NSX
▼ページ最下部
001 2015/04/30(木) 17:46:27 ID:Iogimo78cA
2015年内に発売予定
高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。
このスポーツ ハイブリッド SH-AWDを、直噴V型6気筒ツインターボエンジンと、
高効率モーターを内蔵した9速デュアルクラッチトランスミッションと組み合わせる。
前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、
四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。
エンジンとモーターを合わせた新型NSXのトータル出力は、550hp以上
返信する
002 2015/04/30(木) 17:58:08 ID:db.VQ89fxM
ハイブリッドとかマジいらん
GT選手権で勝てないのはハイブリッドのせいだと思ってる
返信する
003 2015/04/30(木) 18:07:14 ID:YRNnlHFohM
004 2015/04/30(木) 18:36:38 ID:uLXc4Jzdp.
005 2015/04/30(木) 19:29:38 ID:K/mbKSkd9A
エンジン捨てて4倫モーターにして2.5ギガボルトのバッテリー積んだら時速600㎞くらいでるぞ
返信する
006 2015/04/30(木) 19:33:04 ID:HeATZDZAhw
2.5GVもあったら大気中放電で即丸焼けじゃんw
返信する
007 2015/04/30(木) 19:59:43 ID:Lmg9K1SYD2
008 2015/04/30(木) 20:03:40 ID:zhxyp4/nrc
009 2015/04/30(木) 20:08:49 ID:QcNOP5Ebiw
010 2015/04/30(木) 22:03:24 ID:NYSfZdUbNo
011 2015/04/30(木) 23:59:35 ID:xSn7N2lBWk
先代のNSXに憧れてホンダに入社して
次のNSXは俺が作るぞ!と意気込んでいた日本人社員がかわいそう
ホンダヲタはそういう社員を指差して笑って経営陣マンセーするけど
返信する
012 2015/05/01(金) 00:29:02 ID:7AqlrjWgqw
アメリカで開発しているのにV6とはこれいかに
V8大好きなアメリカ人の意見が通らなかったんだろうなと
大排気量8リッターV8スッチャーで下手なギミック使わずに400㎞出る車を作りかっただろうなと思うけどね
返信する
013 2015/05/01(金) 00:50:49 ID:b0MOj6E84o
014 2015/05/01(金) 17:40:24 ID:PNgdFHKDEQ
期待しているんだがなあ。
GT500であれじゃあ....ね。
返信する
015 2015/05/02(土) 09:58:35 ID:n1XRb/mq7c
デザインなんて好みの問題だけど、
なんで黒塗りグリル+一部メッキという、
最近の低コスト庶民車と共通デザインにした?
返信する
016 2015/05/02(土) 12:32:33 ID:i6TKs16sgA
017 2015/05/03(日) 10:34:40 ID:cP7QDCmLHk
018 2015/05/18(月) 14:06:34 ID:avRMo3mNAo
019 2015/05/18(月) 14:24:34 ID:k/Pg2D2fIA
V6(笑)エンジンと電気モーター(電車かよ、笑)を捨てて、レクサスRC−FのV8を積んだら素晴らしいスポーツカーになるのにな
返信する
020 2015/05/19(火) 01:53:30 ID:3EzR2n/Y16
TOTO BIGの1等当たったら即予約しようと、ここ6〜7回連続で購入してるけど当たらんわ・・・
俺には縁のない車なのかもしれない・・・
返信する
021 2015/05/19(火) 02:22:50 ID:0XDcKp9sik
022 2015/05/20(水) 10:38:32 ID:RKtaqCwhp2
023 2015/05/20(水) 11:15:18 ID:vgFB9Mp3YE
旧NSXはあの時代のオーラを感じるが、ホンダ自体が名前は一緒でも
中身は別の会社になってしまっているので、心情的にあまり応援出来ない。
‥という人が僕の周りには多い。
返信する
024 2015/05/20(水) 12:05:10 ID:Eay5DnvFrA
>>19 レクサスRC−Fは2007年発売のGT-Rより遅くて燃費が悪い
新NSXも次期GT-Rもポルシェ等他メーカーが開発中のものも
目指すのは速くて燃費がいい車
レクサスRC−Fとは方向性が全く違う
返信する
025 2015/05/20(水) 17:14:54 ID:NaF/RsJ.z.
フェアレディZとかスカイラインクーペとかGT-Rとか86とか
最近のクーペってみんな餅みたいなデザインばっかりだな
返信する
027 2015/05/22(金) 03:23:17 ID:0/m5YRJdRk
六角形のグリルやめろっていったのにゴリ押し
GTA5にでてくるやつの方がはるかにかっこいい
返信する
028 2015/05/23(土) 09:38:49 ID:E43hTm/CbA
アメリカ製を輸入するんだから
180km/hリミッターは無しだよな。
あっても250km/hにしてくれ。
まぁ買わんけど。
返信する
029 2015/05/23(土) 11:00:41 ID:wZIEoHEQhc
お役人のことだから絶対に180キロリミッター付けるでしょ
保身に命がけですから
返信する
031 2015/07/13(月) 21:44:22 ID:77pO8bIbwQ
034 2015/07/18(土) 09:58:58 ID:OU7qTq5v3o
一般人向けに役所仕様で売り出して
キモピザオタ向けにフルスケールメーターと競技用ECUを売って二度美味しいホンダ。
返信する
035 2015/07/18(土) 13:32:57 ID:bL2DNePFp2
>>23 あーそれ、同意。すごく理解できる。
ってか言いたいこと、書きたかった事が全部言われてる。
やっぱそう思ってる人多いのね。
まぁ商売なんだけど・・商業的にやられてもね。
初代NSXには、ホンダの・・・そして世間の夢がつまってた気がするもの。
返信する
036 2015/07/18(土) 13:51:47 ID:KsFxsY.zRA
レジェンドがバックで走ってるっていう初代がですか?
返信する
037 2015/07/18(土) 14:10:32 ID:SUSYU/o4EQ
日本人として誇りに思う、初代NSXのときに持った思い入れなどこのモデルにはない。
名前はNSXが与えられたけど、アメリカ主導でアメリカで設計〜生産まで行うアメリカ車。
ホンダにとっていちばんの市場だからという理屈がなんて認めたくないね。
返信する
038 2015/07/24(金) 17:41:11 ID:BH21mGW8mY
039 2015/07/24(金) 18:42:25 ID:OPq3MHlsGc
フロントがごちゃごちゃしてて汚いデザイン
ライトはおもちゃっぽいし
返信する
040 2015/07/24(金) 18:55:33 ID:KD.Jdyai.Q
041 2015/07/24(金) 23:58:39 ID:Uj/Jw3uO5k
昔の車名で発売されるなら
様々な思い出だけでなく
ユーザー、メーカーのファン、開発者、工員、営業など
様々な人の「思い」が関わってくる
そんな「思い」を軽視無視嘲笑するのが今のホンダ
返信する
042 2015/07/25(土) 13:08:53 ID:xj961sAcgc
043 2015/07/25(土) 15:21:05 ID:wAT69fX7bU
今年のパイクスピーク、
全く話題性が無いまま終わってたな。
今検索して結果を見たけど、意味不明。
舗装したのが終了の始まりだった。
グラベルのラリーが見たいのに。
返信する
044 2015/07/26(日) 00:32:58 ID:OtOeQRTUus
045 2015/07/26(日) 01:10:53 ID:Bjdn4jUGDY
F1見てたら全然欲しくなくなった、ンダのエンジンは性能が悪過ぎる
こいつはまともに走るのだろうか?
返信する
046 2015/07/26(日) 02:24:16 ID:P4r0uEmodg
俺もトヨタがF1参戦してからはトヨタの車買ってない
ワークス最低記録のトヨタの車なんてどうせろくに動かないと思う
返信する
047 2015/07/29(水) 07:16:22 ID:VYRQV/yeQM
ホンダ「新型NSX」:市販モデルがディーラーに到着!
返信する
048 2015/07/29(水) 21:11:03 ID:0BZpZl6fhU
>>46 動きますよ。
ブレーキ踏んで停車してるのにグイグイ前に出ようとして怖いくらい。
返信する
049 2015/08/01(土) 15:27:32 ID:h7vAs4kqjI
シティみたいに遊んだ車を作れ。
小型スポーツカー作れ。
トヨタで86復活だから、CR-Zの排気量2Lに上げて、ボディー強化と足回りチューンアップ。
CR-Z typeRを作れ。
本田ってCR-Vみたいな手頃で使い勝手良く売れる車作ると、次のフルモデルチェンジは必ず内装豪華に機能上げて車体でかく値段高くするから売れなくなる。
そして車種が消える。
日産のX-trailは、まだ同じコンセプトで現役で有る。
最近本田は腰が座って無いな。
ハイブリットなんかも半端なイメージ。
大型スポーツカーも半端。
昔のNSXもノンターボエンジンV6しか作らんし。
排気量も少ない。
最低限V8は欲しい。
本田イメージならV10だな。
次期NSXはV6ターボみたいだが、F-1エンジンがV6ターボだからイメージとしては有ってる。
最近本田は尖って無いな。
トヨタの方が尖ってる。
V10エンジンのLSFとか。
遊べる小型スポーツは86とかトヨタが先だしな。
CR-Zはパワー不足で役不足。
なにしろ本田は今半端。
返信する
050 2015/08/02(日) 00:56:20 ID:0meXCdBkuM
>>46 欠陥車を欠陥を知りつつ発売して連続リコール、そのうえ社長はユーザーにまともに謝罪をしないままトンズラ
世界中ではエアバッグテロで死傷者多数、そのうえ事故件数隠蔽
現在は売れ残った不良在庫を不法投棄中
F1では責任者が意味不明な発言を繰り返し、ろくな成績を出せずに
トラブル続きで枕に恥をかかせ続けている
そんなメーカーのどこに夢があると?????
返信する
051 2015/08/04(火) 06:28:00 ID:E40HFO6e/2
052 2015/08/04(火) 07:23:16 ID:2f7roRbDNU
自動車8社上期の国内生産、富士重工除く7社前年割れ
国内生産の8社合計は、前年同期比8.7%減の437万8360台となり、
富士重工業を除く7社がマイナス。中でも、ホンダの35.7%減、ダイハツ工業の10.2%減と
主力の軽自動車の国内販売の落込みが響いたようだ。
富士重 (4.1)
日産 (▲0.6)
マツダ (▲5.1)
三菱自 (▲6.0)
スズキ (▲6.4)
トヨタ (▲6.9)
ダイハツ (▲10.2)
ホンダ (▲35.7)
ホンダが息して無いw
返信する
053 2015/08/04(火) 07:33:20 ID:aeP/FyyGKM
高級スポーツカー専業のフェラーリやマクラーレンならF1での実績
それを市販車にフィードバックするために意義があることだけど
ほぼ大衆車しか作ってこなかったホンダは技術力がないし
どうせ大衆車しか作らないからF1なんてただの見栄でしかない
今のF1よく見てみろ。
ドライバーのミスではなく故障でリタイヤばかり。すなわちよく壊れる。
ドライバーの腕前ではどうしようもできない。
しかも前評判は悪くない、しかし実スペックは予想スペックより悪く他社より圧倒的に遅く燃費も大したことがない。
まさに今のホンダ車を象徴しているではないか!
だよな、
>>46よ。
返信する
054 2015/08/06(木) 22:50:09 ID:EeHL70Witk
055 2015/08/07(金) 08:13:33 ID:FwiDG92Vlg
>>46よ、カタログスペックやらサーキット走行のラップタイムやらレースの結果で、市販車を評価してる間は 「自分は車音痴」だと自覚した方が良いよw
返信する
056 2015/08/07(金) 13:06:52 ID:Q5/BEfab66
そういやトヨタってワークス参戦で最低記録だったな
家電屋みたいな車作りの会社なのでそりゃF1は無理だろ
今のホンダも同じ様なもんだな
返信する
057 2015/08/07(金) 16:28:15 ID:FwiDG92Vlg
ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴
【スーパーGT編】
2014年からGT500クラスは参戦メーカーの増加を図るためDTMの車両規定統一がなされることになり、日産はGT-Rをレギュレーションに合わせて改修、
トヨタは規定に沿った新型のRC-Fを投入。しかしホンダはいつもの技術オナニーでDTM規定違反のMRレイアウト、しかもCR-Zの活躍で勘違いしたのか
これまたレーシングハイブリッドwを搭載した次期NSXを投入し、せっかくの施策を早くも形骸化する行為で開幕前から波紋を呼ぶ。
そこまでして投入したNSXは走らせてみたら冷却面での不具合が露呈し、フリー走行ではマシンが炎上。
(ちなみに市販テスト車もニュルで炎上)
第2戦では意図的に9週でピットインし一時ラップリーダーとなるが、ピットインを済ませた他社のマシンにゴボウ抜きにされ、
解説者から「GT400のマシンだ」と酷評される。熱害でリヤウインドは溶け、幾度となくコース脇に停車する姿はお茶の間に乾いた笑いを提供する。
結局、技術ではどうすることも出来ずGTAに泣きついてルール違反のモデファイをさせてもらい、他社のメカニックやドライバーからも大顰蹙を買う。
最初は飲んだはずのハイブリッドとMRがによるハンデ規定も、自社のWEBサイトでは「今まではハンデがきつすぎた」「チーム、メカニックのたゆまぬ努力により
やっと本来の性能が出せるようになった」と居直る始末。
そもそもHSVを投入しておけば済んだ話なのに、ホンダの技術オナニーのせいでカテゴリののプロレス化が加速、ファンが白ける結果となった。
返信する
058 2015/08/07(金) 21:21:09 ID:f0iAoHzYHQ
どんどん化けの皮が剥がれてきましたね
楽しいな
返信する
059 2015/08/15(土) 11:32:38 ID:1smwQJ1J1k
IMAの技術を採用してるのには驚いたねぇ
返信する
060 2015/08/15(土) 15:13:05 ID:ELO6NPgQys
2003年東京モーターショーで次期NSXのベースになると噂されたコレを出してよ!
返信する
062 2015/08/17(月) 23:49:47 ID:HCOXvrGRJo
063 2015/08/20(木) 22:28:06 ID:THGkuRsgw.
065 2015/09/02(水) 10:22:29 ID:5ME99fhgv.
F1でボロッボロのエンジンしか造れなくて、マクラーレンの足をグイグイ引っ張り、アロンソとバトンのドライバー人生にも傷付けまくってるメーカーが、スポーツカー(笑)とか言ってもねぇ…。
デザインもカッコ悪いし、いったい誰がこんな車を買うのか想像出来ない。こんなの買うくらいの金がある人なら、フェラーリやポルシェを買うでしょう?
返信する
066 2015/09/02(水) 11:29:45 ID:YYW7gNVBok
これ買える人がこれを買うだろうか。
超高級車を何台も持ってる人がネタで買うくらいじゃないか?
そもそもそういう狙い?
だとしたらエンジン音がショボかったら嫌われると思うよ。
返信する
067 2015/09/02(水) 14:38:35 ID:Mm22T74viE
実物見たらワイドで低いという迫力で スゴい!と思うはずだが、デザインで見ると、細かなテクニックを除き、大きな部分では小・中学生がデザインしそうな感じ
返信する
068 2015/09/02(水) 16:42:47 ID:5ME99fhgv.
069 2015/09/02(水) 16:48:21 ID:STs6XUaitM
GTRのほうが煮詰めたデザイン。
これは簡単にチョイチョイって感じがする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:41 KB
有効レス数:102
削除レス数:16
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:NSX
レス投稿