時代は軽油低燃費車?


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001 2015/02/01(日) 22:19:48 ID:L4aR.DPF56
なのか?

デミオについて語ろう

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※省略されてます すべて表示...
045 2015/03/11(水) 21:12:07 ID:lGX6IwXWCw

>>41
真実と向き合わないとダメ。PMの表だけ貼って何
がしたいのか意味不明。

マツダのディーゼルの排ガス記号はLDAだからポ
スト新長期規制
ガソリンは17年規制75%低減(超低排ガス)で規制値
を比較すると
    ディーゼル G超低排出
CO   0.63    0.60
NMHC 0.024   0.013
NOx  0.08    0.013
PM   0.005    -

比べるとディーゼルより、ガソリンのほうが全ての
規制値においてクリーン。
またディーゼルに超低排出ガス認定を受けた車両は
存在しない。

その他、ディーゼル排気には人体に有害な規制外物
質が大量に含まれており、
ディーゼル特有のDEPは発がん性物質で、人体に
有害であることは科学的に既に
明らかになっている。DPFでPMは見えなくなっ
たがPMはより微細化しており、
人体への有害性はさらに上がっているとの報告もあ
る。

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046 2015/03/12(木) 01:45:33 ID:JkKQ10BZ9g
軽油は製油時のCO2大幅削減になるとか
営業車バン1BOXはドルクフルなディーゼルが本来は向いている筈

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047 2015/03/14(土) 12:27:05 ID:N6XpWYVO3U
>>46
ディーゼルはトラックや2t超の大型車では合理性があるが
環境に対して厳しい規制がある今の時代でそれ以下のクルマでの
ディーゼルはトラブル多発、クサイ、煩い、排ガスが汚い、
高コストな消耗品で維持コストが高くつく、DPFの再生による燃費の低下、
ドライバビリティの低下など。デメリットが多すぎる。
基本的に、欧州でも脱ディーゼルが進みつつある。

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048 2015/03/14(土) 12:36:58 ID:7xW6kY5CtQ
>>47
天気がいいんだから、引きこもって活字の情報ばっかり集めてないで
外に出て生の情報を身を以て感じてこいよ。

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049 2015/03/14(土) 12:57:32 ID:N6XpWYVO3U
>>48
ブーメラン乙

結局、論旨に沿った話は出来なくて
相手の罵倒、揶揄しか出来ないのね。

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050 2015/03/14(土) 13:02:00 ID:hhuQtwHbcc
DPFは物理捕集ですから超微粒子を完全には捕集できません。
篩やフィルターの網より小さい粒子が通り抜けるのと同様です。
大幅なトルクダウンとメンテナンス増を伴ってフィルターを細か
くしても、観測できないような超微粒子が排出されるわけです。
大気排出を防ぐには排気を完全に塞ぐしか術がありません。

PM2.5だけじゃない 脳を破壊する?重大な大気汚染物質
http://dot.asahi.com/aera/2014041600051.htm...

シリーズハイブリッドによりエンジン負荷を一定に制御できれば
常に空気過剰にコントロールできますので元々の発生を抑えられ
ますがディーゼルエンジン単体では困難です。

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051 2015/03/14(土) 15:09:48 ID:sT.ZG33fhs
トヨタ信者さんの自慢話によれば
スカイアクティブディーゼルの起源は
デンソートヨタだったよね

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052 2015/03/15(日) 01:29:23 ID:UE10UtTJj2
ダウンサイジングターボにも色々言わなきゃならないし大変だねぇ

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054 2015/03/15(日) 08:16:50 ID:9VgoHeEs.c
>>51
藁た、まったくその通りだ
i名無しがスカイアクティブを悪く言えば言うほどに
トヨタの(一部であるデンソー)の悪口を言っていることになる
なんと美しきブーメランかな

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056 2015/03/15(日) 11:22:26 ID:jqHERGkvug
コピペ、添削ならそれ相応の記述をしないとね。
さも、ご本人の薀蓄然として書き込まれるのはいかがなものか?

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057 2015/03/15(日) 11:23:19 ID:r.N70nVE4U
>>54
アンタ達(マツダやマツダ信者)は本当に思考が朝鮮人と同じだな。
何かあったら、日本のせい。
何かあったら、トヨタのせい。
何かあったら、部品メーカのせい。

そもそも、君ら「スカイアクティブ」の本質も理解してないだろう。(笑)

>スカイアクティブを悪く言えば言うほどに
トヨタの(一部であるデンソー)の悪口を言っていることになる

デンソーは、マツダにスカイアクティブの核心技術である部品を提供しているだけ、
SKY−Dの場合はコモンレール一システムをSKY−Gの
場合は電動VCTをデンソーから買ってる、それだけではなく、衝突回避の
予防安全系の部品はコンチネンタル製だったり・・
要は、マツダは商品の核心技術の部分をマツダは社外の部品メーカに
依存しているわけだ、言わばただの組立屋だということ。

そして、その技術を消化しないまま煮詰めないまま、
見切り発車するから種々の技術(ロータリー、衝突回避機能、ディーゼル)でトラブルを出しまくる。
因みに今回のディーゼルのトラブルの真因は排気2段カムを構成する
シェフラー社の「スイッチャブルフィンガーフォロワー」部品とカムシャフト
の特定条件での相性が悪く、カムシャフトが極端に摩耗することにある。

そして、マツダは部品メーカーに責任転嫁している現実。
http://toyokeizai.net/articles/-/4172...

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058 2015/03/15(日) 11:25:44 ID:r.N70nVE4U
>>56
まぁ、そう慌てるな。

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059 2015/03/15(日) 12:35:30 ID:T3MIMBePkQ
>>57
またまたブーメランたくさん投げてるな

>アンタ達(マツダやマツダ信者)は本当に思考が朝鮮人
と同じだな。

何かあったら、日本のせい。
何かあったら、他社のせい。
何かあったら、部品メーカーのせい。
超巨大企業なんだから税金納めなくても何してもいい
(まさにヒュンダイ、サムスン)
全ての起源はトヨタと主張
(日本人にはない思考)
自分が信仰するトヨタ以外は全て叩く
特に日本のメーカーは徹底的に
(まさに朝鮮人)

>マツダは社外の部品メーカに依存しているわけだ、
言わばただの組立屋だということ。

あたかも全ての部品はトヨタ自社製のような物言い
核心中の核心のエンジンさえ他社製の車が…
全てのメーカーの起源はトヨタ(笑)だからOK?

>マツダは部品メーカーに責任転嫁している現実。
「トヨタだけは全くそんな事してません」ですか?

世界を独走するディーゼル技術を持ってるのに
BMWからディーゼル技術の提供を受ける
ディーゼルで何かあったらBMWに責任転嫁する策?

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060 2015/03/15(日) 13:05:33 ID:r.N70nVE4U
>>59
>超巨大企業なんだから税金納めなくても何してもいい

14年3月期からトヨタは税金収めていますよ。
それよりも何よりもモノ作りの本流で海外勢に伍して
世界市場で戦い日本に膨大な富と雇用をもたらしてるのは
トヨタとトヨタグループで、その裾野は膨大ですよ。

>全ての起源はトヨタと主張

自分に心地よいファンタジー(脳内妄想)を作り上げるのは得意技ですな。

>自分が信仰するトヨタ以外は全て叩く

事実を指摘されたらファビョーンですかそうですか。

>あたかも全ての部品はトヨタ自社製のような物言い
核心中の核心のエンジンさえ他社製の車が…

トヨタは基本的に内製にこだわる、TCさえ内製化している。
勿論世界に存在していなかった、ハイブリッドの
基幹部品は系列のデンソーやアイシンと共同開発している。
生産キャパの関係でエンジン製造をヤマハに投げる場合はあるけどね。

>「トヨタだけは全くそんな事してません」ですか?

何かあったらトヨタガ-ですね、ニッコリ
http://toyokeizai.net/articles/-/4172...
リンク先のタイトルの日本語さえ理解できないんでしょうかね?
 →前代未聞の事態、マツダが東海ゴムを提訴
 トヨタどころか、そんなことする日本の自動車メーカーは
 マツダ以外はありませんよ。
 これって、社内の品証が無能で仕事していないという事を
 社外に公言しているに等しい行為ですから。
 
>世界を独走するディーゼル技術を持ってるのに
 BMWからディーゼル技術の提供を受ける
 ディーゼルで何かあったらBMWに責任転嫁する策?

小型の乗用ディーゼルには未来がないから、これ以上投資しないだけ。
今度、最新技術でディーゼルのランクル出すけどね。

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061 2015/03/15(日) 13:28:21 ID:06GNx7KMHM
乗用車が軽油になれば早朝の街はやかましいだろうな

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063 2015/03/19(木) 13:20:34 ID:lQfYk5IBBk
[YouTubeで再生]
このくるまがほしいです、これに乗りたい、このディーゼル車

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064 2015/03/19(木) 23:51:47 ID:eyp1KIDAc2
ディーゼル云々じゃなくて

マツダのデザインが好きで乗ってる人も
いるだろうから、いいんじゃねーの?

別に国の規定に引っかかってるわけでもないし

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066 2015/04/06(月) 15:59:07 ID:aAUUffS0po

レス番号 名前 投稿日 内容 画像
061 某コテハンさん 2015/03/15(日) 13:28:21 乗用車が軽油になれば早朝の街は 画像なし
062 某コテハンさん 2015/03/15(日) 22:40:51 トヨタがBMWからディーゼル「技 画像なし
063 名無しさん 2015/03/19(木) 13:20:34 このくるまがほしいです、これに 画像なし
064 某コテハンさん 2015/03/19(木) 23:51:47 ディーゼル云々じゃなくて マ 画像なし
065 2015/04/06(月) 15:19:17 削除(by投稿者) 画像なし
 
>>65

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067 2015/04/07(火) 00:18:49 ID:NPd/xNREzk
時代はハイブリッド低燃費車

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070 2015/04/21(火) 12:45:29 ID:b8Has2Icos
DPF燃焼のために走るのは嫌(>_<)

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071 2015/04/21(火) 20:32:50 ID:5mu5jdQEfs
>>45

おいそれ何て車のデータだよwww
ソースも貼らずに適当な数字を並べるなんて、
小学生にでも出来るぞどアホwww


>>51

デンソートヨタなんていう単語は無い。
デンソーは半世紀以上前に独立した企業。
コモンレールなんて旧世紀からある技術であり、
それだけではクリーンディーゼルは作れないから、
一時期は乗用車登録のディーゼルが絶滅した。
そんなの常識なんだけどなwww

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074 2015/05/08(金) 05:52:20 ID:JwJilxekrw
トヨタヲタはディーゼル技術はデンソーとトヨタが最先端
マツダはただの組立屋とか叩いてる一方で
ディーゼルエンジンはBMWに作ってもらいますとか

なんか吉本新喜劇みたいだな

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075 2015/05/08(金) 09:10:47 ID:LYvC1VUmeI
トヨタがBMWからディーゼル「技術」の提供を受ける
ことはないようです。
提供を受けるのはディーゼルエンジンの「現物」、
欧州で販売しているトヨタクリーンディーゼルの
排気量の穴埋めですね。

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076 2015/05/22(金) 07:34:56 ID:lHM2QhlFHw
BMWのクリーンディーゼルを積んだトヨタ車は
日本では発売されないの?

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