【切実】日産にワゴン車が無い件


▼ページ最下部
001 2015/07/19(日) 20:09:18 ID:ozpKOkInM2
いつまでウイングロード売ってんだよ。モデルチェンジせーよ。ステーションワゴンこれしかねーんだよ。
ラニア伸ばしてでも売れよ。待ってんだよ

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2015/07/19(日) 20:26:13 ID:vY5AfSZnu.
日産に何かを期待する方が馬鹿だよ

返信する

004 2015/07/19(日) 20:46:53 ID:Rbi8JRsRL6
>>2
同意だわ、何とかして個性を出す事に固執し過ぎなんだよな
全体としては悪くないのに小手先の姑息なアクセントの所為で全てがチープに見える

返信する

005 2015/07/19(日) 20:49:05 ID:M3MVuFS4zU
ワゴンどころかミニバンすらまともなものはない。
ゴーンは日本の市場は見切ってるんだよ。
海外の主力マーケットへの投入する車のおこぼれを日本にもってきて、これ海外向けだけど
日本でもちょっと売れたらラッキー!くらいなんじゃね。
http://www.nissan.co.jp/CARLINEUP...

返信する

006 2015/07/19(日) 20:49:19 ID:1F4QgKdLrA
>>1 これって新型マキシマ2016じゃね?

返信する

007 2015/07/19(日) 20:50:22 ID:cBwN41EkHc
ウイングロードでいいじゃん
リアシートパタパタ倒すだけで広々〜
燃費そこそこでアイドルストップもなし
濡れた物汚れた物も気兼ねなく放り込んで掃除も簡単。

返信する

008 2015/07/19(日) 21:19:24 ID:5sduTxlkH6:au
日産にこだわる必要などこれっぽっちもないだろ
日本にはフィールダーやシャトルがあれば十分
ゴーンは日産の将来なんて考えてない。考えてるのは現在の10億報酬のことだけ
倒産してもトンズラかましてフランスへ帰ればすむ話

返信する

009 2015/07/19(日) 21:43:13 ID:nlgpoKguqc
海外じゃ『SUVのニッサン』のイメージで商売してるから
ステーションワゴン買うくらいならSUV買ってよって事だろね
そういう商売をしてるくせに一番ちょうどいいサイズのキャシュカイを
日本じゃ売らないのは理解に苦しむが

返信する

010 2015/07/19(日) 23:04:51 ID:M3MVuFS4zU
>>9
イギリス生産のディアリスを日産の労働組合の連中がどうか国内生産させてくれ!って
懇願して仕方なく九州工場で生産を始めたものの当初の目標数字を九州工場がクリアできなかったから
日本を見切った。結局大人の商売の世界はいいわけじゃなくて数字達成だからね。
代わりに手をあげたのはコリアン。だから二代目は韓国寄りになっている。

日本の日産は結局グローバルなノルマに対してそれをクリアしようとする意欲がないわけよ。
浪花節じゃ商売にならない。だからゴーンは日本のいうことに聞く耳を持たず、日本=ディーラーの立ち位置にまで
落として、言いたいことがあるならまず売ってこいってことになったわけなんですよ。

返信する

011 2015/07/20(月) 11:31:13 ID:x4HV97fvII
>>10
目標とは何に対する目標かな?
生産台数ならある程度の限界があるだろうし、
販売台数のことを言うなら、本社の企画や商品力に問題がある。
つまり企画にゴーサインを出したゴーンの責任だよね。

返信する

012 2015/07/20(月) 12:00:09 ID:CxZOOAWbrs
ニッサンばかり見てないでルノーゥをもっと見てくださーい。 ってルノーはハッチバックばかりだ。 これがルノーのグローバルストラテジー。

返信する

013 2015/07/20(月) 13:12:43 ID:9x6VdC21AE
>>10
たしか 各国の工場に その車を 生産する上での見積もりなど計画書を提出させるんだよね。
で、輸出輸入含め、一番効率が良いところを選ぶ、それが どの国だろうとかまわない。
NV−200のとき TV番組でやってたよね。あの時はスペインになったんだっけ。

だから 達成できなかった、ってことは 自らが掲げた目標に 自分たちが賃金や生産コスト含めて
いたらなかったということだよね。
日本の工場も特別扱いされず がんばらなきゃ。

返信する

014 2015/07/20(月) 14:14:35 ID:rCuvAV6gKM
ステージア、かっこよかったなぁ
ウチは価格的にアベニールだったけども満足だった。

返信する

015 2015/07/20(月) 21:35:02 ID:spGQbumgcI
日産ゴーンCEO、韓国LG化学の電池採用を検討
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-28227.htm...

返信する

016 2015/07/23(木) 11:48:49 ID:KE.eQDxlLg
日産のワゴンと言えばセフィ—ロワゴンが一番乗りやすかった これを走り屋仕様にして乗ってた

返信する

017 2015/07/23(木) 18:31:32 ID:3vImgRi0H6
ステージア、かわなくてよかったなぁ

返信する

018 2015/07/23(木) 20:14:28 ID:8vec.EzYts
これが出た時、他のワゴンにはない「先進性」を感じて
乗っていたアコードエアロデッキを手放して買おうと思ったわ。

返信する

019 2015/07/23(木) 20:18:38 ID:8vec.EzYts
ステージアもよかったね。
フォルムがトヨタのワゴンに比べてまとまりがよかった。

個人的にはサニーカリフォルニアとかも好きでした。

返信する

020 2015/07/23(木) 21:51:04 ID:KQB5RFVyig
ゴーン社長になってから変わったのが格差。
日産の2500cc以上の車と2000cc以下の車が境目。
金持ち向けと庶民向けではっきり分かれちゃったから
今、中古車を買おうとするとおかしな事が起こる。

返信する

021 2015/07/23(木) 21:57:53 ID:mtZjS4xWUc
覚えてる人、挙手。

返信する

022 2015/07/24(金) 11:24:18 ID:LIbtHgHz5Y
34GT-Rの顔くっつけたステージアいたよ?

返信する

023 2015/07/24(金) 12:57:17 ID:psEzD.OCpQ
025 2015/07/24(金) 20:24:43 ID:Xw1snkDMqE
>>21
これのセダンがくそダセー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:24 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【切実】日産にワゴン車が無い件

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)