アルファロメオ新型『ジュリア』
▼ページ最下部
001 2015/06/25(木) 03:32:47 ID:c3qoBtjaWc
うーん・・・これはちょっと・・・
返信する
002 2015/06/25(木) 03:35:08 ID:c3qoBtjaWc
全体的にアルファらしさがないというか
返信する
003 2015/06/25(木) 03:37:23 ID:c3qoBtjaWc
どっかで見たことあるようなデザイン
返信する
004 2015/06/25(木) 03:37:34 ID:qAu.N9CG02
すげえカッケエじゃん
やっぱ車はセダンやな
返信する
005 2015/06/25(木) 03:42:54 ID:c3qoBtjaWc
006 2015/06/25(木) 03:59:26 ID:6JWaeAnP0U
007 2015/06/25(木) 04:06:23 ID:xp8N1JAST2
う〜んとね〜?
何かと同じニオイがするんだよね・・・・・
あっ!トヨタ ヴェロッサ!
返信する
008 2015/06/25(木) 04:37:51 ID:3ve3mZF6LQ
車台がクライスラーって事ないよねまさか。
返信する
009 2015/06/25(木) 05:05:37 ID:GbeJkHuHI.
010 2015/06/25(木) 06:00:27 ID:IqZ0dYFEHU
011 2015/06/25(木) 07:15:08 ID:BZ.jGy7zvI
012 2015/06/25(木) 07:50:13 ID:O6qvDb/7Tg
>>8 普通に兄弟車だよ。
クライスラー200とかダッジダートとかと
返信する
013 2015/06/25(木) 07:50:33 ID:GiixCyhNGQ
予想レンダリングでハードル上げるのやめてもらっていいっすかね
返信する
014 2015/06/25(木) 09:29:21 ID:UfGOYQxudM
イタリアでイタリア人が作るんだろう、スペインやギリシャと似たお国柄、また壊れまくるんだろうな。
旧東欧国の方がずっとましだ。
返信する
015 2015/06/25(木) 09:50:06 ID:41MkOwKEDg
>>14 お前、何十年前の話してんだ?
10年以上前に俺が友人に買わせたV6の156ですら、大きな故障もなく現在も普通に走っているよ。
返信する
016 2015/06/25(木) 10:00:14 ID:hrkUjcscbI
017 2015/06/25(木) 10:07:46 ID:41MkOwKEDg
018 2015/06/25(木) 10:14:08 ID:pRuDv1iAqw
FRセダンか…
こーゆー分かりやすいのが好きだった
返信する
019 2015/06/25(木) 10:14:31 ID:49nsoZD9Wo
アテンザだろ、これ。 face off。 NDベースでなんか作るような話をしていたのがなくなった代わり。
返信する
020 2015/06/25(木) 12:29:03 ID:h474lWVogY
FR駆動なんだ。
マセ当たりと車台が共用だったら値段が相当上がるんだろうな・・・
ランチア テーマ(クライスラー300)と共用だったら比較的リーズナブルかもね
返信する
021 2015/06/25(木) 12:34:23 ID:6bIEkjiOAA
022 2015/06/25(木) 13:01:54 ID:41MkOwKEDg
023 2015/06/25(木) 13:03:23 ID:/GybwFVHw.
(  ̄∀ ̄)
ほんとだ。
アルファロメオだ。
返信する
024 2015/06/25(木) 13:13:26 ID:VfEXDoKEL.
顔ぶん殴られて涙目で鼻水たらしてるみたいな顔
返信する
025 2015/06/25(木) 13:16:33 ID:Tq3W/A6C9A
026 2015/06/25(木) 14:00:17 ID:2CcuXqoY.M
027 2015/06/25(木) 14:30:36 ID:1u7jzBJrQY
>>15 156、147世代からは、みなさんの期待のようには壊れないよね。全世代とモノが違う。
セレスピードはその限りではないが。
な〜んて、フィアット乗りの分際でおこがましいけど、相似的にわかる。
アルファロメオのデザインって、一貫したテーマがないのがテーマじゃね?
「何でもフロントグリルをつければアルファになるぜ!」という屈折した美意識。
返信する
028 2015/06/25(木) 14:45:06 ID:41MkOwKEDg
「車体の軽量化には強いこだわりが見られ、ドア、エンジン、サスペンションなどの材質にはアルミニウムが、
プロペラシャフトやボンネット、ルーフ、シートフレームには炭素繊維が、
ブレーキシステムにはアルミとカーボンセラミックが採用されている。
パワー・ウエイト・レシオは3.0kg/hp未満で、車体の前後重量配分は50:50。」
http://www.webcg.net/articles/-/3275... 159、特に156のようなお手軽なお値段ではなさそうだなぁ…
返信する
029 2015/06/25(木) 15:28:56 ID:MgdFuCW1W.
また実車みると印象違うんだろうな、いつものように。
返信する
030 2015/06/25(木) 16:05:58 ID:3ve3mZF6LQ
ベースはマセラティギブリさんなのか。
エンジンもフェラーリ系なら兄弟車?
【 ギブリ S Q4(AWD) 】
全長×全幅×全高=4970mm×1945mm×1485mm
ホイールベース=3000mm
車両重量=2030kg(後輪駆動の"S"は1950kg)
エンジン=3.0リッターV型6気筒ツインターボ
最高出力=302kW(410ps)/5500rpm
最大トルク=550Nm(56.1kgm)/1650rpm
トランスミッション=8速AT
欧州複合モード燃費=10.5L/100km
車両本体価格=1010万円
久々のFRだけど、2リッターの155より500kg位重くなりそう? 値段も倍か。
返信する
031 2015/06/25(木) 16:57:39 ID:y3UEpGNwzs
032 2015/06/25(木) 19:39:20 ID:sEkSe70q36
033 2015/06/25(木) 22:22:23 ID:fDg8DAW5UE
6気筒ターボが510馬力でウェイトレシオが3.0なら車重は1500kg
それより軽量な4気筒モデルは1400kgそこそこか、結構頑張った数字だな
これで90年代はFF路線だったキャディラック・ジャガー・アルファの3つがFR転向
いまプレミアムDセグメントでFF維持してるのはアウディとアキュラだけか?
返信する
034 2015/06/25(木) 23:09:03 ID:dEwDT5Bfi6
流石のアルファも、他メーカーの影響受けたな
独特なとこが魅力だったが、それもいつかは崩れるってわけか…
返信する
035 2015/06/26(金) 00:05:49 ID:/dIHf1xgfw
でもねなぁ、
>>14の時代のアルファが独特かと言われたら他メーカーもみんなこんな感じだったわけで。
返信する
036 2015/06/26(金) 00:07:53 ID:iXE7f9LYXk
単なる166の焼きまし…でもないか
返信する
037 2015/06/26(金) 00:17:43 ID:H5JGrXsiX2
気持ち悪い顔をかっこいいと思ってる自動車業界のデザイナー全員クビにしたい
返信する
038 2015/06/26(金) 00:33:26 ID:36L.Ryhwpo
既に中身で勝負って悲しいな。アルファなのに。
つかちょい野暮ったい感じこそアルファなのかな?
スカイラインとアテンザが「上手く混ざらなかった」感じ。
これだと、あれだな、ジャガーの3シリーズライバルの奴の渋さが光っちゃうな
返信する
039 2015/06/26(金) 01:55:27 ID:OyZ0DB8in2
気持ち悪い顔をかっこいいと思ってるというか、
好みが極端に分かれる顔だけど気持ち悪いとは違うと思うんだよね。
女の子で言えば本田翼。
好きな人はドンピシャで可愛いけどそうじゃない人は「言うほど可愛いか?」になる。
気持ち悪い顔となると剛力さんまで行っちゃう。
アルファは本田翼であって、さすがに剛力さんまで行かないと思う。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:30 KB
有効レス数:81
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アルファロメオ新型『ジュリア』
レス投稿