スズキ、6速DCTを新開発


▼ページ最下部
001 2015/07/05(日) 23:57:44 ID:vNX0FUjHsc
新型アルト、キャリィに採用されている5AGSとは別に新ミッション TCCS (Twin Clutch System by Suzuki )を開発。
英国仕様S−CROSSの1.6Lディーゼルエンジンに採用されます。
このミッションにより、ディーゼルでユーロ6適合となり、26.7km/Lという高燃費を実現。
http://paultan.org/2015/07/01/suzuki-double-clutc...

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2015/07/07(火) 12:34:16 ID:QZmG.tlfA2
やはり自分でシフトできる車が好きやな
ハイテク化するなら反クラだけを電子制御がいい

返信する

024 2015/07/07(火) 22:39:36 ID:Cbb7xER2b6
CVTは、効率は良いんだろうけど、どうしても好きになれない。
リニア感に欠けるというか・・・。

まあ、そんなことを言うのは少数派だろうから、CVTが増えるんだろうね。

返信する

025 2015/07/08(水) 08:58:36 ID:QZ9dB3DEys
>>18
DCTのクラッチ部分はシェフラー社(Luk社)がパテント押さえちゃってるからね。
フィットと同じクラッチのリコールがVWのDSGその他でも出てるよ。

返信する

026 2015/07/09(木) 00:43:45 ID:tzoK.quXj6
>>25
外資は日本のサプライヤーと違って
やたら情報を開示しないと聞いて。
日産とジヤトコみたいに熟成できなかったのかと思ってた。

返信する

027 2015/07/09(木) 10:10:08 ID:zFJ8xvN6qo
トルコン4速オートマで1カ月にいっぺんマニュアル操作して気分を味わうだけで十分です
耐久性は折り紙付き

返信する

028 2015/07/09(木) 15:51:27 ID:9K6bufS3qs
CVTはマニュアルモード以外は違和感があるから嫌い

返信する

029 2015/07/10(金) 20:57:17 ID:wj5dhAicOA
>>9
軽トラやアルトにもう採用されてるし
大きなトラブルは少ないじゃない?

返信する

030 2015/07/10(金) 21:06:37 ID:hB80MxmfuU
>>29
ミソもクソも一緒だな

返信する

031 2015/07/11(土) 16:04:14 ID:ePNcehvW0Q
>>29
それらは、シングルクラッチですよ

返信する

032 2015/07/11(土) 23:14:26 ID:aPgDpEmDOI
>>22何どさくさに紛れて言い放ってんだよ・・・

返信する

033 2015/07/13(月) 22:02:10 ID:mli42WA8i.
034 2015/07/13(月) 22:22:49 ID:D.F42zm2iU
>高燃費を実現。

誰も突っ込まないのな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スズキ、6速DCTを新開発

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)