新型「シエンタ」
▼ページ最下部
001 2015/07/09(木) 14:15:44 ID:2pG/kzxhRA
2015年7月9日発売
価格は168万9709円〜232万9855円
返信する
090 2015/07/12(日) 02:37:20 ID:.MrLXpE6Lc
091 2015/07/12(日) 05:01:27 ID:OQ7QZf1rgg
こんな車、背の低い女ママばっかり乗るのに
デザイン優先で強度不足が知らんがAピラーに四角つくってら。
こんなんだからトヨタは
返信する
092 2015/07/12(日) 10:46:51 ID:h83stVuIu2
ネガレスがすげえなw
これは絶対に売れるわwww
返信する
093 2015/07/12(日) 12:01:28 ID:OnvbY1TWy6
嫁に見せたら「えー、シエンタこんなんになっちゃったのー?」だそうだ。
「あり得ない」だとさ。
返信する
094 2015/07/12(日) 12:10:21 ID:X0jWZ0LZJA
俺は駄目なものは駄目とメーカー問わずやってきたけど、
これは良デザインだろう。
返信する
095 2015/07/12(日) 14:06:24 ID:IHhJXmvT6Y
気持ち悪い顔をかっこいいと思ってるデザイナーさん、会社辞めていいよ
返信する
096 2015/07/12(日) 15:02:19 ID:xkiq3pu1LY
だいたいアクアにしても、気味の悪い細部処理が多過ぎる。
返信する
097 2015/07/12(日) 16:02:00 ID:rUkvJkw2H6
戦隊モノの悪役キャラみたいなイメージだよな。
フィットのモデルチェンジにしても、愛嬌が全くなくなったんで、
今は、そういう時代なのかねぇ。
もっとも、北米エリアのサイオンブランドだと、
今回のイメージなら逆に売れそうだから、
国内市場は割りきってんのかな。
返信する
098 2015/07/12(日) 19:03:11 ID:SsyeHYKr7I
3列目いらね。重量軽くした方がマシ。
緊急用としても年に1〜2回しかつかわね〜よ。
どうして1・5Lに多シートもとめるかね?
VOXY買えよ。それともトヨタにスパイク版だせるのかね?
返信する
099 2015/07/12(日) 19:36:40 ID:X0jWZ0LZJA
蛾の幼虫を連想されるけど、
このデザインは好きだな。
返信する
101 2015/07/12(日) 19:38:46 ID:Ov7Xh/a/4Q
102 2015/07/12(日) 22:56:37 ID:pzN2ngBQWA
他人が皆自分と同じ考えや生活をしてると思うから
腹が立つんだよ。
返信する
103 2015/07/13(月) 05:44:17 ID:FyuUFDKk2A
オデッセイ→イプサム、ガイア
ストリーム→ウィッシュ
パクリ→トヨタ
返信する
104 2015/07/13(月) 08:58:51 ID:0DRC7tLIPA
イプサムをパクったストリーム。
ウィッシュで報復されて撃沈。
返信する
106 2015/07/14(火) 09:13:42 ID:jczZcqKCos
まぁそのせいでシエンタの3列目は子ども用。
フリードは大人でも乗れるんだよね。
返信する
108 2015/07/14(火) 10:32:44 ID:OGfXUrb.KE
>>103 初代エスティマを見たホンダ首脳陣が、
ホンダにもエスティマみたいなのが欲しい!パクれ!
と指示し、生まれてきたのが初代オデッセイな。
生産工場の関係上、背が低いのしか作れなかったことが
結果的によかったそうだけど。
あとお前はホンダこそパクリ王だという突っこみが欲しいのか?
返信する
109 2015/07/14(火) 10:42:22 ID:gvKewd7oqE
>>108
両サイドに拭き上げるワイパーまでパクってたよなw
エスティマ2型目で止めたけど
返信する
111 2015/07/14(火) 13:34:38 ID:zN.FLgYB3s
112 2015/07/14(火) 19:52:54 ID:4PpIa8WyJg
113 2015/07/14(火) 19:57:22 ID:P7RvYQH9Ac
114 2015/07/14(火) 20:13:19 ID:PclCRXfm26
>>103 オデッセイ→ガイア
イプサム→ステップワゴン
ストリーム→ウィッシュ
S−MX→bB
パクリは確かにそうだけど、それいったら
カローラもサニーのパクリだしね。
>>108 ちなみに 別にエスティマなわけじゃなく当時ホンダはクリエイティブムーバー施策で
他社のようなミニバン、4WDがラインナップになくて早急にそれをほしがった。
かといってすぐに工場で作れるもんじゃない。
だから最初はローバーやスバルの車をOEMで作りノウハウを学び、既存のセダンの部品を
流用してなんちゃって格安SUVを作った。
CR−Vもそう。
オデッセイはアコード流用だから他の車のようなスライドドアも作れず
返信する
115 2015/07/14(火) 20:42:15 ID:dEFc9P06jk
オヤジ死んでからのホンダは概ねトヨタの後追い。
というかトヨタになりたかった。
返信する
116 2015/07/15(水) 01:55:22 ID:HNTW4UVz9Q
日産プレーリー→三菱シャリオ→マツダMPV→日産クエスト→
オデッセイはいったい何番煎じだよ こんな車で起源主張とか片腹痛いw
返信する
117 2015/07/16(木) 10:25:23 ID:wQ.JKefrkA
ミライの内装のキ◎ガイ感がここにもあるね。何あの斜め配置。シャケに入れた切れ目みたいなオレンジ
遂にトヨタデザインの不良債権デザイナーを特定出来るかも
返信する
118 2015/07/19(日) 14:04:43 ID:nlgpoKguqc
後発だけあってフリードを徹底的に研究してる
3列目シートはフリードがシートバックの高さが大人の背中までしかないのに対して
シエンタは肩までの高さを確保している
ホンダの売りだった低床フラットフロアもシエンタの方がフリードより50mmも低く
全高で40mmシエンタが低いのに室内高では逆にシエンタの方が高い
スライドドアの開口部寸法もシエンタの方が広く乗り降りしやすさに配慮されている
3列目を格納した荷室もスッキリ格納できる方式のシエンタの勝ち
当然ホンダも黙っちゃいないだろうが次期フリードをこれより広くすると
先代でも問題になったステップワゴンの客を食ってしまう現象が顕著になるんじゃないだろうか
返信する
119 2015/07/19(日) 16:17:16 ID:BpVTzV2uT6
120 2015/07/20(月) 10:48:03 ID:YTGd.vzvCI
このデザインはフリードのように上級車食いをしないように
わざとノアボクと別路線にしたのでは
返信する
121 2015/07/20(月) 15:04:40 ID:DWVZpuxU8Y
>>119 シャリオとプレーリーは全く別ものだからね。
ドアがまず違う。
あとプレーリーの北米版がクエスト。つまり最初はほぼ同じ。
MPVもFRで最初は5ドア高級”ワゴン”で3列は後から日本に向けて追加されてる。
初代オデッセイはシャリオとMPVに近いコンセプトだったと思う。
ただ工場の関係でスライドドアにできなくて仕方なく普通のドアに・・とした経緯からも
ホンダはクエストに近い路線を狙っていたのかも。
返信する
122 2015/07/21(火) 07:43:21 ID:E9Tl7ICktM
乗ったことあるけどサードシ−トは意外と狭くないよ 長距離どもキツクナイ感じがする 俺みたいな165cmの中2でもゆったりノ−トPCできる感じ
返信する
123 2015/07/21(火) 08:18:48 ID:dvrHDdz1K6
年に数回、6〜7人乗りが必要なのでプレマシーを買ったが、嫁の足車にしてはやっぱりデカすぎた。
3年目に入り俺も飽きてきたし、来年4月にはシエンタに買い換えようかな〜
返信する
124 2015/07/21(火) 13:39:41 ID:ruOZZh9uJI
糞ガキサッカーヲタのDQNBBA専用車w
返信する
125 2015/07/21(火) 13:55:22 ID:3kDHTCZSUY
そこそこのホテルとか、葬式には乗り付けたらいかん車だな。
乗ってる方はいいけど、隣家が買ったらうちの庭から見えないように柵付けるわ。
返信する
126 2015/08/08(土) 12:21:04 ID:zpLibpbQgk
最近見かけるようになったけど、
思ったより小さいね
フリードよりひとまわり小さく見える
デザインも浮いてる感じで変
テレビのCMのフリーキックのやつも変
返信する
127 2015/08/08(土) 14:46:24 ID:lUQb68h3d.
新型シエンタでいきなり残念な奴見た。
DQN率高しトヨタ
返信する
128 2015/08/08(土) 14:48:11 ID:9wFIfVxy92
黄金律的なデザインではなく
心に引っ掛かるデザイン
そんなトヨタの戦略が
ことごとく上手くいっている
返信する
129 2015/08/08(土) 14:52:10 ID:lUQb68h3d.
130 2015/08/08(土) 18:19:01 ID:LiDK9Wtnsc
いやいや黄金律の固まりのようなデザインだお‥
だから全体として破錠が無い。
返信する
131 2015/08/08(土) 22:19:16 ID:lnorYLW4E2
132 2015/08/08(土) 22:25:11 ID:VmiYrv7zCU
133 2015/08/08(土) 23:23:30 ID:aTYYSojR4k
他スレで出た「動くファストファッション」「感性のダウングレード」という言葉で十分だと思ふ
トヨタは商売人としては賢い
返信する
134 2015/08/09(日) 09:04:00 ID:Xy1Uzg164o
135 2015/08/09(日) 13:11:20 ID:3cSkIP6RE6
136 2015/08/09(日) 17:26:09 ID:aRXk4LNTqI
全体あらゆるところに変なラインが入ってることでインパクトは出ていると思う。
これがなかったら凡庸なデザインになっていたんじゃない??
シエンタは初代が最初丸いライトでもろに女性向けぽかったけど、後期にダイスで男っぽいデザインを
追加してるけど、これならそんな二種類のデザインにしないでも十分にこれ一つで「あ、シエンタだ!」て
覚えてもらえるだろうし。
返信する
137 2015/08/09(日) 19:12:03 ID:crAGoyEG5U
丸目捨ててきたけど まぁ好きな外装だな。
でもダッシュボードのデザインは嫌。
返信する
138 2015/08/09(日) 20:04:11 ID:aRXk4LNTqI
以前乗ってたやつがいて乗せてもらったけどこのサイズに3列はやっぱり無理がある。
3列目をひねり出すために2列目も犠牲にしてるけど、頑張った3列目もとても座れるシロモノじゃない。
いっそグレードの一つに余裕のある後部座席の2列+荷室があってもいいような気も。昔のRVRみたいな。
そもそも今若い家族でこの車にぎゅうぎゅうに乗せるだけ子供がいるやつは少ないだろ。
せいぜい子供1人なら2列で充分。チャイルドシートも余裕だし。
でもそうなるとポルテ/スペイドとブッキングするか・・
返信する
139 2015/08/10(月) 00:58:36 ID:.rLm1s0EmU
また50%くらいパクリましたね!トヨタさん!!
返信する
140 2015/08/10(月) 01:21:18 ID:3GpbNdJyO6
>>139 初めて見た時はついにシトロエンまでそのグリルかよ
ってかなりガッカリした。
返信する
141 2015/08/17(月) 02:56:36 ID:gyOI0kAsqk
142 2015/08/17(月) 09:42:58 ID:XzB9N82Ikg
好調な売れ行きをなんとか止めたいけど
ネタが無く困っているのだろう
返信する
143 2015/08/18(火) 17:50:54 ID:NzyBODeyLM
▲ページ最上部
ログサイズ:46 KB
有効レス数:138
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型「シエンタ」
レス投稿