時代は軽油低燃費車?
▼ページ最下部
001 2015/02/01(日) 22:19:48 ID:L4aR.DPF56
なのか?
デミオについて語ろう
返信する
058 2015/03/15(日) 11:25:44 ID:r.N70nVE4U
059 2015/03/15(日) 12:35:30 ID:T3MIMBePkQ
>>57 またまたブーメランたくさん投げてるな
>アンタ達(マツダやマツダ信者)は本当に思考が朝鮮人
と同じだな。
何かあったら、日本のせい。
何かあったら、他社のせい。
何かあったら、部品メーカーのせい。
超巨大企業なんだから税金納めなくても何してもいい
(まさにヒュンダイ、サムスン)
全ての起源はトヨタと主張
(日本人にはない思考)
自分が信仰するトヨタ以外は全て叩く
特に日本のメーカーは徹底的に
(まさに朝鮮人)
>マツダは社外の部品メーカに依存しているわけだ、
言わばただの組立屋だということ。
あたかも全ての部品はトヨタ自社製のような物言い
核心中の核心のエンジンさえ他社製の車が…
全てのメーカーの起源はトヨタ(笑)だからOK?
>マツダは部品メーカーに責任転嫁している現実。
「トヨタだけは全くそんな事してません」ですか?
世界を独走するディーゼル技術を持ってるのに
BMWからディーゼル技術の提供を受ける
ディーゼルで何かあったらBMWに責任転嫁する策?
返信する
060 2015/03/15(日) 13:05:33 ID:r.N70nVE4U
>>59 >超巨大企業なんだから税金納めなくても何してもいい
14年3月期からトヨタは税金収めていますよ。
それよりも何よりもモノ作りの本流で海外勢に伍して
世界市場で戦い日本に膨大な富と雇用をもたらしてるのは
トヨタとトヨタグループで、その裾野は膨大ですよ。
>全ての起源はトヨタと主張
自分に心地よいファンタジー(脳内妄想)を作り上げるのは得意技ですな。
>自分が信仰するトヨタ以外は全て叩く
事実を指摘されたらファビョーンですかそうですか。
>あたかも全ての部品はトヨタ自社製のような物言い
核心中の核心のエンジンさえ他社製の車が…
トヨタは基本的に内製にこだわる、TCさえ内製化している。
勿論世界に存在していなかった、ハイブリッドの
基幹部品は系列のデンソーやアイシンと共同開発している。
生産キャパの関係でエンジン製造をヤマハに投げる場合はあるけどね。
>「トヨタだけは全くそんな事してません」ですか?
何かあったらトヨタガ-ですね、ニッコリ
http://toyokeizai.net/articles/-/4172... リンク先のタイトルの日本語さえ理解できないんでしょうかね?
→前代未聞の事態、マツダが東海ゴムを提訴
トヨタどころか、そんなことする日本の自動車メーカーは
マツダ以外はありませんよ。
これって、社内の品証が無能で仕事していないという事を
社外に公言しているに等しい行為ですから。
>世界を独走するディーゼル技術を持ってるのに
BMWからディーゼル技術の提供を受ける
ディーゼルで何かあったらBMWに責任転嫁する策?
小型の乗用ディーゼルには未来がないから、これ以上投資しないだけ。
今度、最新技術でディーゼルのランクル出すけどね。
返信する
061 2015/03/15(日) 13:28:21 ID:06GNx7KMHM
乗用車が軽油になれば早朝の街はやかましいだろうな
返信する
063 2015/03/19(木) 13:20:34 ID:lQfYk5IBBk
064 2015/03/19(木) 23:51:47 ID:eyp1KIDAc2
ディーゼル云々じゃなくて
マツダのデザインが好きで乗ってる人も
いるだろうから、いいんじゃねーの?
別に国の規定に引っかかってるわけでもないし
返信する
066 2015/04/06(月) 15:59:07 ID:aAUUffS0po
レス番号 名前 投稿日 内容 画像
061 某コテハンさん 2015/03/15(日) 13:28:21 乗用車が軽油になれば早朝の街は 画像なし
062 某コテハンさん 2015/03/15(日) 22:40:51 トヨタがBMWからディーゼル「技 画像なし
063 名無しさん 2015/03/19(木) 13:20:34 このくるまがほしいです、これに 画像なし
064 某コテハンさん 2015/03/19(木) 23:51:47 ディーゼル云々じゃなくて マ 画像なし
065 2015/04/06(月) 15:19:17 削除(by投稿者) 画像なし
↑
>>65
返信する
067 2015/04/07(火) 00:18:49 ID:NPd/xNREzk
070 2015/04/21(火) 12:45:29 ID:b8Has2Icos
071 2015/04/21(火) 20:32:50 ID:5mu5jdQEfs
>>45 おいそれ何て車のデータだよwww
ソースも貼らずに適当な数字を並べるなんて、
小学生にでも出来るぞどアホwww
>>51 デンソートヨタなんていう単語は無い。
デンソーは半世紀以上前に独立した企業。
コモンレールなんて旧世紀からある技術であり、
それだけではクリーンディーゼルは作れないから、
一時期は乗用車登録のディーゼルが絶滅した。
そんなの常識なんだけどなwww
返信する
074 2015/05/08(金) 05:52:20 ID:JwJilxekrw
トヨタヲタはディーゼル技術はデンソーとトヨタが最先端
マツダはただの組立屋とか叩いてる一方で
ディーゼルエンジンはBMWに作ってもらいますとか
なんか吉本新喜劇みたいだな
返信する
075 2015/05/08(金) 09:10:47 ID:LYvC1VUmeI
トヨタがBMWからディーゼル「技術」の提供を受ける
ことはないようです。
提供を受けるのはディーゼルエンジンの「現物」、
欧州で販売しているトヨタクリーンディーゼルの
排気量の穴埋めですね。
返信する
076 2015/05/22(金) 07:34:56 ID:lHM2QhlFHw
BMWのクリーンディーゼルを積んだトヨタ車は
日本では発売されないの?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:49 KB
有効レス数:72
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:時代は軽油低燃費車?
レス投稿