S660


▼ページ最下部
001 2015/04/26(日) 12:31:18 ID:x/Oksss4uc
走ってる姿を見たい

返信する

002 2015/04/26(日) 13:08:59 ID:oUioiPYgeU
どんなに頑張っても所詮は「軽自動車(笑)」

返信する

003 2015/04/26(日) 13:14:14 ID:h2yrkprjaI
>>2
そんな了見の狭い事なんて言ってないで
軽トラ乗ってみろ 楽しいから

返信する

004 2015/04/26(日) 13:17:19 ID:oUioiPYgeU
>>3
軽トラが楽しいのは解る。
でもS660を買うなら911カブリオレか911タルガを買う。

返信する

005 2015/04/26(日) 14:12:08 ID:qq1Idlbqq6
ソリッドカラーは造形の粗が見え難くなっていいね
イメージにも合うし
ただ、ビート同様ウルトラアンダーなんだろうなぁ、量販車だから仕方ないが
このご時勢に専用シャシ造ったのは偉い

返信する

006 2015/04/26(日) 15:06:24 ID:yRJcpZ61R.
提灯記事が非常にウザい。S2000みたいに落ち着いた頃にネガの部分を出す気だな。

返信する

007 2015/04/26(日) 18:55:30 ID:YXi7J5X7As
>>5
アンダー出ないみたいだよ
ソースはyoutubeの試乗レポ

返信する

009 2015/04/26(日) 21:49:52 ID:lLIvEzVOIU
またナマポ土人がよりつきそうなスレなんて立てて。

返信する

010 2015/04/26(日) 22:07:50 ID:Z1egJc.5jw
>>9
「ナマポ土人」ってタイトルのスレ出たら絶対ウケますね!w

返信する

011 2015/04/26(日) 22:14:43 ID:tG4lY79Q6k
ワイドボディ化ボディ剛性あげて1600CCVTEC170馬力積んだら
買いたいな

返信する

012 2015/04/26(日) 22:35:36 ID:lLIvEzVOIU
>>10
あのバカの隔離スレというか、どっか隔離されてほしい
アホが何もわからずに重心とかRRとか三階建てエンジンとか
言ってるの見ると、うんざりする

返信する

013 2015/04/26(日) 23:16:45 ID:yRJcpZ61R.
>>12
事実を言われるとウザいのは信者だけでしょ。あんたの方がウザいよ。

返信する

014 2015/04/26(日) 23:24:47 ID:yRJcpZ61R.
ついでに2chの軽板でこれ見つけた。

コペンに負けたS660 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1429846629...

どう言い訳するんだい?散々罵ってた信者さん達よ。

返信する

015 2015/04/26(日) 23:31:50 ID:qq1Idlbqq6
>>7
まづで?
なんか雑誌で開発者が、リアがビクともしないんだがって問に「沢山の人が乗ることを想定してスタビリティ重視しました」って答えていたような
ってことはリヤ太ネオバの威力なのかね、それはそれで磨耗したとき危ないような気が

しかしこのクラスでネオバ平気ってすごいね、昔某MRに履かせたらマウント部歪んだぜ・・・

返信する

016 2015/04/26(日) 23:38:49 ID:OBh0m5S0bk
>>14
確かにずっとベストカーの記事で盛り上がってたね、以前AUTOCAR誌の雨のテストでも86ボロボロだったし、
後輪駆動は雨に弱いんですね。普段乗りじゃわからんだろうけど。。

返信する

017 2015/04/26(日) 23:53:10 ID:lLIvEzVOIU
>>13
さっそく沸いてるなお前
どこが事実なんだ? 重心高とか持ち出してるけど毎回うまく説明できないクセにw
重心高の話とか捻り剛性値の話しても逃げまわって、青空放置とか全然別の話もってきてるのオメーじゃん
わかりきった事実なのは、お前様がバカだってことだろ?
オメーがバカだっていう事実を言われると、顔真っ赤にしてすぐ沸いてでてきて信者認定しにレスくれるなんてわかりやすいわw

返信する

018 2015/04/27(月) 03:02:08 ID:H/9E1HpjJw
>>14
雨の日のMRはそんなもんだぞ
コーナーはすぐケツが出るから踏めんし
ストレートも
フロント軽い分常にハイドロ気味
もしかしてMRってどんな状況でも
速いと思ってないか?
晴れの日もこんな内容なら
鈍くさい車だと思うが

返信する

019 2015/04/27(月) 06:30:49 ID:TYcbt.m3ts
3回見かけたけど、どれもドライバーがドヤ顔でいけ好かなかった
妬みとかそういんじゃ無く、多分誰が見ても不快に思うレベルのドヤ顔で残念だったわ

ま、車自体はすごく魅力的だったんだけどね

返信する

020 2015/04/27(月) 08:41:00 ID:2nEk6yTqV6
>>3
軽トラが楽しいなんて言ってるレベルの輩が喜ぶ車

返信する

021 2015/04/27(月) 10:03:03 ID:/lkhNFeYA2
中古で100万で買えるようになるまで待つわ

返信する

022 2015/04/27(月) 10:13:36 ID:shbVik9BA.
昨日、初めて街走ってるの見た。
ホンダ販売店では展示だけで試乗はしていないから、予約発注したオーナーなんだろうな。
なかなかカッコ良かったな。

返信する

023 2015/04/27(月) 11:20:50 ID:PScIRRkdmI
これでスズキがカプチーノの後継だしたらオモロイんだけどな。
もう作ってるかね?

返信する

024 2015/04/27(月) 14:43:18 ID:j7D9rzjScA
だからOSAMU会長が軽にスポーツはいらないって断言したって

返信する

025 2015/04/27(月) 15:13:07 ID:zIbGEARx6c
150万程度なら買うけど200万オーバーは高い

返信する

026 2015/04/27(月) 15:34:42 ID:j7D9rzjScA
150でも買わないんだろ

返信する

027 2015/04/27(月) 17:03:14 ID:4GjNJ53NtQ
カプチの後継なら考えるけどビートの後継なんていらん

返信する

028 2015/04/27(月) 19:54:49 ID:toDjLzbdqE
[YouTubeで再生]
【好印象】ホンダS660公道試乗レポート

う〜ん、コペンの後継車が欲しいんだけどS660も良さそうだね。いいなあ(*>ω<*)!

返信する

029 2015/04/27(月) 20:26:33 ID:tDdnXOun9s
>>20
お前はママチャリでも乗って満足しとけ

返信する

030 2015/04/27(月) 22:00:09 ID:HTGfr1yBLw
マツダスレで赤くなる悪寒

返信する

031 2015/04/27(月) 22:16:20 ID:FkXlEeQTUQ
200万の新車がオークションで300万w

買っときゃ良かった

返信する

033 2015/04/28(火) 11:52:11 ID:kMpMg6sA.c
いい車みたいだからすっごく欲しくなってきたんだが、200万以上するんでしょ?
だったら後少し足して86の方がいいかなとも思ってしまう。

返信する

034 2015/04/28(火) 12:31:45 ID:OjXIcCILrQ
所詮、軽ですしね

返信する

035 2015/04/28(火) 13:24:38 ID:Ndd7tJc3S.
問題は馬力だよね
この重量なら今の2倍くらいの馬力がほしいな
ジネッタだってケータハムだって135馬力は持て余す感はないからね
それにスタイルだよ
色々安全性能や量産化とかあると思うけど
ジネッタG4は軽規格と幅30ミリくらいしか違わないのに
このうっとりするようなスタイル

返信する

036 2015/04/28(火) 13:46:01 ID:luousEiyp2
先週見たけど20代の野郎が2人オープン?にして乗ってたよ

返信する

037 2015/04/28(火) 14:22:03 ID:HFi5dBddQs
郊外住まいや、田舎のセカンドカー持ちに余裕あって 好きならサクッと買えばええ。
この手の車は割高にみえても、リセールも高いし。

若いプロジェクトリーダーは自分で金払って載った車種もまだ少ないだろうし
ビートの延長線上のみを見てるのではないかというのが少々不満。

少なくとも高級なオープンは除外するとしても
90年代〜00年代のリーズナブルなオープン(バルケッタや、初代Z3、MG、NAロードスター)など
トロトロ流しても気持ちいい雰囲気をもっと研究してほしかったな。

このあたりのオープンモデル経験者もオーナー候補だろうし。

返信する

038 2015/04/28(火) 20:57:44 ID:gu0hE2upxk
友人が買った。
子供にも手がかからなくなってきたから、思い切って買ったそうだよ。

セカンドカーとして買える人が、羨ましい・・・・。

返信する

039 2015/04/28(火) 22:20:34 ID:YdHAcyxrlM
セカンドカーとしても全然欲しくないなー

返信する

040 2015/04/28(火) 22:37:48 ID:qx4DeFs8Ro
バカっぽいホイールのデザインとか
旧オデッセィみたいな顔とか、残念なところはあるが欲しいな。
他に良い車もないし。

返信する

041 2015/04/29(水) 05:04:23 ID:huJfVp1wYU
軽規格、国内事情、高速でも安定するのだろうか?
貨物性能を助手席に委ねるとしても、自分専用とするか、
子供が居なくなる数年後を待ってロードスターとするか、
しかし、それにしても楽しそうな魅惑的な車が出たね。

返信する

042 2015/04/29(水) 09:16:16 ID:sle5grbOUI
バイク乗りの自分としては、乗り分けが難しい。
メリットはヘルメット被らなくてもいいこと位かな?

返信する

043 2015/04/29(水) 10:35:19 ID:WJ.MPOP8Bg
最近、運転者の高齢化が著しいよね、それに伴って交通の流れが凄く遅くなってる
軽だとしてもスポーツカーなんて要らないよね、自由に走れずイライラしたり、煽りたくなったり、事故や犯罪の元凶にしかならないでしょ

返信する

044 2015/04/29(水) 10:46:17 ID:CYgi3dtOUc
>>40
自分もホイールデザインが…
交換前提の「鉄チンホイール&しょぼいタイヤ」仕様とかあれば
買うか…な?

返信する

045 2015/04/29(水) 12:55:04 ID:wm5k898Xd6
>>43
そう言う人も居れば、スポーツカーが欲しいって言う人も居る。
スポーツカー乗ってて、遅い渋滞でもイライラしない人も居れば、そうじゃない人も居る。
スポーツカーが要らななければ、フェラーリやポルシェ、ランボルギーニも要らないって事になる。
色んなジャンルの車が有ればこそ車って楽しいって思える人も出てくるって事。
だから、軽であっても、スポーツカーが要らないって決めつける事は出来ません。

返信する

046 2015/04/29(水) 13:31:58 ID:wBKoDR6YwU
これが660ccで作ったエリーゼとかケータハムとかだったら絶賛するんでしょ?
日本に軽自動車規格があるから収めただけで、実際はクラスレスなクルマなんでないの?乗った事ないけど。

返信する

047 2015/04/29(水) 13:37:29 ID:zGtm8h6peY
姉のお下がりの軽自動車乗ってるくせに他人の車にケチばっかり付ける。
買う気もないのに買う買う言う。
もう燃料無くなりそうなのに少しでも安いガソリンスタンド探す。
少しでも安い駐車場探すのに目的地からどんどん離れていく。
駐車場で軽自動車のクセに入り口付近とか角に停めず、わざわざ出入りの少ない奥に停める。
ミネラルウォーターなんかなんでもいいじゃん。喉乾いてるのにメーカーに拘って自販機探し回る。
どこも悪くないのに病院ばっか行って検査しまくる。
マッサージ椅子の試乗とかエロ本の立ち読みとか遊び方がセコイ。
男のクセにエビフライの頭とか足を細かく残す。
節約か知らないけどトイレは小だと流さない。
小心者で疑い深い、そのくせ自分は特別みたいに大物気取り!
姑息でどケチ、卑怯で優柔不断!風呂場でチンコの毛揃えるのやめてください!!

返信する

048 2015/04/29(水) 19:24:47 ID:1iAKtDLZp6
過疎ってきた明和でも相変わらず車板は各メーカーで罵り合い・足の引っ張り合いのようなレスばかりしてるやつがいるんだな。

こういう車は出てくる時期にも波があるんだし、
また2010年台中盤に 再びコペンも、このビート後継もでそろったんだから喜ばしいことじゃん。

あとは、スズキがカプチーノ後継を出すのかどうか。
さすがにマツダAZ-1後継はないかもね。

返信する

049 2015/04/29(水) 19:51:36 ID:5bI6qKiOM2
050 2015/04/29(水) 22:54:17 ID:1iAKtDLZp6
そっかー出さねーか
おさむちゃん亡きあとのスズキはどうなるんだろう

返信する

052 2015/04/30(木) 03:10:07 ID:67pGu2Fd/k
老人こそスポーツカーに乗れと思うけどな。
アクセル踏んでもスピードの出ない、踏めば不安な車だと、
それが当たり前になってしまう。

そこそこのスピードで、スピード感のある車が程よいと思える。

返信する

053 2015/05/03(日) 01:31:13 ID:HAgQOS1GY.
ビートと同じカテゴリの車ではあるが後継というのはちょっと違うかなあっていう感想

ビートのヒラヒラした感じの旋回に比べるとS660のソレは地面に貼り付いたような感じ
これはネオバ08R履いてるからというだけではないはず
中途半端な強化パーツに金注ぐくらいなら維持費に貯金しとけと思える
雑味の少ない音で滑らかにエンジン回るけど、サルみたいにアクセル踏みたくなるビートのような高回転でヒャッハー気分には浸れない
しかし6速になったので高速時巡航がビートと比べてマジ静か
ビートにはなかったパワステが搭載されたがこれは違和感がない
MRは動いてりゃステアリング軽いからパワステなんて余計と思ってたけどダルさが出てなくてよし
左後方の視界の悪さはビートどころではなかったが、たぶん慣れるだろう

ターボエンジンなのでオイル管理は気を使いたいのと、乗り回してるとリアタイヤが早くなくなりそうで、
ネオバ履き続けるならタイヤのおかわり代は考慮しといたほうがよさげ。Sドラは純正サイズがたぶんない

各種電子制御・センサー類も最近の車なのでビートに比べるとてんこ盛り。このへん考えると車体購入価格もそうだが
乗り回してると維持費も結構かさむんじゃないかとは、某軽スポチューンショップ店長談

返信する

054 2015/05/04(月) 06:14:01 ID:UhSAP7FC4.
二人で乗ったら買い物に行けない車

返信する

055 2015/05/04(月) 08:36:00 ID:q6xFYvXSS6
保土ヶ谷バイパスで見たけどカッコよかった。

あんまり多くを求めるクルマじゃないし、十分いい車なのでは?

返信する

056 2015/05/04(月) 08:54:18 ID:ebQIqJYs86
我が家の車のオイル交換で、ディーラーに行ったとき聞いたら、
今予約して、納車は来年のGW頃だってさ。

生産台数に対して、注文が多すぎるって言ってたよ。

返信する

057 2015/05/04(月) 09:06:01 ID:G3B6d8a1rk
おさむちゃんは軽量ハッチバック4WDターボを送り出したから2ドアオープンなんてもういいの。 いい仕事をするsuzuki。 マツダ、スバルと同じ偏執的な変態性が好まれる。

返信する

058 2015/05/04(月) 11:25:21 ID:4zp4scUzi6
>>53
ガーグラTVで開発者が「カテゴリは同じだけど後継は目指してないっ」てなこと言ってたような

返信する

059 2015/05/18(月) 14:10:11 ID:avRMo3mNAo
幌はやめてほしい
オープンで乗る奴いりわけねーだろ!

返信する

060 2015/05/18(月) 14:14:41 ID:.iCglauZ5w
俺もいりわけねーと思う

返信する

061 2015/05/18(月) 14:44:54 ID:/7wh.CdioU
>>24
おかしいな。
9月の東京モーターショーでカプチーノ後継とみられる
軽オープンコンセプトが出る予定なんだが。
個人的にはS660なんかよりカプチ後継のほうが胸アツだわ

返信する

062 2015/05/18(月) 23:02:32 ID:HbcNghip5Q
クルマには2種類ある。
後輪駆動かそうでないかだ。
後輪を駆動しないクルマはイラネ。

返信する

063 2015/05/19(火) 00:57:55 ID:wUhfs0enEs
昨日試乗してきたけど、発売前に予約した人後悔してるような気がする

返信する

064 2015/05/19(火) 01:52:50 ID:h6bXRWvjgs
昨日、走ってるの見たよ
けっこうカッコ良かったけど、軽だから幅が狭くて残念でしたって感じ
あと10センチ広ければ本当にカッコ良いね

返信する

065 2015/05/19(火) 05:54:58 ID:N6WPan0e9I
>オープンで乗る奴いりわけねーだろ!

仕事の関係で土日しか出歩けないけど、オープンで走ってるのを見る方が多いなあ。
このところ、天気が良いせいかもしれないけど。

返信する

066 2015/05/19(火) 12:04:38 ID:Lcv4XFiK26
テンロク位で出してくれないかな、いや、それならいっそ2リッターってS2000になっちゃうね。
良さそうだけど無駄に高いし趣味の車なんだから、もう少し排気量増やして欲しいわ
軽自動車の枠でやる必要全くないような気がするんだが

返信する

068 2015/05/19(火) 13:52:59 ID:wUhfs0enEs
軽でやるんだったら、もっとお気楽路線の方が良かったと思うね。
ボディー剛性の強化に本格的なサスペンションっても64psだから、
体感的な遅さに拍車がかかるだけ。
不安なぐらい華奢な車重500kg程度の車体にほっそいエコタイヤの方が楽しいだろうな。

返信する

069 2015/05/19(火) 21:00:04 ID:N6WPan0e9I
>不安なぐらい華奢な車重500kg程度の車体に

本当は、それをやりたかったらしいよ。
しかし、メーカーには責任があるからねえ。

今の時代には、できないだろうよ。

返信する

070 2015/05/19(火) 22:17:17 ID:NZez71/GwA
>>68
幾ら遅くても80kmは出るだろうし、街中の交差点を80kmで曲がれば遅いどころか十分速さ体験できるんとちゃう

返信する

071 2015/05/19(火) 23:18:18 ID:hwyslF87fQ
今の時代、軽自動車でスポーツカーを作るからまだ勝算があるのさ。
自動車購入の決定権は8割以上が嫁やパートナーの女性が持っている時代。
その女性でも「軽自動車=維持費が安い」は知っている。
だから買える(売れる)
1600や2000なんかで出したら惨憺たる結果だろうよ。

返信する

072 2015/05/20(水) 00:53:34 ID:3nu7bfWfuM
>>70
80km/hは当然でるけど、機敏さがないんですよ。
加速に機敏さがないのは仕方ないとしても、ハンドルの応答性が悪くてもっさりしてる。
安定しすぎというか、立派な車体に軽トラのエンジン積んだみたいな感じ?

返信する

073 2015/05/20(水) 09:49:56 ID:QzmAbKQsL6
2シータースポーツ車は欲しいがホンダってことで二の足踏む
ホンダは価格関係なく作りがチープ感満載なんだよなぁ

返信する

074 2015/05/20(水) 10:12:02 ID:o9WDTjL2Aw
>>73 そんなことはみんな書いてるわざわざ書き込みに来ることはない
役に立つこと書き米

返信する

075 2015/05/20(水) 18:29:50 ID:B5ylAIk6/Q
シビックRの中古の方が幸せになれるような気がする。

返信する

076 2015/05/20(水) 20:24:43 ID:3nu7bfWfuM
なんかメディアの試乗記は提灯っぽいので自分の感想を書いてみます。

●ステアリング
車体の割に大きくもう少し小さい方が良い。
質感は良いが重量が思い感じがする。
パワステに違和感はないが不要だと思う。
●ペダル類
ペダルレイアウトは可もなく不可もなく普通だけどやや狭い。
クラッチペダルはストロークが大き過ぎるしミートポイントがわかりにくく、スポーティーではない。
ブレーキペダルはいかにも軽というふにゃふにゃ感がある。
アクセルペダルは軽すぎてストロークが小さい。
●シフトレバー
位置がやや遠いかも。
シフトフィールはミッドシップの割に良い。
●ブレーキ性能
コントロール性は良い。特にリリース時のコントロールはしやすい。
制動力は市街地レベルでは十分。
耐フェード性はあまり良くないと思う。
●コーナリング性能
ハンドルに従って素直に曲がり、ミッドシップの難しさは感じない。
逆にミッドシップを操る楽しさもない。
体感的な重心が高く感じる。
柔らかいサスペンションでロールが大きい。
ロールの収まりが悪く切り返しでふらふらする。
全体に反応が遅くスポーティーではない。
●動力性能
当たり前だけど普通の軽。
ミニバンに追い付けないこともしばしばある。
ちょっとした登り坂でかなり加速が鈍り道路の勾配がよくわかる。
●総評
スポーツカーとして乗るなら足まわりのアップデートは必須。
雰囲気のためにマフラーも変えたい。
それでも楽しくなるか疑問が残るし総額300万は軽く超えるのであまり魅力は感じない。
シティーコミューターとしては荷室がないので無理。
近距離の通勤用には良いかもしれない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:150 削除レス数:25





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:S660

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)