86、BRZが失敗した理由
▼ページ最下部
001 2014/12/25(木) 13:06:07 ID:MSfCrAIr8c
反省会スレです。
ご意見宜しくお願いします。
返信する
104 2014/12/29(月) 09:02:59 ID:h/7E3ckh4c
>>103そうなると、これからの時代はこうなります感が出てくるでしょ
FFはあくまでもメイン。これからもメインなので、レビトレは避けたと思う。
今までの時代の流れからして、FRに返り咲くことは無いと思う。
もしも、レビトレで出すなら、ハイブリッドスポーツを達成させた時に出ると思う。
またはEVスポーツかもしれんなぁ
なので、86は実は結構貴重な最後のガソリン車クーペになるのかもしれん
返信する
105 2014/12/29(月) 09:43:38 ID:aRLNCiy12k
デザインが安っぽいしカッコ悪い、昔のカローラそのもの
こんなの乗って『俺はスポーツカーに乗ってるんだ!!』なんて勘違いし公道で飛ばして人に迷惑をかけないように、事故は自爆でお願いします。
返信する
106 2014/12/29(月) 12:17:24 ID:4XvGr4hMlY
この時代に出したのは流石トヨタだと感心する。
でも、やはりトヨタ車で、とんがっていないんだよね
良く言えば理想のコンポーネンツの集合体。
悪く言えば寄せ集めの事なかれ主義が作ったおぼっちゃまなんちゃってスポ車。
返信する
107 2014/12/29(月) 16:24:56 ID:osvqfzzJuk
これが尖ってない??
つか、バイク乗り視点で言えば、車乗りは怠け過ぎ。吊るしで乗るのも大事だけど、
日本は弄り方のバリエーションがおかしい。米カルチャーをスポーツ車に取り入れたらアウト
ブッシュひとつ変えないで、文句ばっかいってるし
「車高調」なんていう阿呆な言葉もダンパーの重要度を未だ勘違いしてる証拠かも
返信する
108 2014/12/29(月) 16:34:28 ID:osvqfzzJuk
スタイリングに関しては、ほぼ失敗してる事をトヨタもスバルも作り手が感じてないのが怖い
FT86のままで良かったと今でも思う。
CRZもそうだったが、ドイツかなんかのデザイン部の提案を蹴って
本社の空気読みデザイナー達がぐちゃぐちゃと弄ってしまったのが現状のスタイリング。
トヨタの主査はFT86を「FRらしさが足りない」と言ったんだが、そんなもんフロントタイヤ、
ボンネットを少し前に出せば済んだ話。
CRZは社長が「格好わるかったら売らない」とかいいつつ、ドイツでのデザインからガンダム化
させてしまって見事にかっこわるくなっただけでなく、トーションビームのリアタイヤの周りに
力こぶを盛って大恥かいた。内装も含めて、デザイン現場のリストラを本気でやるべき。
返信する
109 2015/01/06(火) 16:47:57 ID:yON3IKxaro
これ峠やサーキットで見た事ないな
電機屋の駐車場でよく見るけどw
返信する
110 2015/01/06(火) 17:08:31 ID:Fuly9XbL36
日本で売れなかったのは5ナンバーに収まらなかったからだろう
コンセプトとしては良いけど、おしりとか見るとハチロクというより
2000GTに近いんじゃないかと思う
返信する
111 2015/01/07(水) 00:08:50 ID:.i4s4l6DfQ
86やBRZを買えない負け犬が本当に多いな。
2LNAとしては必要十分なパワーとトルクだ。何の文句があろうか。
返信する
112 2015/01/07(水) 08:31:39 ID:1K.kPvjWhE
ロド仲間で、いつも世話になってるクルマ屋のおっちゃんが、
86ユーザーを評して、
「あかん!ヌルい客が多いね。車検通るような弄り方じゃダメ!」
って、おいおい・・・
まあ、メーカーの派閥を超えて車好きをワクワクさせる車なんだね。
返信する
113 2015/01/07(水) 23:04:42 ID:0vdd6wtJK6
>>112これね。
一般的な一社会人として、自動車会社の社員としては、ちゃんと車検に通るような車でないと
会社にバレたりでもしたら大変な人もいる。(俺もな)
それをヌルいと表現するような人にはちょっと敬遠せざるを得ないなぁ
そうやって改造して車を作って乗っていくのが一種の挑戦なんだよ…
返信する
114 2015/01/09(金) 14:04:52 ID:A0DV0r02Fg
86やBRZを買えない負け犬はバカでしかない。
返信する
115 2015/01/09(金) 14:08:28 ID:J56Ox5G3RA
このスレの批判はすべて購入する金額を持ち合わせてない人間が嫉妬でしてるってこと?
返信する
116 2015/01/09(金) 15:30:28 ID:pj4.pKzutI
86、BRZよりも高価な
WRXの方が売れてるw
返信する
117 2015/01/09(金) 21:45:54 ID:s.8tvK7ueE
86やBRZに乗れる幸せって良いね。アンチ=負け犬が血涙流しながら必死になってるのが笑える。
返信する
118 2015/01/09(金) 23:15:38 ID:uBiDde5JPg
足回りのアーム類のピロ化。調整式にしたりとか。
それは改造変更が必要になってくる。
ブレーキキャリパーよりも厳しいとは…
これが今一番の問題だなぁ…
返信する
119 2015/01/10(土) 17:56:26 ID:19YOfQc.y.
失敗したのは86やBRZを買えない負け犬の人生。
返信する
120 2015/01/10(土) 22:08:23 ID:6MmFVc2O0w
スレタイおかしいわ・・・
86/BRZの何が失敗なの?むしろ成功でしょ
返信する
121 2015/01/10(土) 22:31:49 ID:1GEgxj5hWM
しつこい様だが、「86」じゃなくて「レビン」だったら
少なくとも俺は購入してた。
懐古厨を客層にするイメージなら「86」とかいう名前は避けるべき。
俺ら86全盛期に生きた人間にとって事実、缶コーヒー1本で売買してた車だぞ?
本格的に開発したスポーツカーならそれなりの名前を与えてやるべき。
ヨタもくだらん企業に成り果てたな。
正直バカじゃねーかとさえ思うわ。
返信する
122 2015/01/10(土) 22:50:45 ID:.jyWsvD0uA
カローラでもないのに「レビン」はないな。
親しまれて自然発生的な愛称だった「86」
を車名にしたのはいいと思うよ。
返信する
123 2015/01/10(土) 22:57:39 ID:LAFp/LstGg
124 2015/01/10(土) 23:02:37 ID:NYPsKp0EKE
125 2015/01/10(土) 23:05:24 ID:Nwai/GLWaw
86を買って乗ってるけど、この車めちゃくちゃ楽しいぞ?
買って乗れば分かるけど、車って馬力うんぬんじゃないんだな。
86/BRZが失敗したと思っているのは、ここのアンチも含めて
大抵が買えないヤツ。
86のGTLなんか300万円以上もするもんなぁ〜。
でも買えないからって妬むなよw
さて、彼女と86でドライブ行ってくるかな。
返信する
126 2015/01/10(土) 23:36:34 ID:x.w4mffgbI
馬力うんぬんじゃなく楽しい車ってのは初代ロードスターでみんなわかってるの
デザインが好きでないだけ
返信する
127 2015/01/10(土) 23:53:59 ID:88URZBGlMU
>>121だから、前も言ったけど、レビンはFFになってしまっただろ?
それをまたFRでレビン出してみろよ
トヨタは折れました感が出るっしょ
それはありえないって。
FFになったりFRになったりだとかっこ悪いっしょ?
>>125俺のはGベースで改造費が150万ぐらいかな?
500万超えてるかもw
返信する
128 2015/01/11(日) 00:20:01 ID:xuYSx/d0RY
>>126 デザインね。はいはい、もう分かったからw
>>127 カスタム前提で買うならGは最高の選択だね。
俺はGTLを買ったけど、今思えばGを買って色々カスタム
しても楽しめたかも。
返信する
129 2015/01/11(日) 08:55:18 ID:Jad20gixss
いやいや かっこいいだろ
左目が超かわいい
返信する
130 2015/01/11(日) 08:59:44 ID:hvbbx8IDYw
今のご時勢とか全く関係ないね、86やBRZを買えない負け犬は自分でその惨めな人生を選択したろ?
名前が嫌とか言い訳すんなや。
返信する
131 2015/01/11(日) 11:15:07 ID:BGCFfT.EYE
86・BRZの現代に於ける存在意義については異論はないのだが・・・。
オーナーさんが居るみたいなので質問させてほしい
(出来れば他と比べて)86・BRZの何処に惹かれたの?
中古車は気が進まぬ人って結構多いのか
返信する
133 2015/01/11(日) 15:53:34 ID:00XGntFobU
134 2015/01/11(日) 16:36:35 ID:.yc45PXw3M
今日、雪道の山を電子制御バリバリで走って行った。
なんと、今回はじめて電子制御でドラテクやったw
俺の場合は電子制御はOFFで乗るのが当たり前的な感じだったので。
結果は、びっくりw
何のストレスもなく派手に逃げることもなく、まさにゲームのように運転できるw
最近の電子制御って、すげぇw
まぁでも、OFFの方が速いし面白いのは当然だけどもな。
返信する
135 2015/01/11(日) 17:13:56 ID:HIKNEUA65w
プアマンズLFA
町中でもよく見かけるし、運転者はこの手の車にしては上品なのが多いし
ごてごて装飾品が付いているのはLFA仕様でしかたがないとして
スバルがほとんど造ったのだから動力性能はいいでしょう。
そこそこ値は張るのでクサイ奴は買えないだろうし。
返信する
136 2015/01/11(日) 22:42:38 ID:BGCFfT.EYE
>>132 ありがとう。
気張らず乗れて必要十分って解釈でいいのかな。
単に300万あったら中古で
M3(四座ハイパフォーマンス)
7、エリーゼ(スパルタン)
ジュリアGT(旧車)
あたり買えるよなーと思ったのよ
返信する
137 2015/01/11(日) 23:04:34 ID:.yc45PXw3M
138 2015/01/11(日) 23:40:11 ID:.yc45PXw3M
>>136ぶっちゃけ、あれですね。
トヨタがそれだけの気合の入れようですね。
そういうことって、今回が初めてじゃない?
おまけにアキオちゃんもかなり推奨して後押ししてくれてるし。
色んな事が重なって作りやすい環境になったのではないか。
自分も、アルテからMRSにかけて、トヨタのスポ車には注目をしていた。
なぜ買わなかったか。
たまたま金が無かったのもあるけど。
一番はこれっていうスペクではなかった。
アルテはまず重いし、4ドアでしょ。ライトウェイトじゃない。
MRSはまた逆に極端で実用性に欠けるし、MR。ちょっと違うかなと…
86の決定打は、まず低重心。
もう最初っから車高も低いし、純正の状態からあまりイジることろがない。
これに尽きるな。
まさにAE86のように、あらかじめ改造していく車の設定がなされている感じ。
なので、いじっていくのも楽しい。
まぁ、よく電スロがどうだのこうだのここで俺は言ってるけど、
そういうのも改善しながら改造していくのも楽しいわ。
新しいし、人柱気分でやれるのもいいな。
返信する
139 2015/01/12(月) 00:21:42 ID:OUUosze4pY
まあ運転の楽しさ云々は置いといて絶対的な加速なら
コンパクトカーの痛快ホットハッチ、コルトラリーアートVer.Rあたりと良い勝負か下手すりゃ劣る。
岡崎〜豊田近辺では三菱自工(岡崎)の社員らしきコルトが86をカモってる光景をよく見るw
彼らからすれば実用性もあるけど86あたりのザ・クーペもカモれるってのがホットハッチの醍醐味。
つうか岡崎近辺はコルトラリーアートVer.R多すぎるわw
返信する
140 2015/01/12(月) 00:27:23 ID:AKO1G/yt5Y
入門用スポーツカー(?)としてはいいんじゃね?
ベースとしても素材は悪くないでしょ
弄ってもしれてるだろうけど
これで満足できるかは人によるだろうね
返信する
141 2015/01/12(月) 01:26:25 ID:lv6bV.LG92
>>139 自分はコルトRからBRZに乗り換えた口だけど
どっちもいい車だと思うよ、ノーマルで地味に速くて運転しやすい
サーキット走ったらどっちも大体同じタイム刻めると思う、運転の癖で差が出るぐらい
殆どの人は特に弄らなくても十分楽しめると思う
デザインに関しては賛否両論だけど、自分が気に入っているのは、シートに座ってサイドミラーからリアフェンダー見たときの造形、この車はクーペと言う事をいつも感じさせてくれる
運転してるときは外見は殆ど見えないけど、サイドミラーを通してだけリアフェンダーが見えるからね、これは所有している人でないと分からない感覚じゃないだろうか?
ただ両車ともホイールの選択肢が少ない、114.3の4穴と100の5穴ってそんなに多くない
なんでこんなサイズにしたのだろうか
返信する
142 2015/01/12(月) 11:31:43 ID:YUZzSLgKWM
>>139 まったくもって意味不明。
86/BRZは運転する楽しさをテーマに作られた車なんだからそれを語れよw
コルト?の加速云々なぞどーでもいいから。
とりあえず86を試乗してこい。話はそれからだ。
返信する
143 2015/01/12(月) 11:58:09 ID:XCQNtegwbg
前にエンジンあるのに頭がクイッと入るのが好きだな。
多少は重さ感じるけどそれ以上に踏ん張るから楽しめるよ。
何と言っても一人なら車中泊出来るのもありがたい。
返信する
144 2015/01/12(月) 19:49:22 ID:YhbX0ODZm.
>>139愛知さ峠とかで遊んでると、すぐにカモるバカが多い。
そのために来てるんじゃないんだよ。
三河湾スカイラインはホント、馬鹿が多いw
毎週誰かが事故ってるw
んな、全開走行してどうすんねんw
漫画の見過ぎだろw
返信する
145 2015/01/12(月) 22:57:17 ID:OUUosze4pY
>>144 あいつらアホだよなw
86が思ったより遅かったからか、それとも始めからスペックを知っててカモろうとしてるのか解らんが。
今日は岡崎大橋の交差点でコルトVer.R(赤)-グランディス-コルトVer.R(シルバー)が並んでたわ。
間違いなく社員だわなw
返信する
146 2015/01/13(火) 22:43:42 ID:MxDe4rodsI
>>145本宮山でもS2に凍結路面で煽られて、流石にお互いに事故ると危ないので
先に行かしてやると…ゆっくり走りやがるw
ってか、こんなゆっくり走るぐらいなら、先に譲ってくんないかな?
ってか、こんなだったら煽るなってのw
煽るのは好きだけど、煽られるのは嫌ってこと?んな秘境なこたぁねぇだろw
愛知はこんな奴が多い。
返信する
147 2015/01/15(木) 14:00:45 ID:LNPF5y1YG2
148 2015/01/15(木) 15:54:51 ID:8WCHalUl7s
149 2015/01/15(木) 17:39:57 ID:DM9b.ffWeM
人を馬鹿にするバカって、文末に「w」を嬉しそうに使うよね。
返信する
150 2015/01/15(木) 21:12:50 ID:Z5KGjMrZzM
まぁ叩かれてるうちが華。
それだけ期待されていたのに
ガッカリ残念なクルマになっちゃたけどね
もう、既に皆さんの記憶から消えているでしょう。
マークXジオみたいなクルマでしょうな
存在意義がない。
返信する
152 2015/01/16(金) 16:23:28 ID:xOnBrRuBaQ
シルビアQ's
スープラSZ
アルテッツァ
スペックはこのへんと一緒だろ
全く魅力なしw
AE86の良さが1つもない
軽量、小型、ハイレスポンスツインカムE/G
わかってないなヨタの爺共w
返信する
153 2015/01/16(金) 17:10:41 ID:NTNxLED3.o
ミニバン、RVからの乗り換え「すげぇぇ、よく曲がる、重心低い、スポーツカー」
スープラ、スカ、S14から乗り換え「?なんかフツー?」
って書くと、「オレはカレンから乗り換えたんだが(以下ウンチ喰)」の流れ
返信する
154 2015/01/16(金) 17:33:10 ID:.KV9DKrOLI
米記者が絶賛:トヨタ「GT 86」&スバル「BRZ」の魅力
ジュネーブ(スイス)──トヨタ「GT 86」とその兄弟車にあたるスバル「BRZ」が最初
に発表されたのは昨年の東京モーターショーだった。そしていま、両社が3年をかけて
共同開発したこのクルマが、ジュネーブ・オートショーの会場でもっともエキサイティ
ングなクルマとなっている。
「GT 86」「BRZ」には、Ferrariの最新モデル「F12 Berlinetta」のようにドーパミンを
発生させる魅力があるわけでもなく、Paganiの「Huayra」のように頭を揺さぶるような
凄さもない。それでもこの日本車には、われわれが生活するこの世界のなかで自分たち
が実際に運転するクルマについて考えさせる力がある。そして、いったんそのことに
気付いてしまうと、会場に展示されたほかのクルマが霞んで見えてくる。
返信する
155 2015/01/17(土) 00:15:14 ID:YdqxI.xnDw
車名がダメとか言ってる人いるけど、この車はボア・ストロークが86.0×86.0mm
単にAE86人気にあやかった安易なネーミングじゃなく、車名に必然性はあるよ
返信する
156 2015/01/17(土) 16:58:19 ID:YiZpUr8KKs
>>155既にイメージはZN6。86なんてのはただの流行です。
新車にして既に独自の路線を進行中。
流用は、スバル車だったりトヨタ車だったり、例外にRX8も使えるものがある。
面白いです。
まぁ買えない人は、どんなことでも言うよな。
それで自分が乗れないことを紛らわしてごまかしている。
乗れるようになるまでには、中古がかなり落ちてきた時だな
頑張ってください。
返信する
157 2015/01/17(土) 23:02:15 ID:fOrdDrYMwc
86が本気で走行してる動画をYouTubeで見れたりするけど
このクルマ、やっぱ傑作だわ。
俺が見た動画はチューンドカーだと思うけど
ノーマルでもだいぶ楽しめる車に仕上がっていると思う。
どちらにせよ、ベース車両としては間違いなく素晴らしい出来栄え。
返信する
158 2015/01/18(日) 22:25:42 ID:iF1Lr2BxTU
86は86、BRZも良い名だ。名前やスペックに文句言う奴等は新アルトすら所有できない
人生の敗北者だからスルーしよう。どうせローン審査すら通らない底辺なんだし。
ここより底辺が集う双葉にでも行けば?
返信する
159 2015/01/19(月) 02:55:26 ID:.rzNqv2GR.
GRMN86 気合い入りまくりだな。
ボンネットや屋根やリアウイング以外にも、
トランクまでカーボン製とは。リアガラスは樹脂製。
エンジンの吸排気系はイジってますが、
加給とかで出力アップはさせてはいないそうです。
専用タイヤだし、500万以上は確実だろうけど、
お得かもね。
リヤシートも外してあるけど、レーサーレプリカ
ではなく、公道でも楽しめる主旨で仕上げるそうです。
http://gazooracing.com/detail/464974...
返信する
160 2015/01/19(月) 10:04:47 ID:HKcyci1QxE
161 2015/01/19(月) 10:35:15 ID:/HHOYLq4t2
水平対向・低重心・FR
この車はパワー抜きにして楽しいのはわかる
ロードスターもパワー無しに関係なく楽しい車
しかし好き嫌いは誰でもあって当然
デザインと名前に関しては良くないと思う
これは個人的な意見であって、デザインも名前も好きな人も当然いるだろう
万人受けなど有り得ない
少しでも否定的な意見が出たりすると「買えない」と言う奴が出てくるが、そういう問題ではない
本当に持っている人や買える程の財産がある人はいちいち「買えないから」とか言ったりしない
そういう事を言いたがる人ほど実際に買えないのだろうな
返信する
162 2015/01/19(月) 11:07:40 ID:hctSAQ24zg
デザインがかっこ悪すぎ
原発事故による奇形児か?
返信する
163 2015/01/19(月) 11:50:39 ID:iF1Lr2BxTU
164 2015/01/20(火) 22:25:00 ID:B65AhAq2ns
165 2015/01/21(水) 10:35:28 ID:yjDuDDte2Q
166 2015/01/21(水) 15:09:02 ID:9JMmrFDvNs
その道のプロが素で絶賛してるんだから、86/BRZは本当に良いクルマ
なんだろうよ。
お前ら素人のアンチがいくら否定的なことを書き込んでも説得力ゼロだわなw
妬み以外の何物でもないわ。
返信する
167 2015/01/21(水) 22:09:38 ID:YAz4XPUt5U
168 2015/01/21(水) 22:20:05 ID:QD0lTKnRfA
20代でも買える車なのに僻み云々は的外れだと思う。
ユーザーは中高年ばっかだし、買えないわけないっしょ。
批判が多いてことはそれだけ期待が大きかったてことでは?
返信する
169 2015/01/22(木) 00:26:30 ID:qPsANcE6PI
86/BRZの最大の失敗はスピードメーターですな。
デジタルメーターしか見てないし260㎞/hも出ないよ…
返信する
170 2015/07/11(土) 23:24:55 ID:WhhTUtla7I
折角の魅力的なコンポーネンツも糞重い車重と糞デザインで水泡に消えた残念な車。
返信する
171 2018/05/29(火) 11:52:31 ID:RllOX9Fisk
1年で7万台も売れたスポーツカーはそうそう無い
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:71 KB
有効レス数:170
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:86、BRZが失敗した理由
レス投稿