レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
何となく好きなクルマ画像を貼るスレ
▼ページ最下部
001 2014/11/16(日) 16:50:27 ID:WezrOIG1JA
何とな〜く好きなクルマ画像を貼って下さい。
景色が綺麗だと尚良いですね。
マッタリとしたスレッドを目指したい。。
返信する
239 2015/01/11(日) 19:25:08 ID:BVpFSxu5zE
240 2015/01/11(日) 21:20:39 ID:BVpFSxu5zE
Renault 4 Plein-Air
プレネールは'68年ジュネーヴショーで発表(シトロエン・メアリと同タイミング)されたキャトルの派生車種。
改造車みたいだが、れっきとしたカタログモデルでビーチカーと呼ばれる類のクルマ。
ビーチカーとは、比較的裕福な人らが別荘などから近くの海岸に向かう時に使うゲタ車を指すらしく、
Fiat ヌォーバ500にも“Jolly ”という同様のビーチカーがあったりする。
因みにプレネール(Plein-Air)とはフランス語で「空気がいっぱい」を表す意味だそう。
ミニ・モークみたいな折りたたみ式の幌トップがついていおり、
フロントグリルはベース車が'68年にチェンジした中期型と同じ板金グリルの仕様である。
尚、製造期間がたったの1年と短いため大変希少なクルマらしいが、日本に2台生息しているご様子である。
返信する
241 2015/01/12(月) 00:02:53 ID:cpYMMcoksM
242 2015/01/12(月) 13:07:13 ID:cpYMMcoksM
ランティス
内装デザインが残念だったナ…。
返信する
243 2015/01/12(月) 19:24:21 ID:cpYMMcoksM
Maserati Sebring (series II)
カロッツェリア・ヴィニャーレがデザインしたセブリング。
ヘッドライトまわりの形状から'67までに243台作られたシリーズ2と思われる。
返信する
244 2015/01/12(月) 21:55:17 ID:cpYMMcoksM
S-MX
商売だからと割り切るばかりではなく、自ら創造したムーブメントを大切に育むのも
「ホンダ」を確たるブランドと認められるための義務だと思う。
返信する
245 2015/01/13(火) 00:34:51 ID:a9yNYuNndE
246 2015/01/13(火) 23:52:48 ID:a9yNYuNndE
247 2015/01/14(水) 17:35:57 ID:1cEa4RZHkw
248 2015/01/15(木) 00:29:08 ID:znqywqXG6c
249 2015/01/15(木) 16:02:22 ID:DM9b.ffWeM
250 2015/01/15(木) 16:54:20 ID:whfIAyFSZc
アコードワゴンsir
荷物積めるし、寝られるし、遅くはない
返信する
251 2015/01/15(木) 22:47:42 ID:znqywqXG6c
252 2015/01/17(土) 01:05:27 ID:Z1KwueBBtk
253 2015/01/17(土) 12:53:11 ID:Z1KwueBBtk
シトロエン C-ZERO (三菱i-MiEV)
返信する
254 2015/01/18(日) 01:05:25 ID:oY48JFvexY
255 2015/01/18(日) 13:01:43 ID:oY48JFvexY
クラウンとグロリア(セドリックかも)
返信する
256 2015/01/19(月) 02:08:27 ID:oY48JFvexY
今日、ホンダ本社ビル近くを走行中にアバルト695トリブート・フェラーリを見かけ、
そのレア度を助手席のカミさんに「ムッシュかまやつが持って…」と説明中に、
今度はマクラーレンMP4-12Cスパイダーが側道に入るのが見えたので、
そちらの説明に切り替えようと交差点での停車中に、目の前を左のクルマが横切って行った。
(車体色は違うが、画像みたいな大きなウイングがそびえ立ってた)
・・・やっぱ東京ってスゲーって思った。(生走行ベイロン見たのも初めて)
返信する
257 2015/01/20(火) 00:49:15 ID:yhYnnrylX2
258 2015/01/21(水) 00:24:08 ID:0YOKKP9F3M
259 2015/01/21(水) 21:24:49 ID:0YOKKP9F3M
260 2015/01/21(水) 23:47:22 ID:0YOKKP9F3M
シトロエン・メアリ
FFのディアーヌ6がベースで'68年5月登場。ボディはABS樹脂製で4WD仕様もあり約14万5000台が生産された。
尚、画像メアリのドアはオプション設定のパーツでこれもABS樹脂製。
先日、透明度の高い海(入江)で有名なイタリアのランペドゥーザ島を紹介するTV番組で、
現地の観光ガイドがこれに乗っていたが、腐食しない樹脂製ボディが丁度いいのかなって思った。
返信する
261 2015/01/22(木) 00:11:21 ID:m5yr02uc3.
262 2015/01/22(木) 18:42:32 ID:YwgS2hC7iU
263 2015/01/23(金) 01:35:49 ID:QI7iTqQKl6
264 2015/01/24(土) 00:17:35 ID:R7v2gT3.7w
画像は旧型だが、「今のトヨタ車から選べ」と言われたら俺はコレかな。
返信する
265 2015/01/24(土) 22:09:33 ID:R7v2gT3.7w
266 2015/01/25(日) 01:17:33 ID:T52EOZ52ZU
267 2015/01/25(日) 08:06:27 ID:.ajpHY/EHY
268 2015/01/25(日) 13:27:38 ID:uE2oi5BtZ.
911 Turbo Flat Nose (とMGBやセイチェントなど)
>>266 宝の山ですねぇ。右端で修理中のはこのフラットノーズじゃないかなぁ?
返信する
269 2015/01/26(月) 00:13:36 ID:7WR/XHoHGQ
270 2015/01/26(月) 23:55:34 ID:7WR/XHoHGQ
タルボ・マトラ・ムレーナ
フランスはマトラ・シムカのバゲーラ後継機種で、それと同じミッドシップ・レイアウト。
珍しい横3列シートの3人乗りもバゲーラと同じ。
返信する
271 2015/01/27(火) 21:20:49 ID:qotfsPZAC.
カローラ・ルミオン(Scion xB)
返信する
272 2015/01/28(水) 01:25:25 ID:k6d7eMy0hc
2代目エリート
ロータスがつまらなかった時代の代表車種なので以前は大嫌いだったが、
ロータスというブランドの持つイメージを外して考えれば、これはこれでユニークで面白いと思えるようになってきた。
ただ、この後継機種でクーペスタイルのエクラとエクセルは大衆迎合性が強く、中途半端で返ってダメかなと。
返信する
273 2015/01/28(水) 16:32:00 ID:NJnq7oRrTo
ライレー・エルフ
ADO15のライレーブランド版3ボックス・ミニ
返信する
274 2015/01/28(水) 23:18:19 ID:k6d7eMy0hc
275 2015/01/29(木) 17:52:57 ID:mOBgjbgTLs
ランドローバー・ディスカバリー 4
返信する
276 2015/01/29(木) 23:41:56 ID:UHJ0f/D4sY
初代FTO
FTOはショートホイールベース&ワイドトレッドが売りだった。
と言ってもベースグレードは初代シビックの方がワイドトレッドだったけれど。
画像の1600GSRは73年からで、 オバフェンは当時のスポーティ車最上級グレードの定番だったが、
DOHCトレノ、レビンなどと比べるとSOHCのE/Gスペックがちょっと見劣りしてた感じだった。
因みに全長は3765mmで、現行ヴィッツより12㎝ほど短い。
返信する
277 2015/01/31(土) 03:48:24 ID:suXQigqse.
278 2015/02/01(日) 00:02:19 ID:F9b6P2yXt2
スイフト RS (Sport)
現行否定ではなく、とりあえず先代。
返信する
279 2015/02/01(日) 17:15:55 ID:Jbs5L431SQ
280 2015/02/01(日) 18:38:01 ID:F9b6P2yXt2
281 2015/02/01(日) 18:47:15 ID:EpEZnQmCnI
282 2015/02/01(日) 23:43:38 ID:F9b6P2yXt2
283 2015/02/02(月) 14:41:39 ID:78Z04E5wjw
284 2015/02/02(月) 18:42:00 ID:BGcpRO7JLw
>>281 余計な情報かも知れないが、それに乗っているのは俳優スティーブ・マックイーンで、その車の所有者。
現在、そのXKSS(シャーシナンバーXKSS713)はL.Aのピーターソン自動車博物館に所蔵されている。
返信する
285 2015/02/02(月) 23:53:06 ID:gblN/CeXIM
286 2015/02/03(火) 18:20:12 ID:Vb1Yy9Yr8k
287 2015/02/03(火) 23:38:21 ID:NF4fB9dnuA
288 2015/02/04(水) 21:31:43 ID:1cLtQCjcdI
289 2015/02/05(木) 18:53:50 ID:qd3Oxa/lO2
ホンダ・ライフ・ピックアップ
画像車は所さんでお馴染みの、錆びてる“風”塗装と思われる。
返信する
290 2015/02/05(木) 23:51:53 ID:Prxnz9WZ42
190E 2.5-16 Evolution II
返信する
291 2015/02/07(土) 01:06:27 ID:xf2GukqDx6
FJクルーザー
米ユタ州のコロラドとの州境付近らしい。
返信する
292 2015/02/07(土) 20:07:38 ID:xf2GukqDx6
G4(
>>245)をミッドシップ化したジネッタG12とロータス・ヨーロッパ最終型にあたるスペシャル。
奥のレンジローバーと比較すると両車の異様な低さが判る。
返信する
293 2015/02/07(土) 20:23:31 ID:y32JyUTwPE
この車というより
メーカーがいろいろなチューナーと
コラボしていた時代が好き
返信する
294 2015/02/08(日) 01:33:55 ID:yJra12S4U.
295 2015/02/08(日) 14:02:16 ID:yJra12S4U.
296 2015/02/08(日) 19:49:33 ID:anGh4PZ6PE
The cars of Adrian Newey
返信する
297 2015/02/08(日) 19:59:16 ID:anGh4PZ6PE
298 2015/02/08(日) 23:29:12 ID:yJra12S4U.
何となくってわけないけれど・・・
返信する
299 2015/02/10(火) 00:17:27 ID:OyZLav5iqk
300 2015/02/10(火) 21:57:01 ID:OyZLav5iqk
301 2015/02/11(水) 00:38:16 ID:KYUdtKG6dI
302 2015/02/11(水) 18:42:56 ID:KYUdtKG6dI
ルノー・シュペール5(サンク)GTターボ
返信する
303 2015/02/11(水) 23:52:05 ID:KYUdtKG6dI
アスティナ
購入候補として見積もりまでは行った事がある。(正確にはユーノス100だったけれど)
返信する
304 2015/02/12(木) 18:22:10 ID:TKzmtG..wQ
S5
画像車は顔が旧型だが、選択上の深い意図はない。
返信する
305 2015/02/13(金) 00:26:55 ID:yOHAR371mA
306 2015/02/13(金) 18:42:57 ID:1wK9vqbsn6
307 2015/02/13(金) 23:45:39 ID:yOHAR371mA
308 2015/02/14(土) 17:01:29 ID:k6gbLM6oWo
ルノー・アヴァンタイム
英ウォリックシャー州ゲイドンでのミーティング風景
返信する
309 2015/02/14(土) 20:49:24 ID:k6gbLM6oWo
Mercedes-Benz 300SEL 6.8 AMG
1971年のスパ・フランコルシャン24時間レースでクラス優勝、全体でも2位となり
AMGの名前が世界中に広まる元となった1台。
返信する
310 2015/02/15(日) 18:14:55 ID:yBcfWY4Www
MUSTANG BOSS 302
返信する
311 2015/02/15(日) 20:45:47 ID:qIJNYbbGLc
フィガロ
ロンドンのブロードゲートという所らしい。
返信する
312 2015/02/16(月) 15:38:34 ID:J5XOicFjGw
シトロエン・エグザンティア
一見何の変哲もないセダン(5ドア・ハッチバック)だが、バランスの良いたたずまいは
BX(
>>160)、XM(
>>138)らと同様にカロッツェリア・ベルトーネのデザイン。
マルチェロ・ガンディーニの後でチーフデザイナーを引き継いだマーク・デュシャンも先代程ではないが非凡な才能の持ち主だった。
尚、故・小林彰太郎氏が、取材ではなく自家用車として長期愛用していた時期もあった。
返信する
313 2015/02/16(月) 21:11:37 ID:puVHDLet6I
314 2015/02/16(月) 23:56:03 ID:puVHDLet6I
315 2015/02/17(火) 07:34:49 ID:EQgqPdYAqY
316 2015/02/17(火) 20:59:37 ID:0kCTUwAzRY
1M
>>315 LINEはしていないので残念だが、俺の好みのクルマばかりだなあ〜。
返信する
317 2015/02/17(火) 23:13:51 ID:0kCTUwAzRY
ムラーノ
最新型はまだ見ていないが、おそらく断然初代がイイ。
返信する
318 2015/02/18(水) 02:18:48 ID:E8RZl/5y1c
319 2015/02/18(水) 22:05:29 ID:TaESekMecY
アメ車スレに貼ろうと思ったらクジラ・クラウン(MS65)だった(笑)
>>318 調べたら、ベースはC5コルヴェットらしいね。
キャラクター(きわ)物だけれど、デザインはよく考えれれていると思うわ。
返信する
320 2015/02/19(木) 00:08:49 ID:g43v3Cr0po
321 2015/02/19(木) 01:47:50 ID:vXW6NThl06
322 2015/02/19(木) 23:42:44 ID:g43v3Cr0po
R-R ファントム・ドロップヘッド・クーペ
この車を見かけること自体が今まで無かったが、黄色はかなり珍しいのではないかな。
>>321 その自由な発想とそれに対する他人の評価を気にしない国民性が大好きなんだ。
返信する
323 2015/02/20(金) 21:14:04 ID:SVXq8CuU2U
324 2015/02/21(土) 11:03:05 ID:fpnVGp1YOM
トライアンフ TR6
ミケロッティがデザインしたTR4だと「何となく」ではなくなってしまうので・・・
返信する
325 2015/02/21(土) 19:31:21 ID:fpnVGp1YOM
Innocenti Mini De Tomaso Turbo
ブリティッシュ・レイランド製ミニ(ADO15)のイタリーバージョンを作っていたイノチェンティ社が
ミニをベースとしたまま独自に内外装のモデルチェンジをしたもの。('74年発表)
イノチェンティ社は当時米国資本だったデ・トマソ社の傘下に入っていた事からこの高性能仕様が生まれ、
ミニ1275GTのE/G(60ps)を74psまでチューンして搭載していた。
デザインはノーマル仕様と共にベルトーネ在籍時のマルチェロ・ガンディーニ。
初代シビック登場2年後の当時としては画期的と言えるほどシンプル&クリーンなデザインだった。
返信する
326 2015/02/21(土) 21:30:12 ID:fpnVGp1YOM
セリカ ST185
本車はWRCグループAのホモロゲ・モデルで5,000台が限定生産されたGT-Four RCだと思う。
返信する
327 2015/02/22(日) 01:52:45 ID:H/gvJKn6EY
DARTZ Kombat T-95
返信する
328 2015/02/22(日) 11:20:16 ID:H/gvJKn6EY
プジョー 405 Mi16
友人のブレーク(ワゴン)で何回か遠距離ドライブをしたが、シートが素晴らしく疲れない。
ピニンファリーナのスタイリングと相まって超一流の“普通”のセダン。
画像はその“普通”にDOHC16バルブでちょっとスパイスを効かせたスポーティグレードのMi16。
返信する
329 2015/02/23(月) 22:37:55 ID:NtfQnuHeHw
330 2015/02/23(月) 23:09:15 ID:mVJ3/ZNUOE
Monteverdi MBM SP-100 O.S.C.A., 1960
だそうです
今は亡きモンテヴェルディが、こんなクルマを作っていたとは
と言っても全然知りませんが・・・
返信する
331 2015/02/24(火) 18:39:18 ID:HDw8e6MPdQ
既出であり、また他スレからの転載となりますが…
返信する
332 2015/02/25(水) 00:05:15 ID:gJ3Qf6wJkk
333 2015/02/25(水) 00:18:30 ID:BN1xAga17U
2代目フォレスターのSTIじゃない普通のターボ。
サイズがまだ大きくなく、デザインもコンサバで好感がもてる。
返信する
334 2015/02/25(水) 23:46:36 ID:gJ3Qf6wJkk
三菱 ギャラン・スポーツGT
バンパーガードなどRV風の装いに時代を感じる。
奥隣はランティス・セダンだろうか?
返信する
335 2015/02/26(木) 21:17:41 ID:yYT7HE7KwY
ケン奥山氏が手掛けた先代クアトロポルテ
返信する
336 2015/02/27(金) 23:34:59 ID:fcF2y45NUk
337 2015/02/27(金) 23:43:24 ID:BJMsXU4MVI
なんで変な加工した画像ばかり貼ってんの?
返信する
338 2015/02/28(土) 11:05:32 ID:VLxb/BvWYQ
アウトビアンキ・ビアンキーナ・トランスフォルマビレ(Autobianchi Bianchina Transformabile)
アウトビアンキは自転車で有名なビアンキから独立して出来た自動車メーカーで、本車はフィアット500ヌオーバがベースのRR車。
(親会社フィアットよりちょっと高級な仕立てのクルマを作っていた)
ビアンキーナには車型が4種類くらいあるが、この“トランスフォルマビレ”は
ルーフの左右ピラーを残し、リアウインドウも含めて巻き上げてオープンになるタイプである。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:337 KB
有効レス数:685
削除レス数:43
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:何となく好きなクルマ画像を貼るスレ
レス投稿