あなたが思う、高級車の値段
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001 2014/09/16(火) 06:31:41 ID:A7Eto0ULVM
最近、高級車をうたう車が多いですが、あなたは何円以上の車が高級車だと思いますか?
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050 2014/09/17(水) 21:01:04 ID:1p.QQMcHls
>>45 そこまで頑なに意地を張る必要も無いようにも思えるのですが・・
やはり、家族や仲間が不可欠でリア充の象徴となるミニバンは
孤独なネット民の標的になる 等の噂は本当なのでしょうか?
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051 2014/09/17(水) 21:18:17 ID:RkoguDfdxk
>>50 >家族や仲間が不可欠でリア充の象徴となるミニバンは孤独なネット民の標的になる
貴方らしくない根拠のない反論ですな。
俺は家族も仲間もいるがミニバンで本当のリア充が得られるなら、子供が出来た時点で買っているよ。
ところで、デザインを理解できない人間に言っても無意味かもしれないが、
仮にロールスロイスがミニバンを作ったとしても(絶対作らないと思うけれど)
女王陛下も乗せられる高級車に必要な“気品”は貨物車と同じ外観では絶対表現できない出来ないだろう。
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052 2014/09/17(水) 21:37:21 ID:1p.QQMcHls
>>51 いえ、
>>50は@名無しさん宛のレスではありませんのであしからず。
別の掲示板でそのようなニュアンスの書き込みを見つけただけですので。
>絶対表現できない出来ないだろう。
@名無しさんとは何度か仲良く共感のレスのやり取りを交わした覚えもありますが
想像外に固定観念のお強いお方のようにお見受けいたしました。
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053 2014/09/17(水) 21:44:02 ID:95XtVaYS3s
ミニバンって、ちょい背の高いハッチバックじゃ?
いや、そもそも「バン」ってなんだ? 「ボン」でもええやろ。
最高級「ミニぼん」
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054 2014/09/17(水) 22:00:08 ID:MYzLBobdpU
VAN(バン)=貨物を輸送する屋根付きの車両(箱車)って言う意味
国で色々意味合いは違うが、共通して「貨物輸送車」が主
それと、全長5m超えると「バン」で、それ未満だと「ミニバン」
って事で、アル・ベル何かは形状からすると「貨物車」のカテゴリーに入る。
世界的に見ても、貨物車に高級車は無い。
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055 2014/09/17(水) 22:16:39 ID:O8YyL8i.OI
日本のミニバンは乗用車専用設計だから貨物車には入らんよw
天井低く狭い家が高級でデカい家が高級じゃないってありえんだろw
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056 2014/09/17(水) 22:43:30 ID:RkoguDfdxk
>>52 事実であり固定概念ではない。理解できないなら具体例で示そう。
洋服で「気品あるもの」言えば、タキシードなどのフォーマルウエアや和服なら羽織はかま、
スコットランドなら男でもタータンチェックの巻きスカートなどで、
それぞれは全く異なる見かけだが、それぞれには「気品」がある。
だが、洋服の半ズボンで「気品」を表現できないのはそこに伝統性がないからだ。
「気品」の表現には人々の概念を共有する歴史が必要なのである。
ミニバン(=半ズボン)で「気品」を表現しようにも伝統はないし、
隣に同じ形の貨物車がいるようでは人々が納得のしようもないのだ。
(うまく行っていないが
>>33でジウジアーロが苦心してバンに見えぬようデザインしているのはそういう事)
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057 2014/09/17(水) 23:05:24 ID:cgNUULDjWk
なんで知的障害者の人ってトーションビームが嫌いなの?
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058 2014/09/17(水) 23:37:19 ID:GBPpDa/f7k
タウンエースWW
キャラバンWW
足回りWW
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059 2014/09/17(水) 23:47:20 ID:1p.QQMcHls
>>56 折角のお言葉ではありますが
ますます固定観念のお強いお方とお見受けするばかりです。
因みに、否定派の方が一様に誤用されていらっしゃいますので
敢えて触れますが、「固定概念」は誤用で正しくは「固定観念」
です。
フォーマルの観念も時代や世情で変化するものです。
ミニバンも公用車や皇族の公務車にも使用されるようになり
高級ホテルの特等パークも車寄せも横付けもバレーパーキング
も問題ありません。
柔軟な思考で新しい価値観を歓迎いたしましょう!
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061 2014/09/17(水) 23:53:16 ID:bxHlstRtnM
062 2014/09/17(水) 23:56:43 ID:RkoguDfdxk
繰り返しになるが
以上のニーズ(?)があると予測されるのであれば、
メルセデスSクラスロング級の顧客をターゲットにしたプレミアム・ミニバンを
ジャーマン3に先駆けてトヨタが開発、レクサスブランドから販売される事を期待する。
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063 2014/09/18(木) 00:06:05 ID:0nEDSZtdHY
>>59 いや別に皇族の公務車に使われれば高級車というわけでもないし。
高級ホテルに停めているのも、利便性の良さのみで行われていることだし。
あなたは世間の〝一般常識〟が、〝強い固定観念〟に見える人なんだね。
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064 2014/09/18(木) 00:24:21 ID:SnbGIekmb2
>>61 そう、
フォーシーズンズの車寄せでマイバッハと並んでも引けをとらないですね。
ハイブリッドに続き、日本発の新しい価値観が、今も欧州と繋がりの深い
香港やマカオからも世界に広がるといいですね。
>>62 そうですね。
>>63 いえ、ミニバンが流行する以前は高級ホテルの特等パークや車寄せでの駐車
を避ける時代がたしかにあったということです。
つまり、
一般常識もフォーマルも時代や世情で変化しているということです。
柔軟な思考で新しい価値観を歓迎いたしましょう!
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065 2014/09/18(木) 00:30:39 ID:yzOk7ZM6hI
>>62 それは俺も思うな。
とくにレクサスなんて1000万以上のミニバンを本気で作れば世界の高級車の概念をひっくりかえせる可能性あると思うぞ。
ジャーマン3が得意な大型セダンやスポーツセダン作って追いつけ追い越せやってる場合じゃないよ。
LFAなんて作ってスーパーカーブランドごっこしてる場合じゃないし、
ましてや3〜400万程度のミニバンで高級車だの強いだの言ってる場合じゃない。
本気で作ってちゃんとした物を出せたらカイエンが市場に与えたインパクトどころじゃ済まないと思うし、
中の人も馬鹿じゃないんだから頭じゃ分かってるだろうし、当然のように計画もされてるだろうと思うけどね。
でもそれが出てこない、これから数年でも出てこないって事になったらレクサスの技術力はその程度って事なんだろうね。
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066 2014/09/18(木) 00:31:18 ID:Dg72QvSzWE
>一般常識もフォーマルも時代や世情で変化している
それって中流以下社会(俺ら貧乏人)の話なんじゃないかなあ・・・
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067 2014/09/18(木) 00:36:53 ID:Dg72QvSzWE
068 2014/09/18(木) 00:55:47 ID:SRde.R7QXo
飛行機も船も電車も初期は輸送目的だったり貨物全般なのが
豪華に旅を楽しむ空間になってきてる事を考えれば
なんでそこまで車の大型豪華版は高級じゃ無いと頑なに否定する必要があるんだろうか
わけがわからないよ
まあ明和のバンキライは名物だからしゃーないかw
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069 2014/09/18(木) 01:06:00 ID:yzOk7ZM6hI
価格もスペックも中途半端なのがダメなんだよ。
クラス飛び越えて、重くて高重心のネガも乗り越えて、
有無を言わせず認めさせるような車を作れたら一気に認められると思うけどな。
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070 2014/09/18(木) 11:09:11 ID:1AoqJToxQY
>>64 >柔軟な思考で新しい価値観を歓迎いたしましょう!
結局、「今」そういう価値観「ミニバン=高級車」が主流ではないって事は
自分でもわかってるんだね。確かに時代を振り返ってみれば、価値観は
あの頃と随分変わっているんだなぁ、と思える事はあるが、それは所詮
歴史レベルの話であって、その時代を生きている当人達がその変化を声高に
唱え、理解される事は皆無だよ。
だから、あなたも自分が死ぬ頃になって、「ほら、私が言っていた、ミニバン
が高級車だっていうのは、合っていただろ・・う?<完>」っていう時代が
来てい・・ないな(笑)
だって、公道に出たら、どれだけ高級高級と自分が思っていても、
あちこちにあふれるミニバンの一台でしかないんだもん。
あと、皇族の方々がミニバンをお使いになるのは、他の人が書いているように
移送用として便利ということと、あまり高級車ばかり使うと、国民に示しがつかない
という配慮もあってのことだよ。
公に使われる=高級と思わない方がいい。
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071 2014/09/18(木) 11:42:27 ID:SnbGIekmb2
流行によって高級ミニバンが街に溢れるのは
猫も杓子も女子高生も高級ブランドを持っていた時代と同様の社会現象
ですので否定にはなりませんね。
現在に於いても皇族御用達の公務車ということで高級車としてのお墨付き
としては充分です。
それは宮内庁が皇族に相応しい品位か否かを吟味して購入を決定すること。
そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのです。
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072 2014/09/18(木) 12:33:00 ID:TZNx582lto:au
新しい価値観を受け入れるかどうかはユーザー各自の勝手だろ。
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073 2014/09/18(木) 19:37:30 ID:fj6hbOGmAM
074 2014/09/18(木) 20:06:18 ID:hHUArq16TE
ミニバンはデリや作業員の送迎車とか、ファミリーカーや仕事貨物用としての
幅広い分野でのニーズがあるから繁栄してるけど、そんなイメージが強いから
高級イメージはないね。鉄板部が多いから乗用より高くてあたりまえ。
むしろお買い得だね。デザインが四角で寸法最大限の利用で室内広いから。
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075 2014/09/18(木) 20:12:09 ID:r8QCuAzI22
デカい車体で親父が一人乗りで通勤
ただの空気運搬車=貨物って訳だwwww
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076 2014/09/18(木) 20:23:27 ID:SnbGIekmb2
日本で熟成した乗用専用設計のミニバンは、セダンより更に居住性に特化した
ラウンジカーですね。
運動性能に特化したスポーツカーと同様に、尖ったキャラクターを持っている
わけです。
居住性という観点から見れば、住宅と同じく広く豪華なほうが高級であるのは
必然で当然なわけです。
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077 2014/09/18(木) 20:43:55 ID:hHUArq16TE
そのせいで冷蔵庫のような形になるんですね。
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078 2014/09/18(木) 21:08:16 ID:pHDcTfCzSw
お前らがあーだこーだ言ったとこで
高級って謳ってるミニバンが売られてんだから高級車ってことでええやん
それよりいい加減日本でも大人が満足するような
高級コンパクト車を販売して欲しいもんだよな
ヴィッツやマーチクラスでグッと来る内装とかでさ
1クラス、2クラス上の質感みたいじゃダメなのさ
レクサスLSの内装なヴィッツとか、フーガな内装なマーチとかね
だめかい?こういう高級車って
ちなみに画像はMINI Inspired by Goodwood(1000台限定・570万円也)の内装
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079 2014/09/18(木) 21:20:22 ID:aUpnnyYhSI
>78
日本人は押し出しっていうか見た目のハッタリに弱いんじゃない?
車に関して言えば大きくなきゃ高級たりえないと
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080 2014/09/18(木) 22:30:53 ID:1AoqJToxQY
>>71 >現在に於いても皇族御用達の公務車ということで高級車としてのお墨付き
>としては充分です。
>それは宮内庁が皇族に相応しい品位か否かを吟味して購入を決定すること。
>そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのです。
たかがミニバンにここまで書いてて、
自分で悲しくなってこない?(笑)
ミニバンに「これ以上無いステータス」ってさ・・・
どんだけ低次元な話してんだよ。改めて、話しても無駄な相手だなって
思ったよ。
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081 2014/09/18(木) 22:44:54 ID:SnbGIekmb2
>>80 「これ以上無いステータス」とはもちろん、我が国には
皇室御用達、即ち宮内庁御用達以上の高級品認定、所謂お墨付きは無い
という意味ですよ。
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082 2014/09/19(金) 09:39:29 ID:2iKyBr7Cs6
>>81 うん、よくわかった。
お前は愛車のミニバンに乗るとき、
「これは皇室御用達の高級車、これ以上ないステイタスを感じる・・」
って思っているんだな。
頭、おかしいわ
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083 2014/09/19(金) 09:49:36 ID:CFJ1IPhNSk
そう思うか否かは人それぞれの自由ですが
宮内庁御用達である高級ミニバンは、紛うこと無き高級車である
という事実に過ぎません。
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084 2014/09/19(金) 10:04:58 ID:qSxCO.6vWM
日本の父親が女子供の運転手になり下がった時点でミニバンは必要なんだよ
結婚はおろか素人童貞にはわからないのだろうけど
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085 2014/09/19(金) 10:41:00 ID:CFJ1IPhNSk
[YouTubeで再生]
メイカーではこのような使い方を奨励しておりますが
分不相応な方も憧れてしまうのは高級ブランド品にも
ありがちなことですので致し方ありませんね。
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086 2014/09/19(金) 10:43:32 ID:SeCh.BLKSU
価格設定されたもんはそれ以上になれないからね
昔の馬車製造のカロッツェリアみたくほとんどフルオーダーで
かかった分を請求・・みたいなのが高級車でしょ
いまでもロールスやフェラーリやメルセデスはそういうオーダー受けてるもんね
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087 2014/09/19(金) 10:55:09 ID:CFJ1IPhNSk
今では殆ど行われなくなったコーチビルドでのオーダーメイド自動車でなければ高級車ではない。
という認識は一般論ではないですね。
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088 2014/09/19(金) 11:05:00 ID:Sbfqorw8Zs
天皇陛下はインテグラに乗っていらっしゃいますがそれはw
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089 2014/09/19(金) 11:19:34 ID:SeCh.BLKSU
>>87 そうかなぁ
クルーザーなんて何億も出すひとが500万くらいの車買っても喜ばないでしょ
だいいち一般論ってなによ
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090 2014/09/19(金) 11:42:50 ID:CFJ1IPhNSk
>>88 皇室御用達とは宮内庁が皇族に相応しい品位かを吟味して選択することで
そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのであって
皇族の私人としての個人的趣味趣向のことではないですね。
>>89 現実に一般的に用いられる「高級車」という言葉が
コーチビルドでのオーダーメイド自動車のことではないということです。
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091 2014/09/19(金) 11:53:54 ID:SeCh.BLKSU
>>90 あなたが思う高級車ってどんなの?
おれが思う高級車は高級な暮らし(家や家具など調度品が高級)の人が
満足できる車ってとらえてるんだよね
すくなくともクラウンとかフーガは違うでしょ
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092 2014/09/19(金) 19:59:31 ID:xt2jEufz/2
ID:CFJ1IPhNSk
この人しつこい。
何かって言えば「宮内庁御用達」→「高級ミニバン」
スレ主かどっかの工作員
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093 2014/09/19(金) 20:17:45 ID:CFJ1IPhNSk
>>91 >おれが思う高級車は高級な暮らし(家や家具など調度品が高級)の人が
高級の説明に高級を用いてしまってはイケマセンね。
クラウンやマジェスタもトヨタブランドの高級車であるという
一般認識通りで良いと思いますよ。
>クラウン(CROWN)とは、トヨタ自動車が1955年1月から 製造・販売している
>高級乗用車のブランド・車名[1]である。
>>92 そうでしょうか?しつこくはないと思いますよ。
皇室御用達は宮内庁が皇族に相応しい品位かを吟味して選択することで
そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのです。
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094 2014/09/19(金) 20:35:49 ID:oB8caYlM0E
>すくなくともクラウンとかフーガは違うでしょ
一般的にはこの2車は高級車って認識でしょ(高級感があるかないかは別の話で・・・
つかたまにいるんだよね、一般的に高級品を
「こんなの実用品だから」「大したことないっしょ」みたいな感じで言う奴
一般論な視点で話ができないバカってホント厄介だよね(笑)
返信する
095 2014/09/19(金) 20:45:01 ID:8Tae2IvbmI
宮内庁御用達って、戦前の制度の事ね。今は廃止されてますが?
皇室用のアルファードやフーガは、ただの一般使用の「公務車」であって高級車では無い。
まぁ、御料車は別格だけどな。
返信する
096 2014/09/19(金) 20:51:41 ID:oB8caYlM0E
アルファードやフーガが高級車じゃなかったら何が高級車なんだろうね
ハイエース?シーマ?ようわからんけど
なんか好き嫌いで高級車じゃないって言ってる感じだよね
つか日本車には高級車は無いって言いたいのかな?
もしかして非日本人な方?(笑)
返信する
097 2014/09/19(金) 21:07:49 ID:CFJ1IPhNSk
>>95 いくら制度自体は廃止されていても、
宮内庁が皇族に相応しくない品位の車を皇太子ご一家の通常公務車に選定することは
あり得ません。
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098 2014/09/19(金) 21:25:07 ID:bX7WC8AIfw:au
FFは大衆車のイメージだけど高級車ってあるっけ?
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100 2014/09/19(金) 22:00:01 ID:CFJ1IPhNSk
>>98 欧州メーカーのフラッグシップはFFのほうが多いくらいですね。
アメリカではキャデラックやリンカーンもFF化が進んでいます。
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101 2014/09/19(金) 23:13:02 ID:sA1SQhugfQ
>>92 >ID:CFJ1IPhNSk
>この人しつこい。
>何かって言えば「宮内庁御用達」→「高級ミニバン」
同感w ホントしつこいよな。
ミニバン乗りってみんな
>>100 みたく
ネチっこいんだろうなw
返信する
102 2014/09/19(金) 23:26:52 ID:CFJ1IPhNSk
>>101 恨み節ではなく、
ご異議があるようでしたら反論をお願いいたします。
意義ある掲示板遊びをいたしましょう。
返信する
103 2014/09/20(土) 00:05:58 ID:wOOUrQLZuo
欠陥脳みそのロリコンが
意義ある掲示板遊びをいたしましょう(キリッ)
だってよw
返信する
104 2014/09/20(土) 00:24:41 ID:oWO7OOX/YM
多量の鉄板使って体も糞でかいくせに価格は手頃
大きさに対して割安感漂うセール価格のこんな車のどこが高級車だよ
返信する
106 2014/09/20(土) 00:45:59 ID:xGpUzGT5A6
全グレードがレザーシートの車が高級車と呼べる
言い換えると布シートが存在する車は高級車と呼べない(スポーツカーを除く
返信する
107 2014/09/20(土) 01:00:23 ID:u3HYDC1DRM
価格で言えば1000万オーバーかな?
一般的な会社員なら無理しても買えないクラス・・・
返信する
108 2014/09/20(土) 01:00:52 ID:YlGTmDi0Nk
>>106 本革より高価で機能的な機能性素材がありますので
聊か前時代的な判断基準ですね。
返信する
109 2014/09/20(土) 01:06:49 ID:zbA7J3nezo
ID:YlGTmDi0Nk
もはや、この板で「ミニバン=皇室御用達=これ以上ないステータス=高級車」って
言い張ってるのはこいつ一人って事が全てを物語ってるな。
こいつが何を言おうと、誰にも理解されないおっさんの独り言。
返信する
110 2014/09/20(土) 01:07:58 ID:oWO7OOX/YM
111 2014/09/20(土) 01:08:39 ID:YlGTmDi0Nk
>>109 恨み節ではなく、
ご異議があるようでしたら反論をお願いいたします。
有意義な掲示板遊びをいたしましょう!
返信する
112 2014/09/20(土) 01:18:21 ID:YlGTmDi0Nk
113 2014/09/20(土) 01:21:42 ID:oWO7OOX/YM
114 2014/09/20(土) 01:31:03 ID:jtrmTeWs0U
ミニバン乗りかまってちゃんの出現で
だいぶスレの趣旨が変わってきてしまったな
返信する
115 2014/09/20(土) 01:33:05 ID:YlGTmDi0Nk
116 2014/09/20(土) 09:25:12 ID:zbA7J3nezo
>>111 こんな書き込みが恨み節に見える時点で、
自分を疑ったほうがいいよ
反論っていうのは、議論に値する話題にするもので、
もう結論が出た事については反論の余地がないですよ。
結論は、もちろん「ミニバン=超・高・級・車」(笑)で決まりって
事でいいよ!お前の中だけでな。
返信する
117 2014/09/20(土) 09:45:03 ID:YlGTmDi0Nk
>>91さん風に言えば
高級に仕立てた車は高級車
という結論でよろしいようですよね。
返信する
118 2014/09/20(土) 10:24:43 ID:o4Mxlcr8kU
119 2014/09/20(土) 10:34:55 ID:NmLIUVRO66
>>117 お金持ちは自分が乗っている車、または買おうとする車が
高級車かどうかなんて考えていないよ。
ミニバンでも運転手を抱えて所有しているのなら、
それなりの風格も自然と備わってくる。
返信する
120 2014/09/20(土) 10:47:07 ID:YlGTmDi0Nk
>>118 仰る意味がわかりません。
>>119 猫も杓子も女子高生も高級ブランド品時代の例も
ありますように、
品物が高級であるか否かの問題と、使い手の問題
は別ですね。
返信する
121 2014/09/20(土) 11:04:03 ID:6h.dMlnQe6
アンチトヨタの書き込みはなんか恐いね〜
トヨタファンは人として認めない、個人攻撃で潰してやる。
言論の自由すら否定しているようで本当に気持ち悪い。
日本企業をここまでこき下ろす奴のほうがよっぽど朝鮮人だろ。
返信する
122 2014/09/20(土) 11:14:43 ID:YlGTmDi0Nk
ラララアさん以外はアンチトヨタの要素を
さほど感じませんが
やはりミニバンに対しては
>>50的な感情が
あるのかもしれませんね。
返信する
123 2014/09/20(土) 13:53:31 ID:oWO7OOX/YM
>>122 ここで貶してる奴らの中にもアルファード等に乗って
る奴はいると思うよ
小中学生の子供がいれば嫌でも選択を迫られる
なにより、バーゲンセールで一般家庭でも手が届くか
らね
返信する
124 2014/09/20(土) 14:12:22 ID:YlGTmDi0Nk
もちろん全てのミニバンが高級車なのではなく
高級に仕立てられたものに限られます。
これはセダンもスポーツカーも同じですね。
返信する
125 2014/09/20(土) 14:29:14 ID:oWO7OOX/YM
>>124 ミニバンは高級(上級)グレードでもバーゲンプライ
スだからお買い得だよね
セダンやスポーツカーじゃベースからして割高
返信する
126 2014/09/20(土) 14:36:18 ID:YlGTmDi0Nk
もちろん
セダンにもスポーツカーにも廉価版はあります。
返信する
127 2014/09/20(土) 16:55:35 ID:oWO7OOX/YM
>>126 そうだね
でもミニバンは国内最高価格帯でもアルファードやエ
ルグランドだから
手頃な価格で最高グレードを手に入れられるからそり
ゃ人気も出るよね
返信する
128 2014/09/20(土) 17:26:18 ID:YlGTmDi0Nk
価格基準で、ということでしたら、
例えばアルファードヴェルファイアはカタログモデルの価格帯が
308.6 〜 935.8万円となりますので、トヨタブランドでは
クラウン363.1 〜 572.9 万円マジェスタ627.4 〜 689.1 万円
と同程度以上の高級車という認識でよろしいかと思います。
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129 2014/09/20(土) 18:30:23 ID:TxYhoJlRvg
ボトムグレードで800万程度以上の車が高級車で良いでしょ?
それなら普通に高級車って範囲の車は入るし。
逆にクラウン程度の車格の車は入らないし、エルグランドにしろアルファードも当然範囲外。
メルセデスだとSクラス以上、BMWなら6シリーズ以上。
日本車はレクサスLS位か?
返信する
130 2014/09/20(土) 18:34:32 ID:kKXbX15uMM
買う側は金に糸目をつけず値引きも要求せず
売り側の言い値で売られる車
車も客も品位と品性とプライドと人間性が求められる車。
プライスの問題ではない。
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131 2014/09/20(土) 18:43:15 ID:YlGTmDi0Nk
クラウンやマジェスタはトヨタブランドの高級車であるという
一般認識通りで良いと思いますよ。
>クラウン(CROWN)とは、トヨタ自動車が1955年1月から 製造・販売している
>高級乗用車のブランド・車名[1]である。
>クラウン マジェスタ(CROWN MAJESTA )は、トヨタ自動車が生産し、
>同社がTOYOTAブランドで展開している高級4ドアセダンである。
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132 2014/09/20(土) 18:46:01 ID:hpLkJG4PRs
日本のミニバンは高級品ですよ。
ヨーロッパのメーカーに同程度の値段でこれだけの高品質なクルマは製造出来ないでしょう。
しかし、アルベルもカタログ価格@620万以下のクルマですから、一般人が買おうと思えば買えるクルマなんで一概に「高級車」とは言い切れないですね。
信号待ちで並んだ、ノアボクやステップワゴンらの車に優越感=「高級車」と勘違いしてるだけでしょう。
まぁ、「竹の子の背比べ」ってやつですね。
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133 2014/09/20(土) 18:57:46 ID:YlGTmDi0Nk
134 2014/09/20(土) 19:12:23 ID:wOOUrQLZuo
商用バン上がりの安普請が高級車ならゴルフも高級車になるなw
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135 2014/09/20(土) 19:26:46 ID:oWO7OOX/YM
>>128 500万程度で最上級グレードが買えるなんてお買い得
それでいてマイクロバス並の広さでかつ8人も乗れる
なんて経済的なんでしょう
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136 2014/09/20(土) 19:33:22 ID:pMlQiakqh6
高級という言葉の意味を知らない
>>1の釣りにマジレスするだけアホでs。
クラウンは高級車だけど、アルファードはバンなんだから高級とは言わないだろ。
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137 2014/09/20(土) 19:45:50 ID:YlGTmDi0Nk
あまり既成概念や固定観念に囚われてばかりいると、新しい価値を生み出
すことができなくなってしまいますよ。
日本で熟成した乗用専用設計のミニバンは、セダンより更に居住性に特化
したラウンジカーですね。
海外でも日本の高級ミニバンがファーストクラスラウンジカー等と呼ばれ
憧れの存在になってきています。
ハイブリッドに続き、日本発の新しい価値観が世界に広がるといいですね。
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138 2014/09/20(土) 20:01:24 ID:pMlQiakqh6
>>137 車の固定概念は良くないけど、言葉の意味は普遍的だよ。
クラウンは歴史、乗り心地、デザインどれをとっても高級と言われるが、同じ値段の
アルファードにその言葉が当てはまるかと言われれば、作ってる側がそれを否定してる
んだから当てはまらないよね。
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139 2014/09/20(土) 20:26:19 ID:YlGTmDi0Nk
>>138 言葉の意味も時代や世情によって変わりゆくものですよ。
時折、作り手の慎み深い発言の言葉尻をそのままマイナスに捉える方も
いらっしゃいますが職人気質故の場合も多いものです。
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140 2014/09/20(土) 22:00:15 ID:lL7ySkmgXc
141 2014/09/20(土) 23:41:07 ID:zbA7J3nezo
自分の意に沿わない話は、
全部「古い概念でそのうち変わってゆくもの」で片付けるんだもん。
話にならないな。
>海外でも日本の高級ミニバンがファーストクラスラウンジカー等と呼ばれ
>憧れの存在になってきています。
ありえないから(笑)ミニバンみたいな不恰好な車w
しかも、それを自分で運転(笑)
返信する
142 2014/09/20(土) 23:59:10 ID:YlGTmDi0Nk
>>141 フォーシーズンズの車寄せでマイバッハと並んでも引けをとらない存在となっています。
ハイブリッドに続き、日本発の新しい価値観が、今も欧州と繋がりの深い香港やマカオ
からも世界に広がるといいですね。
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143 2014/09/21(日) 07:46:15 ID:Srv1oE2SRI
ミニバンがマイバッハに引けを取らない?
そんな勘違いする人がミニバンのオーナーだから
馬鹿にされるんだよ。
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144 2014/09/21(日) 07:59:38 ID:GLlrwzq/nk
145 2014/09/21(日) 08:16:52 ID:NlxZAmfyYk
>>142 ぶっちぎりに格安のバーゲン価格でなおかつ8人も乗れるミニバンは本当お買い得
日本ならほぼ全ての家庭で手が届く
アルファードはすごい!
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146 2014/09/21(日) 08:22:57 ID:GLlrwzq/nk
価格基準で、ということでしたら、
例えばアルファードヴェルファイアはカタログモデルの価格帯が
308.6 〜 935.8万円となりますので、トヨタブランドでは
クラウン363.1 〜 572.9 万円マジェスタ627.4 〜 689.1 万円
と同程度以上の高級車という認識でよろしいかと思います。
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147 2014/09/21(日) 08:37:12 ID:7sxbYrEgnA
トヨタのコースターもアルファードの価格帯に入るから、これも高級車ってことでいいのかな。
25人まで乗れるし。
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148 2014/09/21(日) 08:45:44 ID:dELa.hNyAM
>>146 アルファードヴェルファイアはカタログモデルの価格帯が
308.6 〜 935.8万円
935.8万円?
カタログのソースは?
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149 2014/09/21(日) 08:46:18 ID:NlxZAmfyYk
>>146 お買い得って評価はやっぱり嫌なのかな(笑)
どんな家庭でも手が届く格安高級車
さすがファミリーカーお買い得ー
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