N-ONE
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001 2015/07/21(火) 09:01:08 ID:BsbG4Vut9Y
ホンダ 新型 N-ONE マイナーチェンジ
低全高のローダウンバージョン を追加し2015年7月17日発売
N-BOX(エヌボックス)」から始まったコンプリートカーブランドである「Modulo X」をN-ONEにも追加。
N-ONE 118万5000円〜163万4400円
N-ONE プレミアム 149万円〜178万7400円
N-ONE Modulo X:189万8000円
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002 2015/07/21(火) 10:05:32 ID:U9r7iEwQ3M
このカラーリングはなにかで見たことあるな。
ホンダのことだから驚かないけどまたパクったんだw
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003 2015/07/21(火) 10:18:45 ID:1ddvOvKzJM
004 2015/07/21(火) 10:31:25 ID:lCXxgaIduo
S660用のマニュアルギアボックスを設計変更(無理なのかねぇ)して是非、マニュアル車を出してほしいけど
マイナーチェンジで出さなかったからモデルチェンジまで待つか他メーカー(スズキの新カプチーノ?)に乗り換え
のどちらかだね。(正直、あんまり待てないし)
手っ取り早くS660のマニュアル買うかだな,だけどS660は姿形があれだし、見た目はN-ONEが明らかにいいし
FFでもいいかと思えるし。(もしもの時には4人乗れるし、荷物もだし)
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005 2015/07/21(火) 10:39:53 ID:ijbfRkRuBk
シートがだいぶいい感じになってて驚いた。
ローダウンの方があきらかにバランスがいいけど
またいつものようにカラー設定をおかしくしてるので
せっかくの販売チャンスを逃してると思う。
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006 2015/07/21(火) 11:44:53 ID:zZbeyC.N5o
>見た目はN-ONEが明らかにいいし
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007 2015/07/21(火) 12:51:05 ID:lCXxgaIduo
>>6 ギャグで言ってなどいない、自分に正直にまた、全てのS660オーナーさんや開発者の方々を敵に回してもいい
フタコブラクダは要らん。
好きでもない車に200万突っ込んで挙句の果てに「実はあまり好きじゃない」なんて口が裂けても言えない。
色々な言い訳をして車を買うわけだから心から欲しい車を買いたい。(たとえ軽四でも…言いすぎた)
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008 2015/07/21(火) 18:57:24 ID:Tsw63BZemA
>>2 白地に赤くの日の丸だと思うが?
第一期のF1のカラーです。
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009 2015/07/21(火) 19:27:07 ID:Rd6Sl7j1/o
010 2015/07/21(火) 19:56:02 ID:lCXxgaIduo
度々申し訳ありません。
>>9 そ、そこまでは…あれですよ、ほんとすみません、S660オーナーの皆さま並びに開発者の方々
そしてN-ONEのオーナーの皆さま、ホンダ関係者の皆さまほんとすみません!!!。(この通りです)
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011 2015/07/21(火) 23:54:21 ID:ujLw8LtmM.
012 2015/07/22(水) 00:26:15 ID:GMP7Wbfqcc
新型ラパンのヘッドライトはN-ONEと同じことやってるのに
片やカワカッコいい、片やキモブサイクなのは
N-ONEのプロジェクターがあさっての方向向いてるからなのか
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013 2015/07/22(水) 09:28:13 ID:jvTUiB666M
>>2
自社モデルからパクッてんじゃねえか?www
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014 2015/07/22(水) 13:55:32 ID:6T9mDWDN8k
ホンダのMT差別、病的だわ。
例えば、デミオの1割がMTだとして、ホンダの国内シェアのバランス計算してみると、
結構な台数の機会損失になるんじゃないの?
結局、文系マーケティングの自爆なんだと思う。一番最初にMTユーザーを棄てておいて
スポーティーグレードは付加価値付けているから少し高いけど買って下さい!って針の穴通すような理屈
このわかりやすい自爆を、だーれも指摘しない会社の空気。最近スバルも同じ臭いがするなあ
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015 2015/07/22(水) 15:24:19 ID:DbA1a93/Bo
016 2015/07/22(水) 16:15:04 ID:0IKie5P8.w
017 2015/07/22(水) 16:40:55 ID:uJvn1nRcZw
>>14 何度もすみません、マーケティングの設定が利益追求型だろうと思うのと対象年齢、男女別、収入、地域
…マニュアルかオートマかの設定がそもそも無いかもしれません。(運転を積極的に楽しむとかさらさらない)
だってホンダのwebページ見ても加速がどうとか姿形がとかのレベルだし。(CVTオンリーの方が安くあがるし)
モタスポ板の方がN-ONEのワンメイクレーススレを立てておられるけれど今のCVTには到底満足されていない
様子です。(せめて出来の良いDCTでエンジンブレーキらしきものが微かにあれば相当違うはず、まあ無理か)
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018 2015/07/22(水) 17:37:27 ID:6T9mDWDN8k
ターボでエアロとか付いた軽は、NAのかわいらしい標準車よりも
社会人のファーストカーとしてはある意味恥ずかしいって言い方も出来るだろ。
この手の車種で上司の親族の法事とかに乗り付けるの少しアレだよね
となると最初からほぼセカンドカー需要。趣味への執念もしくは余裕がある層「も」買う。
=MT買う層だろうよ。ホンダのインテリに伝えてよマジで
ミニにしてもFIAT500にしてもMTが未だに一定台数売れてるデータ、ちゃんとあるだろ?
あと、このシリーズのCVT、既に寿命の不安が一部で出てない?
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019 2015/07/22(水) 18:10:18 ID:Fz47jgkWjI
ほんとに病人なんだなw
ディーラーで言えばいいのに。
まあディーラーは免許とお金がないと入りづらいわなw
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020 2015/07/22(水) 19:33:17 ID:O45Sa7oMGQ
とりあえずアルトRSに対抗してるのかと思った
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021 2015/07/22(水) 22:13:14 ID:bd7cFZkuxk
>>19 ディーラーで言っても無駄でしょう。
そういうのは株主総会で言わないと。
まあお金がないと株すら買えないけどなw
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022 2015/07/22(水) 22:49:55 ID:IZYzBefdcY
馬鹿じゃねーのw
MT出せなんて株主総会で提案するか馬鹿w
ほんと常識ねーな。
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023 2015/07/23(木) 01:35:40 ID:t1rh/NWIIY
そういう場所ではエフワン辞めろっていうんだよ
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024 2015/07/23(木) 01:40:43 ID:on8FNX2GqA
025 2015/07/23(木) 05:22:36 ID:6RQAX0HFW6
7月18日のBS1で放送されたBSスペシャル(第2回)を見たらF1止めろとは言えないだろうと
思いました。
V6ターボエンジン(どおりで音が違うわけです)二つのモーターで排気エネルギーとブレーキング時の回生エネルギーを
回収するらしいもので耳を疑うような数字の連続でした。
あの番組を見たら第3回、第4回…と見ていけば気持ちが変わると思われます。
ただ「sakura」の中を映している映像からは???…よくわかりません。
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026 2015/07/23(木) 06:23:40 ID:O1l2ssH402
>>4 アルトRSターボのマニュアルが出そうな感じだからN-ONEターボのマニュアル出たら天秤に掛けましょう
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027 2015/07/23(木) 07:03:58 ID:6RQAX0HFW6
>>26 もしアルトワークスの名が復活、マニュアルが出ましたらディーラーに直行します。(昔のアルトワークス良かったですよ)
N-ONEスレで言う事ではありませんでした、失礼しました。
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028 2015/07/23(木) 11:20:39 ID:BHFCFX1IKA
こんくらい低くできないのかね…
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029 2015/07/23(木) 11:36:34 ID:/qUsoH5cMY
MT出せ出せ・・・って1割もないパイの為にメーカーがどれだけ金を割いてくれるんだって話だよ
しかも実際MT出ても買わない連中が大半なのにな
アルトターボRSが5速AGSしか無いのは、MTではカタログ燃費が悪いし燃費基準達成できず減税にならないからだと思う
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030 2015/07/23(木) 21:53:14 ID:hh/fuh51Kw
>>28ぐらいまで出来れば売れ行きも凄いだろうけど
いろいろ無理なことがあるんじゃないの? しらんけど。
ローダウンはよーく見れば確かに背が低いか?ぐらいだよね。
6,5cm低くなっていることをぱっと見抜ける人はあまりいないとおもう。
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031 2015/07/23(木) 22:02:25 ID:IeiWDycwmw
032 2015/07/23(木) 23:19:12 ID:KzJtnIGhq.
033 2015/07/24(金) 00:00:42 ID:HB0QuTS4t6
N−ONEカブリオレ
売れるだろうね。
でもそういうのを本田はつくらないんだよなw
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034 2015/07/24(金) 15:04:16 ID:egaOFy9mJc
スズキのように、MTを含めて計画しておけば、市場開拓に繋がる。これは揺るぎない事実。
今じゃインドから3気筒の小型車を欧州輸出してる。(リコールも出しまくってるけど)
ASEANホンダやインドホンダが「持って来てもらっちゃ困る」とか言うのかな?
で、ホンダの軽=国内専用車はコストばかりがどんどん上がって、一部普通車を超える。
ミッションが3種類になりそうなアルトの倍の値段で、ホンダの軽は1種類って売る前から負けてる
そういえば、バモスもFFになっちまうらしい。
企画うんぬんじゃなくて、サプライチェーン戦略でしくじってるのが商品に出ちゃってる
フィットの1.5ディーゼルも驚き。現場は必死でやってるはずなのに、青山の幹部がバカ過ぎる?
つか、英シビックが1.6DTで、印フィットが1.5DTで、まさか別エンジンとかじゃないよね
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035 2015/07/24(金) 16:20:48 ID:Bkwa0UovQc
ホンダは自らコストを上げるような事をしてそれに便乗して価格を釣り上げているとしか思えません。
ほんとうに必要な事、やらなければいけない事には目をつむり思い付きと思われる事は実行する。
だからS660は嫌いなんです。(真の意味のコスト削減、安全対策と軽量化等々)
F1は100%こける、過去の経験、ノウハウ、一番大事な人材、もうねどうしたいんだ?と。
馬鹿じゃね!!!と言いたい。
スズキの方が遥かにまっとうな会社じゃないかと思ったりしますよ。
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037 2015/07/25(土) 12:35:05 ID:xj961sAcgc
他社商品の「ほんだし」出演が決め手かどうかは不明のH研代表
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038 2015/07/26(日) 11:17:28 ID:Lea80kw2TM
このスレはN-ONEスレですからN-ONEの事を申し上げます。
スズキの他にダイハツがムーブにターボを積んでいます、およそ130万車重およそ830kg、コペンはS660との
比較が適当と考えますので今回除外します、三菱はEKワゴンがありますがノンターボのみなので除外しました。
実質ライバルとしてN-ONEプレミアムツアラー(ターボ)対アルトターボRS対ムーブX(ターボ)が妥当でしょう。
価格が一番高いのがN-ONEでおよそ160万、アルト、ムーブは共におよそ130万、車重もN-ONEが一番重くて
870kgムーブXは少し軽くて830kg(子供一人分)アルトは640kg、200kg以上N-ONEより軽い。
ただのアルトでも650kgです。
価格差、重量差が顧客に取って妥当かどうかホンダは説明出来るのでしょうか?
勿論、安全性、品質、信頼性、装備品の違い等々に関しても同様です。
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