BRZ
▼ページ最下部
001 2015/05/23(土) 11:38:18 ID:M0f.9WKESI
新型 BRZ STI WRX STI EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ搭載
2016年12月発売!!
現行のBRZをベースに「Super GT」マシン用ターボエンジンを搭載したモデルである。
搭載されたエンジンはスーパーGT300用のEJ20 2.0L水平対向 4 気筒ターボエンジンを乗せている。
最大出力は350hpだ。
しかし、多様に使っている高級なパーツでは価格面などでは販売が非常に難しいことあり、
いくつかオプション化をし基本外装などはそのままでいくと思われる。
エンジンもスーパーGT300用ではなくインプレッサG4ベースのWRX STIなどで使用しているエンジン
EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ
最大出力:308ps/6400rpm
最大トルク:43.0kgm/4400rpm
トランスミッション:6MT
JC08モード燃費9.4km/L前後
の使用になると思われる。
返信する
037 2015/05/28(木) 10:51:47 ID:cuwZaNVe.Y
>>36 激しく同意
出来れば、電子制御デバイスは、オフに出来るスイッチが欲しい。
返信する
038 2015/05/28(木) 21:33:00 ID:pQACWviCsc
>>37ご賛同、ありがとうございます。
えと、解除は可能ですよ。
まず、VSCオフのスイッチを三秒以上長押しすると、セミ的に電子制御はOFFになります。
セミ的というのは、ABSのみ解除出来ません。また、コーナリングでフルブレーキした時だけ、一瞬だけ横滑りが効く。
裏ワザで完全OFFってのがあります。俗に言う整備モードというもの、それは正規外の設定なので、自己責で…
やり方は…ここは避けますか。ググれば出てきます。
ちなみに、それでもABSは効きます。ちょっと効きが甘い感じもするけど。
どうしてもお客さんには事故を起こさせないっていう意気込みみたいなのを感じますねぇ…
返信する
039 2015/05/30(土) 15:15:04 ID:dogoxc1xRM
>>38 説明、ありがとう。
本当に国産で楽しいFRが、少なくなっちまって悲しいよ。
片田舎なもんで、外車なんか乗ろうものなら 何を言われるかわからんしね。
自分は、スキーが趣味でスキーエクスプレスは、FRと決めているんで
高速道路で早くて 雪道で振り回せるFRが是非モノで欲しい訳なんよ。
今、乗ってるアリストも15年モノだし、
いじってしまったからナカナカ乗り換えも踏ん切りがつかなかったのよ。
なんか、この頃の車は、運転者がいっぱい付いているし
信用されていないような気がするのは、俺だけかな。
返信する
041 2015/07/18(土) 18:17:30 ID:UzrSYN9iSk
043 2015/07/24(金) 20:34:47 ID:ikVfYznK2k
国産って未だにそんな議論w
500馬力以下は論外ww
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:41
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:BRZ
レス投稿