事故時に 288Vの高電圧に注意
▼ページ最下部
001 2014/10/22(水) 08:39:40 ID:d384EM/aTU
プリウス事故時に 288Vの高電圧に注意
いろいろと囁かれるハイブリッドの欠点にまた一つ難題が突きつけられました。
そう、事故時の感電です。
300ボルトと言うと命を落としかねない電圧ですが、
そのような電池が搭載されているトヨタなどのハイブリッド
は要注意だと言うのです。
もはや走る電気椅子!死刑か!
返信する
127 2015/10/10(土) 09:43:22 ID:rSjb2407Nw
132 2015/10/19(月) 09:48:03 ID:MEDjIPD1hc
ハイブリッド車は低周波で病むらしいね
不眠症になるのはほんとかも
返信する
134 2015/10/19(月) 17:31:29 ID:399D1/lzYw
日産リーフやテスラのような電気自動車の場合はどうなんだ?
ハイブリッドよりもっと危険な気がするんだが
返信する
138 2015/10/23(金) 22:04:58 ID:lbzo7aMQdY:au
161 2015/11/01(日) 00:17:46 ID:mA2crNzL/M
慌てて変なスレあげ始めてやんの、わかりやすい奴www
返信する
176 2015/11/16(月) 18:08:39 ID:TVGQU.hjy6
「粘着トヨタ嫌い」に贈る、『ホンダ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴』
【SuperGT】
2012年にパーツメーカーのaprが前年度までのアクシオに代わり市販車のハイブリッドシステムを流用したプリウスをGT300クラスに投入。
車種はもちろん意外と速いことから話題となる。すでに市販車ではトヨタのハイブリッド車に完敗しているホンダは大メーカーが大人げなく
それに対抗し、シーズン途中からCR-Zを投入する。街乗りでさえあまり役に立たないホンダのなんちゃってハイブリッドはまったく使い物にならないので
完全ワンオフのザイテック製のハイブリッドシステムを搭載するが、厚顔無恥にも「ホンダ レーシングハイブリッド」と名乗る。
プライベーターがほとんどの300クラスで湯水のごとく開発資金をつぎ込み、2013年はシリーズチャンピオンを獲得する。
返信する
177 2015/11/18(水) 09:24:03 ID:avOnRHsDW6
ハイブリッド乗ってると電磁波で精神異常者になるってほんと?
返信する
178 2015/11/18(水) 09:33:51 ID:ol6hifKh0c
少なくとも交通の流れが把握できなくなる障害は起こすらしいね
返信する
189 2015/11/23(月) 12:13:10 ID:qfAMvPfkK2
今のホンダのF1って、市販車の世界でトヨタのHVに対抗しようとしたときと
まったく同じ構図だよこれ。
勝てる根拠もないのに大口叩けるだけ叩いて周りを煽って
いざ勝負が始まったら全く敵わないという。
これはもう体質なんだろうよ。
トヨタは「21世紀に間に合いました」
ホンダは「21世紀に間に合わせました」
CVCCの頃から一緒。
排ガス対策は触媒が正解だったのは今となっては明らかだが、当時ホンダはことさらエンジン側対策のCVCCに固執し、宣伝ではホンダの技術力が高いと強調。
発展性のないCVCCでは長くもたず、裏ではデンソーに泣きつく始末。
返信する
195 2015/12/13(日) 03:56:42 ID:GENteiufEM
---------------------------------------------以降チショーがageるだけのクソスレなので精神的に異常がある者しか書き込めません。書き込むと同類です。---------------------------------------
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:49 KB
有効レス数:111
削除レス数:84
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:事故時に 288Vの高電圧に注意
レス投稿