愛称
スカイラインGTS-TタイプM 4WD-NISMOスペシャルパッケージ みたいなのはもういらない。

コード番号でいい。LX600とか LX600hとかでいい。

返信する

023 2015/07/22(水) 13:08:57 ID:6agWh6yGic
窓ガラス。 まったく進歩してない

返信する

024 2015/07/22(水) 13:17:22 ID:6agWh6yGic
なんか、結局とどのつまり、行き着くところまで行き着いた感じなの?
新車買っても、エンジン/ECU以外は、劇的な進化をしてないよね、最近の車は。
エンジンとボディデザインに乗っかって他は全く努力してないで親のスネを齧ってる
バカ息子みたいな、穀潰しみたいなパーツメーカーばかりだ。
車なんか所詮は見栄と虚飾の世界だなぁ・・
車が一台売れたらタイヤが4本売れるバネが4本売れるとかね・・

返信する

025 2015/07/22(水) 23:40:36 ID:YERDaCCBzQ
この手のスレには絶対ワイパー出てくると思った
突っ込みは超音波のやつでw

で、
人間は進化せずに退化しているな
原因は色々あるだろうが
(便利機能を不問にするとして、)改善策は免許制度の改革だろう

まず、免許更新時には試験を実施
試験レベルは、既に初心者ではないのだから学科・実技共に新規取得よりも難しくしていい
(そうすれば、初心者マークの意義も強くなる)
技量未熟判定者には初心者マークに類似した恥ずかしいステッカーの表示と任意保険の割増掛け金等の保険充実策(技量に問題ない人への割り引き)

次にドラレコ映像を元にした苦情通報・再教育制度
(ストーカー粘着野郎のイタズラ防止で)違う人から違う場所で多数の報告があった車両の使用者に対して(不明な場合は所有者)
技量や適正の確認等、何らかの指導や罰則の実施

ナドナド

返信する

026 2015/07/23(木) 00:51:29 ID:WUcMRr3GIQ
>>25
そんなお前の脳が退化してると思うよ

返信する

027 2015/07/23(木) 01:22:48 ID:y/KxkVkHZ.
こういう些末な事でしかクルマの話ができないココの住人。

返信する

028 2015/07/23(木) 01:26:11 ID:t1rh/NWIIY
進化していないのはドライバーだな
いまだに危険運転を繰り返すバカが減らない

返信する

029 2015/07/23(木) 02:11:40 ID:vO2QZw.V8E
 助手の役割も果たさない者でも座れる「助手席」

 出来て当たり前なのだが、ミスれば全責任の「運転席」

返信する

030 2015/07/23(木) 06:14:02 ID:O1l2ssH402
>>7はチューブレスじゃないんだ

返信する

031 2015/07/23(木) 08:06:36 ID:7RhlNaATrg
日よけのサンバイザーも何とも原始的な仕組みだな。
フロントガラスの上部になんか加工すりゃ眩しくないモノが
出てもよさそうなもんだが・・・

返信する

032 2015/07/23(木) 09:06:33 ID:Y00g5D6Mcw
何と言っても内燃機関エンジン
鉄道は電化され50年も前に新幹線まで進化している。

返信する

033 2015/07/23(木) 09:31:53 ID:WUcMRr3GIQ
部品メーカーは、さしづめ砂糖に群がる蟻だな
メーター類、エンジン、ボディ、ヘッドライト、変速機、電球をLED化
安全機構、遮音材くらいしか進化してないだろ?

ウインドウオッシャーとか、何年同じ機構使ってんねんww
LEXUSのは3穴だけど、詰まるのは変わらない。

返信する

034 2015/07/23(木) 09:52:46 ID:WUcMRr3GIQ
このスレで人間が進化してないとか抜かしてるカス。
人間はパーツなの?
スレタイ「進化していないパーツといえば」読めないの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:進化していないパーツといえば

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)