アルファロメオ新型『ジュリア』


▼ページ最下部
001 2015/06/25(木) 03:32:47 ID:c3qoBtjaWc
うーん・・・これはちょっと・・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
019 2015/06/25(木) 10:14:31 ID:49nsoZD9Wo
アテンザだろ、これ。 face off。 NDベースでなんか作るような話をしていたのがなくなった代わり。

返信する

020 2015/06/25(木) 12:29:03 ID:h474lWVogY
FR駆動なんだ。
マセ当たりと車台が共用だったら値段が相当上がるんだろうな・・・
ランチア テーマ(クライスラー300)と共用だったら比較的リーズナブルかもね

返信する

021 2015/06/25(木) 12:34:23 ID:6bIEkjiOAA
キドニーグリルでも違和感ない

返信する

022 2015/06/25(木) 13:01:54 ID:41MkOwKEDg
>>19
アテンザっていつからFRになったんだ?

返信する

023 2015/06/25(木) 13:03:23 ID:/GybwFVHw.
(  ̄∀ ̄) 


ほんとだ。
アルファロメオだ。

返信する

024 2015/06/25(木) 13:13:26 ID:VfEXDoKEL.
顔ぶん殴られて涙目で鼻水たらしてるみたいな顔

返信する

025 2015/06/25(木) 13:16:33 ID:Tq3W/A6C9A
変な鳥みたいでキモい

返信する

026 2015/06/25(木) 14:00:17 ID:2CcuXqoY.M
M3並のお尻、素敵

返信する

027 2015/06/25(木) 14:30:36 ID:1u7jzBJrQY
>>15
156、147世代からは、みなさんの期待のようには壊れないよね。全世代とモノが違う。
セレスピードはその限りではないが。
な〜んて、フィアット乗りの分際でおこがましいけど、相似的にわかる。

アルファロメオのデザインって、一貫したテーマがないのがテーマじゃね?
「何でもフロントグリルをつければアルファになるぜ!」という屈折した美意識。

返信する

028 2015/06/25(木) 14:45:06 ID:41MkOwKEDg
「車体の軽量化には強いこだわりが見られ、ドア、エンジン、サスペンションなどの材質にはアルミニウムが、
プロペラシャフトやボンネット、ルーフ、シートフレームには炭素繊維が、
ブレーキシステムにはアルミとカーボンセラミックが採用されている。
パワー・ウエイト・レシオは3.0kg/hp未満で、車体の前後重量配分は50:50。」
http://www.webcg.net/articles/-/3275...

159、特に156のようなお手軽なお値段ではなさそうだなぁ…

返信する

029 2015/06/25(木) 15:28:56 ID:MgdFuCW1W.
また実車みると印象違うんだろうな、いつものように。

返信する

030 2015/06/25(木) 16:05:58 ID:3ve3mZF6LQ
ベースはマセラティギブリさんなのか。
エンジンもフェラーリ系なら兄弟車?
【 ギブリ S Q4(AWD) 】
全長×全幅×全高=4970mm×1945mm×1485mm
ホイールベース=3000mm
車両重量=2030kg(後輪駆動の"S"は1950kg)
エンジン=3.0リッターV型6気筒ツインターボ
最高出力=302kW(410ps)/5500rpm
最大トルク=550Nm(56.1kgm)/1650rpm
トランスミッション=8速AT
欧州複合モード燃費=10.5L/100km
車両本体価格=1010万円

久々のFRだけど、2リッターの155より500kg位重くなりそう? 値段も倍か。

返信する

031 2015/06/25(木) 16:57:39 ID:y3UEpGNwzs
             …

返信する

032 2015/06/25(木) 19:39:20 ID:sEkSe70q36
>>13のレンダリング見て期待した分実車のこれじゃない感が激しい

返信する

033 2015/06/25(木) 22:22:23 ID:fDg8DAW5UE
6気筒ターボが510馬力でウェイトレシオが3.0なら車重は1500kg
それより軽量な4気筒モデルは1400kgそこそこか、結構頑張った数字だな

これで90年代はFF路線だったキャディラック・ジャガー・アルファの3つがFR転向
いまプレミアムDセグメントでFF維持してるのはアウディとアキュラだけか?

返信する

034 2015/06/25(木) 23:09:03 ID:dEwDT5Bfi6
流石のアルファも、他メーカーの影響受けたな
独特なとこが魅力だったが、それもいつかは崩れるってわけか…

返信する

035 2015/06/26(金) 00:05:49 ID:/dIHf1xgfw
でもねなぁ、>>14の時代のアルファが独特かと言われたら他メーカーもみんなこんな感じだったわけで。

返信する

036 2015/06/26(金) 00:07:53 ID:iXE7f9LYXk
単なる166の焼きまし…でもないか

返信する

037 2015/06/26(金) 00:17:43 ID:H5JGrXsiX2
気持ち悪い顔をかっこいいと思ってる自動車業界のデザイナー全員クビにしたい

返信する

038 2015/06/26(金) 00:33:26 ID:36L.Ryhwpo
既に中身で勝負って悲しいな。アルファなのに。
つかちょい野暮ったい感じこそアルファなのかな?
スカイラインとアテンザが「上手く混ざらなかった」感じ。
これだと、あれだな、ジャガーの3シリーズライバルの奴の渋さが光っちゃうな

返信する

039 2015/06/26(金) 01:55:27 ID:OyZ0DB8in2
気持ち悪い顔をかっこいいと思ってるというか、
好みが極端に分かれる顔だけど気持ち悪いとは違うと思うんだよね。
女の子で言えば本田翼。
好きな人はドンピシャで可愛いけどそうじゃない人は「言うほど可愛いか?」になる。
気持ち悪い顔となると剛力さんまで行っちゃう。
アルファは本田翼であって、さすがに剛力さんまで行かないと思う。

返信する

040 2015/06/26(金) 02:16:04 ID:LaEmAMg.as
日本車だろこれ。

返信する

041 2015/06/26(金) 05:47:04 ID:LPhBkSw28A
>>14
友人が156出てすぐ買っていまだに持っているが、
ちょっとパワーウインド壊れたとか、マイナートラブルくらいしか覚えが無い。
国産とあまり変わらないんじゃないかなあ?
155持ってる人もいるけど、そちらはいまいちっぽい。

返信する

042 2015/06/26(金) 06:16:51 ID:AZTsEOkXGQ
>>39
すげーわかりやすいw
おれは翼ちゃんは大丈夫だけど剛力は無理だ。

返信する

043 2015/06/26(金) 07:25:22 ID:TxmaOs8ebQ
>>39
ほめてくれて うれしい!

返信する

044 2015/06/26(金) 08:02:02 ID:7H9ccrAPpI
>>14
アルファは145からはそんなに壊れないよ。
糞平行屋や、いい加減な修理でイメージが悪くなる。

返信する

045 2015/06/26(金) 10:20:00 ID:V60RuZpjEM
アルファロメオに憧れを持つ身としては現行車(少し前のものも含めて)は残念なデザインばかりで(オーナーの方々御免)悔しい気持ちでいっぱいです。
なぜ皆が憧れるダサイ言い方かもしれないがかっこいい車が出来ないのかと思ってしまいます。
今度の車は、少しはましだと思いますが、元々アルファはスペシャルな車を作って販売していたメーカーだったと思っています。
だからもう大衆車は一切止めて高級車いやスーパーカーと言ってもいいくらいの車を是非やってほしい。
しかし現実は程ほどの高級車?でいくしかないのでしょう。(経営的、営業的な観点からも)

返信する

046 2015/06/26(金) 11:47:58 ID:iXE7f9LYXk
>>45
戦後で見ると スペシャルな大衆車を作って販売していたメーカー じゃないか?
そういう点で見ると四桁万円しそうなこいつはある意味原点回帰かも…

返信する

047 2015/06/26(金) 12:03:20 ID:8zs1zIC/UU
>>46
戦後はそれほどスペシャルカーを作るメーカーって訳じゃないよ。
(戦前はレースをするためにクルマを作っていた感じでスペシャルばっかだったが)
ただ、技術的な事に関してコストを度外視した理想主義的なモノ作りが、「スペシャル」って印象を与えていたとは言えると思うけど。
(画像は1950〜59年の1900ベルリーナ)

返信する

048 2015/06/26(金) 13:26:00 ID:5Yiad1.BP.
最近のアルファロメオのデザインって酷いよな
見るとどんなヤツが乗ってるのか確認しちゃうよ
アルファロメオとMINIは勘違いしてるクルマ音痴が
ポロシャツの襟立ててドヤ顔で乗ってるイメージ

返信する

049 2015/06/26(金) 14:06:46 ID:oLThStWdlY
それはあなたの個人的な思いこみでしょ
むしろ、そうであってほしいという願い

返信する

050 2015/06/26(金) 23:18:18 ID:9Z9Spae0v6
2日眺めてたら悪くないじゃんって思うようになってきたw
147のときもそんな感じだったと思う。

返信する

051 2015/06/27(土) 04:55:42 ID:yYxbKaAGDw
ここ最近ずっと◎をモチーフにして来たのになんでやめちゃったんだw

返信する

053 2015/06/27(土) 08:20:44 ID:7IH4FQcyXQ
>>3>>51
うむ。アルファですらここ数年のトレンドを取り入れたんだなw
2009年 9月17日〜 ヒュンダイ・ソナタ(YF)
2009年10月19日〜 トヨタ・マークX(GRX130)
2012年 1月26日〜 レクサス・GS(L1#)
2012年11月20日〜 マツダ・アテンザ(GJ)
2013年 1月14日〜 インフィニティ・Q50

返信する

054 2015/06/27(土) 10:22:39 ID:i.WmYSa69c
(  ̄∀ ̄) アルファ ロメオ=本田翼理論は納得。

返信する

055 2015/06/27(土) 11:53:14 ID:LXhMlzFVFw
本田翼とこんなグロテスクなクルマを一緒にすんな

返信する

056 2015/06/27(土) 12:26:27 ID:i.WmYSa69c
(  ̄▽ ̄)アルファ ロメオ=本田翼理論
↑このタイプのグリルとボンネットのデザインのアルファ ロメオ=本田翼が好き。

返信する

057 2015/06/28(日) 01:49:50 ID:4YY2mEHpRA
デザインは最近のアストンマーチンなどを参考にしてほしいところです。(勿論そのまま真似るわけではありませんが)
アストンマーチンにはデザインにアストンらしい何かが何時もある様に思われます。
最近のアルファはころころ変わるイメージがあります。
初期の156は好きでしたが、マイナーチェンジ後は似ているけれどやっぱりそっくりさんは、そっくりさんだねと
思いました。

返信する

058 2015/06/29(月) 15:03:04 ID:FtB6IOaN9g
全巾どれくらいなんだろう
写真だとコンパクトに見えるが

返信する

059 2015/06/29(月) 17:29:30 ID:eBmWypiuf.
ブレラの時はがっかりした

返信する

060 2015/06/29(月) 18:30:44 ID:SUV63Cyx7U
061 2015/06/29(月) 23:42:08 ID:Bp/088gnXM
クライスラーを吸収して、デザイナーもそっち系の凡庸な奴が口出し始めた感じするわ。
本社ロンドンだぜ? ニュースで知った時、ああイタリア人じゃなくて良かったって本当思ったわ

返信する

062 2015/06/30(火) 02:55:41 ID:d/ieMzKcEQ
>>59
確かに2002年のブレラも賛否両論だったな

返信する

063 2015/06/30(火) 09:12:47 ID:b9zT/RMvhU
パッと見マツダ

返信する

064 2015/06/30(火) 13:59:52 ID:JVTZOB8Tb6
マツダがマネしているだけ

アルファ147 → 初期アクセラでいただき
アルファミト → デミオ3代目でいただき
ジュリエッタ → アクセラ2代目いただき

返信する

065 2015/06/30(火) 18:45:47 ID:G1bzU8KwdY
>>64
似てると思うのなら眼科か精神科に行ったほうがいいね

返信する

066 2015/06/30(火) 23:45:36 ID:DCRrXIcfmQ
ブレラはFFのフロントオーバーハングが異様だっただけで、
あのまま前後オーバーハングやタイヤの位置が、3シリーズとかZ4とかののバランスになれば
絶世の美女になれたかもよ。
で、ブレラのデザインはジウジアーロだったよね。
VWの傘下に入ったから、もうアルファデザイン出来ないんだよね。
=ドイツ資本が、欧州の小さな宝石のようなブランドを食い潰してる側面も見えて来る

返信する

067 2015/06/30(火) 23:57:59 ID:gUYOsMp42s
え? アルファっていまワーゲングループなの?
フィアットじゃなくて?

マルチエアとかツインエアってフィアットのエンジンなんじゃないの?

返信する

068 2015/07/01(水) 00:27:53 ID:uoq7V1/gPg
>>67
>え? アルファっていまワーゲングループなの?
誰がそんな事言ってんだよ。(文章読めんの?頭大丈夫か?)
かつてブレラをデザインしたイタルデザイン(ジウジアーロ)がVWの傘下に収まったって話で、
アルファ(クライスラー&フィアットグループ一員)がVW傘下になったなんて誰も言っておらんわ。

返信する

069 2015/07/01(水) 01:55:05 ID:Xtk5um0AOg
というよりまともな文章を書けない奴がいるってのが妥当だろw

返信する

070 2015/07/01(水) 03:41:45 ID:CPtBWpBec6
株式の高速で、運転したらいいのはどっちなんだ?

返信する

071 2015/07/01(水) 17:35:28 ID:V01FD89xoE
>>53
アコード(2008年〜)…
これ以上前に出た車は誰か探してw
アルファのスレだけどそれじゃヒュンダイが元祖みたいで嫌だったから
スレチごめんなさいw

でもこうして見ると
156位までは新しいデザイントレンドを巻き起こす側だったのに
10年近く使われてるデザインを取り入れる側になっちゃったのは悲しい。

返信する

072 2015/07/03(金) 20:22:34 ID:eGag52SW3o
ジュリアはこれだろ。

何でデカく不恰好になっちまった(>_<)

返信する

073 2015/07/04(土) 14:45:54 ID:OGH05osfBM
ブレラのコンセプトと量産型の比較

返信する

074 2015/07/05(日) 01:15:19 ID:DuTdhJJDeE
>>21

違和感なさすぎw

返信する

075 2015/07/06(月) 10:41:15 ID:wMAUsMXbMg
interior 1

返信する

076 2015/07/06(月) 10:49:14 ID:wMAUsMXbMg
interior 2

返信する

077 2015/07/06(月) 10:59:23 ID:wMAUsMXbMg
interior 3

返信する

078 2015/07/07(火) 17:55:54 ID:5tvMzwqkAQ
意外といい。

返信する

079 2015/07/09(木) 22:07:57 ID:ZbZBz/VKX.
内装ガチャり過ぎ
シックなほうが良かったな

返信する

080 2015/07/10(金) 19:22:16 ID:HlaUx9lfh.
>>73 つまり当時のフィアットグループには、まともなFRシャーシが無かったんだなと。
コンセプトのタイヤ位置からの量産型フォルムなら神だったかもね

返信する

081 2015/07/10(金) 19:29:35 ID:HlaUx9lfh.
かっこいいけど、やっぱりBMWに影響受け過ぎじゃね? ま、しょうがないか。
インテリアもGSみたいにもろBMW。でもカッコいい。MTがあるのが本当羨ましい。
クラウンやコロナで育ったおっさんだらけのレクサスは、
母国の3ペダルがきれいに運転出来ないオーナー層含めて
未だにそれがわからない様子でこれまた悲しい。

返信する

082 2015/08/12(水) 11:50:09 ID:YAozBovCY2
こんな顔で良いと思うセンスが理解不能

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:81 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アルファロメオ新型『ジュリア』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)