Aピラーが寝過ぎてる車多すぎ
▼ページ最下部
001 2014/11/16(日) 18:02:09 ID:hKjCesPU82
運転して圧迫感がハンパないぜ
何とかしろ!
運転してて、すげえイライラするわ
言っておくが俺は巨人でも、胴長短足でもないからなw
そこのお前、突っ込むなよ
あと、キリンでもないから。
返信する
002 2014/11/16(日) 18:04:53 ID:OUFrTpmh86
003 2014/11/16(日) 18:23:18 ID:8XQqXTsYKo
>>1 買うときにカタログ程度の確認で実物も見ないで契約し、納車した後からいろいろ
文句言うクレーマーだな。
返信する
004 2014/11/16(日) 18:48:09 ID:hY0moiO/WM
005 2014/11/16(日) 19:15:14 ID:47OsMjJY5c
運転者の安全不確認が事故原因とされているもので
ピラーが死角になって起きた事故は
一体どのくらいあるのかね
一時停止をした時に身体を目一杯前屈みにして安全確認をしないと
子供の歩行者や
急接近して来る自転車が見えない車種もあるわけで
本当に(←マジという意味です)腹が立つ・・・・
まあ
なんだべな(^。^;)
返信する
006 2014/11/16(日) 19:31:23 ID:hKjCesPU82
007 2014/11/16(日) 19:36:20 ID:JxlUoFshqc
角度なんてこの際どーでもいいけどさ
剛性とかもあるんだろうけど、もう21世紀だしさ、透明素材なAピラーとか
トラス構造みたいなスケルトン気味なピラーとか出て来ても良さそうだけどな
年々太く視界悪くなる方向で、一方で安全安全てメーカーってバカかと思うわ
返信する
008 2014/11/16(日) 20:44:22 ID:ZkibydN3mg
009 2014/11/16(日) 22:22:23 ID:oRQLIWIrHk
デザイン上仕方がないんかな。 プリウスのAピラーの角度をを立てたら面白そうだけど・・・
返信する
010 2014/11/16(日) 22:22:32 ID:OwBdhngDgQ
普通にFJクルーザー乗っとけ。
ウインドー立てる対策でワイパー3本付いてるから。
返信する
011 2014/11/17(月) 05:49:24 ID:9MUqtCVptI
Aピラーの角度はこのくらいがいいよね.
返信する
012 2014/11/17(月) 07:48:14 ID:Fy4MewUBWM
LEXUSISとか高級車の癖に物凄い圧迫感感じるのはなぜ?
BMW3シリーズは、そんなことないのにさ
返信する
013 2014/11/17(月) 09:00:24 ID:R.rXFAseQY
寝てて太い、チョー邪魔!
ホント前見えにくくてイラつく
おまけに雨よけまでついてたら最悪じゃ、もうバカとしか思えん
ま、オレは買わんからいいけどさ
返信する
014 2014/11/17(月) 09:56:13 ID:zQ0IQBknYo
015 2014/11/17(月) 10:46:50 ID:95AgO6OfXo
016 2014/11/17(月) 10:54:42 ID:2LyquHpUYM
50年代のアメリカ車は、フロントガラスの両端がサイドに湾曲して、
Aピラーが逆向きに立ったデザインのもあったね。
今は衝突安全性の問題で無理なんだろうか。
返信する
017 2014/11/17(月) 11:52:46 ID:XeCQVT8QQ6
開放感ならレーシングスクリーンのオープンカーですね。
ロータス2-11ならこれが標準です。
ゴーグルかヘルメットは必須となりますが。
返信する
018 2014/11/17(月) 13:19:07 ID:Fy4MewUBWM
019 2014/11/17(月) 16:30:32 ID:vXwF.7BzzA
ルミナAPVはピラーあったけどラップウインドウみたいなもんだった
慣れたら乗り易かったよ
返信する
020 2014/11/17(月) 19:29:31 ID:Fy4MewUBWM
最近、こういったワイルドな車が少ない。
ビッグホーンみたいなのが理想です
返信する
021 2014/11/17(月) 20:04:02 ID:r6rh3wDWTY
022 2014/11/18(火) 00:25:12 ID:fFQK4kYWus
最近の国産車は異様にAピラーが傾いてて太い。
燃費性能と衝突安全性の向上(とカタログにうたうため)のためらしいが、死角が増えるために事故が増加することは無視している。
試乗すればわかる事だから、そういうクルマは買わない事をお勧めします。
返信する
023 2014/11/18(火) 08:49:35 ID:mHRnBrUPXU
基本、圧迫感のあるキャビンは20代で飽きるほど乗ったから、
今更、毎日乗る車で閉所恐怖症になるようなクソグルマに
乗る気はないね
トレンドかコストダウンか知らないけど
バカメーカーは勝手にドンドン傾斜競争すればいいよ。
返信する
024 2014/11/18(火) 12:50:56 ID:5QE3K.IXmU
ラパンが好きなのだが
横幅165cm程度で排気量800ccくらいで女性に媚びている感じでないなら
直にでも欲しい
返信する
025 2014/11/18(火) 15:16:35 ID:oOYfBZqNS2
026 2014/11/18(火) 16:04:41 ID:C95GCmyxJk
027 2014/11/18(火) 21:16:24 ID:mHRnBrUPXU
バスが理想的な快適運転席なんだけどね
返信する
028 2016/02/16(火) 17:56:01 ID:sClMtra/pc
029 2016/03/12(土) 01:14:56 ID:AYy2Ldaeiw
[YouTubeで再生]
米がスモールオーバーラップ衝突やりだしてから酷くなってると思う
でも交差点で曲がって歩行者に焦る頻度のほうが高いんだよね(夜とか雨とかだとなおさら
自動で止まらなくてもいいから
人感センサーで警告くらいは付けてほしいわ。ぶっとくするなら
返信する
030 2016/03/24(木) 15:57:49 ID:TGK.EwPEjk
強度は抜きにしてバイキンマンとかドキンちゃんのUFOみたいなルーフなら死角がなさそうだが
果たしてデザインと両立するだろうか。ダサいカッコ悪いと言われそうだ。
返信する
031 2016/04/01(金) 21:05:10 ID:lUfN2EZASs
032 2016/04/01(金) 21:24:51 ID:jxQUhnIT4w
033 2016/04/01(金) 21:33:44 ID:1nksOrgKOU
俺鈑金屋だけど
Aピラーって呼び方違和感ある
ってか、みんな言わないしw
返信する
034 2016/04/01(金) 21:42:21 ID:Ff2ArG7RQc
いい加減Aピラエーにカメラつけろや
返信する
035 2016/04/02(土) 00:46:28 ID:GRlkt0iWDo
036 2016/04/02(土) 11:44:53 ID:J1w3Hx9zrs
初めて買った車がDAインテグラの4ドアHTだった。
納車されて乗り込んだ瞬間、それまで借りて乗っていた親父のセダンに比べて
ステアリングからフロントウインド下端までの距離が長いことで、Aピラーがかなり
寝ているんだな〜と実感し、そのお陰で外観もスタイリッシュに感じられたものだが、
今になってホンダの最新の5ナンバーセダンであるグレイスなんかと比べてしまうと
可愛いもので、全然寝てないレベルだね。
いくら空力(燃費性能)のためとはいえ、最近の車は寝かせ過ぎだと思う。
みんなも言及してるとおり、ピラーの極太化とあわせて「燃費向上&パッシブセーフティの確保」
とトレードオフで、明らかに「快適性」と「アクティブセーフティ」が犠牲になっているしね。
返信する
037 2016/04/02(土) 12:23:47 ID:NjZE6wqmEc
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:48
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:Aピラーが寝過ぎてる車多すぎ
レス投稿